【 山下達郎 PERFORMANCE 2019 】 コンサートツアー 専用掲示板
     山下達郎.org トップ  >  2019 掲示板
 
山下達郎.org

 
     ■  「 山下達郎 PERFORMANCE 2019 」 に関する、ご意見・ご感想等を書き込んで下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。


       ※  書き込みは トップページから  →  2019 達郎 : 掲示板 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9
下に移動▼
0100 : 単なる風邪?? 名前:Museum 投稿:19/07/18(木) 07:10:32
達郎さんの体調が戻った様で何よりです。が、書き込みの”単なる風邪”だとか、”休んだから絶好調と言う様なコメントを見ると、中止となったチケットのみ買えていた身にとっては、悲しくなります。
だって、折角、取れて、楽しみにしていたLiveが前日になり、中止。しかも、延期でなく、中止ですよ。
0099 : 絶好調達郎 名前:ドラゴンママ 投稿:19/07/17(水) 23:45:07
今日行ってきました。去年よりも更に声が若い時のように出ていて嬉しくなりました。きっとこの10年声が出ずに辛かったのかも。
去年、35歳の声の時に近づいてるとおっしゃっていましたが、更に絶好調でした。風邪が治ったとのこと。
再来年は更に絶好調でしょう。選曲も最高でした。客の年齢層が高いゆえか座ったままの人が二回席はいましたが、私は構わず立って応援しました。もっともっと応援してあげましょう!
19歳の息子もこれからも一緒に行き続けます!!
0098 : No Title 名前:猫の手は毛深い 投稿:19/07/17(水) 23:28:11
単なる風邪だったようですね。本日のライブは全く問題ないようでした。流石に一週間以上休めば普通の風邪は治りますね。よかったよかった。
0097 : No Title 名前:優子 広島県呉市 投稿:19/07/14(日) 22:37:12
山下達郎さんのお体を心配しています。どうぞご無理をされないように。いつもの日曜日にぽっかりと穴の開いたような寂しさです。この世界の片隅でそっと聴いていますのでまた元気に戻ってください。
0096 : SSB 名前:高気圧ドリーミング・ボーイ 投稿:19/07/14(日) 19:59:09
今日のSSB、オープニングでの達郎さんの声を聴いて
泣いてしまいました。

あらためて回復をお祈りするとともに、
お帰りをお待ちしております!
0095 : お大事に 名前:まさあき 投稿:19/07/14(日) 15:41:55
こんにちは。お久しぶりです。
先程、サンデーソングブックの冒頭で本人からのメッセージがあり
ましたが、風邪をこじらせたとの事。風邪でツアーを中止にしたのも
初めてと言われていました。ここの掲示板でもエヘン虫が出た内容が
あったりしたので、少し気にはしていましたが、今は無理をしないで
しっかり治してほしいと思います。
そして体調万全な状態で、ファンの前に戻って来てほしいと願っています。
0094 : 松本ライブの感想 名前:永遠クラッカー 投稿:19/07/14(日) 15:37:13
新潟市から松本ライブへ行って来ました。40年以上彼のライブを観てますが、1曲目から声の調子、
様子がおかしいと、異変にすぐに気付きました。理由や言い訳を一切せずにライブを進行して最後まで
やりきったことはプロとして評価しますが、ライブ常連としては、やはり不満が残りました。
でも、よく考えればこれも貴重な体験でしたね。もう年なんだから、小田和正やサザンみたいに
週に1箇所のライブでいいよ。秋の金沢、新潟公演の時はいつも通りでお願いします。
0093 : 番組冒頭コメ 名前:runachan 投稿:19/07/14(日) 14:22:04
この人のファンで良かった。本当にそう思う。音楽以外にも、学ぶことが多い。どんな時でも、納得させられてしまう。
ツアーの成功、念願いたします。
0092 : ツアー中止 名前:鉄成 投稿:19/07/13(土) 20:51:40
難波氏の件といい、今回の件といいやはり年齢には勝てないと
いうことでしょう。あと何年できるか分からない中で今回も
行けたことは幸運でしたが。体調を含めて、今後のスケジュール
を再考する必要がありそうですね。
0091 : Niagara Forever ! 名前:1969年の多羅尾 番外 投稿:19/07/13(土) 17:00:24
管理人様、熱烈なファンの皆様
こんにちは。
サンプラ公演中止を知り、検索してましたら
こちらの掲示板を目にしました。

18日のNHKホール公演に名古屋から参戦予定で
達郎師匠ファン歴39年(「Ride On Time」からの)の
古参&熱血『ナイアガラ―』の者です。

難波教授に続いて師匠ご本人の体調不良(気管支炎)。
長いライブツァーの歴史でも、今回は波乱のツァー
になりました。

これまで体調管理に人一倍留意されていた師匠ですが、
常に真摯な音楽制作(ライブにおいては圧倒的な『ヴォーカル』)に
対する熱意に
お疲れになったのでは?と推察致します。

ファンの者としては
先ずは少しでも早い達郎師匠の快復を祈願致します。
そして17日からの公演の再開と18日の参戦予定が
『確定!』
するよう願う次第です。
0090 : お大事に 名前:高気圧ドリーミング・ボーイ 投稿:19/07/13(土) 16:18:35
こんにちは

達郎さんの事、心配ですね。

私もFC会員25年目さんと同じように思っておりました。
SSB、スタジオ仕事、まりやさんのプロジェクトに
次から次へと舞い込むオファーをこなしつつ
毎年ツアーを継続して下さっているのですから
敬意と感謝しかありません。

それだけにご多忙な達郎さんのお体を
一ファンとして、いつも心配しておりました。

中止の公演など残念ですし、
行けなくなった方々のお気持ちを思うと非常に心苦しいのですが
達郎さんにはしっかり治療・療養して頂いて
SSB、残りのツアーに万全の状態で復帰されますよう
願っています。
0089 : 年中行事 名前:1988年クラッカー夫婦 投稿:19/07/12(金) 20:00:00
昨夜11時過ぎにサンプラ中止を知りました。
危うく行ってしまうところでした(笑)。
最初のコンサートから、もう31年経っちゃいました。
あの時は、女性コーラスの方が倒れていました。確か。
お陰で、達郎さんのアカペラを沢山聞けました。
達郎さんも体調管理に気を付けて下さいね。
また一年後に備えて、私達夫婦も頑張りますから。
0088 : 7月14日の 「 サンデー・ソングブック 」 名前:管理人 投稿:19/07/12(金) 13:22:59
7月14日の 「 サンデー・ソングブック 」 は、達郎さんの盟友、宮治淳一さんが
ピンチヒッターとしてパーソナリティーを務めることに。

オフィシャルサイト : https://www.tatsuro.co.jp/news/#news-000078
0087 : 7月12日(金), 13日(土) 中野サンプラザホール公演中止 名前:管理人 投稿:19/07/11(木) 21:54:13
何名かの方が既に書き込まれましたように、7月12日(金), 13日(土)の
中野サンプラザホール公演は中止となりました。

オフィシャルサイト : https://www.tatsuro.co.jp/news/#news-000077
0086 : 残念ですが。 名前:S UK 投稿:19/07/11(木) 21:23:56
達郎さんの体調回復をお祈りしています。
今回のツアーは、このサンプラザ一本にかけ、他を考えていなかったので、
振替公演も出来ないとの事で、残念ですが、今回のツアーは、諦めます。
早い回復と、次のツアーを楽しみにしています。
0085 : こんな気候ですから 名前:FC会員25年目 投稿:19/07/11(木) 21:04:52
 こんばんは。お久しぶりです。
 私もFC会員加入して25年になりました。
 達郎さんのニュースは先程、確認致しました。

 まずは無理をせずと思います。今年は久々に8月の中野に行くことになりました。

 ここのところ、松戸、市川、大宮、市川という感じでした。

 こちらの掲示板は毎日の日課のように拝見させていただいております。

 ずっと、達郎さんは大忙しです。アルバム作成、ライブ、その他諸々。。。

 それなのに今年もライブをやっていただけるって思うんです。

 今年は去年に比べて涼しい。。いや、寒い感じもありますし。。

 とにかく、何度も言いますが、無理をせずって思います。
0084 : 公演中止 名前:牛丼大盛 投稿:19/07/11(木) 18:30:00
公式HPで発表どおり 中野サンプラザ公演は中止との事
皆さんの他の公演で書き込みしてあるように
ノドの調子がイマイチで 気管支炎だ そうです
私は振り替えで 奇しくも 千秋楽に なってしまいましたが

先ずは達郎さんの回復を祈ります
0083 : 風邪? 名前:フーさん夫妻 投稿:19/07/11(木) 12:01:53
管理人様、ポリケ様、こんにちは

松本公演に行ってきました。
達郎さんの出来栄えは、ポリケさんのコメントと同じ感想で、
絶好調とは言えない状態でした。
少し鼻声感があり、風邪かな?大丈夫かな?と思いました。
しかし達郎さん、最後まできっちりと歌と演奏をして、
調子の悪かった分、おまけにおまけがついて、とてもラッキーでした。
宮里さんとの共演も初めてじゃないかなー。

次の参戦は、8月のサンプラザです。
絶好調の達郎さんを期待したいと思います。
0082 : 松本公演 名前:bunchou3 投稿:19/07/09(火) 10:39:23
ファン歴40年にして、初めての松本公演に参加致しました。
管理人様初めまして。ポリケさんと同じく、これがプロと!実感しました
少しえへん虫にやられてるかな?とは思いましたが、素晴らしい歌唱力、セトリ、語り、演奏、
照明、全てに完璧な3時間23分でした。みなさんのコメントと同じく、もっと
前から行けば良かった。始めの1曲から、涙して、あのお方の思い出話しにも
泣け、あの歌この歌に泣き、達郎さんの語りに笑い、至福の時間でした
0081 : 松本公演 名前:ポリケ 投稿:19/07/09(火) 00:20:31
昨日大阪2日目につづき松本公演に参加。
なんといっても達郎さん、一生懸命今日に臨みましたの一言。
風邪?をおしてのパフォーマンス、これがプロっという感じでした。
セーブしながらのパフォーマンスが続きました。
でもすばらしい歌、演奏でした。
達郎さん自身申し訳ないという感じで大阪2日目と同じ、おまけありという状態に。
さらにおまけでは宮里さんに共演をたのみ、ソプラノサックスでの共演となりました。
たぶんレアでは。
今週のサンプラでは完璧なパフォーマンスでいけると思います。
期待しましょう。
0080 : 大阪2日目に行ってきました! 名前:ナゴヤのとっつあん 投稿:19/07/07(日) 08:20:34
達郎さんの投げたタンバリンが私の遥か後方に着地したぐらいの超良席で観てきました。
いつもに比べて少し声が出ていないとライブ途中で感じていましたが、
やはりエヘン虫が出たとのことで、定番のオマケ曲ありました。
恒例の洋楽のカバーコーナーが無かったのが残念でしたが、
代わりにベタな追悼曲が聴けましたので嬉しく思いました。
ツアーグッズですが、プレートを凌ぐ人気のタツローくんぬいぐるみは事前販売で購入できますので、
これから行かれる欲しい方には事前販売の利用をお薦めします。
ここ数年は毎ツアー2〜3回行くことができたのですが、今年はアコースティックライブに当たったことで
チケット運を使い果したのか、これまで10連敗。
今後行くことができたら、また投稿します。
0079 : サイン 名前:もみじ 投稿:19/07/06(土) 22:51:11
2度目の投稿ですが、今回2000円以上の
CDを買うと達郎さんのサインがもらえます。
CDをとっさに選らばないといけないから
オーパスを買いました。
じっくりスマホで考えておけばよかった
というのも新曲のrebornがとても
よい曲だからです
今回サインをもらえて、家宝になり
嬉しいです
確か開演一時間前に並んだと思います。
帰りにはサインはなくなりオレンジの
クリアファイルに変わってました
ミニファイルです
私はトートバッグを買って
もう使いやすく気に入ってます
プレートとマスコット人形が
売り切れてました。
達郎さんはもっと気難しい方かと
トークも楽しく思いやりがあり
人間味溢れたかたでした
ライブは素晴らしかった
感動でもう幸せな一日でした
0078 : 7/4大阪フェスティバルホール 名前:もみじ 投稿:19/07/06(土) 22:29:21
初めての山下達郎さんのライブで感動でした
歌唱力、透き通る声、心に染みる歌詞も、バンドのレベルが
高いです。
何度も涙が溢れて、達郎さんのトークで笑えて
最高に楽しい時間でした
大阪フェスティバルホールも演奏しやすい
のだと思います
舞台演出、ライトも素晴らしかった
かなりお金がかかってる感じがしました
達郎さんが自分の音楽でみなさんの
心に寄り添えたらと言われてました
時々咳をされてぃしたが
長生きしてもらいたい。
あと数回チケットとり行きたいです
ライドオンタイム涙がでました
もう少しはやくからライブ来たかったです
男性が多かったです
また行きたい
0077 : フェス2日目参戦 名前:jasmine 投稿:19/07/06(土) 07:50:47
管理人様二度目の書き込み失礼致します。
とても充実した時間でハンカチが離せないくらい感動でした。
ただ、、とても悲しく思ったことがありました。
クラッカーの残骸を床に散乱したまま帰って行かれたことです。
参加されていたのは大の大人ですよね!!ゴミは持ち帰って欲しかったです。
とても不愉快な気持ちで、、本当に残念。
感動をくださった皆様、フェスを支えてくださっているスタッフの皆様に本当に申し訳ないく思いました。
以降参加される方へお願いです。
人としてのマナーを守って、感動と一緒にゴミも持ち帰りましょうね。
0076 : フェス初日 名前:大阪人 投稿:19/07/05(金) 09:39:38
管理人さま、ファンの皆さま
昨日、2019フェス初日に行って参りました。
達郎さんのパフォーマンスはもちろん、難波さんの復帰
バンドの皆さんのプロフェッショナルな演奏
どれも相変わらず素晴らしいものでした。
MCも笑いが多く、フェスや大阪への愛情がよく分かりました。
中でも、6年前に急逝されたあの方のあの曲が涙を誘うものでした。
会場の拍手が一番長く響いてました。
やはり達郎はサイコーです!
0075 : No Title 名前:jasmine 投稿:19/07/01(月) 12:37:32
管理人様 初めて書き込みさせて頂きます。
毎年大阪フェスのライブに参戦させて頂いております。
ほとんどお一人様です。
達郎様のお声が年々若返り、益々のご活躍を期待する今日この頃です。
昨年はご夫婦揃っての歌声を聴く機会に恵まれ、幸せこの上ない年でした。
この度のライブでも期待以上の内容だとのことで、後数日が楽しみで胸一杯です。
梅雨の時期ですが、きっと晴れ晴れした日を迎えることができると信じております。
0074 : 6月30日広島 名前:鉄成 投稿:19/07/01(月) 09:07:39
自分の聞きたい曲と演奏者側の意図が一致するのはなかなか
難しいですが、それでもアンコール前の数曲は定番曲にも
かかわらずつぼを心得ている印象でした。一番前の列のう
ち1人が立っていましたが、達郎氏が意図的に本人の近く
まで来て、カッティングの嵐を披露してさぞかしご満悦だっ
たことでしょう。本当は立ちたかったけど2Fが座っている
人が多数だったので・・・
0073 : 20年通って・・ 名前:さんた 投稿:19/06/28(金) 23:48:05
管理人さん!お疲れさまです!!

島根県民会館のコンサート・・アンコールでの異様な客席の盛り上がりは忘れられません。

人生で、あれほど総毛立った経験も滅多にないかも?過去最高の1階4列・見通し良い席(隣は通路)で、体験できたのはラッキーこの上ありませんでした。

いつか本編を、島根の地(出雲の地)で体験したいなぁ〜〜。
0072 : 6/26松江良かったです! 名前:アトムの子 投稿:19/06/27(木) 13:34:36
ほたるさん!
昨日私も島根県民会館のコンサート行きましたが・・・
本当にびっくり!みんな盛り上りましたよね。
残念ながら、私の席は遠くて(ションボリ・・・)

懐かしい曲や最近の曲も織り交ぜての内容でした。
難波さんの元気なお姿も拝見できて、良かったです。
0071 : サプライズ 名前:ほたる 投稿:19/06/27(木) 11:54:01
管理人様。はじめまして。

昨日、島根県民会館のコンサートに行ってきました。
今回のセットリスト、非常にいいですね。あの曲も、この曲も、ヒット曲も多いです。

そして何よりも、アンコールでのサプライズ! (島根だからかな?)
ネタバレになるかもしれないので書きませんが、最高に盛り上がりました。
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9
CANDY CGI