【 掲示板 】 山下達郎.org | やっぱり山下達郎が最高!
     山下達郎.org トップ  >  掲示板 トップ
 
山下達郎.org

 
     ■  山下達郎さんに関する話題専用の掲示板です。 自由に書き込みを行って下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。

     ■  1ページに表示される投稿数は 「 25 」 です。 掲示板全体に表示される投稿数は 「 1000 」 です。


       ※  書き込みは トップページから  →  山下達郎.org 【 掲示板 】 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
下に移動▼
0575 : 青山純追悼番組! 名前:マンボの父 投稿:14/12/10(水) 08:55:24
12/20土曜日19時〜BSフジにて 何と!約2時間も。
勿論必見です。
0574 : Re:大阪 追加販売について 推測外れ? 名前:管理人 投稿:14/12/08(月) 02:46:17
> 三國屋太郎さん
> 昨日の表示 その時は、確かにでてました

半日くらいは間違いなく表示されていたと思います。
期待していた方たちは、本当に残念ですね。
0573 : 大阪 追加販売について 推測外れ? 名前:三國屋太郎 投稿:14/12/07(日) 21:53:59
昨日の表示  その時は、確かにでてました。
偶然にも、スクリーンショットで保存しています。

皆さん、ヤキモキされているでしょうね。

イベンター会員とは別に、某カード会社会員
のみで先行予約をやっていたみたいで、
残り席は少ないと思います。

追加席、有るのか無いのかはっきり表示して
欲しいですね。
0572 : Re:(推測)大阪 追加販売について 名前:管理人 投稿:14/12/06(土) 18:58:21
> 三國屋太郎さん
> まりやさんの大阪公演の画面が見えなくなっていますね

昨日は表示されてたんですけどねー。 今日(12/6)から受付って書いてあったのに …
受付開始日、ずれるんでしょうか? どうなっちゃってるんでしょう?
0571 : Re:まとめて ・・・ 名前:管理人 投稿:14/12/06(土) 18:54:02
> 三國屋太郎さん
> 今手に入れることのできるNIAGARA CD BOOK Iと、86年版とどちらがお好みですか

86年版は持ってません。
音的には絶対2011年版のほうがいいと思いますので、やっぱそちらですかね。

でもコレクターズ・アイテムとして 86年版も持っていたいです。
高いお金を出して買う気にはなれませんが、くれると言われれば喜んでもらいます。(笑)
“FALL STARS” とか “DAWN IN” とか入ってますし。
0570 : Re:まりやさんのThe Christmas Song 名前:管理人 投稿:14/12/06(土) 18:41:39
> オサイさん
> メドレーの方にはなんかキラキラした音が聞こえてきます

実はクリスマス・イブ2014盤、購入後 まだ開封してませんでした。(^^;
で、早速聴いてみましたが なんでしょうね? 難波さんのピアノが差し替えられた? それとも音色が変わった?
ちゃんと聴きとるのが なかなか難しくて、よく分からないですね …
0569 : (推測)大阪 追加販売について 名前:三國屋太郎 投稿:14/12/06(土) 17:42:56
 管理人さんご指摘の通り、一時表示されていた
まりやさんの大阪公演の画面が見えなくなっていますね。

全くの推測ですが、福岡公演(12/9)の追加席再募集が
終わってから大阪を募集にするつもりだったのに
早く出してしまったのでは?

福岡公演の再募集が 12月7日(日)12:00で終わりますので、
それから開始かと ・・・・

個人的には、初日の広島で 旅費・宿泊費・グッズ代と
大量に出費してしまったので、大阪は遠慮します。
少しでも、多くのまりやファンに参加してもらえたら。。。

1978年に、大阪でまりやさんのライブを見ているのですが、
会場を思い出せません。JAMJAMではなく、単独かジョイントライブ
だったのですが、さすがに古い事なのでよくわかりません。
どなたかご存知ありませんか?

その頃からすでに、まりやさんは歌はもちろん、トークも上手でした。
0568 : まとめて ・・・ 名前:三國屋太郎 投稿:14/12/06(土) 12:15:33
タワーレコードの通販サイトを見ていましたら、
大滝さんの CD 新作・予約を 除き、
10%引きになっていますね。

さらに、11月12月の まとめてoff対象では、
対象商品 複数購入で15%引きに 。。。

遅ればせながら、
NIAGARA CD BOOK I<完全生産限定盤>
を注文してしまいました。

大滝さんのアルバムは、当時に買ったりもらったLPしかありません。

管理人さんの私感としては、今手に入れることのできる
NIAGARA CD BOOK Iと、 86年版とどちらがお好みですか?
0567 : まりやさんのThe Christmas Song 名前:オサイ 投稿:14/12/06(土) 10:47:15
Quiet Lifeに収録されてるThe Christmas Songのフルバージョンと今回クリスマスイブに収録されたメドレーのThe Christmas Song聞いてたらメドレーの方にはなんかキラキラした音が聞こえてきます。
グロッケンの音色とも違う、なんかオルゴールに近いような音色だけどあれなんの楽器だろうか?

今度の年忘れ夫婦放談でこの話触れないかな?
0566 : 伊藤銀次の「POP FILE RETURNS」:大滝詠一 / Best Always 特集 名前:管理人 投稿:14/12/05(金) 22:53:31
伊藤銀次の 「 POP FILE RETURNS 」。

“ナイアガラー” という言葉の生みの親である、音楽評論家・能地祐子さんを迎えての 大滝詠一 「 Best Always 特集 」。

12/5, 12/12 の2回に渡っての特集です。 こちらから。 → http://www.110107.com/popfilereturns
0565 : 竹内まりや 大阪公演 / 追加席再募集 名前:管理人 投稿:14/12/05(金) 15:42:10
まりやさんの2014ライブ、大阪公演(12/13,14)の追加席再募集が決定しています。

・ 申込期間 : 12月6日(土)12:00 〜 12月11日(木)12:00

・ 抽選結果発表 : 12月12日(金)21:00 〜

申し込みはこちらから → http://eplus.jp/sys/web/irg/mariya2014-osaka/index.html

※ なぜかページが表示されなくなっています。理由は不明です。 ↑
0564 : 「 NIAGARA CD BOOK U 」 のカバージャケット 名前:管理人 投稿:14/12/05(金) 08:53:58
「 NIAGARA CD BOOK U 」 のカバージャケットが公開されました。

NIAGARA CD BOOK U
0563 : 「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」 大ヒット御礼舞台あいさつ 名前:管理人 投稿:14/12/05(金) 01:05:51
【 嵐・相葉、山下達郎と会食できず 犬童監督に「なんで呼んでくれなかったんですか」 】
スポーツ報知 : http://www.hochi.co.jp/entertainment/20141204-OHT1T50062.html

【 相葉雅紀、竹内まりやのファクスに感激 】
日刊スポーツ : http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp1-20141204-1404666.html
0562 : Re:「 Best Always 」ポスター 名前:管理人 投稿:14/12/05(金) 00:59:04
> 三國屋太郎さん
> ポスターフレーム

フレームがないと いずれ劣化してしまいますので、絶対必要ですね。

> もしかしたら、特典切れでは?

その可能性はありますね。ソニーから取り寄せ中とか … ?
0561 : 「 Best Always 」ポスター 名前:三國屋太郎 投稿:14/12/04(木) 23:32:05
管理人さん
既に、ポスターフレーム チェック済みですね。
さすがです。
小生は、文房具屋さん か 画材屋さん を
物色してみようと考えてます。
店頭には、掘り出し物が時々有りますから。

ところで、タワーレコードで 「通常盤」を
発注したのですが、未だに発送済みになりません。

もしかしたら、特典切れでは? と不安に..
0560 : Re:「 Best Always 」 名前:管理人 投稿:14/12/03(水) 08:40:21
> まさあきさん
> 三國屋太郎さん

ポスター、本当に大きくていいですね。
何でも未使用保存してしまう自分ですが、これはフレーム買って飾ろうと思ってます。
一番安いやつでも 送料込3000円くらいはしてしまいますが … http://goo.gl/wY40mp
0559 : 「 Best Always 」入手 名前:三國屋太郎 投稿:14/12/03(水) 00:29:18
 12月2日の朝10時に、秋葉原のヨドバシカメラへ
出向いたところ、 「 Best Always 」発見。
 店員さんに確認したら、ステッカー付きでした。

ナイヤガラーではないつもりですが、特典コレクターに
なってしまいそうです。

別のフロアーの タワーレコードは、その時点ではディスプレー
されていませんでした。前日の夕刻まで待つのがベストでしょうか?

通販で届く大判ポスター ・・・ 自室に貼ってしまいそうです。
0558 : 「 Best Always 」到着 名前:まさあき 投稿:14/12/02(火) 23:57:00
本日、タワーレコードより「 Best Always 」が届きました。
こちらの掲示板のお蔭で、アマゾンをキャンセルしタワーレコードにオーダーしました。
やっぱりポスターが良いですね!管理人様の情報に感謝です(笑)
それと今晩は達郎バンドメンバーである佐橋さんの番組があるので、楽しみに観ます!
0557 : Re:こちらも到着 名前:管理人 投稿:14/12/02(火) 22:24:51
> ナゴヤのとっつあんさん
> ファンに嬉しい企画をしていただける事を望みたいです

そうですね。 お手柔らかにお願いしたいですね。 (^^;
0556 : こちらも到着 名前:ナゴヤのとっつあん 投稿:14/12/02(火) 19:55:10
帰宅したら我が家にも、タワーレコードから「BestAlways」到着してました。
クレジットには気を止めませんでしたが、管理人さんの観察力にはいつもながら頭が下がる思いです。
今後も大滝さんのご家族が、ファンに嬉しい企画をしていただける事を望みたいです。
0555 : Re:大滝詠一さん「 Best Always 」 名前:管理人 投稿:14/12/01(月) 22:17:35
> 三國屋太郎さん
> ベストのフラゲは出来ませんでした。明日は、どうでしょうか?

店舗のほうは明日の夕方くらいからでしょうか?
通販のほうは先ほど「発送しました」のメールがきたので、明日届きそうです。
楽しみです。
0554 : Re:大滝詠一さん「 Best Always 」 名前:三國屋太郎 投稿:14/12/01(月) 19:37:39
管理人さん

大滝さん亡くなられて11カ月ですね。
昨年12月は、青山純さんの訃報で
ショックだったのに、年末の大滝さんの
知らせで年末年始が、吹っ飛んだ感じでした。

先ほど出張ついでに、タワーレコードで
大滝さんの一連の発売チラシをもらってきました。

ベストのフラゲは出来ませんでした。
明日は、どうでしょうか?
0553 : Re:大滝詠一さん「 Best Always 」 名前:管理人 投稿:14/11/30(日) 19:46:10
> 三國屋太郎さん

亡くなられたのは12/30でしたから、今日でちょうど11ヵ月ですね。
もうすぐ一年です。ついこの間の出来事のように感じます。
しかしあのニュースは衝撃的でした。どんな芸能ニュースよりも衝撃的でした。
0552 : Re:ありがとうございます 名前:管理人 投稿:14/11/30(日) 18:53:30
> みっちゃんさん
> まりやさん良かったことでしょう?

何度も言うと嫌味になっちゃいますが … 凄く良かったです。(笑)
0551 : 大滝詠一さん「 Best Always 」 名前:三國屋太郎 投稿:14/11/30(日) 15:33:14
長らくぶりに、じっくりとサンソンを聴きながら、
このサイトを眺めていましたら、大滝さんのBestを
注文していなかったことに気づきました。

各所の特典を比較しながら発注を・・・と考えていたら
ジグソーパズルはすでに終了。他にも売り切れのサイトも。

サンソンの中で、山下さん、大滝さんの思い出を
語るところでは、感慨深げでトーンが若干ふらついていましたね。
間もなく「12月の旅人」の足音が聞こえてきます。
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
Copyright © 2016   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!