【 掲示板 】 山下達郎.org | やっぱり山下達郎が最高!
     山下達郎.org トップ  >  掲示板 トップ
 
山下達郎.org

 
     ■  山下達郎さんに関する話題専用の掲示板です。 自由に書き込みを行って下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。

     ■  1ページに表示される投稿数は 「 25 」 です。 掲示板全体に表示される投稿数は 「 1000 」 です。


       ※  書き込みは トップページから  →  山下達郎.org 【 掲示板 】 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
下に移動▼
0975 : Re:ドリームマッチ 名前:管理人 投稿:16/09/01(木) 20:17:54
> 哲さん
> ナゴヤのとっつあんさん

ドリームマッチ、お陰様で無事 radikool で録音することができました。
リアルタイムじゃ聴けなかったので、後でゆっくり楽しみたいと思います。


> マッキーさん
> Radikoプレミアム入ってないとダメなんですかね

エリア外にお住まいの方は、入ってないとダメなんじゃないかと思います。


> 諦めずに検索したら…見つけました!

YouTube に、もうアップされてますね。
消されるかどうかは ? ですが、念のためにお早めに。
0974 : ドリームマッチ 名前:マッキー 投稿:16/09/01(木) 18:26:00
今日のドリームマッチ、Radikoolの予約を入れてバッチリ!と思って帰宅し、パソコン立ち上げたら…録音されてない!なんでーとガッカリ
Radikoプレミアム入ってないとダメなんですかね?

でも、諦めずに検索したら…見つけました!

https://m.youtube.com/watch?v=QvVN4rICssw

今から聴きます 聴けなかった方、消去される前に一緒に聴いてしまいましょう
0973 : Re:Re:Re:ドリームマッチ 名前: 投稿:16/08/30(火) 21:32:50
> 管理人さん、ナゴヤのとっつあんさん

今日の中日新聞の夕刊にも、お二人のカラー写真付きで記事が掲載されていました。
20年ぶりのご対面で、2時間近く語り合って、つボイ氏は「まだ話し足りない」そうです。

今からRadikoolとMDラジカセ(古!)をスタンバっています。
0972 : Re:R:ドリームマッチ 名前:ナゴヤのとっつあん 投稿:16/08/30(火) 19:58:43
> 哲さん、管理人さん

今朝の「中日スポーツ」にドリームマッチに関する記事が掲載されていましたが、
東京都内のスタジオで収録された模様です。

さすが管理人さん、鋭いです。(笑)

0971 : Re:ドリームマッチ 名前:管理人 投稿:16/08/30(火) 11:31:49
> 哲さん
> いつ収録するのですかね。ナマ放送ってことはあるのか?

収録、もう済んでるような気がします。 … 根拠はありませんが。(^^;
ナマは難しいでしょうね。

いずれにせよ放送は明後日です。ホント、楽しみですね。
0970 : Re:ドリームマッチ 名前: 投稿:16/08/29(月) 16:40:48
ここ数日間、ナイター中継の合間にCBCラジオを聴いていると、
ドリームマッチの宣伝が引っ切り無しに流れます。
「つボイノリオと(つボイ氏本人の声)」「山下達郎の(達郎氏本人の声)」
「(二人揃って)ドリームマッチ」・・・ってな感じで。
いきなりAM放送で達郎氏の声が流れてきて、びっくりでした。
オールナイトニッポンみたいです。
遥か昔、お二人は以前、ANN二部でDJされていましたよね。
RadikoプレミアムでずーっとCBCばかり聴いていると、きっとどこかで流れますよ。
それを聴いているだけでも、今からワクワクドキドキです。
それにしても、いつ収録するのですかね。ナマ放送ってことはあるのか?
もう既に、達郎氏が名古屋に来ているのでは?
例の、珍盤奇盤の名曲はオンエアされるのか?
楽しみです。
0969 : Re:ドリームマッチ 名前:管理人 投稿:16/08/29(月) 12:30:16
> 哲さん

達郎さんとつボイノリオさんの対談の件、お教えいただきありがとうございます。
ここに書き込んでいただかなかったら、知らないまま聴き逃してしまうところでした。


> 東海地区以外の方は、Radikoプレミアムでどうぞ

自分もRadikoプレミアムです。こんな時は助かりますね。
0968 : ドリームマッチ 名前: 投稿:16/08/26(金) 08:31:53
あまり全国的に公表されていないようですが、ここ名古屋では地元ラジオ放送局のCBCで、9/1(木)11時から、
つボイノリオ氏×山下達郎氏のビッグ対談が放送される予定です。CBCラジオのHPを見て下さい。
達郎氏は名古屋のコンサートで「金太の大冒険」を一節歌ったり、「つボイノリオ、マンセー」と叫んだりで、有名な逸話です。
東海地区以外の方は、Radikoプレミアムでどうぞ。
0967 : Re:ごめんなさい…^_^; 名前:管理人 投稿:16/08/15(月) 18:40:46
> ぴいぴいさん
> 私、配信させて頂きマスm(_ _)m

あ、いえ、謝る必要はありません。(笑)
少しでも早く音源が欲しい人や、パッケージにこだわらない人にとって、配信は便利ですよね。


> CDも購入します。例のベタ曲を聴かない事には

はい。 新曲と同じくらい、そちらも楽しみです。
0966 : ごめんなさい…^_^; 名前:ぴいぴい 投稿:16/08/15(月) 12:36:21
管理人さん、こんにちは。「CHEER UP! THE SUMMER」、サンソンでフルサイズ放送されて今日は朝から地元FM二局でもオンエアと嬉しい限りです。
ドラマの主題歌ですが私はオリンピックと高校野球の応援曲でもいいかな〜と卓球女子団体の試合を観ながら思いました。
ところで配信の件ですが…私、配信させて頂きマスm(_ _)m
理由は通勤移動中に聴きたいから!移動時間が長く、乗り継ぎの待ち時間もあるので…私自身、元気をもらいたいのもありますね。
もちろん、CDも購入します。例のベタ曲を聴かない事には(笑)
0965 : Re:私もガマン派です! / Re:発売日まで! 名前:管理人 投稿:16/08/15(月) 02:38:53
> とらさん
> 高気圧ドリーミング・ボーイさん

自分と同じ方がいて安心しました。 ^ ^
配信限定の曲なら買うしかないですが、後日CDが出ることは分かってますからね。
どうも配信は好きになれません。 … 考えが古臭いでしょうか??

> プラケースの通常盤も後から買うべきか?

自分は買う予定です。仕方ないです。(笑)
0964 : 発売日まで! 名前:高気圧ドリーミング・ボーイ 投稿:16/08/14(日) 22:36:59
お久しぶりです。

自分もCDを手にするまで、じっと我慢です(笑)。

初回プレス盤を予約済みですが
プラケースの通常盤も後から買うべきか?
実に悩ましいところです(^^)
0963 : 私もガマン派です! 名前:とら 投稿:16/08/14(日) 16:17:56
御無沙汰しております!
この時期涼しいはずの札幌も熱いです!(本州程ではないですが。。)
そんな私もガマン派です。カップリングも早く聞きたいな!!!
0962 : ジャケット公開! : CHEER UP! THE SUMMER 名前:管理人 投稿:16/08/14(日) 15:43:43
9月14日リリース、山下達郎・ニューシングル 「 CHEER UP! THE SUMMER 」 のジャケットが公開されました。
今回は “タツローくん” が使用されています。 画像はこちらから。 →  CHEER UP! THE SUMMER : ジャケット

8月18日からは、CDリリースより一足先に、配信が開始されます。 … アンチ配信な自分は、CDがリリースされるまで、ガマン、ガマン。 ( ^ ^ ;
一応 “レコチョク” へのリンクを貼っておきますが、「 CHEER UP! THE SUMMER 」 のページは、8月18日にならないと表示されません。

レコチョク : 山下達郎 「 CHEER UP! THE SUMMER 」
0961 : 鈴木雅之 TBS系 A-studio 出演 名前:管理人 投稿:16/07/25(月) 01:55:31
笑福亭鶴瓶さんが司会を務める TBS系 「 A-studio 」 7月22日放送分に、鈴木雅之さんがゲスト出演。
YouTube に動画がアップされています。

・ 自分がタバコをやめるきっかけとなったのは達郎さん … ( 6:55 くらいから )
https://www.youtube.com/watch?v=R4FtjzFBKSo&feature=youtu.be&t=6m55s

・ 佐橋(佳幸)さんをカツアゲした話 (笑) … ( 9:35 くらいから )
https://www.youtube.com/watch?v=R4FtjzFBKSo&feature=youtu.be&t=9m35s

・ もちろん大滝師匠の話も … ( 13:30 くらいから )
https://www.youtube.com/watch?v=R4FtjzFBKSo&feature=youtu.be&t=13m30s
0960 : Re:The Covers 「田島貴男」 名前:管理人 投稿:16/07/25(月) 01:53:41
> FC会員22年目さん
> 新曲も楽しみですが、c/wも楽しみだったりします

カップリング、決定・発表されましたね。
2015-2016のツアーで評判(?)だったあのカバー曲。
リリースが待ち遠しいです。 o(^−^)o
0959 : Re:The Covers 「田島貴男」 名前:FC会員22年目 投稿:16/07/19(火) 21:35:41
管理人様
まさあき様
kanekoma様

こんばんは。私も先週の「The Covers」田島さんの回、土曜日に録画したものを見ました。

リリフランキーさんから「歌うダイオウイカ」と言われた田島さん

そんな田島さん(オリジナルラブ)もメジャーデビュー25周年になりましたね。
先日の9日に昭和女子大学瞳記念講堂まで行ってライブを拝見してきたばかりです。
(久々に生の田島さんはソウルパワー炸裂でなかなか良かったです。)

達郎さんよりちょっと後に田島さんを知って、21年オリジナルラブファンでもありますので、
まさか、達郎さんのところで田島さんの話になるなんて、嬉しいもんです。

「あまく危険な香り」は2004年のシングル「沈黙の薔薇」のc/wに収録されてますが。
アマゾンではものすごい価格になってます。。
 ですが、「Light mellow ORIGINAL LOVE」というアルバムにようやく収録されました。

 田島さんは昔、ピチカートファイブのボーカルも務めたこともあり、大滝師匠の「指切り」も
カバーしてたりします。(アルバム「月面軟着陸」収録)

 達郎さんの新曲も木曜日に聞けるので楽しみです。

 去年は「SONGS 40th』ばかりこの時期聞いていましたね。そういえば。もう1年経って
しまったんですね。早いものです。

 新曲も楽しみですが、c/wも楽しみだったりします。
0958 : Re:The Covers 「田島貴男」 名前:管理人 投稿:16/07/19(火) 07:12:50
> kanekomaさん
> またこの掲示板も久しぶりに盛り上がりそうですね

ツアーが終わると、皆さん本当に鳴りを潜めてしまいますね。(笑)
自分もそうなんですが。

やっぱり多くのファンが一番楽しみにしているのは、ライブなんですよね。
0957 : Re:The Covers 「田島貴男」 名前:kanekoma 投稿:16/07/18(月) 09:37:13
まさあき様
管理人様

こんにちは
ご無沙汰です。
The Coversは毎週予約録画してるので
田島さんも拝見しました。
リリーフランキーさんが確かMCで田島さんを怪しいインドネシア人のポップスターが
昭和の歌謡曲をうたってると言って本人がバカ受けしてました。
また、演奏後、達郎さんよりエロ度がましたでまたまた大うけ。
田島さんの人柄がとても良く、最後のオリジナル曲の演奏は独特の味があり
不覚にも田島さんの事はよく知らなかったのですがとても良かったです。
以前、この番組でMay Jさんがあの「Ride on Time」を披露してましたね

さすが管理人様です
ネタに対するフォローばっちしですね

ここにきて達郎さんの新曲情報といい
またこの掲示板も久しぶりに盛り上がりそうですね

では
シゴトに戻りまーす
0956 : Re:The Covers 「田島貴男」 名前:管理人 投稿:16/07/18(月) 01:46:10
> まさあきさん
> 田島貴男 ... 達郎さんの「あまく危険な香り」をカバー

その時の放送が、YouTube にアップされています。(そのうち削除されるかもしれません)
https://www.youtube.com/watch?v=UOC3dy-RenA

それ以前に、すでにカバーして発売されていたんですね。(2004年リリース)
https://www.youtube.com/watch?v=moCHMScslOk

ちなみに田島貴男さんは、達郎さんの自宅に1度招いていただいたことがあるそうです。(笑)
0955 : The Covers 「田島貴男」 名前:まさあき 投稿:16/07/14(木) 21:36:16
7/11放送のNHK BSのThe Coversでゲストに田島貴男が出演。
ご覧になった方もと多いと思いますが、達郎さんの「あまく危険な香り」をカバーされました。
歌い方は彼独特のものですが、演奏はオリジナルを尊重すると言っていましたので、
すごく良かったです!達郎さんより濃厚な感じで、これはこれで良しと思いました。
0954 : 「 営業部長 吉良奈津子 」 主題歌書下ろし 名前:管理人 投稿:16/07/12(火) 12:08:37
松嶋菜々子さん主演のドラマ 「 営業部長 吉良奈津子 」 の主題歌を、達郎さんが書き下ろし提供しました。
常々達郎さんが 「 現在レコーディング中 」 と申していたのは、これのことだったようですね。

主題歌および番組の詳細について、各音楽系サイトで読むことができますが、達郎さんの画像が一番大きい
「 BARKS 」 のURLを貼っておきます。

画像は近影のものだと思われます。

達郎さんおよび松嶋菜々子さんのコメントも掲載されています。

https://www.barks.jp/news/?id=1000128860
0953 : Re:ニューリリースは、ドラマ主題歌ですね♪ 名前:管理人 投稿:16/07/12(火) 12:12:11
> たんぽぽさん
> 今朝、達郎さんの約3年ぶりのニューリリースの情報が届きました♪

自分のところにも、今朝、ワーナーミュージックからメールが届きました。
久しぶりの新曲リリース、楽しみですね。 (^-^)
0952 : Re:YOUR EYES 名前:管理人 投稿:16/07/12(火) 11:34:27
> ポリケさん

水谷さんは本当に達郎さんの大ファンだったのですね。
貴重な情報をありがとうございました。
0951 : ニューリリースは、ドラマ主題歌ですね♪ 名前:たんぽぽ 投稿:16/07/12(火) 08:40:17
管理人さま♪
ファンの皆さま♪

今朝、達郎さんの約3年ぶりのニューリリースの情報が届きました♪
松嶋菜々子主演ドラマの主題歌です♪
http://spice.eplus.jp/articles/66805
ツアー後の達郎さんの始動が、形になって聞こえてきましたね〜♪
楽しみですね♪(*^^*)

ボリケさんの投稿、読ませていただきました。
訃報にも、心揺さぶられる想いでした…
同じ達郎さんファンとしての想い…
YOUR EYES は、私も想いがある曲です。
お別れの会…謹んでご冥福をお祈りいたします。

上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
Copyright © 2016   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!