【 掲示板 】 山下達郎.org | やっぱり山下達郎が最高!
     山下達郎.org トップ  >  掲示板 トップ
 
山下達郎.org

 
     ■  山下達郎さんに関する話題専用の掲示板です。 自由に書き込みを行って下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。

     ■  1ページに表示される投稿数は 「 25 」 です。 掲示板全体に表示される投稿数は 「 1000 」 です。


       ※  書き込みは トップページから  →  山下達郎.org 【 掲示板 】 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
下に移動▼
0500 : ゆきさんへ 名前:Marchin 投稿:14/10/29(水) 14:13:01
こちらこそお気遣いいただき、
どうもです(;_;)
ゆきさんの投稿はちゃんと読んでます♪
感謝です。
サンソン同感です、嬉しかった

NHKの達朗三昧の時、今年いや
遅くとも来年にはJoy2出ますって
約束したのに、、、
あれからもう3年
判ってはいたけど、忙し過ぎる
仕事し過ぎですよね、大丈夫かな
心配(;o;)
0499 : 遅れましたが、 名前:ゆき 投稿:14/10/29(水) 12:17:33
Marchinさん、いつも温かい返信ありがとうございます^ ^
質問頂いてたのに、私違うところに書き込みまして、訳わからなく
なってましたすみません(汗)
やえもんさんが答えてくださってますね。ありがとうございます。
座席一階部分は指定席200人、立見50人位だったのかなと思います。
全部で300人位だったのだろうと思います。
クラッカーの後は気が済んだでしょもありました^ ^

しいさん、私も徹夜で並んで最前列で見たなんて熱い時代から
ファンでいらっしゃることが羨ましいです。

サンソンのピンクシャドウ、会場が一つになる感じを思い出して
胸がいっぱいになりました。ボトムライン、CDになってほしいですね。
0498 : Re少しだけ、癒されましたが。 名前:Marchin 投稿:14/10/28(火) 17:30:13
ラブシャの音源綺麗な音でしたね♪
少しでも嬉しかった
私は40年前の達朗さんを知ってる
しぃさんが羨ましいです
でもライブ活動を再開してから
毎回参戦出来てる事は幸せだと実感しています
私も最近ずっと3階です(;_;)
一度でいいから最前列で観たいな♪
0497 : すこしだけ、癒されましたが。 名前:しい 投稿:14/10/26(日) 15:39:00
どうしても、行きたかったのに、外れると思えなかったボトムラインライブに落選してから、落ち込みまくって、なんだかぱっとしない日が続いていましたが、
今日のサンソンですこしだけ、救われました。
きっと、こんなファンの気持ちを察してのライブ棚からひとつかだったのかなあと思います。
達郎、あたしみたいな熱狂的ファンには、辛い辛いことなんです。こんか罪なことしないで!って泣いた人多いよね。こんな年で久々泣きました!
チケットが抽選になってから、ホールの二階席五列目が最高で、最後列や立ち見しか当たりません。むかし徹夜で並んで最前列で参加したあの頃が懐かしい、、、。
こんなに手の届かないお方になるとは、40年前、だれが想像したろうか。
0496 : Re:ジャージーボーイズと4シーズンス 名前:管理人 投稿:14/10/24(金) 22:48:26
> マンボの父さん
> 4シーズンスと言えば、まりやの「もう一度」...

「もう一度」 はどう考えても、「LITTLE DARLIN'」 を意識して制作されたように思えるのですが ...
昔の記事にも書きましたが。 → http://fine-day.org/20080423.html
実際はどうなのか … ?
0495 : ジャージーボーイズと4シーズンス 名前:マンボの父 投稿:14/10/24(金) 20:34:51
先日、映画を観て来ました。大袈裟な様ですが、魂が揺り動かされる様な感動をおぼえました。
全ての達郎ファン・洋楽好きは間違いなく必見です。
さて4シーズンスと言えば、まりやの「もう一度」が連想されます。
今回のツアーで是非演ってもらいたいものですが、無理ですか?
0494 : 伊藤銀次の 「 POP FILE RETURNS 」 名前:管理人 投稿:14/10/24(金) 11:05:16
伊藤銀次さんの 「 POP FILE RETURNS 」、今週と来週(10/24,10/31) のゲストは
レコーディング・エンジニアの吉田保さんです。

特に来週は、大瀧さん・達郎さん関係の話がたくさん聴けそうです。

視聴はこちらから → http://www.110107.com/popfilereturns
0493 : Re:今週のサンソン 名前:管理人 投稿:14/10/21(火) 18:43:34
> ハッピー・マニアックさん
> マニアック・ツアーの音源が聴けるかも ...

今年のライブはまだミックスしていない、PA OUT なら … と達郎さんが申していましたね。
どうでしょう、オンエアされるでしょうか。
0492 : 今週のサンソン 名前:ハッピー・マニアック 投稿:14/10/21(火) 16:45:26
26日のサンソンは「山下達郎ライブで棚からひとつかみ」ですね。
マニアック・ツアーの音源が聴けるかも知れませんね。楽しみです。
0491 : 「 VARIETY 30th盤 」 ボーナストラック決定 名前:管理人 投稿:14/10/19(日) 19:05:11

本日のサンソンで達郎さんが申していましたように、まりやさんの 「 VARIETY 30th盤 」 の
ボーナス・トラックが決定しています。

12. 赤のエナメル ( Previously Unreleased )

13. プラスティック・ラブ ( Extended Club Mix )

14. プラスティック・ラブ ( Original Length ReMix )

15. プラスティック・ラブ ( Karaoke )

16. 本気でオンリーユー ( Karaoke )

17. アンフィシアターの夜 ( Previously Unreleased Karaoke )

18. マージービートで唄わせて ( Previously Unreleased Karaoke )

-------------------------------------------------------------

プラスティック・ラブ 12インチ盤の表記は …

side-A : プラスティック・ラブ ( Extended Club Mix )

side-B : プラスティック・ラブ ( New ReMix )

-------------------------------------------------------------

ボーナス・トラック (14) は、プラスティック・ラブ ( Original Length ReMix ) となっていますが、
これは 12インチ盤の side-B、プラスティック・ラブ ( New ReMix ) と同じテイクということでしょう。

今の時代にリリースされるということで、ネーミングが変わったんでしょうね。

達郎さんも 12インチ盤の A, B面を入れたと申していましたので。

→  竹内まりや 「 Variety 」 30th Anniversary Edition
0490 : Re:あれれ〜? 名前:管理人 投稿:14/10/18(土) 22:20:32
> にいこさん
> 達郎さんって、スペシャワにも登場されないのかな?

スペシャには、達郎さんの場面は放送しないという条件で 出演しているそうです。
0489 : Re:No Title 名前:管理人 投稿:14/10/18(土) 22:17:30
> 蓮さん
> 安く買いたいがためにガツガツしているようですが ...

いえ、少しでも安く買おうと思うのは当然です。
自分もCDを買う際には、結構しつこく安いところを探しますよ。
0488 : あれれ〜? 名前:にいこ 投稿:14/10/18(土) 21:11:13
こんばんは

本日、「SWEET LOVE SHOWER(Day 2)」放送だったので
録画したんですが。
公式ホームページ見たら、達郎さんの名前がなくて!
あれれ〜?

達郎さんって、スペシャワにも登場されないのかな?
・・・という感想を持ちました。

以上、お邪魔しました。
0487 : No Title 名前: 投稿:14/10/18(土) 16:48:14
このサイトの端々に管理人さんの温かい人柄が感じられ、いいなぁと思います。
そういえば福島のじいちゃん、ばあちゃんもいつも笑ってたなぁ。

さて、niagara book2 の一番お得な買い方は現在のところ、ヤフーJCBカードで土曜日限定のポイントアップを狙って買うのがベストですかね・・・

それで3750ポイント、さらにクレジット払いのポイントが付くため、これで270ポイント

合わせて4020ポイント。

なんか安く買いたいがためにガツガツしているようですが、CDが売れない今、27000円の価値がある人って皆無に等しいと思うんです。

私20代なのですが、大滝詠一さんになら払っても惜しくないと本当に思います。

うーん 待ち遠しい。
0486 : Re: 名前:管理人 投稿:14/10/16(木) 17:41:57
> 蓮さん

ポイント付与でも構わない人は ヤフー・ショッピングが良さそうですね。
ポイントよりも価格値引きがいい人でしたら、タワレコが良さそうです。

取得条件があるみたいですが、自分のところには 「 大瀧詠一記念クーポン / NIAGARA CD BOOK II 」 のメールが送られてきました。
税込価格から2,700円割り引かれるということなので、27,000-2,700= 24,300円で購入できますね。
ポイントも270P付きますので 計2,970円分ですから、ヤフー・ショッピングとほとんど変わりません。

タワーレコード・NIAGARA CD BOOK II → http://goo.gl/zmoGQE
0485 : 無題 名前: 投稿:14/10/16(木) 13:48:00
今のところ、『niagara bookU』一番安く買えそうなのは、Tポイントが3000ポイント付くヤフーショッピングでしょうか。

みなさんどこで、お得に買われるんでしょうか・・・
0484 : Re:ジャージー・ボーイズとスーべニールツアー 名前:管理人 投稿:14/10/15(水) 23:10:50
> ナゴヤのとっつぁんさん
> 嬉しい悩みですが、おこずかい全部もってかれそう

「 CD BOOK U 」 は特に強烈ですよね。 税込27,000円なり。(-_-;;
どれくらいの人が買うもんなんでしょうか。
まあ自分は、食費削ってでも買いますけどね。(笑)
0483 : ジャージー・ボーイズとスーべニールツアー 名前:ナゴヤのとっつあん 投稿:14/10/15(水) 20:41:00
先日の3連休を利用して、ようやく観に行ってきました。オールディーズファンでなくても充分満足出来る、素晴らしい作品でした。
パンフレットには萩原健太さんのコラムも掲載されていて、こちらも必見の内容になっています。

一般抽選で落選された方には申し訳ないですが私、大阪初日に当選しました。
ボトムライン落選で悔しい思いをしましたが、12月が今から楽しみです。

スーべニールツアーにVARIETY,クリスマスイブ、そして大滝さんのベスト盤にCD BOOKの続編、
嬉しい悩みですが、おこずかい全部もってかれそうですね。
0482 : Re: 名前:管理人 投稿:14/10/15(水) 03:11:07
> 蓮さん
> 大滝詠一さんのベスト ... BOX2弾

いやいや、財布のほうが大変ですね。(笑) でも買うしかない。
ところで一番気になるのは、誰がリマスタリング作業を行うのか … だと思います。
ほんと、どうするんでしょうね?
0481 : 無題 名前: 投稿:14/10/14(火) 23:32:53
大滝詠一さんのベストが12月に発売されますね。

来年3月21日にはBOX2弾も。

サンソンで何らかの言及ありますかね・・・

まさか本人歌唱の『夢で逢えたら』があるなんて

葬儀の際に流れていたことは知りませんでした。
0480 : やえもんさんへ 名前:Marchin 投稿:14/10/14(火) 02:56:08
お疲れ様でした、質問に答えて下さりありがとうございます。
トリビュート、フルで演ってくれたのですね、
何だか名古屋の初日は少なかったように感じて
大阪ではフルだったと思うのですが、、、こんな質問達朗さんに見つかったら
叱られそう(^^;
クラッカー、ライブハウスだと煙たかったでしょうね((笑)
ステージの写真もありがとうございました、雰囲気がよく判りました
本当に感謝です(*^o^)/\(^-^*)
0479 : ボトムライン小ネタ集 名前:やえもん 投稿:14/10/14(火) 00:47:53
こんばんは。

前回の投稿に書きましたが広規さんが撮影したと思われる当日のステージ
写真がこちらから見られます。投稿者は放送作家、作詞作曲家の植竹公和さん。
広規さんは削除されたようなのでこちらもいつまで観られるかわかりませんので
興味のある方はお早めに。
https://twitter.com/kimikazu5uetake/status/520765225318903808
※ちなみに2階指定席の最前列からの眺めと思われます。

フルバンドでのライブハウス公演は33年ぶりと達郎さんがコメント
していたので調べてみると、1981.3.11六本木PITINN 「PERFORMANCE'81
前夜祭」以来ということのようです。

ライブ冒頭に達郎さんのコメント。名古屋ボトムラインでのライブ最長
記録は日野皓正さんで1時半までやったとか!客席からは2時まで!
とかオールナイト!という声も。

あと、Marchinさんのご質問ですがLetsDanceBaby後半での大瀧さん
トリビュートメドレーはマニアックツアーとほぼ同じだったと思います。
クラッカーも同じように鳴らしましたよ!(私はお隣の女性に頂きました。感謝!)

席数は2階席しかみていないのでちょっとわかりません。2階は最前列に
20名程度。後ろのテーブルに40〜50くらいでしょうか。立ち見は
なかったのでかなり余裕がありました。

まだまだしばらくは余韻で楽しめそうです。。笑
0478 : ケンさんへ 名前:Marchin 投稿:14/10/13(月) 09:22:54
感想3で今読ませて頂きました、詳細なレポありがとうございました
内容や様子よく判りました、本当に感謝です

管理人様
至れり尽くせりの配慮ありがとうございます♪
言葉では表せないほど感謝しています、これからも宜しくお願いします
m(__)m
0477 : Re:ボトムライン会場の様子 名前:Marchin 投稿:14/10/13(月) 02:38:45
ゆきさん、気になって聴きたかったこと詳しくありがとうございます♪
後、大瀧かさんのメドレー
サイダー74からいかすぜ!この恋まではツアーと同じ様に演ったのか
ライブハウスでもクラッカーは通常通り鳴ったのか、今回は300限定だったのか?
立ち見入れると700とかと聞いたので、あれこれ済みません
ラジカセの生声は達朗三昧の後半やってくれたのをヘビロテでずっと聴いては
妄想にふけっています(^^;
0476 : ボトムライン会場の様子 名前:ゆき 投稿:14/10/12(日) 23:34:18
管理人様、レポまとめて下さってありがとうございます。

記憶力、自信無いのですが、思い出したことレポさせていただきますね

当日は今池駅に6時過ぎに着いたのですが、道路に長蛇の列。
10分位並び、入り口入って本人確認、バックを渡し中身をチェックされてる間に金属探知機でボディチェック。
その後ドリンク券2枚を千円で購入。階段を上がるとTシャツ販売。ボトムラインの字とギターの絵がありTatsuro Yamashita
LIVE at THE BOTTOM LINE 2014.10.10と書いてあり、グレーと白有り。すぐ買えました。信じられない〜。
そして、いよいよ会場へ。ステージのすぐ下からパイプ椅子が並び、おそらく10から12列位縦にあり、横は15席位だったと思います。
その後ろが立ち見スペース。2階は見れませんでした。

隅にバーカウンターがありそこでドリンク券と引き換えで飲み物もらえるのですが、多くの方が缶ビールやプラスティックコップのアルコールを飲んでてびっくり!
お酒飲んだら絶対トイレ行きたくなるし、蓋が無いなんて、ライブ中にこぼしたら恐ろしいーと小心者の私はエビアンボトルにしました。
新幹線から水断ちしてましたから(笑)でも正解でした。15分の休憩で一階二階トイレは長蛇の列。即トイレは諦めました。
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
Copyright © 2016   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!