【 掲示板 】 山下達郎.org | やっぱり山下達郎が最高!
     山下達郎.org トップ  >  掲示板 トップ
 
山下達郎.org

 
     ■  山下達郎さんに関する話題専用の掲示板です。 自由に書き込みを行って下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。

     ■  1ページに表示される投稿数は 「 25 」 です。 掲示板全体に表示される投稿数は 「 1000 」 です。


       ※  書き込みは トップページから  →  山下達郎.org 【 掲示板 】 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
下に移動▼
0450 : Re:発券してきました 名前:管理人 投稿:14/10/08(水) 20:12:47
> フウさん
> ボトムライン、まさかの1階指定席が当選 ...

1列! … 当選しただけでもすごいのに。
ライブハウスの1列目ですから、もうすぐそこにステージですね。
ライブご覧になられましたら感想等、よろしければまた書き込みお願いします。
0449 : 発券してきました 名前:フウ 投稿:14/10/08(水) 18:31:08
管理人様
初めて書き込みさせていただきます。
ボトムライン、まさかの1階指定席が当選しました!
先程ファミマにて発券してきたところなんと1列目!!
ちょっと信じられません。
ファン歴34年ですが、ライブハウスで聴ける日が来ようとは…
転勤で名古屋在住なのもラッキーでした。
当日は自転車で行く予定です。どんなに遅くなっても大丈夫。
楽しんできます♪
0448 : Re:大阪感想2とジャージーボーイズ 名前:管理人 投稿:14/10/08(水) 16:52:28
> Marchinさん
> ある人に曲を書くんだと、ボツになるかもわからないので今は言えないと
> 聞いたらビックリする人らしい

誰でしょう? 想像がつきません。

> ジャージーボーイズ行ってきました 地方では上映館がないのでついでに ...

こちらでも上映されません。 遅れてもいいので上映して欲しいです。
0447 : 大阪感想2とジャージーボーイズ 名前:Marchin 投稿:14/10/08(水) 07:29:15
管理人様、サプライズ
きっとあると思います
千秋楽の経験がないから
分かりませんけど

しつこいですがちょっと感想
今回は名古屋も大阪も3階
でしたが、十分楽しめました
フェスティバルの3階は
意外に観やすかったです
しかしお客さんのノリは
名古屋の方が数段上でした
会場によってこんなに差がある
ものなのでしょうか?
これだから止められない
全公演追っかけてる人に
教えてもらいたいです
達朗さんはすべて絶好調
でしたが
ドラムセッションでスティックを
飛ばしたりしたハプニングが、、、
名古屋では言わなかったけど
ある人に曲を書くんだと、、
ボツになるかもわからないので
今は言えないと
聞いたらビックリする人らしい
あ〜気になる

それかから、ジャージーボーイズ
行ってきました
地方では上映館がないので
ついでに観よう、、位のノリで
しかし、期待以上に良い作品に
感動(*^o^)/\(^-^*)
これはスクリーンで是非
オススメです、
映画のチラシは上映前に
配給元に返すのでないと言われ
生まれて初めてパンフレット
購入しました、もう一度
スクリーンで観たいな(;_;)
年齢層の高さがハンパなくて
(O.O;)まぁ無理もないか
そのせいか、途中で立つ人の
多いこと
お察しの通りトイレで(^^;

千秋楽とボトムライン
参戦される方達のレポ
楽しみに待ってます。
長々と失礼致しました
m(__)m
0446 : Re:大阪行ってきました 名前:管理人 投稿:14/10/08(水) 06:01:45
> Marchinさん
> 明日が千秋楽だから、ブログとかネタバレもうどうでもいいです
> 好きに書いて下さいとのことでした

達郎さんがいいというなら問題ないでしょう。(笑)
ボトムラインはあるものの、マニアックツアーはいよいよ今日が最後ですね。
何かサプライズはあるでしょうか … ?
0445 : 大阪行ってきました 名前:Marchin 投稿:14/10/08(水) 01:12:49
明日が千秋楽だから、ブログとかネタバレ
もうどうでもいいです
好きに書いて下さいとのことでした
(^o^)
なのでちょこっと書きますが
管理人様
不都合あれば削除して下さい
ライブは18時34分に始まり
22時に終わりました
アカペラからピアノの弾き語りに移る時
潮騒をワンフレーズ歌ってくれたのですが、
ワガママなお客がもっともっとと、、
ビアノで直ぐには無理だから
後でギターでやります、、と
逃げちゃうかも、、と言われたので
半信半疑で待ってたら
アンコールの最後に
約束通りギター1本で
大瀧さんのBlue Valentinesday
とラストステップを聴かせて
下さいました♪もう最高
千秋楽の明日は一体どうなるのでしょうか
明日行かれる方、無茶ぶりしてみては
どうでしょう(^_^;)
多少のワガママなら聞いてくれそう
帰りのタクシーの運転手さんが
9時30分に30台待機して待ってたのに
誰も来ないから 心配してたと
言われてました
深夜バスより、取り合えず報告まで、
おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・
0444 : Re:まだ動揺してます 名前:管理人 投稿:14/10/07(火) 20:03:39
> みくたんさん
> 当日は死なないように ...

当選おめでとうございます。
特別なライブですからね、ライブ時間がいつも以上に長くなる可能性もありそうです。
生きていたらライブレポ、お願いします。( … 冗談です。笑 )
0443 : まだ動揺してます 名前:みくたん 投稿:14/10/07(火) 11:12:52
当たる訳がないと思っていたボトムライン、さっき確認したら
当選してましたヽ(;▽;)ノ

いまだ信じられなくて。。。

みなさんにレポ出来るように当日は死なないように
(立ち見席なので(笑)
頑張りマスp(^_^)q
0442 : Re:更新ブログみましたので。。。 名前:管理人 投稿:14/10/07(火) 00:53:16
> りりーさん
> ピーカンは同じ歌が好きです!

いい曲ですよねー。
10/5のライブで村田さんに直接 「 P-CAN では “君という海” が一番好きです 」 と伝えました。
そしたら 「 もともとは2人組のために書いた曲だった 」 と教えてくれました。( 2人組が誰かは分からなかった )

続けて 「 レゲエっぽいですよね? 」 と聞いてみたら 「 最初はレゲエだった 」 とも教えてくれました。
多分 2人組が歌っていたら レゲエなアレンジになった? ということだと思います。

村田さんは本当にいい人です。 (^^)
0441 : 更新ブログみましたので。。。 名前:りりー 投稿:14/10/06(月) 18:42:58
村田和人さん私も大好きです。
もちろん、達郎さんも好きでマニアックいってきました。
ピーカンは同じ歌が好きです!
ボトムライン当たった方すごいな。
報告が楽しみですね。
0440 : まとめて返信 名前:管理人 投稿:14/10/05(日) 21:59:06
今日は村田(和人)さんのライブに行ってきたのですが、帰ってきて掲示板をチェックしたら、
たくさん書き込みが入っていてビックリ。みなさんありがとうございます。


> thinlineさん
> タンバリンは、やはり15列目までは飛んできませんでしたが(笑)

むー、達郎さんを煽ってみたのですが ... 力及ばずでした (´〜`)


> 食いしん坊さん
> とあるところで(ハガキのではありません)TRADのマグカップ当選し自宅に届きました

まりやさんのラジオプロモーションか何かのプレゼントに当選したとか … ?


> 三國屋太郎さん
> マニアックツアー2ヶ所参加しましたが、どちらも最前列の同じ場所に同じ人がいらっしゃって、
> これこそあり得ないと ...

ありえませんね。 一体どうなってるんでしょうか? 不思議。


> 各務原のおばさん
> ボトムライン ... 落選

まあ 普通は落選するでしょう。 当選した人たちのほうが普通じゃありません。 運が良すぎます。


> suzuさん
> クリスマス・イブの2014年ver.が出るとのこと

2013年盤に三方背箱が被せられなくて良かったです。(笑) 例のメドレー、初CD化ですね。


> ケンさん
> 有給届けを出して宿泊の手配と高速バスの予約!

忙しいですね(^^;; 本当に風邪などひかぬように …


> ナゴヤのとっつぁんさん
> スーべニールツアーだけは当たって欲しいです

私も同じです。一般落選したらシャレになりません。(-_-;;


> ゆきさん
> 挨拶もせず興奮して書き込みして申し訳ありません

いえ、あいさつなど結構ですよ。
達郎さん関連のことであれば、気軽に書き込みお願いします。
ボトムライン当選、良かったですねー。
0439 : よろしくお願いします 名前:ゆき 投稿:14/10/05(日) 19:20:06
管理人様、皆様、先ほどはご挨拶もせず興奮して書き込みして申し訳ありません(汗)
こちらの掲示板は覗かせていただいてたのですが、書き込めるようなネタが
無くいつも読ませて頂いているだけだったのですが、
遂に書き込めるーと興奮してしまいました。
どうぞよろしくお願いします。

ケンさん、私も1階指定席です。もしお会いできましたらどうぞよろしくお願いします^ ^
0438 : 私も多数派 名前:ナゴヤのとっつあん 投稿:14/10/05(日) 18:58:02
遅れましたが私も落選でした。

三國屋さんとお会い出来るのを楽しみにしてましたが、お互いに落選なので、また来年ですね。

スーべニールツアーだけは当たって欲しいです。
0437 : ボトムラインあと5日! 名前:ケン 投稿:14/10/05(日) 18:39:00
名古屋落選された方々、それなのに温かいお言葉ありがとうございます。

この前名古屋センチュリーの3階後方でオペラグラス越しに1階席前方は羨ましいなと感じたのを思い出して、突然舞い降りた今回の奇跡がいまだに信じられません。
ボトムラインの1階指定席ってどんな形なのか想像がつきませんがもうなんでもいいです。

何の心の準備もないまま、あと5日で目の前で達郎が・・

明日はとにかく有給届けを出して宿泊の手配と高速バスの予約!何時間のライブなのか予測がつかないのでとりあえず宿泊します。

とにかく風邪を引かないよう注意(熱出ても行きますが)します。

あと、なるべく詳しくレポします!
0436 : 今年も来るのか! 名前:suzu 投稿:14/10/05(日) 17:23:58
ボトムライン当選した皆さん、おめでとうございます!ぜひともレポよろしくお願いいたします。
ツアーも残すところフェスティバルホール2daysですね。こちらも参戦する皆さん楽しんできてください!
さて、サンソンの業務連絡にて達郎さんから発表がありましたが、クリスマス・イブの2014年ver.が出るとのこと。映画とのタイアップ記念ですね。
まりやさんのTHE CHRISTMAS SONGと達郎さんの ハヴユアセルフアメリーリトルクリスマスのメドレーが収録されるそうです。買おうかな〜
それにしても、私は今年もクリスマス・イブが出るとは思いませんでした。昨年の30th盤が最終形態だと思っていたので。管理人さんの予測能力は本当に凄いです。20年以上ファンやっていると達郎さんの考えが見えるのでしょうか?(笑)
ファン歴2年ちょっとの私はまだまだ皆さんにはかないません…
0435 : ありがとうございます 名前:食いしん坊 投稿:14/10/05(日) 16:01:19
glycoさ〜ん、お久しぶりです。
管理人様共々、その節はお世話になりました。
最近、NHKにて昔の番組のアーカイブスっていうのでしょうか、
よくやってましたので ひょっとしたら・・とひそかに期待してたんです。
NHKにもリクエストしてみたこともあります。
以前、話題にした「人生の扉」の映像。
実はこの夏、期間限定で一般開放されてた八ヶ岳音楽堂にも行こうと計画を立ててたのですが
あいにく台風で悪天候のため素通り。
あきらめざるを得ませんでした。

とにかく、過去の2番組が見れるなんて嬉しくてたまりません。
永久保存版ですね!
お知らせありがとうございました。

ボトムライン落選者の皆さん、私と同じく残念でした。
でも、当選者が続々とこちらにコメントされて
なんだか自分は行けないのにワクワクします。
ケンさん、ゆきさん、その他当選された皆さんおめでとうございます。
ご報告待ってます。
0434 : 信じられません(涙) 名前:ゆき 投稿:14/10/05(日) 15:33:02
絶対当たらないだろうから、と何も考えず応募したボトムライン、当たりました〜(涙涙)
信じられなくて、何度も何度もeプラス申し込み状況確認してしまいました(笑)
10年に一度の運を使ってしまった感じです。
心して行ってきます!どんなだったか必ずご報告しますっ!
0433 : 食いしん坊さん 名前:glyco 投稿:14/10/05(日) 14:28:02
ワーナーの竹内まりやメディア情報から以下の内容が配信されました。


2007年と2008年に放送されました竹内まりやの
NHK「SONGS」の再放送がBSプレミアムにて決まりました!!

【テレビ】
@NHK・BSプレミアム「SONGS」(2007年4月11日放送分)
放送日:10月16日(木)24:00〜
ANHK・BSプレミアム「SONGS」(2008年4月2日放送分)
放送日:10月23日(木)24:00〜

番組サイト:http://www.nhk.or.jp/songs/

私もしっかり録画予約しておきます!
0432 : またも落選 名前:各務原のおばさん 投稿:14/10/05(日) 14:16:17
ボトムライン当選された方、本当にいらっしゃるんですね!!
収容人数約300人との。
おめでとうございます(^.^)
私は落選(泣)
どんな内容だったか報告お願いしますね。
楽しんできてください。
0431 : 当選された方 おめでとうございます 名前:三國屋太郎 投稿:14/10/05(日) 13:30:20
 ボトムライン当選された方、おめでとうございます。

それから、マニアックツアー 複数当選の方も良かったですね。
このホームページご覧のかたは、心やさしい人ばかりで ほっこりします。

裏手配じゃないのなら、遠慮しなくてもよろしいかと。

 小生、マニアックツアー2ヶ所参加しましたが、どちらも最前列の同じ場所に
同じ人がいらっしゃって、これこそあり得ないと思いました。
次回からは、配慮いただけると期待しています。

ボトムライン レポート 楽しみにします。
0430 : 関西のノリでコメント^^ 名前:食いしん坊 投稿:14/10/05(日) 13:00:37
きっとそれはこない〜ボトムラインのチケット〜
おぉぉ〜さいでんなぁ〜ほぅでんなぁ〜♪

大阪フェスティバルホール千秋楽がはずれ&まりやさんの先行予約もはずれ。
で、突然のライブハウスの発表。
「無理しないで」という達郎さんのコメントも耳を貸さず
悔いを残したくない!多少の無理くらいしないでどうする!
絶対行きたいけれど もし本当に当ったらどうしよう・・
諸々の不安と期待の中、一階指定席のみでエントリーしましたが あえなくはずれ^^;
予約してた宿もキャンセルしました。
やることはやったし。と自分の中で納得。

先日、とあるところで(ハガキのではありません)TRADのマグカップ当選し自宅に届きました。
とってもTRADなマグカップです。嬉しい〜
今度はライブが当選してほしいです。

大阪フェスティバルホール&名古屋ボトムラインの様子を私も楽しみに待ってます。
0429 : 倉敷 名前:thinline 投稿:14/10/05(日) 12:06:02
管理人様

昨日、倉敷に行ってきました。
タンバリンは、やはり15列目までは飛んできませんでしたが(笑)
今まで観た、どの達郎さんよりもパワフルに感じました。

また倉敷のホール全体の雰囲気が良く、達郎さんのトークも弾んで非常に楽しい
3時間半でした。

この雰囲気なら、名古屋のボトムラインは一体どうなるのでしょうか?

幸運にも参加される皆様、是非レポートお願いします!
0428 : ケンさん 名前:Marchin 投稿:14/10/05(日) 02:57:21
当選おめでとうございます(^-^)v
本当によかったですね♪
何か自分の事のように嬉しいです
1日上の空、気持ち判ります

どんな内容になるのでしょうか?
レポ楽しみに待ってます。
どうぞ万全の体調で
行ってらっしゃいませ(^o^)
0427 : Re:宝くじに当たったような信じがたい日 名前:管理人 投稿:14/10/05(日) 02:06:28
> ケンさん
> ボトムライン1階指定席が当たりました! ... 全力で参戦して参ります

いやー、やっぱり当たる人がいるんですね。当然ですが。
全力での参戦、頑張って下さい。(笑)
0426 : Re:倉敷 名前:管理人 投稿:14/10/05(日) 02:02:21
> きんぎょ草さん
> まさかの3箇所公演参加で、なんとも恥ずかしく、前回は申し上げられませんでした

え、それって逆に、自慢できることじゃないですか(笑)
ライブのほうが盛り上がったということで、何よりでしたね。
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
Copyright © 2016   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!