【 掲示板 】 山下達郎.org | やっぱり山下達郎が最高!
     山下達郎.org トップ  >  掲示板 トップ
 
山下達郎.org

 
     ■  山下達郎さんに関する話題専用の掲示板です。 自由に書き込みを行って下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。

     ■  1ページに表示される投稿数は 「 25 」 です。 掲示板全体に表示される投稿数は 「 1000 」 です。


       ※  書き込みは トップページから  →  山下達郎.org 【 掲示板 】 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
下に移動▼
0375 : Bob Crewe 名前:管理人 投稿:14/09/14(日) 15:19:31
> ティンパンさん
> ボブ・クリュー亡くなったんですね ...

4seasonsの全盛期、特に1964,65年あたりのヒット曲の 多くを作った人でした。
自分は Beash Boysも大好きですが、それ以上に 4seasonsが好きなもので … 本当に残念です。
0374 : No Title 名前:ティンパン 投稿:14/09/14(日) 12:07:14
ボブ・クリュー亡くなったんですね

ここで知りました

ラジオ北関東さん はじめ 管理人さん 情報ありがとうございます

ボブと言えばやはり4シーズンズですが、自分がリアルタイムでは、ヴァリの「瞳の面影」とラベルの「レディー・マーマレード」の2連発全米ナンバー1ヒットですね

4シーズンズの印税も大きかったと思うけど、日本じゃやはり「君の瞳に恋してる」でしょう!

この曲の作者と言う方が4シーズンズよりも分かりやすいでしょうね

自分としてはヴァリの「瞳の面影」と「I Make a Fool of Myself」の曲がボブの曲の二強ですねぇ〜

ボブを偲んで、ソロアルバムとボブ・クリュー・ジェネレーションのアルバムを聴いてますが、「ストリート・トーク」のアルバムは全曲素晴らしい!

素晴らしい曲をいっぱい書いた ボブに合掌
0373 : Bob Crewe 名前:管理人 投稿:14/09/13(土) 16:44:24
> ラジオ北関東さん
> ボブ・クリューがなくなりました ...

残念です。フランキー・ヴァリ、ボブ・ゴーディオ、チャーリー・カレロ … みんな悲しいでしょうね。
ご冥福をお祈りします。
http://www.nytimes.com/2014/09/13/arts/music/bob-crewe-songwriter-for-frankie-valli-and-four-seasons-dies-at-83.html

… 「 ジャージー・ボーイズ 」 こちらじゃ上映されないみたいでして。
そちらも残念。
0372 : No Title 名前:ラジオ北関東 投稿:14/09/13(土) 13:40:05
管理人様
こんにちは
映画「ジャージー・ボーイズ」もうすぐ日本公開ですが、
ボブ・クリューがなくなりましたね。合掌。
0371 : No Title 名前:ひろママ 投稿:14/09/12(金) 20:22:57
管理人様、早速お返事下さいましてありがとうございます。
FCでもやはり2枚以内との事ですね。
今更ながらきちんと加入しておけば良かったのですが、
達郎さんの場合、毎年ツアーがあるとは限らないイメージがありました。
運良く?ここ数年は何とか2枚または3枚取れていました。
今回は22日の神戸公演1枚のみの購入となり、今からでも探してみようと思います。
0370 : Re:チケットに関して 名前:管理人 投稿:14/09/12(金) 18:31:28
> ひろママさん
> FCの場合も2枚までの制限とかありますか?

はい、いつも1会員、2枚までとなっています。
また入会可能になるといいですね。
0369 : チケットに関して 名前:ひろママ 投稿:14/09/12(金) 17:32:18
初めて書き込みさせていただきます。現在、FC新規は停止中との事で残念です。
我が家は3名での参加をいつも希望しているのですが、FCの場合も2枚までの制限とかありますか?
参考までに教えて下さい。
0368 : 竹内まりや 「 TRAD 」 リリース 名前:管理人 投稿:14/09/10(水) 20:36:19
本日9/10は、まりやさんのニュー・アルバム 「 TRAD 」 の発売日です。

それに伴って、ワーナー・ミュージックのスペシャル・サイトのほうも 「 TRAD Channel on Web 」 「 まりやに聞いてみよう!」 が更新され、
新たに 「 ディーラーインタビュー 」 のページも公開されています。 こちらから。 → http://wmg.jp/mariya/
0367 : Re:タミちゃん 名前:管理人 投稿:14/09/10(水) 16:37:48
> Marchinさん

まりやさんのプロモーションがたくさんあって、しばらくラジオが楽しいですね。

それと大変失礼なことを申しますが … 今まで Marchinさんは、男性だと思ってました。 (^^;
改めて失礼しました。 m(_ _)m
0366 : タミちゃん 名前:Marchin 投稿:14/09/10(水) 11:40:25
坂本美雨さんのディアフレンズで
タミちゃんのエピソードを
話されてました
FM1日電波ジャックって
今日でしたっけ?

深夜はNEWSのradioに出ていた
ようで、娘からlineが(((^_^;)
ジャニオタの彼女は
まっすんと仲良しのまりやさんに
少々嫉妬気味
ジャニーズとは昔からの
深い関係があることを知り納得
NEWSの事をよく知るまりやさん
ステキとまたlineが(^o^)
私はradio聴けてないのですが、
さぞ楽しい内容だったのでしょう
昨年達朗liveデビューをした
主人と行けますように
明日の先行get出来ますように♪
0365 : Re:クリアファイルについて 名前:管理人 投稿:14/09/10(水) 11:16:30
> ポニ太さん

そうですか。やっぱり売り場の方が勘違いしてたんですね。
んー、クリアファイル … もらっといてもよかたんじゃないですかね。(笑)
0364 : クリアファイルについて 名前:ポニ太 投稿:14/09/10(水) 08:29:48
9.4の郡山公演での話です。
帰り際に『For You』と宮里さんの『Pleasure』を購入しました。
どうしてかクリアファイル付きです。
売り場の方に『Big Wave』を買っていないことを伝えると、確認の後クリアファイルとはさようなら。
会計が終わってから聞こえてきた売り場の方の会話によると
間違って達郎さんのCDすべてにクリアファイルを付けていた方がいたようです。
気がつかないふりをして、もらっておけばよかったのでしょうか。。。
0363 : Re:宮城県民会館 9/8 名前:管理人 投稿:14/09/09(火) 14:06:29
> ジャムさん

詳細なご報告、ありがとうございます。
「 TRAD 」 は残念でした。多分ダメだろうとは想像できましたが …
でもライブの内容で、最終的にはすべて納得させられてしまいますよね。
さすがです。
0362 : 宮城県民会館 9/8 名前:ジャム 投稿:14/09/09(火) 05:15:02
行ってきました、宮城県民会館 一日目。

四時半すぎに到着、本人確認をしリストバンドを付けてもらい
五時半からのCD販売の入場列にすぐに並びました。

ただ再入場できないのは、わかりませんでしたので
この後行く方々は気をつけたほうがいいです。

食事ができなくなってしまったので、
仕方なく会館内の自販機でパンと缶コーヒーを買う羽目になりました。
私は買いませんでしたがグッズは別の列で4時半から5時くらいまで先行販売していましたから、
グッズも欲しい方は早目に到着されるといいのではないかと思います。

これは9/8に行った方しか関係ないことなので書きますが、
まりやさんのTRAD、9/8も発売一日前だが会場で売りたいとワーナーに
喧々諤々の交渉を達郎さんがしたそうです。
しかし結果はレコード協会の決まりに縛られてボツ。
達郎さんは「こんなことだからCDが売れないのだ!」とおっしゃってました。

ちなみにCDは2,000円以上で達郎さんのサイン付き。
ビッグウェイブ購入でクリアファイル付きでしたね。
ですので管理人さんのときのようにクリアファイル二枚付くことはないですね。
TRADは販売されませんでしたので、私は「静かな伝説」の通常盤も購入して
まりやさんのサイン、達郎さんのサイン、一枚ずつ頂きました。
情報の通りでサインは数に限りがありますから欲しい方は早く並ぶのが良いですよ。

これもいいと思うので、昨日9/7はギターの佐橋さんの誕生日?、デビュー30周年?とかで、
20年前のCDからワンフレーズ、佐橋さんのギター演奏もありました。

ライヴの演奏は文句なし。
昨年と比べて良かったのは曲がパッツンパッツンでないためか
ドラムソロやベースソロが挿入されていたところですかね。
ほんとに拓海くんのドラムは凄いわ。
拓海くんが最初に達郎バンドに加わったツアーのときのドラムソロを思い出しました。
ちなみにタンバリンは前から8~9列目の真ん中に投げられましたよ。
ではでは。
0361 : お願いしたい 名前:ちびうさ 投稿:14/09/08(月) 07:54:05
9/7放送のサンデーソングブックを録音した方 ダビングをさせて下さい。 chibiusakun@ezweb.ne.jpまで、御連絡お待ちしております。
0360 : Re:管理人様 名前:管理人 投稿:14/09/05(金) 18:16:06
アップ済みです。こちら。 → http://fine-day.org/20140905.html
0359 : 管理人様 名前:Marchin 投稿:14/09/05(金) 18:11:06
昨日行かれたのですね♪
レポ楽しみに待ってます
私も体調を整え
大人しくその日を待ちます
ワクワクです(^o^)/~~
0358 : Reこのツアーは 名前:Marchin 投稿:14/09/05(金) 17:59:13
浮雲さん
誠におっしゃる通りです

私、初めて動く達朗を観たとき
感動で震えて涙しました
私はこの瞬間の為に生きてきたんだ
とさえ思えました

毎回達朗のライブを観る度に
生きててよかったと思います
達朗を大好きな人達に包まれ
幸せな時間を楽しんできます
行けなかった人達の分まで♪
0357 : Re:このツアーは… 名前:管理人 投稿:14/09/05(金) 17:42:11
> 浮雲さん

おしゃる通り。昨日参加して本当にそう思いました。
0356 : Re:チケット発券してきました♪ 名前:管理人 投稿:14/09/05(金) 17:39:25
> Marchinさん

きっと座席のことは忘れてしまうくらいの 良いライブが見れますよ。♪
0355 : このツアーは… 名前:浮雲 投稿:14/09/05(金) 15:27:06
行けるだけで、絶対幸せです。
行けなかった方たちの分も楽しんできてください。
0354 : チケット発券してきました♪ 名前:Marchin 投稿:14/09/05(金) 14:57:29
ファンクラブ入会停止の残念な情報に
追い討ちをかけるかのように
チケットは残念な結果となりました
諦めてはいたけれど
3階の後ろから数えたほうが早い
(;_;)グスン
人間とは欲ど強いですね
行けるだけで幸せなのにね

何だか時期的に、台風シーズンだし
異常気象だし
どうか無事に行けますようにと
祈るばかりです
名古屋まで後2週間切りました
待ち遠しいなぁ♪

席でした(;_;)
0353 : Re:FC入会受付停止 名前:管理人 投稿:14/09/05(金) 09:33:05
> セレナさん

正確な月は不明ですが 年度替わりとか、そんな感じなのかもしれませんね。
0352 : FC入会受付停止 名前:セレナ 投稿:14/09/05(金) 07:31:52
管理人さん、おはようございます。
現在FC 入会の受付を停止しているんですね。
私は昨年末の入会ですので最近になって受付停止になってしまったんでしょうかね?
0351 : Re:立ち直れない・・・ 名前:管理人 投稿:14/09/05(金) 00:38:42
> にいこさん

FC、まだ入られてなかったということですね。 … 入るつもりだった?
ほんと、残念としか言えません。ちょっと遅かった。
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
Copyright © 2016   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!