【 掲示板 】 山下達郎.org | やっぱり山下達郎が最高!
     山下達郎.org トップ  >  掲示板 トップ
 
山下達郎.org

 
     ■  山下達郎さんに関する話題専用の掲示板です。 自由に書き込みを行って下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。

     ■  1ページに表示される投稿数は 「 25 」 です。 掲示板全体に表示される投稿数は 「 1000 」 です。


       ※  書き込みは トップページから  →  山下達郎.org 【 掲示板 】 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
下に移動▼
0350 : 立ち直れない・・・ 名前:にいこ 投稿:14/09/04(木) 22:01:01
お久しぶりでございます。

ここで申し上げるのもなんですけど・・・
最新記事(本日において)、拝見いたしました。

残念でなりません。立ち直れそうにありません。

希望?期待?みたいな感情がありました。
突然の事態に、追い付いていけません。

追伸:この気持ち伝えたい!でも、誰に?
・・・そうだ、管理人さん!という心理が働きました。
急にすみません。お邪魔致しました。
0349 : まりやに聞いてみよう! 公開 名前:管理人 投稿:14/09/03(水) 15:02:01
本日 ワーナーミュージック、竹内まりや・スペシャルサイトで 「 まりやに聞いてみよう!」 が公開されました。

http://wmg.jp/mariya/qa.html

「 TRAD Channel on Web 」 も更新されています。 http://wmg.jp/mariya/webch.html
0348 : Re:10列目に関して 名前:管理人 投稿:14/09/02(火) 07:50:40
> ノートンズさん
> 昨年10列目でタンバリンをget ... 十分に届いてました

ほぉ、そうでしたか。10列目くらいだと結構余裕ですかね。
んっ、もしかして自分の座席はベスト・ポジション … ?
0347 : 10列目に関して 名前:ノートンズ 投稿:14/09/02(火) 01:42:22
あと3日後に控えた管理人さんへ 大丈夫です私は昨年10列目
でタンバリンをgetしました、十分に届いてました。しかしこの
コンサートが近ずいてくるワクワク感いいものですね。                                
0346 : Re:そろそろですね! 名前:管理人 投稿:14/09/01(月) 08:13:39
> とらさん

いよいよ3日後に迫りました。 ^^
公演後、何かしらアップしたいと思います。
0345 : そろそろですね! 名前:とら 投稿:14/08/31(日) 19:11:42
管理人さんへ
そろそろ郡山公演ですね! 感想ぜひお聞かせくださいませ!
0344 : TRAD Channel on Web 名前:管理人 投稿:14/08/27(水) 15:28:11
本日、ワーナーミュージックの まりやさん・スペシャルサイトで 「 TRAD Channel on Web 」 が公開されました。

こちらから。 → http://wmg.jp/mariya/
0343 : Re:どーなんでしょうかね? 名前:管理人 投稿:14/08/27(水) 13:44:10
> とらさん

オークションは、場合によっては凄く便利なんですよね。
特にリサイクルをするためには、すごくいいシステムだと思います。

転売は違法ではないのですが、節度のない使われ方をされることも多いので、
オークション自体の印象が悪くなってしまったんでしょうね。

( チケットのダフ屋行為は違法です )
0342 : Re:すごかった!! 名前:管理人 投稿:14/08/27(水) 13:24:08
> はなさん
> しばらくは、達郎さん以外のコンサートはいけそうにないかも ...

自分が生まれて初めて見たライブが、達郎さんの1991-1992ツアーのライブでした。
ぎりぎり10代でしたが、すごーく感動して。
初めて見たライブですから、それが自分の中でライブの基準になってしまいました。
その後 達郎さんのライブを越えるライブを見た記憶は … 正直言ってないですね。
0341 : どーなんでしょうかね? 名前:とら 投稿:14/08/26(火) 19:38:42
何気にヤフオクを見てますと、マニアックツアーグッツが沢山出品されております。出品は個人の自由ですが明らかにこずかい狙い。ツアーでも達郎さんが、ヤフオクについて語っておりました。。。。残念ですね
買えない人が多いのにな。。。。なんて事考えておりました。でも出品は自由ですね。すいません。
0340 : すごかった!! 名前:はな 投稿:14/08/26(火) 17:28:13
今回初めて行きました。

生で初めて見ましたが、すごかった!の一言に尽きます。

歌声もさることながら、演奏もトークもすごい。

一人大感動でした。

大阪に行きましたが、会場の広さもちょうどよく、達郎さんがなんとなくわかる距離。音もしっかり響くし、「ライブ」というものを心底楽しめるようにできているんだと感じました。
しばらくは、達郎さん以外のコンサートはいけそうにないかも…。

それくらいの満足感です。

中学くらいから聞いていますが、その当時から同じくファンの方はおらず、今回、一人で参加しました。

一人でも十分楽しめます♪

そして、私よりも年上の方々のパワフルなこと!

主人と行きたかったのですが、来年も主人とはいけそうにありません。

皆さん、一人で来られている方って多いのでしょうか?

来年もぜひ行きたいと思います。
0339 : Re:タンバリン考察 名前:管理人 投稿:14/08/26(火) 17:23:03
> みきおさん
> 10列目まで飛ばしてもらいましょう ...

いや、きっと達郎さんは10列目までは飛ばせないでしょう。 8列が限界っぽい気がします …

と、ここでさらに達郎さんを煽ってみたりして。 Ψ(`▽´)Ψ … ごめんなさい、達郎さん。
0338 : タンバリン考察 名前:みきお 投稿:14/08/26(火) 13:12:11
今回は
大変ラッキーでした。
ただ、座席を確認した時に、そばに飛んできそうな予感はありました。

あくまでフェスティバル・ホールでの数回の事例ですが、7〜8列目のセンターよりやや下手
(ステージに向かって左側)に飛んでくる確立が高かったからです。
私の座席は8列目のまさにその位置!
で、見事ゲットしたわけです1

達郎さんは最後の挨拶の後、必ずセンターマイクの下手側に立ちます。で、タンバリンを
アンダースローで投げるのですが、投げ方のくせでしょうか達郎さんから見て右側に曲がります。
(ゴルフでいうスライス?)

あと、達郎さんから客席の顔が見えるかどうかわかりませんが、以前アラサーぐらいの女性が3人程固まっていたところに
飛んできたことがあります。今回は私も含めて前列の方はおっさんだらけだったのも幸いでした。

さあ、管理人さん10列目まで飛ばしてもらいましょうね!
0337 : Re:クラッカーの件 名前:おさい 投稿:14/08/26(火) 03:01:06
>Marchinさん

こちらこそ初めまして


横から割り込んじゃって管理人さん共々失礼致しました。m(__)m


自分も飛び出すテープの部分が繋がってるクラッカーは使用した事があります。
あれゴミが出なくて良いですよね。

巨大クラッカーって有るんですか?ちょっと見てみたいかも?なんて(^^;)
そういえばファンクラブ会報に載ってるとりみきさんの4コマ漫画「タツローくん」に以前、ファンの人が超巨大クラッカーを自作して会場に持ち込もうとしたネタがあったのを思い出しました(^,^;)

0336 : クラッカーの話 名前:Marchin 投稿:14/08/25(月) 15:02:04
おさいさん、初めまして

余ったクラッカーの消費
有り得ますね、そうかも\(^o^)/
私も貰ったことあります
差し上げたこともあります♪

ライブ後の帰り際
クラッカーありがとうございました
いえいえ(*^o^)/\(^-^*)
そんなやりとりがあちこちで
聞こえてくる会場
ほんわかします

私は独りで参戦することも多々あり
達朗を好きな人達の中に自分がいる
ことが幸せで、夢の空間に浸り酔いしれてます♪
周りに達朗ファンがいないので
かなり寂しいですが(;_;)
私も最近ここを見つけて
Happyな毎日です(^-^)v

今、ゴミの出ないクラッカー
あるんですよね、
サイズが巨大クラッカーも、、、
でも、持ち込めないかな(笑)
0335 : 「That's My Desire」ラストのクラッカーについての一考察 名前:おさい 投稿:14/08/25(月) 10:20:06
脇から失礼致します。
m(__)m
最近この掲示板の存在を知りました。今回初めて投稿させて頂きます。
今後とも宜しくお願い致します。

ラストのクラッカーの件ですが、今までのツアーで「Let's Dance Baby」が始まると見も知らないお隣の方からクラッカーを頂いた経験、皆様有りませんか?(マニアックツアーのネタバレではありませんので念の為)

クラッカーを用意されてない方の為に余分に持ってこられて周囲の方たちに配ってらっしゃる光景を私はよく見かけますし、私も隣の隣の方から流れてきクラッカーを実際に頂いた事があります(^_^;)(勿論私もお隣の方に)。

ひょっとしたらラストのクラッカーは、余った分をここで鳴らしちゃえ、って発想から出てきたのかも?

無論ただの想像ですけどね。

私はテープの残りをちゃんと自分で持ち帰るのであれば、かまわないんではないかと思います。

まあLive中と変わらないたくさんの人数が居残りして鳴らしたら、さすがに問題視されちゃうだろうけど(^_^;)

長文にて失礼をば
0334 : ライブ後のクラッカーの件 名前:Marchin 投稿:14/08/24(日) 13:26:31
確かに管理人様のおっしゃる通りです
初めての時は突然だったし
びっくりしました
これっていいのかなとも思いましたが、
その後ライブに参加するたびに
最後まで残り待っている私もいて
今では会場を後にする人間ウォッチングと共に
ライブ後の密かな楽しみになっています

昔からの定番なのかと思ってました
教えて頂きありがとうございました
(^-^)v

そうだ、サンソンの質問コーナーで
達朗さんに聞いてみようかな?
そんなコーナーないです!って叱られるかも
でも叱られたいかも(笑)
0333 : Re:大阪 名前:管理人 投稿:14/08/24(日) 03:10:03
> 食いしん坊さん
> さて本番はどうなることやら ...

自分も本番まであと11日と迫りました。
楽しみで楽しみで仕方ない 今日この頃です (((o(^-^)o)))
0332 : Re:ライブ後のクラッカー 名前:管理人 投稿:14/08/24(日) 03:02:48
> Marchinさん
> 自分もそろそろと動き始めた時、アチコチでパンパンと ...

去年くらいからですかね、始まったのは。
水を差すようで申し訳ないのですが、あれはOKなんでしょうか?
レッツ・ダンス … 演奏時のみの特例かと思っていましたが、問題ないんでしょうかね?
0331 : 大阪 名前:食いしん坊 投稿:14/08/23(土) 18:12:04
大阪フェスティバルホール2DAYSには行けませんでしたが(我慢、我慢・・)、同時に来阪されてたであろう、まりやさんの出演されたラジオ生放送を聴きました。
ツアーライブの選曲はまだこれからだそうで(もちろん達郎さんのツアーが終わってからでしょうが)どんな曲をやってほしいか皆さんにお聞きしたいとおっしゃってました。
大阪市立美術館「こども展」行ってきました。絵を見ながらのまりやさんのナビ、心に沁みました。
天保山での鈴木英人さんの展覧会も。慣れない土地で迷いました。
でも、行って良かった〜
美術館に入る前にアベノハルカス&通天閣も視界の中に入り、ちょっとした観光気分に浸りました。

みきおさん、最高のノリ&タンバリン着地。おめでとうございます!
皆さんの感想を読んでるだけでウルウルしてます。さて本番はどうなることやら。

ライジングサン
61歳で夜勤はキツイと発言されたんですか?
気の利いたジョーク、さすが達郎さん(笑)
若者はともかく、達郎さん目当てに来ている昔は若かった方の参加者に対する優しさのコメントなんでしょうね。
始まるまでの待っている間は辛いかも・・
だったら参加するなと言われても行きたいし。
0330 : ライブ後のクラッカー 名前:Marchin 投稿:14/08/22(金) 17:38:23
大阪フェスティバルホールの
こけら落としの時に
初めて体験したように思います
自分もそろそろと動き始めた時、
アチコチでパンパンと鳴り
達朗ありがとう、また来年な、etc...
の声が(^o^)
ライブ後の名残惜しい寂しさと
次回また参戦する期待と
入り交じり、あぁライブ
本当に終わってしまった
この声やクラッカーの音が
達朗さんやスタッフさんの耳に
届いたのかなとか?
色んな思いが込み上げてきて
ウルッとしました(;_;)
その後は高知でも体験、
でも期待して最後まで粘っても
サラッと終わる会場もあり、
土地柄なのかお約束なのか
団体で来られてるファンの方々の
締めなのか、よく判りません
知ってる方がいたら教えて下さい

みきおさん、タンバリン羨ましい

RICOさん、私もカセットの時代です
歳がバレバレです(^-^*)
0329 : Re:フェスティバルホール2日目 名前:管理人 投稿:14/08/22(金) 14:59:18
> RICOさん
> 昔からアルバムを聴いてる人には、そんなの関係ねぇ−

そうですよね。濃い達郎ファンの皆さんには「マニアック」な曲なんかないんですよね。
しょっちゅう家で聴いてたりしますから。
でもライブでほとんど演奏されたこのない曲が聴けるのは、やっぱり素直にうれしいです。


> みきおさん
> 達郎さんの投げたタンバリンは、無事、私の手に着地 ...

なんと。信じられない出来事。2700分の1の確率ですよ。すごい幸運。
自分のところにも一生に一度くらいは 飛んでこないかなぁ …
0328 : フェスティバルホール2日目 名前:みきお 投稿:14/08/22(金) 12:28:52
昨日行って参りました。
途中。達郎さんが「なんか入り込んでしまった。演奏している側なのか、聴いている側なのか
わからなくなった。」とか言われて。よほど客席とのヴァイブレーションが良かったのでしょう
最高のノリでした。
最後に達郎さんの投げたタンバリンは、無事、私の手に着地!家宝になります!
0327 : フェスティバルホール2日目 名前:RICO 投稿:14/08/22(金) 10:46:25
昨日のフェスティバルホール2日目のライヴに参加しました!
達郎氏も話してましたが、昨日のお客さんは少し大人しかったそうです。
2日目は、本来の大阪のお客さんだとか。

しかし、こんなライブは初めてですね。30年ぶりにライヴで演奏するとかしないとか、
昔からアルバムを聴いてる人には、そんなの関係ねぇ−。
カセットテープで聞いていた青春を思い出しました。
0326 : Re:フェスティバルホール1日目 名前:管理人 投稿:14/08/22(金) 00:49:01
> ルンバさん
> でもいつもに比べてお客さんがおとなしめ?? ...

なぜでしょう? たまたまおとなしいお客さんの比率が多かった?
フェスなのに。不思議。
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
Copyright © 2016   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!