【 掲示板 】 山下達郎.org | やっぱり山下達郎が最高!
     山下達郎.org トップ  >  掲示板 トップ
 
山下達郎.org

 
     ■  山下達郎さんに関する話題専用の掲示板です。 自由に書き込みを行って下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。

     ■  1ページに表示される投稿数は 「 25 」 です。 掲示板全体に表示される投稿数は 「 1000 」 です。


       ※  書き込みは トップページから  →  山下達郎.org 【 掲示板 】 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
下に移動▼
0325 : フェスティバルホール1日目 名前:ルンバ 投稿:14/08/21(木) 14:15:30
昨日のフェスティバルホール1日目のライヴに参加しました!
ライヴの内容は最高でした!・・・でもいつもに比べてお客さんがおとなしめ??
に感じました。マニアックな選曲のせい??
0324 : Re:ライジングサン 名前:管理人 投稿:14/08/18(月) 23:47:00
> Marchinさん
> 61歳で夜勤はキツイから来年は昼にしてくれと ...

野外ライブならではですねー。
曲順を間違えたとか、レアな出来事もあったようですね。^^
0323 : ライジングサン 名前:Marchin 投稿:14/08/17(日) 13:10:44
行かれた方いますか?
ツイッターでの様々なコメント見てると
楽しそうで羨ましい
月光と流れ星の中12曲
1時間20分に及んだとか
61歳で夜勤はキツイから
来年は昼にしてくれと
言ってたとか(((^^;)

野外ライブを感じさせない
クォリティ
ボーカルもコーラスも
演奏も別格
神だ怪物だ、、、と
コメント読みすぎて、行ってないのに
参戦した気分
とても幸せな気持ちです
もうすぐサンソン始まるし♪
0322 : Re:札幌公演行ってきました 名前:管理人 投稿:14/08/15(金) 18:43:00
> とらさん

グッズ購入に関しては、私も結構悩んでます。
どれを買ってどれをあきらめるか … まあ悩んでるのも楽しいんですが(笑)
0321 : Re:札幌2日目 名前:管理人 投稿:14/08/15(金) 18:35:42
> ゆらりろさん

来年は達郎さんのデビュー40周年ということで、ライブの本数も増えそうです。
今年よりはチケットも取りやすくなるだろうと思います。楽しみですね。
0320 : 札幌公演行ってきました 名前:とら 投稿:14/08/14(木) 21:03:34
管理人様
最高でした!!! 言葉になりません。涙。。。。。。
グッツゲットされる方は早めに行かれた方がよいです。すごい勢いでなくなってましたよ
0319 : 札幌2日目 名前:ゆらりろ 投稿:14/08/14(木) 16:34:56
こんにちは。初めて書き込みします。
札幌2日目、達郎ライブ見てきました。
分かり切ってることですが、やっぱり山下達郎はレベルが高い。
達郎さんの歌だけでなく、バックバンドの演奏もうまい。
いうことなしのライブでした。
できるだけ長く、達郎さんにはライブツアーを続けていってほしいと、改めて思いました。
今年はもう見れませんが、来年も必ず参加したいと思います。
0318 : Re:Big Waveジグソーパズルプレゼント 名前:管理人 投稿:14/08/12(火) 11:10:57
自分もワーナー・ミュージックからのメールが届いて、速攻で応募しました。
Big Wave のジグソー・パズルって … 多分 ジャケットのパズルですよね?
空とか海とか 青ばかり多くて、難度が高そう …
0317 : Big Waveジグソーパズルプレゼント 名前:Marchin 投稿:14/08/12(火) 01:35:13
皆様ご存知かと思いますが、
オリコン初登場3位の大ヒットを
感謝して、アンケート応募やってますね
早速応募しました、
当たりますように♪

管理人様、財宝に関する情報
ありがとうございました。
0316 : Re:妄想好きですね (((^^;)by達郎 名前:管理人 投稿:14/08/10(日) 19:00:15
> Marchinさん
> 今日の収穫は財宝の水

仙人秘水の時はかなり注文が増えたらしいですから、財宝の水もそうなるかも … ?
一応URL貼っておきます。送料込の価格だそうです。
https://www.zaiho.jp/item/1021000_0_99
0315 : Re:今日のサンソン 名前:管理人 投稿:14/08/10(日) 18:52:18
> やすださん
> マニアック過ぎ

やっぱり考え過ぎですかね(笑)
0314 : 妄想好きですね (((^^;)by達郎 名前:Marchin 投稿:14/08/10(日) 18:14:39
だとしたら深いなぁ

つりビットまた聴けた♪
ラジオから流れてくるとまた
新たな感動が、、、
今日の収穫は財宝の水
以前から新聞広告で見ては
気になっていた商品
お取り寄せ決定です。
(^o^)v
0313 : 今日のサンソン 名前:やすだ 投稿:14/08/10(日) 17:54:17
>療養中の坂本龍一さんへのエールも兼ねられていたのでしょうか

管理人さん、マニアック過ぎ(^_^;
0312 : 本日のサンデー・ソングブック 名前:管理人 投稿:14/08/10(日) 15:13:32
今日のサンソンはひそかに、療養中の坂本龍一さんへのエールも兼ねられていたのでしょうか。

(1) つりビット : 踊ろよ、フィッシュ ( プロデュース : トベタ・バジュンさん = 坂本龍一さんのオーディション番組の卒業生 )

(2) 大貫妙子 : Summer Connection ( アレンジ・ピアノ = 坂本龍一さん )

勘ぐり過ぎでしょうか?(汗)
0311 : Re:新潟8日に行って参りました! 名前:管理人 投稿:14/08/09(土) 17:37:39
> まりりんさん
> 私の年齢より上の方も沢山いらっしゃいました

自分はあと数ヵ月で40代のゾロ目を迎えますが、達郎ライブに行くと圧倒的に
年上と思われる方が多くて、自分が若くなった気がします。 (^^;;
0310 : 新潟8日に行って参りました! 名前:まりりん 投稿:14/08/09(土) 13:10:56
大学一年の時からファンで現在は50代前半です。
私の年齢より上の方も沢山いらっしゃいました。
同じ時代を生きてきて、同じ空間の中で曲と共に
青春時代を振り返ることに感慨無量で涙がでました。
達郎さんの変わらぬ声と素直なお話が大好きです!
0309 : Re:新潟2日目行って参りました! 名前:管理人 投稿:14/08/09(土) 11:20:11
> きんぎょ草さん

いい2日間でしたね。 2014年、終わりにしてもいいくらいじゃないですか? (笑)
ご報告、ありがとうございました。
0308 : Re:まだ余韻に... 名前:管理人 投稿:14/08/09(土) 10:59:49
> 夕日さん
> いつまでも追いかけまーす

自分も追いかけ始めてから、いつの間にか26年が経過しました。(^^)
0307 : レポ!ありがとうございます!! 名前:秋田のカマクラ 投稿:14/08/09(土) 07:08:58
きんぎょ草様 早速のレポ、ありがとうございました。あのクオリティーだったらセットリストが同じでも何回も聞きたいですね!
おとといからbig wave 30thをヘビロテで聞いています。車で聞き、ステレオの前で正座して聞き(妻にうるさいっ、っといわれつつ)、
寝ながらヘッドホンで聞き・・・10代に戻った気分です。
この時代の日本に生まれてよかった。来年がまた、楽しみになりました。千葉まで気を付けて帰ってください(笑)
0306 : まだ余韻に... 名前:夕日 投稿:14/08/09(土) 00:25:24
きのうの余韻がまだ続いています。(笑)
皆さん、遠方から参戦されているのですね。ビックリしています。
私は...自転車で行ける距離です。(ごめんなさい。)

達郎さんの謙虚な所、品がある所、ポリシーを貫くけどとても素直な所
大好きです。いつまでも追いかけまーす!
0305 : 【 10/2 島根公演のみ 5次受付あり 】 名前:管理人 投稿:14/08/08(金) 23:07:42
 
■ 山下達郎 2014 マニアック・ツアー : 10/2 島根公演のみ 5次受付あり ■

山下達郎 2014 マニアック・ツアー : 10/2 島根公演のみ、チケット一般販売 5次受付が行われます。


[ 受付期間 ] : 2014年8月7日(木)12:00 〜 8月10日(日)23:59

[ 抽選結果確認期間 ] : 8月12日(火)13:00〜



・ 申し込みはこちらから → http://eplus.jp/maniac-t5/

・ 抽選結果確認はこちらから → http://eplus.jp/jyoukyou/
0304 : 新潟2日目行って参りました! 名前:きんぎょ草 投稿:14/08/08(金) 22:45:48
秋田のカマクラ様
管理人様

二日目のライブ、行って参りました。
本日も達郎さん、お元気にパワフルなステージをこなされていました。

セットリストは全日と同じだったと思います(ただ、メモを採っていなかったので、絶対とは言い切れないのですが…)
そして、MCもほぼ同じ(笑)
ちゃんと、MC用のカンペを見るところもありましたし、シャツアウトのお話もありまして、構成はたぶん、ツアー通して同じなのではないかと思いました。

しかしながら、そこはライブ、雰囲気は若干違っていたように思います。

初日は、達郎さん『今回は選曲が地味だから、盛りあがらず、シーンとしてしまったらどうしようかと…』とライブ中、何度もおっしゃって、お客様の反応を気にされていました。
拍手が盛大にあがると、ほっとされた表情がとても印象に残りましたが、今日は昨日の大反響に安心されたようで、とても落ち着いたご様子でしたよ。

日本を代表する、ビッグアーティストの達郎さんでも、いえだからこそかもしれませんね、お客様に楽しんでもらいたい、という強い意気込みを垣間見せて頂いたようで、
素晴らしい2日間になりました。
0303 : Re:新潟2日連続参加します 名前:管理人 投稿:14/08/08(金) 21:58:35
> きんぎょ草さん
> 2日も連続して、達郎さんのコンサート ...

ほんと、うらやまし過ぎますよ。
あ、もう時間的にそろそろ、2日目のライブも終わりましたかね?
0302 : Re:踊ろよフィッシュ♪ 名前:管理人 投稿:14/08/08(金) 21:54:26
> Marchinさん
> 踊ろよフィッシュ ... つりビットもトベタバジュンも初めましての私です

私も初めてです。トベタバジュンさんって、坂本教授のオーディションから出てきた人らしいですね。

( 試聴 ) つりビット : 踊ろよ、フィッシュ

踊ろよフィッシュはひそかに人気ありますね。
つりビットの他にもキンモクセイ、ジェフリー・フォスケットがカバーしてました。
当然、達郎さんのが最高ですが。
0301 : 踊ろよフィッシュ♪ 名前:Marchin 投稿:14/08/08(金) 16:55:08
皆さんがライブの話題で盛り上がってる中
お呼びでない(古)感じの話題で失礼します

今日ドラッグストアで買い物中、有線から
つりビットの踊ろよフィッシュが流れてきて
アイドルがカヴァーした達兄の名曲に
テンションが上がりました

掲示板のライブレポ羨ましく拝見させて頂いております
私も名古屋、大阪と参戦します
9月待ち遠しい♪

噂に聞いていたアイドルがカヴァーした曲
YouTubeでも観れました
ちょいと調べたら、トベタバジュンという方が手掛けたアイドルだとか
ん?韓国の人?(ひびきがね)日本人でした
つりビットもトベタバジュンも初めましての私です
ついていけないけど、
ライブにカヴァーにまりやさんのツアーに
毎日ワクワク楽しいです♪
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
Copyright © 2016   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!