【 掲示板 】 山下達郎.org | やっぱり山下達郎が最高!
     山下達郎.org トップ  >  掲示板 トップ
 
山下達郎.org

 
     ■  山下達郎さんに関する話題専用の掲示板です。 自由に書き込みを行って下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。

     ■  1ページに表示される投稿数は 「 25 」 です。 掲示板全体に表示される投稿数は 「 1000 」 です。


       ※  書き込みは トップページから  →  山下達郎.org 【 掲示板 】 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
下に移動▼
0300 : 新潟2日目のレポ希望! 名前:秋田のカマクラ 投稿:14/08/08(金) 15:56:26
新潟2日目のレポ希望します。もちろんネタバレでなく1日目とのセットリストの違いがあるナシや、違いの度合いなどレポ希望します!!
きんぎょ草さん、2日連続なんてうらやましい!
0299 : 新潟2日連続参加します 名前:きんぎょ草 投稿:14/08/08(金) 14:19:54
念のためにと、連日申し込みしましたら、2日とも当選しました(笑)
千葉からはるばる新幹線に乗り、ホテルにも二泊して聴きに参りましたが、それだけの価値は充分にありますね。昨晩は本当に、素晴らしいライブでした♪
2日も連続して、達郎さんのコンサートを聴ける幸せをかみしめて、今夜も行って参ります!!
0298 : Re:札幌1日目 名前:管理人 投稿:14/08/08(金) 12:03:59
> みるくぼーいさん
> 山下達郎ライブは初めて ... 何となく広く浅くのファンなのですが ...

広く浅くならマニアックツアーに対応できるんじゃないですかね?
特定のアルバムしか聴いてない方には???なライブになる可能性が大きいですが。

> いやぁこりゃどないなるんやろ ... えらいこっちゃ!

(笑)4日後が待ち遠しいですね。^^
0297 : Re:大阪フェス行くよー 名前:管理人 投稿:14/08/08(金) 11:55:07
> ひでちゃん
> 一番欲しかった10月大阪はずれました。残念

欲しい人 多いでしょうから、競争率高かったでしょうね。

> 大阪フェスでTシャツ買って神戸に着て行こう ...

自分は毎年Tシャツ買っても、もったいなくて着れないという、ケチくさい性格です。 (^^;;
0296 : 新潟公演1日目 ご覧になられてのコメント ありがとうございます 名前:管理人 投稿:14/08/08(金) 11:48:05
今回は公演都市数が少ないので いつもに比べて遠出される方が多いようですが、
ライブの内容のほうは かなり良いようですね。
本日新潟2日目に参加される皆様も、事故には十分気を付けてお出かけ下さい。
特に遠方からの方は。
0295 : 札幌1日目 名前:みるくぼーい 投稿:14/08/08(金) 10:08:08
山下達郎ライブは初めての者です。
何となく広く浅くのファンなのですが、
もう気持ちはマニアックツアーに足を入れております。
素晴らしいライブなのはわかってます。
皆さんのコメントみてますます楽しみが倍増中でございます!!
感動すること間違いなしですね。
いやぁこりゃどないなるんやろーーーーーー(><)/
えらいこっちゃ!
0294 : 新潟1日目行ってきました 名前:秋田のカマクラ 投稿:14/08/08(金) 09:23:07
3次募集でどうせ当たらないと思った新潟に当たり、あたったモノはショーがないと第三のエコカーで5時間かけて行ってきました。
何が演奏されるか分からない感覚は32年前初めて達郎のライブを聞いた時の感覚に似ていて感動しました。ライブで初めて泣いてしまいました。
目をつぶればピットイン、屋根裏なんかのライブハウスにいる感じです。尖ってた頃の若い達郎がいて何物にもなっていない自分がいて…
あの頃に想いを馳せると自分も達郎も周りの事も愛おしくて思えて・・・・最高のライブでした。みんなに自慢したいよ!!…
家に着いたら・・・朝の4時でした…眠いけどそれ以上の価値がありました。とても幸せ…(笑)
0293 : しあわせな時間 名前:のんぴ 投稿:14/08/08(金) 06:23:31
新潟に行ってきました。
群馬から軽自動車を運転して。帰りのSAで仮眠してしまったので、朝帰りです。
自分の中では「チョーがんばったこと・すごいこと」だったけど、CD販売で並んでいた方に伺うと、仙台や茨城から車でいらしたとか・・。
なんだ、私なんか大したことないじゃん。みなさん、さすがです。
そんな人たちを集めてしまう、達郎さん、さすがです。
みんなの思いが終結した、すてきな時間を過ごさせていただきました。

私もまだ余韻に浸っています。ああ、なんてしあわせ。
達郎さんが「売れないシングル」とおっしゃったあの曲、私は大好きです!

大滝さんへの惜別の想い・・泣いちゃいました。
桑田さんの病が明らかになった時も、エールを送っていらっしゃっいましたよね。
しみじみ、情に篤い方なのだと思いました。

次のツアーは、手当たり次第申し込むぞ!と決意しました。

グッズ販売は、先行販売を行っていたので、本人確認をしてから並びました。私は、開始20分後くらいに本人確認をしてもらい、そのまま列に並びました。
0292 : 私も行ったよ 名前:夕日 投稿:14/08/08(金) 01:47:53
まだ余韻にひたってます。
新鮮で、かつ心温まるコンサートでした。最高!
達郎さんも、とても楽しんでいらっしゃったみたいです。
次回のツアーも今から楽しみ。
(小田さんはライバルなのでしょうか...?)
0291 : 行って来ました新潟1日目 名前:suzu 投稿:14/08/07(木) 22:16:48
先ほどライブが終わりました。
今回も達郎さんの圧倒的なパフォーマンスに感動しました。セトリも全て自分の知っている曲で大変満足です。
最高のライブをしてくださった達郎さん、サポートメンバーの皆さんに感謝です。
0290 : 大阪フェス行くよー 名前:ひでちゃん 投稿:14/08/07(木) 21:52:32
初めまして大阪住みの30年前くらいからのファンです。
今回は大阪フェス8月2日目と神戸9月2日目当たりました。
一番欲しかった10月大阪はずれました。残念
今日チケット発券してきたけど1階の25列目ちょっと後ろ目やなー
大阪フェスでTシャツ買って神戸に着て行こうと思う
フェスは音いいしじっくり達郎サウンドに浸りたいと思います。
楽しみ
0289 : Re:明日新潟に行きます 名前:管理人 投稿:14/08/07(木) 21:05:36
> パプリカさん
> 今回のツアーは遠方しか当選できませんでしたが ...

今回のツアーは そういった方が多いようですが、労力を掛けた分だけ
ライブを見ての感動も ひとしお大きくなるかもしれませんね。 ^^
0288 : 明日新潟に行きます 名前:パプリカ 投稿:14/08/07(木) 16:52:05
はじめまして。掲示板というスタイルが懐かしいですね。
今回のツアーは遠方しか当選できませんでしたが、行ける自分はとても幸せものだと思ってます。
明日は2階席で一人参加ですが大いに盛り上がりたいと思います。
0287 : Re:私も 名前:管理人 投稿:14/08/07(木) 14:10:43
> suzuさん
> 新潟に参戦される皆さん盛り上がっていきましょう!

盛り上がっていきましょう (^-^)
0286 : Re:新潟県民会館に向かってます 名前:管理人 投稿:14/08/07(木) 14:08:36
> みっちゃん
> じみーな達郎ファンだった自分でしたが ... 達郎さんのライブの魅力にやられ ...

こうしてみんな山下達郎にはまっていくわけですね。一度はまったらもう抜けられません。(笑)
ライブ、もうすぐですね。楽しみですね。 ((o(^-^)o))
0285 : 私も 名前:suzu 投稿:14/08/07(木) 12:32:52
いま新幹線で新潟に向かってます。長野からの参戦です。
新潟に参戦される皆さん盛り上がっていきましょう!
0284 : 新潟県民会館に向かってます 名前:みっちゃん 投稿:14/08/07(木) 11:31:10
はじめましての投稿です。こんなすばらしいところがあったとは知りませんでした。じみーな達郎ファンだった自分でしたが、
念願かない昨年宇都宮でのパフォーマンスツアーで達郎さんのライブの魅力にやられ、そして、何度も抽選に挑戦しての、
茨城の地から新潟県民会館でのパフォーマンスツアーに参戦叶いました。マニアックツアーのプログラムは想像つきませんが、
とにかく楽しんできまーす。
0283 : Re:8/7 新潟ライブ 名前:管理人 投稿:14/08/06(水) 14:42:35
> にーがったさん
> 8/7の新潟のライブ ... 達郎さんのライブを見るのは初めてです

おぉ、初めての達郎ライブがマニアックツアーとは。(^^;;
いや でも、予習しているということなので大丈夫でしょう。
予習、頑張って下さい。(笑)
0282 : 8/7 新潟ライブ 名前:にーがった 投稿:14/08/06(水) 12:06:03
8/7の新潟のライブを見に行きます。達郎さんのライブを見るのは初めてです。
ある程度達郎さんの曲は知ってますが、めちゃくちゃ詳しいわけではありません。
アルバム全部は持ってませんが、だいたいは持っているので、最近1枚1枚アルバムを
聞き返して予習してます。
「マニアック」とあるのでちょっと構えてしまいますが、楽しみたいと思ってます。
こちらのサイト参考になりますね。これからも覗かせていただきます。
それでは。
0281 : まさに。(8/1NHK) 名前:chi 投稿:14/08/05(火) 00:25:30
269で涙目と書いたのは、、

ん?これ、、、
ん?この歌詞、、、
あ…… ( ; _ ; )/~~~

と、達郎さん流の
、哀悼、尊敬、の表し方でした。

コンサートが進むにつれ、
ここでは何も触れないんだ、との
認識でいたので、
さらに、心をうたれました。

暫く達郎さんとともに、また大滝詠一さんの
名アルバムをまたおさらいしようと
思います。
0280 : Re:NHKホール 名前:管理人 投稿:14/08/04(月) 17:51:49
> うみねこさん
> 還暦超えてあの声と体力ただただ感心です

自分も毎年ライブを見るたび、それを一番強く感じます。
本当に“凄い”としか言えませんね。

> 雪の王子さん
> 一言も触れず ... 大瀧さんへの尊敬の念と哀悼を表していました

達郎さんらしいやり方だと思います。気に食わないファンの人もいるんでしょうけど。
盛大に追悼されたら、きっと大瀧さんが嫌がりますよね。
0279 : NHKホール 名前:雪の王子 投稿:14/08/04(月) 15:06:31
 8/2 NHKホール行ってきました。
大瀧さんの事を話すだろうと思ったら、
一言も触れず達郎さんなりの表現で見事に大瀧さん
への尊敬の念と哀悼を表していました。涙が本当にあふれました。
達郎さんありがとう!
0278 : NHKホール 名前:うみねこ 投稿:14/08/04(月) 11:25:38
8/1のNHKホールに行ってきました。30年以上のフアンですが、
郷愁に浸れてよっかったです。
ピンクシャドウ、なんて涙もの。
中野公会堂の映画を彼女(嫁とは違う)・・・・、
ドラムもサックスも去年より良かったような。
それにしても、還暦超えてあの声と体力ただただ感心です。
武道館の奥さんのライブも何とかチケット、ゲットしたい。
0277 : Re:NHKホール 名前:管理人 投稿:14/08/03(日) 22:07:14
> ジャムさん
> サイン ... 今年は数が少ないのか?

どうも そうらしいです。

> やはり座り慣れてる宮城県民会館が一番

それとやっぱり、自宅からの移動距離は短いほうがいいですね。
0276 : NHKホール 名前:ジャム 投稿:14/08/03(日) 19:35:35
おおっ、さすがNHKホールですね、サイン付きCDが売り切れとは。
昨年同様であれば宮城県民会館はライヴ終了後でもサイン付きで買えましたが…今年は数が少ないのか?

管理人さんは中野サンプラザ参戦済みなのですね。
私は昨年11月のNHKホールが関東お初でしたが、やはり座り慣れてる宮城県民会館が一番です。
NHKホールは三階席でしたが、座席が狭く座っていて疲れました。
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
Copyright © 2016   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!