【 掲示板 】 山下達郎.org | やっぱり山下達郎が最高!
     山下達郎.org トップ  >  掲示板 トップ
 
山下達郎.org

 
     ■  山下達郎さんに関する話題専用の掲示板です。 自由に書き込みを行って下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。

     ■  1ページに表示される投稿数は 「 25 」 です。 掲示板全体に表示される投稿数は 「 1000 」 です。


       ※  書き込みは トップページから  →  山下達郎.org 【 掲示板 】 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
下に移動▼
0200 : FC先行分チケット・抽選発表 名前:管理人 投稿:14/05/23(金) 10:19:50
【 抽選結果発表はこちらから 】 2014 マニアック・ツアー : チケット・ファンクラブ先行予約分

http://fine-day.org/20140512.html
0199 : Re:まりやのニューアルバム 名前:管理人 投稿:14/05/17(土) 02:15:38
> マンボの父さん
> アゲインのほうですかね?

まあ、とにかく、DVDにはなるべくたくさん収録してもらいたいです(笑)
0198 : まりやのニューアルバム 名前:マンボの父 投稿:14/05/16(金) 22:51:28
いきなり飛び込んで来たリリース情報ですが、4か月近くも先の話とは・・・
限定盤も微妙に高い感がしますし、CD業界の不況が見え隠れする様で。
未発表ライブ映像の内容に期待しましょう。(アゲインのほうですかね?)
0197 : 竹内まりや ニューアルバム 「 TRAD 」 9/3リリース 名前:管理人 投稿:14/05/15(木) 02:41:07
竹内まりや ニューアルバム 「 TRAD 」 9/3リリース

・ 全15曲 収録予定
・ 初回限定盤には未発表ライブ映像、ミュージックビデオ収録のDVDが付属

詳細はこちら → 竹内まりや ニューアルバム 「 TRAD 」
0196 : Re:初めまして!&ライブねぇ・・・ 名前:管理人 投稿:14/05/06(火) 21:12:07
> にいこさん
> ライブを一度も見たことがない人間にしてみれば「定番」も「マニアック」もない

達郎ファンでなくても知っている曲「クリスマス・イブ」とか「ライド・オン・タイム」とか
「ヘロン」とか「さよなら夏の日」とか …

そういった曲を期待している人は、今回は来ないほうがいいよ … という意味合いもあると思うんです。
今回「マニアック」という冠を付けているのは。

ライブを見た後でがっかりされないようにという配慮なんだと思います。
0195 : 初めまして!&ライブねぇ・・・ 名前:にいこ 投稿:14/05/06(火) 16:59:25
初めまして。・・・って、ご挨拶、ここで良かったのかしら!?
少し前に伺ったのが初めてなんですけど・・・
ここ、いろいろ為になりますね!(エラそう)

ライブねぇ・・・。
今年は抽選なので、今のうちに準備運動!
(去年、ヤフオク!で、「よし!(チケットが)落ちる!」っていう間際に
落とされたという苦い思い出があります・・・。)

今年は「マニアック・ツアー」らしいですが
ライブを一度も見たことがない人間にしてみれば
「定番」も「マニアック」もないですよ。
でも、有名な曲はそう多くないですよね?

以上。(初めましてなのに馴れ馴れしくてすみませんでした・・・汗)
0194 : Re:パフォーマンス 2014 名前:管理人 投稿:14/04/29(火) 02:55:24
> ナゴヤのとっつぁんさん
> 「BIG WAVE」からも何曲か披露されるのではないかと ...

何かやってくれるでしょうね。
「BIG WAVE」からの選曲もやっぱりマニアックになるんでしょうか?

それでしたらアナログB面の Beach Boys のカバーがいいなぁ。
個人的には「DARLIN'」を希望。
0193 : パフォーマンス 2014 名前:ナゴヤのとっつあん 投稿:14/04/28(月) 18:57:14
ようやくツアー情報が解禁になりましたね。

リマスターされる「BIG WAVE」からも何曲か披露されるのではないかと思います。
昨年より公演数が少ないですが、本当に観たいファンにチケットが配分されるといいですね。
0192 : 本人確認 名前:管理人 投稿:14/04/28(月) 01:34:57
> suzuさん
> 本人確認も行うそうですが ...

問題は公演間際になって、どうしても行くことができなくなった時ですよね。
他人に譲れないとなると、無駄にするしかないんでしょうか …
0191 : 珍盤奇盤&リイシュー&ツアー 名前:suzu 投稿:14/04/27(日) 15:25:41
今日のサンソンの珍盤奇盤特集、面白かったです。特に上岡龍太郎さんの
ネガティブな歌がツボにはまりました。

BIG WAVEの30周年盤も7月23日に発売されるそうですね。LPは持っています
が(プレーヤーを持ってないので聴けない・・・)CDは持ってないので嬉
しいです。まりやさんのシングルも同時に出るので楽しみですね。

そしてマニアックツアーもホームページに詳細が上がってました。今回は
eプラスでの先行受付が無く、一般発売での抽選のみらしいので、やはり
激戦の予感が・・・。
本人確認も行うそうですが、これであからさまな転売がなくなるといい
ですね。
0190 : サンデーソングブック : オリジナルグッズ 名前:管理人 投稿:14/04/24(木) 08:52:32
4/20のサンソンで達郎さんが申していましたように、「 山下達郎のサンデー・ソングブック 」 オリジナルグッズが発売中です。

・ Tシャツ ( メンズ、レディース、キッズ、ペット用 )
・ ベビーロンパース ( 赤ちゃん用のつなぎ )
・ トートバッグ ( L, M, S サイズ )

下記ロゴから、サンソングッズのページに直接入れます。

0189 : Re:静かな伝説 名前:管理人 投稿:14/04/21(月) 23:23:13
> ママス&パパスの第二弾が久々に登場 ...

達郎さん : ジョン・フィリップス
まりやさん : キャス・エリオット
桑田さん : デニー・ドハーティ
原さん : ミッシェル・フィリップス

こんな感じですかね?
まりやさんはママキャスみたいに 体格はよくないですけど(笑)
0188 : Re:マニアック・ツアー 名前:管理人 投稿:14/04/21(月) 23:18:32
> ファンクラブ会員でもない私は無事チケットが取れるかどうか ...

場所にもよりそうですね。都心部は激戦になりそうな予感 …
0187 : 静かな伝説 名前:マンボの父 投稿:14/04/19(土) 23:05:06
日本版ママス&パパスの第二弾が久々に登場するとは。
明日のテレビオンエアが見逃せません。
カップリングのビートルズカバーも楽しみです。
アロハ式恋愛指南はボーナスDVDのみでアルバム待ちなのかな。
0186 : マニアック・ツアー 名前:suzu 投稿:14/04/19(土) 16:30:35
とうとう来ましたか。2014年のツアー情報。しかもマニアック・ツアーとは。
これはどんなセットリストになるか楽しみですね。
でも公演数が少ないのでチケットが激戦になりそうですね(汗)。
新参者でありファンクラブ会員でもない私は無事チケットが取れるかどうか
を心配しないといけませんが・・・。
マニアック・ツアー行きたいっ!
0185 : 2014 マニアック・ツアー 日程 名前:管理人 投稿:14/04/19(土) 14:39:52

【 速報 】 山下達郎 マニアック・ツアー PERFORMANCE 2014 コンサートツアー 日程決定!

http://fine-day.org/20140419.html
0184 : 竹内まりや : 静かな伝説(レジェンド) 名前:管理人 投稿:14/04/18(金) 17:43:34
竹内まりや 【 静かな伝説(レジェンド)】 : フジテレビ 「 ワンダフルライフ 」 テーマ曲

下記に レコーディング風景の画像、シングル・リリース情報、まりやさんのコメントが掲載されています。

BARKS : 竹内まりや、ニューシングルでサザンの桑田佳祐と原由子、山下達郎の4人がユニゾン
0183 : フジテレビ : ワンダフルライフ 名前:管理人 投稿:14/04/17(木) 22:20:07
フジテレビ 4/20(日)21:00スタート 【 ワンフダフルライフ 】

テーマ曲 : 竹内まりや ( 山下達郎、桑田佳祐、原由子 参加 )

・ めざましテレビ Twitter : https://twitter.com/cx_mezamashi/status/456759291723005953

・ ワンダフルライフ 公式サイト : http://www.fujitv.co.jp/wonderful-life/
0182 : わたしのハワイの歩きかた : 予告編 名前:管理人 投稿:14/03/31(月) 14:11:44
まりやさんが主題歌を書き下ろした 「 わたしのハワイの歩きかた 」 の予告編が公開されました。
予告編の中で、主題歌の一部を聴くことができます。

【 主題歌 「 アロハ式恋愛指南 」 : 作詞・作曲・竹内まりや / 編曲・山下達郎 】

0181 : 大瀧詠一さん 名前:管理人 投稿:14/03/21(金) 03:41:02
一般向け追悼献花台設置

日時 : 2014年3月21日 (金・祝) 15:00 〜 18:00
会場 : SME乃木坂ビル1F特別会場 (東京都港区赤坂9-6-35)

※ 東京メトロ千代田線乃木坂駅2番出口より徒歩3分

http://www.sonymusic.co.jp/artist/EiichiOhtaki/info/437940
0180 : 発売延期 名前:管理人 投稿:14/03/16(日) 02:31:45
下記の No.0173 に書き込みました 大貫妙子さんの 「 デビュー40周年 アニバーサリーブック 」 の件ですが、
発売日が延期されるようです。( 3/21 → 6/6 )

発売日の延期は仕方ないですが、特別寄稿から達郎さんの名前が消えている …

変更前 → 特別寄稿 : 山下達郎、細野晴臣、矢野顕子、奥田民生、鈴木慶一 他多数

変更後 → 特別寄稿 : 細野晴臣、矢野顕子、奥田民生、鈴木慶一 他多数

『 大貫妙子デビュー40周年 アニバーサリーブック 』 発売日変更のお知らせ
0179 : 今日のサンソン 名前:管理人 投稿:14/03/02(日) 18:50:09
今日のサンソン、良かったですね!
さすがの2ちゃんねるでも 絶賛されています。

2ちゃんねる : 川´3`) 山下達郎 Part84 ( スクリーンショット )
0178 : Re:アンコール プレス 名前:管理人 投稿:14/02/28(金) 08:28:09
> 「NIAGARA CD BOOK 1」

そうですね。最終リマスター盤ですから。
高価ではありますが、ファンならば持っておきたいですね。
0177 : アンコール プレス 名前:ナゴヤのとっつあん 投稿:14/02/27(木) 20:09:52
「NIAGARA CD BOOK 1」の再発の情報を聞いて、予約してしまいました。
私、86年盤と「BLACK BOOK」を所有していたんで前回のリリースは、スル―したんですけど、大滝さんが亡くなった
今回が多分最後になると思うんで購入に踏み切りました。
到着したら、大滝さんの甘いボーカルに浸りたいですねえ。
0176 : Re:ファンクラブ会報バックナンバー 名前:管理人 投稿:14/02/21(金) 09:29:23
> Torippyさん

冬号 = 4の倍数の号 ( No.4 ... No.8 ... ) を購入すれば、ボーナスCDは付いています。
その代わり 春・夏・秋号と比べると ¥500ほど値段が高くなります ( ¥1700 ) 。

カタログを確認してみたら No.12, 40, 76 の3冊の冬号は売り切れのようです。
いつか復刻されるといいですけどね。
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
Copyright © 2016   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!