【 掲示板 】 山下達郎.org | やっぱり山下達郎が最高!
     山下達郎.org トップ  >  掲示板 トップ
 
山下達郎.org

 
     ■  山下達郎さんに関する話題専用の掲示板です。 自由に書き込みを行って下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。

     ■  1ページに表示される投稿数は 「 25 」 です。 掲示板全体に表示される投稿数は 「 1000 」 です。


       ※  書き込みは トップページから  →  山下達郎.org 【 掲示板 】 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
下に移動▼
0175 : ファンクラブ会報バックナンバー 名前:Torippy 投稿:14/02/21(金) 00:10:56
はじめまして。
こちらのサイトのFCの申込方法を参考にさせていただきました、有り難うございますm(__)m
先月ようやく申し込みができ、今週カードが届きました\(^o^)/
昨年からずっと入ろうと思っていたのですが、申込書を書く暇もなくて、会報誌の昨年冬号のボーナスCDがゲットできず(ToT)
バックナンバーをお取り寄せできるようですが、ボーナスCDはさすがに無理ですかね(^o^;)
0174 : ソチ五輪選手の音楽事情まとめ 名前:管理人 投稿:14/02/20(木) 15:31:29
・ 羽生結弦選手 : 好きな映画に細田守監督 『時をかける少女』 『サマーウォーズ』 ...

・ 渡部暁斗選手 : 山下達郎 「 パレード 」には車酔いを抑えてくれる効果があるとし ...

Yahoo! ニュース ( リアルサウンド ) → スクリーンショット : http://fine-day.org/2014gorin.png

※ 渡部暁斗選手のパレードの件は、2009年10月のご本人のブログに 確かに書いてあります。

AKITO WATABE ( アメブロ ) → http://ameblo.jp/akitowatabe/entry-10358189128.html
0173 : 大貫妙子 デビュー40周年 アニバーサリーブック 名前:管理人 投稿:14/02/10(月) 12:36:28

【 大貫妙子 デビュー40周年 アニバーサリーブック 】 発売

● デビュー40年を記念した大貫妙子さんのオフィシャルファンブック

● 内容

・ 1万字越えのロング・インタビュー

・ 楽譜、制作ノート等の本人直筆資料 / 坂本龍一さんとの対談 / 所有楽器の紹介

・ 特別寄稿 : 山下達郎、細野晴臣、矢野顕子、奥田民生、鈴木慶一 他多数

・ 40年間の貴重なフォトギャラリー、南極、アフリカ旅行のアルバム等を収録

● 2014/ 3/21 発売 ( 河出書房新社 )

● 価格 : 1,680円
0172 : わたしのハワイの歩きかた 名前:管理人 投稿:14/02/08(土) 11:40:45
まりやさんが映画 「 わたしのハワイの歩きかた 」 の主題歌を書き下ろしました。

【 竹内まりや、8年ぶり映画主題歌!榮倉奈々のハワイ映画に「アロハ式恋愛指南」】
シネマトゥデイ : http://www.cinematoday.jp/page/N0060390

公式サイト : http://www.watashinohawaii.com/
0171 : NIAGARA TRIANGLE Vol.1 名前:管理人 投稿:14/02/06(木) 08:00:22
> suzuさん
> 自分は「NIAGARA TRIANGLE Vol.1」を買った ...

自分が達郎さんを聴き始めたころは その「TRIANGLE Vol.1」と「SONGS」が廃盤状態で、
聴きたくて聴きたくて 仕方なく高額なアナログ盤を買ったりしました。

今はリマスタリングされてボーナス・トラックも入って 普通に売ってますんで、
昔のことを考えると夢のようです。
0170 : 1日遅れですがHappy Birthday! 名前:suzu 投稿:14/02/05(水) 18:44:40
久しぶりにコメントさせていただきます。ついさっき学校帰りにCD
ショップで同じ学校の生徒たちが最近のJ POPアーティストのCDを買
っている中、自分は「NIAGARA TRIANGLE Vol.1」を買った高校1年生
です(笑)。
1日遅れてしまいましたが達郎さんおめでとうございます。来月でや
っと16になる私でさえ、達郎さんがサンソンで「60になりました。」
とおっしゃっていたのが昨日のことのようです。1年が経つのは早い
ですね。今年も達郎さんの活動に期待しています。
そういえば数日前、私の住んでいる県の新聞に槇原敬之さんのLIVEの
告知が掲載されておりその宣伝文句が、
「全部知っている曲!」
「名曲満載!」
「毎回SOLD OUT!」といったものでした。
これ、達郎さんの場合だったら、
「最低半分は初めて聴く曲!」
「隠れた名曲を棚からひとつかみ!」
「毎回SOLD OUT!」(これは同じ)
になるんでしょうかねぇ。自分で考えておきながら言うのもなんです
が、イマイチ宣伝になっていないような・・・(汗)。
とにかく今年のツアーにも期待しています。
長文失礼しました。

0169 : Happy Birthday ! 名前:管理人 投稿:14/02/04(火) 06:29:01
本日2/4は 達郎さんの誕生日です。 おめでとう!

http://fine-day.org/20140204.html
0168 : Re:追悼特集 名前:管理人 投稿:14/01/28(火) 23:06:29
> ナゴヤのとっつあんさん
> 大滝さんの新譜を待っていた時期と同じぐらいのスタンスで私は追悼特集を待ちたいと思っています

はい、“Each Time” から30年待ったわけですから、待つことには慣れています (^^;
0167 : 追悼特集 名前:ナゴヤのとっつあん 投稿:14/01/28(火) 18:22:49
まだまだ大滝さんの訃報から立ち直れない日々を過ごしていますが、とても残念な投稿があったようですね。
かつて、リリースされるかわからないのに大滝さんの新譜を待っていた時期と同じぐらいのスタンスで私は追悼特集を待ちたいと思っています。
0166 : Re:サンソン 名前:管理人 投稿:14/01/27(月) 04:00:21
> すみれさん

今回の件に関しては 外野(特にネット上)がうるさ過ぎました。
追悼って 人に指図されてするものではないですからね。
達郎さんなりの追悼を 時機にされるでしょう。
0165 : Re:ピンクシャドウ 名前:管理人 投稿:14/01/27(月) 03:41:18
> ジャムさん
> サンソン ... 子供が録音してくれた

おぉ、なんと親孝行なお子様でしょう ^^

「 ピンクシャドウ 」 はタイミングよく 先日 記事を書いたばかりでしたが ( http://fine-day.org/20140121.html )、
今年のツアーで、現メンバーになってから初の 「 ピンクシャドウ 」 を聴いてみたいですね。ぜひ。
0164 : サンソン 名前:すみれ 投稿:14/01/26(日) 23:00:19
最初と最後しか聴けませんでしたが…。
最後のほうでの大滝さんについての達郎さんの思いが胸にぐっときました。
単なるファンでしかない私が訃報に涙するのに、達郎さんの胸の内は
どれほどのものか。
そして、私も悲しいと言っていてもまさに達郎さんのおっしゃる通り自分史を手繰り、酔っているだけなのかもしれません。
ぐさりと突き刺さった苦言でした。
0163 : ピンクシャドウ 名前:ジャム 投稿:14/01/26(日) 20:41:38
今日のサンソン、私はいつも仕事なので子供が録音してくれたテープを、今聴いています。
「ピンクシャドウ」のグルーヴ感、サイコー!
青山さん、心よりご冥福をお祈り申し上げます。
0162 : え〜!!! 名前:すみれ 投稿:14/01/23(木) 12:10:53
元春ラジオ終了、今知りました。
これから何を楽しみにしていけばいいの?
やっぱり達郎さん…?
番組終了はもっと前から決まっていたと思うけど、その直前に大滝さんの
追悼特集4回とは、何か因縁めいたものを感じる。
これで私の希望があると思い続けたい青春は本当に終わりを告げるような気がする。
0161 : Re:大滝さん情報ですが 名前:管理人 投稿:14/01/22(水) 21:08:55
こちらですね。 → http://www.moto.co.jp/MRS/
… って、あれ、3月いっぱいで終わっちゃうんですね。 MRS。
残念ですねぇ …
0160 : 大滝さん情報ですが 名前:すみれ 投稿:14/01/22(水) 09:00:02
昨日から始まりました。
火曜日夜11時からNHK元春レイディオショーにて4回にわたり
大滝詠一さんの特集だそうです。
昨日の放送も過去の大滝さんのディスクジョッキーの様子を放送してました。
声が若かったです。30年前からあの調子でした。
きっとあのころからの放送も録音して残している一般のファンもいらっしゃるのでしょうね。
それは本当に宝です。NHKさんには、大滝さんの放送をCDにして販売してほしいです。
0159 : 「ターナー」をイメージして 名前:鏡筆 投稿:14/01/19(日) 14:38:56
「ターナーの汽罐車」をイメージして小説を書きました。

みなさんの感想をいただきたく、紹介させていただきます。

http://kikansya.exblog.jp/
0158 : 永遠のナイアガラ伝説! 〜大瀧詠一トリビュート〜 名前:管理人 投稿:14/01/12(日) 12:03:00
TOKYO FMでは、昨年12月30日に急逝したミュージシャン大瀧詠一さんを偲んで、その偉大な功績を讃える特別番組
「TOKYO FMサンデースペシャル 永遠のナイアガラ伝説!〜大瀧詠一トリビュート〜」を、1月12日(日)19時から
オンエア致します

◇タイトル : 「 TOKYO FMサンデースペシャル 永遠のナイアガラ伝説! 〜大瀧詠一トリビュート〜 」
◇放送日時 : 2014年1月12日 (日) 19:00〜19:55 
◇放送局 : TOKYO FM
◇出演者 : 伊藤銀次, 杉真理

http://www.tfm.co.jp/blog/info/index.php?itemid=75340&catid=1107
0157 : J-WAVE SELECTION TRIBUTE TO TAEKO ONUKI 名前:管理人 投稿:14/01/11(土) 11:49:05
●音楽活動40周年を迎えた日本の女性シンガー&ソングライターの草分けのひとり
〜大貫妙子の魅力にせまるスペシャルプログラム。

・ 番組名 : J-WAVE SELECTION TRIBUTE TO TAEKO ONUKI
・ 放送日時 : 1月12日 日曜日 22:00-22:54
・ コメント出演 : 坂本龍一, 山下達郎, 矢野顕子, 奥田民生, KIRINJI

http://www.j-wave.co.jp/original/jwaveplus/2014/01/07/
0156 : 杉未来さんのブログ 名前:管理人 投稿:14/01/06(月) 22:40:13
ドラマー 杉未来さん ( 杉真理さんの息子さん ) のブログ。
大瀧さんの近影が拝見できます。

http://miraisugi.blog.fc2.com/blog-entry-7.html
0155 : 残念で仕方がありません 名前:管理人 投稿:14/01/06(月) 21:13:04
> すみれさん

つのだ☆ひろさんが 「 あのアイデア、あのプロデュース能力が日本から消えてしまった。」
と申していましたが、まったくその通りだと思います。
本当に残念で仕方がありません … 。
0154 : 青春の終わり 名前:すみれ 投稿:14/01/06(月) 00:36:30
管理人様、大瀧さんのラジオ番組情報ありがとうございます。

管理人様のまとめてくださった関係各位の方々のコメントを読んでいると、
じわじわと涙があふれてきます。
どうしてこんなに悲しいんだろう。
松本さんのコメントにあったように、大瀧さんは私の苦く美しい青春の象徴だったからかもしれない。
大瀧さんのお声を聴いていられる限り、私の青春は永遠に続いていくような気がしていた。
旅立たれてしまったことで、私の青春も本当に終わってしまったと突きつけられたからなのか。
私の楽しくも苦しい時にともにあった音楽を生み出してくれたアーティストとのお別れは、たぶんこれが初めて。
もうこんな悲しい知らせは聞きたくないです。
大瀧さん、素敵な音楽をどうもありがとうございました。
0153 : 大瀧詠一さん逝去 名前:管理人 投稿:14/01/05(日) 23:02:52
大瀧詠一さん逝去に関する ニュース、関係各位のコメント等へのリンク、こちらのページにまとめました。

http://katsuaki.xsrv.jp/20140105.html
0152 : 恋するふたり 名前:管理人 投稿:14/01/01(水) 13:20:23
遺作となってしまいました。 残念 …

http://www.sonymusic.co.jp/artist/EiichiOhtaki/video/5050
0151 : 悲痛 名前:ナゴヤのとっつあん 投稿:13/12/31(火) 22:34:22
NHkでも放送されていましたが、悲し過ぎて言葉になりません。
「EACH TIME」の30年周年盤は、発売されるのでしょうか?
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
Copyright © 2016   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!