【 掲示板 】 山下達郎.org | やっぱり山下達郎が最高!
     山下達郎.org トップ  >  掲示板 トップ
 
山下達郎.org

 
     ■  山下達郎さんに関する話題専用の掲示板です。 自由に書き込みを行って下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。

     ■  1ページに表示される投稿数は 「 25 」 です。 掲示板全体に表示される投稿数は 「 1000 」 です。


       ※  書き込みは トップページから  →  山下達郎.org 【 掲示板 】 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
下に移動▼
0150 : 追悼・大滝詠一さん 名前:suzu 投稿:13/12/31(火) 15:50:14
今ネットのニュースで知りました。あまりに突然のことでびっくり
しました。新春放談をやっていた時はまだサンソンを聴いていなか
ったので一度大滝さんと達郎さんの喋りを聴いてみたかったです。
ご冥福をお祈りします。
0149 : 大瀧詠一さん 名前:tomomo 投稿:13/12/31(火) 14:28:23
亡くなったとのニュース!ショックです!!
0148 : 突然の悲報に… 名前:まさあき 投稿:13/12/31(火) 12:42:41
お昼のニュースを見ていると、ミュージシャン大瀧詠一さんが急死された
とのニュースを聞き、言葉も出ない驚きでまさかといった心境です。
確かに60才をすぎたとはいへ、まだまだいろんな作品を楽しみに
していたのに。

心よりご冥福をお祈り致します。
0147 : 追悼 名前:マンボの父 投稿:13/12/31(火) 12:22:19
先程NHKのニュースで聞きました。
イーチタイムの30周年版を来年に控えて、まさかの急逝とは・・・
師匠のニューアルバムを聴くことは永遠になくなったかと思うと、悲しすぎます。
青純さんに続く衝撃です。
0146 : 訃報 名前:ジャム 投稿:13/12/31(火) 12:05:46
管理人さん、大瀧詠一さんが急死とのこと。
ご冥福をお祈り申し上げます。

私の職場も60代前半の同僚が二人、亡くなっているのですが…。
達郎ファミリーのアラン。オデイさんも青山純さんも、皆早すぎます。
0145 : 大滝詠一さん急死 名前:管理人 投稿:13/12/31(火) 12:01:31
昨日のことだそうですが 大滝詠一さんが亡くなられました …
あまりにも ショック …
ご冥福をお祈り致します。

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/131231/ent13123111490001-n1.htm
0144 : 来年のツアー 名前:管理人 投稿:13/12/27(金) 16:32:07
> ナゴヤのとっつあんさん

来年は「ビッグ・ウェーブ」と「ポケット・ミュージック」のリマスター盤が出そうなので、それらのアルバムの色が強い セットリストになりそうです。
いずれにせよ 2014年のツアー、今から楽しみですね。 先立つものは少々大変ですが … (^^;;
0143 : 今年一番の思い出 名前:ナゴヤのとっつあん 投稿:13/12/26(木) 22:12:39
管理人様を始め、ツアーに参加されたファンの皆様、少し早いのですが一年間お疲れ様でした。
私の今年一番の思い出は、30数年前に私が達郎さんのファンになるきっかけになった2人の友人とライブ会場で再会したことです。
ライブ後は途中下車して、「達郎談義」に花が咲きました。
友人と好きな音楽について語りあえることは、とても幸せに思います。

来年も友人と再会出来る様に、ツアーの開催を願っています。
0142 : ドラマー小笠原拓海のブログ 名前:管理人 投稿:13/12/26(木) 00:04:00
ちょっと遅くなりましたが 達郎バンドの小笠原君も、青純さんのこと ブログに書いてました。
http://ameblo.jp/takumiogasawara/entry-11728149479.html
0141 : 山下達郎 PERFORMANCE 2013 終了 名前:管理人 投稿:13/12/24(火) 23:49:32
2013ツアー、終了です。 → http://fine-day.org/20131224.html

達郎さん、サポートメンバーの皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした!
0140 : Re:とったぞー 名前:管理人 投稿:13/12/22(日) 04:11:21
すげー。 約1900分の1の確立ですよ、あーた。( ← 達郎口調 )
これは自慢できますね。 どうぞ大切に。
0139 : とったぞー 名前:ノートンズ 投稿:13/12/22(日) 02:24:57
12月9日金沢で行われた達郎コンサートで最後に達郎さんが
投げたタンバリンが、私に向かって飛んできました。ナイスキャチ
とはいきませんでしたが何とか手元に なんと今年一番の出来事
この瞬間に訪れるとは、、、、もちろんサイン入りでした。

家宝が出来ました、ありがとうございました。  
0138 : COCOLO 名前:食いしん坊 投稿:13/12/20(金) 21:21:40
月曜〜木曜朝のヒロTさんの番組では、番組の折り返し地点の八時半ごろに毎日違う一曲と、番組の終わりにクリスマスイブがかかります。
但しマンスリーの間は番組側で選曲されるせいか達郎さんのリクエストに答えてもらいにくい感じがします^^;
先日は、早朝一番に宮里陽太くんのAGEINがかかってました。
この番組の後、カマサミコングさんの番組オープニングテーマは、年中SPARKLEのイントロ。
たまに聴いてる大人向けのCOCOLOさん。1年通して、達郎さんの曲がよく聞けますね。
違う番宣では近々シーズンズグリーティングスの特集を組むというアナウンスもありました。

そうそう、先日の大阪フェスティバルホールライブで、COCOLOを含むFM各社からそれぞれ花輪が届いてました。
0137 : COCOLO 名前:みきお 投稿:13/12/20(金) 19:44:20
一部の番組を除いて全番組で必ず1曲はかかってます。(特に朝から夕方)
仕事中の車、テンションあがりますよね!
0136 : Re:FM COCOLO 名前:管理人 投稿:13/12/20(金) 15:52:28
>すみれさん
> SPARCLE

おしい。 ×SPARCLE → ○SPARKLE
番組はこちらですね → http://cocolo.jp/pages/monthlyartist.php
0135 : FM COCOLO 名前:すみれ 投稿:13/12/19(木) 23:52:38
ご存知の方はご存知でしょうけれど、
FM COCOLO では今月の
マンスリーアーティストが達郎さんです。
私もつい最近たまたま車中で聴いて知りました。
先日は『SPARCLE』(スペル間違ってます?)、
今日は『クリスマス・イブ』が、ラジオをつけたときに
偶然かかりました。
0134 : オークション 名前:管理人 投稿:13/12/18(水) 05:32:08
オークションは節度を持って利用すれば いいところもあるのですが …
あからさまなのは ちょっと … 見ていて あまり気分が良くないですね。
0133 : 追記:オークションの件について 名前:suzu 投稿:13/12/18(水) 00:26:29
今ヤフオクを見たらさらに2枚出品されていました。どちらも1万越え
でした。あと、12月24日の中野サンプラザ千秋楽の最前列らしきチケ
ットもありました。ただ転売するために手に入れたのだと思うと凄く
悲しくなりますよね。
0132 : 確かにシャレにならない・・・ 名前:suzu 投稿:13/12/17(火) 20:43:52
なんと10万越え・・・。なんで100名の中の1人に選ばれたのにこうやって
出品してしまうのでしょう?管理人様のように針もおろせないほど大切に
している方もいれば(たぶんそういう方がほとんどだとは思いますが)簡
単にオークションに出してしまう人もいるんですね。それに入札する方も
手に入れたい気持ちは分かるのですが、他人が当選したものに10万も出す
のは理解できません。私も自分が狙っていたOPUSの限定Tシャツが出品され
た時にはショックでした。本当にやめていただきたいものです。
0131 : レクイエム・アナログ盤 名前:管理人 投稿:13/12/16(月) 18:41:07
うわっ ・・・ シャレにならん。  →  これ
0130 : クリスマス・イブ - ジャケット 名前:管理人 投稿:13/12/12(木) 05:01:21
> すみれさん
> リンク先のページで巨大な「クリスマス・イブ」のジャケット

BRAKSのページ、ほんと、ずいぶん大きい画像載せてますよね。
あらためてよーくジャケットも眺めてみると、あたたかい感じがして いいですね ... 「 クリスマス・イブ 」 の歌詞は、結構 悲しいんですが。
0129 : ラジオドラマ 名前:すみれ 投稿:13/12/12(木) 00:01:06
いつも素早い情報をありがとうございます!
私はネットで達郎さんの情報追っかけは全くしておりません。
まずこちらのサイトに来て、こちらを通じて情報を得ております。
すみません、完全に頼っております。
今回も、初めてラジオドラマの件、知りました。
そしてリンク先のページで巨大な「クリスマス・イブ」のジャケット
をまじまじと見て、「やっぱり買おうかな」
と思ったのでした。
そう、実はわたくし買っておりません。
なんだか買えませんでした。
でも、ジャケットを見たら、素敵で、かわいらしくて、楽しくて、
私も買って聴いて楽しい気持ちになれたらいいな、と思いました。
いつも達郎さん情報の提供を本当にありがとうございます!
0128 : クリスマス・イブ、ショートフィルムのラジオドラマ化 名前:管理人 投稿:13/12/11(水) 13:14:23
クリスマス・イブ 30th盤、初回限定盤・特典DVDに収録されたショートフィルムの ラジオドラマ化が決定。
ドラマの前後には達郎さんも登場して 「 クリスマス・イブ 」 に関するコメントも。
一夜限りのショートフィルム、スクリーン上映も決定。
さらに詳細は 下記URLから。

http://www.barks.jp/news/?id=1000096983
0127 : 追悼・青山純さん 名前:suzu 投稿:13/12/05(木) 20:22:59
私は青山さんのプレイを生で見たことはありませんでしたが、CDや
シアター・ライブの映像でその素晴らしいプレイを堪能しました。
特にJOYに収録されているPERFORMANCE'84-'85のメリー・ゴー・ラウンドの
ソロは圧巻です。生で聴いてみたかったです。
ご冥福をお祈りします。
0126 : 追悼 名前:マンボの父 投稿:13/12/05(木) 12:16:09
体調を崩されているとは聞いていましたが、あまりの若さに・・・何も言えません。
昨年のシアター・ライブでも名演奏を改めて確認した処でした。もう一度生でお聞きしたかったです。
以前にも書きましたが、アトムの子のライブ・バージョン(アルチザン・ツアーの方)の超絶テクを是非聴いていただきたいと思います。
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
Copyright © 2016   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!