【 掲示板 】 山下達郎.org | やっぱり山下達郎が最高!
     山下達郎.org トップ  >  掲示板 トップ
 
山下達郎.org

 
     ■  山下達郎さんに関する話題専用の掲示板です。 自由に書き込みを行って下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。

     ■  1ページに表示される投稿数は 「 25 」 です。 掲示板全体に表示される投稿数は 「 1000 」 です。


       ※  書き込みは トップページから  →  山下達郎.org 【 掲示板 】 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
下に移動▼
0100 : Re:岩谷時子 名前:やすだ 投稿:13/10/29(火) 23:06:30
加山雄三さんの名曲「君といつまでも」も岩谷さんです。
偉大な作詞家でした。どうぞ安らかに、、、
0099 : 岩谷時子さん 名前:管理人 投稿:13/10/29(火) 06:00:28
達郎さんが最も敬愛する作詞家、岩谷時子さんがお亡くなりになられました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A9%E8%B0%B7%E6%99%82%E5%AD%90

ご冥福をお祈り致します。
0098 : 怪しい人 2 名前:管理人 投稿:13/10/20(日) 19:07:01
石鎚山SAで またまた怪しい人がCDを …
http://plaza.rakuten.co.jp/kumi0093/diary/201310180000/

ツアー終了までに 何枚くらいCDを購入するんでしょうか?(笑)
0097 : オリコン 名前:管理人 投稿:13/10/17(木) 16:33:13
「 光と君へのレクイエム 」 10/21付 CDシングル 週間ランキング 10位
http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2013-10-21/more/2/

「 陽だまりの彼女 」 公開されましたんで、もう少し伸びるでしょうか?
0096 : ワーナー メルマガ 名前:管理人 投稿:13/10/14(月) 13:26:40
今朝の ワーナーからのメルマガに記載されていました。
「 ★竹内まりやがTBS系ドラマ日曜劇場『安堂ロイド〜A.I knows LOVE?〜』主題歌を担当!」と。

放映が済んでから告知をするという、新手法ですね(笑)
0095 : TBS 名前:みきお 投稿:13/10/14(月) 01:10:08
大ヒットした「倍返し」の後枠だったので、期待せずに見てたらびっくりしました。
0094 : まりや版 YOUR EYES 2 名前:管理人 投稿:13/10/13(日) 23:52:30
おぉ、新録バージョンなんですね。
「安堂ロイド」見なかったので知りませんでした。
来週は見てみます。
http://www.tbs.co.jp/ANDO-LLOYD/news/#n131013
0093 : 「安堂ロイド」 名前:食いしん坊 投稿:13/10/13(日) 23:41:06
「安堂ロイド」私もドラマ途中で流れたYour Eyesのまりやさんの声に驚きました。
新しいドラマの曲って春でなく、これのことだったのでしょうか?
サプライズですね。今日のサンソンにも、ふせんのようなおもしろい題名の曲かかってましたし(笑)
主題歌のようですよ。まりやさんのコメントも見ました。
35周年だし、何かメモリアルなことが もっとあってもよいかも。
0092 : まりや版 YOUR EYES 名前:管理人 投稿:13/10/13(日) 22:49:10
「安堂ロイド」ですね。
まりやさんのバージョンは デモというか宅録の音源が、昔 サンソンで流れました。
正規のものはないと思いますが ...
0091 : YOUR EYES 名前:ナゴヤのとっつあん 投稿:13/10/13(日) 21:50:00
TBSのドラマ観てたら、まりやさんのヴァージョンが流れてましたね。
0090 : お詫び 名前:かっちん 投稿:13/10/13(日) 19:27:22
大変申し訳ありませんでした。ごめんなさい。
0089 : クラッカー 名前:みきお 投稿:13/10/13(日) 13:29:29
あまりにも非常識ですね。人の顔に向けて発射することは立派な犯罪です。
その場で、即座に退場させるべきです。

それと、以前管理人さんも書かれてましたが「音だけクラッカー」を使用するべきです。
楽しんだホールも汚さないように!
「オケピット」があるようなホールでは、その隙間に詰まって、故障の原因になります。
0088 : .... 名前:あろは 投稿:13/10/13(日) 00:53:05
> かっちんさん
個人的な意見ですが、ネタバレかと思います...
ま.許容範囲内という事で、スルーしますが...削除は管理人さんの判断にお任せします。
ツアー後半まで我慢の身としましては、これ以上のネタバレはご遠慮頂きたいです。
あ、悪意はございません、達郎仲間として、ひとつよしなに!

※ ネタバレの箇所、削除させていただきました。 (管理人)
0087 : なんてひどい! 名前:食いしん坊 投稿:13/10/12(土) 22:57:34
ありえないこと!
しかも鹿児島だけじゃなかったとか?
あくまでお客様だから・・やられたらやりかえす!倍返しだ(怒)
という訳にもいかないでしょうが。
こんなひどいことする人に抑えた発言しかできないのは悲しすぎる。
大の大人がすることではない!腹立たしい限りです。

映画、主演2人の生挨拶会場のチケットははずれましたが、
初日の出演者数人の舞台挨拶がありまして、
全国75会場で中継されるということで、こちらはなんとか手に入れ
本日行ってまいりました。
あきらかに松潤ファンの制服姿の女子高生が横に座り、彼が登場したとたん 中継会場ですから、本人が会場にいないのに
歓声をあげ、スクリーンに手を振る、振る(笑)
そのテンションの高さ!
同じく私は出演者登場の際のBGM、達郎さんのステキすぎる歌声に思わず声を漏らしそうになりました(大人ですから我慢^^;)
そこで達郎さん本人が出てくれば私はどうなってたかわかりません^^
0086 : 鹿児島公演 名前:かっちん 投稿:13/10/12(土) 19:36:43
私は残念に思っています。達郎さんはお気に入りの会場とおっしゃって下さっていたので。本当に一部の人間です。
0085 : Re:クラッカー 名前:やすだ 投稿:13/10/12(土) 12:44:58
これはひどい。
こういった人は ライブ参加の資格 ありませんな。
ほんの一部の人なんでしょうが あまりに大人げない。。。
0084 : クラッカー 名前:管理人 投稿:13/10/12(土) 02:27:34
先ほど 2chの山下達郎スレを覗いて見たら 下記のような話題が。
2chは いずれスレ落ちしてしまうので スクリーンショットで。

http://fine-day.org/2ch_ldb.png

事実なら 本当にひどい話です。
どうして出演者の集中力を削ぐようなことを わざとするんでしょう?

「 オレ 山下達郎の顔めがけて クラッカー発射してやったぜ! 」 とか自己満足?
それとも後で 誰かに自慢でもするんでしょうか?

理解しがたいです。
0083 : Mariya's Songbook 名前:管理人 投稿:13/10/10(木) 07:42:27
> 食いしん坊さん
> まりやさんのアルバム、12月初旬に発売

これですね → Mariya's Songbook (初回盤)

初回盤のボーナスディスクに収録されるデモ音源などは 達郎さんが作っているとういことですから 必聴です。
達郎さん・まりやさんの提供作品については 他の人ではなく、達郎さんのアレンジ込みでお願いしたいというのが、私 個人の本音です。
0082 : Yahoo! : いま、知っておきたい エンターテイメント情報 名前:管理人 投稿:13/10/09(水) 22:57:06
Yahoo! トップページにきましたね。 ニューシングルリリースの件。
スクリーンショット、撮っておきました。 → Yahoo! : いま、知っておきたい エンターテイメント情報

現在はもう変わっています。
ちなみに達郎さんの画像をクリックすると 「 光と君へのレクイエム 」 の PVのページへリンクされていました。
山下達郎 「 光と君へのレクイエム 」 PV
0081 : 「 光と君へのレクイエム 」「コンポジション」 名前:食いしん坊 投稿:13/10/09(水) 21:56:01
九州のツアー。台風の影響を心配していましたが、無事盛況に終わったようで本当に良かったです。
最初、声が全開でなかった?というところがちょっぴり気になりますが・・。
あまり無理なさらず、末長く私たちファンを楽しませていただきたいですね。

まりやさんのアルバム、12月初旬に発売。
これもライブ会場で販売されるでしょうけど、何か付くのかな?特典。(管理人さんの真似してみました)

今回の新曲が五月の柿落としの後すぐの仕事だったということは・・
神戸と大阪の間にレコーディングしたという、まりやさんのドラマ曲は、春頃リリースかな?
何が付くのか?初回特典。
バックに映る演奏姿のご主人の映像第二弾、希望(笑)

さて、「 光と君へのレクイエム 」CD届きました。
イントロのベース、ズンズンお腹に響きますね。
エンドロールの 達郎さんがどうしても譲らなかった部分を検証すべく
早々に映画館に足を運ぼうと画策してましたが、恐るべし嵐ファン(笑)
松潤、樹里ちゃん、監督の舞台挨拶日のチケット、チャレンジしましたがゲットならず。

「コンポジション」
ドラマのときは、やっぱ、達郎さん。良い曲かくわ〜という印象でしたが
今日、歌詞をしみじみ読んでいると、なんだかとってもドキドキする内容ですね。
夜に聞くと良い。と語ってたのを実感。
曲はもちろんのこと、下衆でなくロマンチックでお洒落な歌詞を書く達郎さんに感嘆符!
身体は衰えつつありますが、ときめきがとまらない、気持ちだけ乙女(笑)
0080 : Re:鹿児島 名前:管理人 投稿:13/10/09(水) 03:06:50
> かっちんさん
> 鹿児島のライブ、終了しました ...

... ということは、無事ライブは開催されたんですね。
台風の影響で 交通機関とか 心配されましたが。
セットリストは私も近年では 今回のが一番好きです。
0079 : 鹿児島 名前:かっちん 投稿:13/10/09(水) 00:16:05
鹿児島のライブ、終了しました。終わりが10時過ぎっ。3曲目までは少し声が全開ではなかったですがそれからは絶好調でした。今回セットリストはバランスがよかっです。個人的ですが。素晴らしいお客さんとおっしゃって下さいました。一曲、凄く心を打たれた曲がありましたが、ネタバレになるので。宮崎、鹿児島、皆さん素晴らしいお客さん、そして、performance でした。ありがとう、達郎ーっ(様)。
0078 : 光と君へのレクイエム 名前:管理人 投稿:13/10/08(火) 20:47:04
明日 10/9は 「 光と君へのレクイエム 」 の発売日ですねー。
私の手元には すでに届いておりますが … → http://fine-day.org/20131008.html

ライブ会場でも販売されるでしょうけど、何か付くのかな? 特典。
0077 : Re:宮崎 鹿児島 名前:管理人 投稿:13/10/05(土) 22:35:30
> かっちんさん
> 台風 ...

23号 ... タイミング良くないですねー。
それてくれることを お祈りしてます。(-人-)
0076 : 宮崎 鹿児島 名前:かっちん 投稿:13/10/05(土) 17:05:51
来週、2days、参加してきます。それも別会場。珍しいのでは。楽しみです。がっ、台風がっ。よりによって。私も移動が大変かも(汗)。楽しんでまいります。
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
Copyright © 2016   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!