【 掲示板 】 山下達郎.org | やっぱり山下達郎が最高!
     山下達郎.org トップ  >  掲示板 トップ
 
山下達郎.org

 
     ■  山下達郎さんに関する話題専用の掲示板です。 自由に書き込みを行って下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。

     ■  1ページに表示される投稿数は 「 25 」 です。 掲示板全体に表示される投稿数は 「 1000 」 です。


       ※  書き込みは トップページから  →  山下達郎.org 【 掲示板 】 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
下に移動▼
0075 : Re:DRUMS A-GO-GO 名前:管理人 投稿:13/10/05(土) 13:51:07
> やすださん

こちらの件ですね → http://fine-day.org/20131004.html

ポール・バフの仕事をまとめたCDって出てるんですよね。
いつか聴いてみたいです。
0074 : DRUMS A-GO-GO 名前:やすだ 投稿:13/10/05(土) 03:20:36
アトムの子とDRUMS A-GO-GOの話は 何ともマニアックな話ですな。
DRUMS A-GO-GOは迫力あって気に入りました。
0073 : Re:光と君へのレクイエム 名前:管理人 投稿:13/10/03(木) 00:16:19
> レコーディングのやり方を見直したというこだわりの曲

この件が気になります。 どんな風に見直したのか?
専門的な話になりそうですが、どこかで話してもらいたいですね。
0072 : 光と君へのレクイエム 名前:食いしん坊 投稿:13/10/02(水) 17:01:57
もうすぐ新曲が発売ですね。
五月の大阪公演の時、帰ったら休む間もなく映画の新曲の仕事が待ってると言ってたのがあっという間に季節が過ぎました。
達郎さん、まりやさんの声が聞こえてくる毎年のクリスマスシーズンを前に
映画の宣伝もあるのか
最近ラジオなど街のあちこちでこの曲が聞こえてきます。
ライブの興奮も冷め遣らぬのに会報が送られてきたり嬉しい悲鳴です。
先日、出先でこの新曲がかかってました。
Wo〜〜Fu〜〜♪とのところでステキすぎて目がハートマークに(笑)
もうたまりまへ〜ん^^
そんな時に限って知り合いに声かけられ、正気に戻りたくなかったひとときでした。
レコーディングのやり方を見直したというこだわりの曲。
松潤ファンに混ざって^^;映画館でエンドロールの達郎さんの声を聞いて見たいと思いました。
0071 : Re:タツローマニア秋号到着 名前:管理人 投稿:13/10/01(火) 16:22:59
秋号、だいたい読み終えました。
こちらの記事 ( → http://fine-day.org/20130930.html ) では触れませんでしたが、
フランク永井さん、勝新太郎さんの話が 面白かったです。
0070 : タツローマニア秋号到着 名前:食いしん坊 投稿:13/09/30(月) 22:22:40
4コマ漫画 タツローくんに爆笑
0069 : No Title 名前:食いしん坊 投稿:13/09/30(月) 22:18:07
管理人さん、国分さんも富永さんも小顔で綺麗ですね。ただ、目元が少し違うかなと。
一枚目の写真の怪しい後姿のご夫婦、あくまでも後ろ向き(笑)^^
フェス柿落としの時も2日目はおまけがありましたね。
ツアー終盤クリスマス近くになると、少しばかりセットリストが変わるのかな?

みきおさん、タンバリン、またまた残念。
でも、両日良いお席だったのですね。
斜め後ろにブリッジしている光景が浮かんだりして(笑)

皆さんの他の会場のレポも楽しみにしてます。
0068 : Re:大阪 名前:管理人 投稿:13/09/30(月) 17:21:21
> 管理人さんの予想通り、1曲多かったです

あ、やっぱり。 大阪、東京は多くなりますよね。
ツアー終盤の大阪、東京はさらに盛り上がる予感 …。
0067 : 大阪 名前:みきお 投稿:13/09/30(月) 10:55:32
大阪2日目に行って参りました。
さすが、フェス!音の良さは格別!
当然、パフォーマンスも絶好調でした!

管理人さんの予想通り、1曲多かったです。

タンバリンは私の斜め後ろに着地しました。惜しい‥。
0066 : 似てる気が … 名前:管理人 投稿:13/09/28(土) 02:50:47
なんか最近の国分さん、富永愛に似てる気がするなぁ。  これ とか これ とか …
0065 : Re:いよいよ大阪 名前:管理人 投稿:13/09/27(金) 19:21:14
> 食いしん坊さん

大阪2daysはツアー序盤の山場ですよね。
演奏曲も1・2曲くらい増えるかな?
0064 : いよいよ大阪 名前:食いしん坊 投稿:13/09/27(金) 14:28:44
遠くて最初からあきらめのつく場所なら心穏やかでいられるのですが、関西にいらっしゃるというのに・・しかも土日。
チケットとれなかったファン(すみません)もいる中、贅沢にも神戸で2DAYS、トータルで7時間近くもあのステージ見せられたら・・・
もう、しばらく達郎ワールドから普通に戻って来れません。
行きたかった大阪フェス。
誰かさんの野外ライブじゃないんだから、会場外での音漏れも期待できないし(あったら怖い^^;)
ファンクラブ夏号の大阪フェス柿落としレポを読み返しながら、思いを馳せる私です。
大阪参戦の皆さんのレポ、楽しみにしています。
0063 : タンバリン2 名前:みきお 投稿:13/09/25(水) 19:19:03
飛んできたあたりは、比較的若そうな女性(アラサーか?)が 固まっていたので
達郎さんも、そこめがけて投げたんでしょうね!
おっさんは不利だ!
ちょうど、その前列の男性が、取ろうとジャンプして、タンバリンを弾いて、勢い余ってコケました。
皆さん、ご安全に!
0062 : タンバリン 名前:食いしん坊 投稿:13/09/25(水) 06:21:41
みきおさん、残念でしたね。
私ならもし目の前に飛んできたとしても緊張のあまりアタックして隣の人にゲットされ ガッカリしている、どんくさい自分が目に浮かびます^^;
今までに何度かは、最前列の方に直接手渡しというパターンもありました。
これが理想かな。
争奪戦で醜い姿は見せたくありません(食いしん坊ですが一応、女性ですし(笑))
コアラちゃんの絵からタツロー君に変わったんですか。
25年ぶり、前ツアーのライブから参戦再始動した私ですが、タンバリンの儀式(笑)はいつの時代から始まったものでしょうか?
全然価値が違いますが、同じタイプのコアラちゃんタンバリン、子どものおもちゃ箱に2個も長い間眠ってたのを数年前に処分してしまいました。
知ってたら置いておくんでした(持っててどうする?笑)
0061 : タンバリン 名前:管理人 投稿:13/09/24(火) 15:56:55
> 食いしん坊さん
> みきおさん

個数を増やしてもらえると確立は上がりますが、ありがたみは薄れそう。
達郎さんのほうのコストも余分に掛かっちゃいますか (^^;;
0060 : タンバリン 名前:みきお 投稿:13/09/24(火) 12:14:54
タンバリンは私の3席隣の女性がGETしました。おしい!
終演後見せてもらいましたが、グッズと同じものの裏にサイン入り。
所謂「一見さん」の方ですね。ラッキーですね。
0059 : 贅沢してきました 名前:食いしん坊 投稿:13/09/24(火) 00:13:52
初日とMCが違うところがあっておもしろかったです。
今はネタバレになるので書けませんが、以前、大阪フェス柿落としライブでの質問をサンソンに出しました。
読まれなかったのでボツになったと思いきや、今回のライブで謎が解き明かされました。
達郎さん、しっかり読んでくださっているんだと感動しましたよ。

タンバリン、今日の席は野球選手でも無理。
今日のは昨日の座席方向に落ちていきました(泣)
0058 : Re:神戸初日 名前:管理人 投稿:13/09/23(月) 18:06:34
> 食いしん坊さん
> 神戸2日目
> ぐ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んと後ろ

おぉ、2連チャンの参戦なんですね。 なんと贅沢な。
タンバリン、残念でした。
今日はタンバリン、座席的に無理ですかね (^^;;
0057 : 神戸初日 名前:食いしん坊 投稿:13/09/23(月) 00:56:27
ただいま〜
達郎さん、絶好調でした。
もちろん!期待を裏切らない最高のライブでした。
本日のサザンの宮城ライブは、録画で見てくださいとのコメント。へへへっ(笑)
タンバリン、頭上ななめ後方にピューンと飛んでいきました^^;
神戸2日目。
ぐ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んと後ろ。
再度、行ってきます。
by 女性だけど食いしん坊(笑)
0056 : 行ってらっしゃいませ 名前:管理人 投稿:13/09/22(日) 11:02:40
> 食いしん坊さん
> 私、神戸にて参戦

神戸の初日参戦なんですね。
前回の島根から中三日 空きましたんで、達郎さんも休養バッチリ? ... でしょうか?
お気をつけて 行ってらっしゃいませ。

... あ、女性の食いしん坊さんでしたよねw
0055 : 笑いました 2  名前:食いしん坊 投稿:13/09/22(日) 00:20:37
そんまんま、タツローくんじゃないですか(笑)
どんなもの物色してるかっていう話題、ぴあ特集号のインタビューに載ってましたね。
久々に読み返してたとこだったので、よりいっそう笑えました^^

さて、私、神戸にて参戦。
大阪フェスの一般は、何度挑戦してもダメでした。
でも柿落としライブ参加できたんだから贅沢言いません。
実は先月、初参加のサザン神戸野外ライブ初日にも、放水かかるかも〜?のドキドキの良席で参戦。
もちろん、興奮の素晴らしいライブでした。メンバーの皆さんも元気。桑田さんも回復されて良かったです。
で、明日は宮城でのサザンのライブ最終日。WOWOW中継もあり。
なのですが・・・

私の頭の中は、目の前に迫る神戸での達郎さんの生のライブが楽しみで、ワクワクしてます!
明日は同じ時間に神戸と宮城&全国でそれぞれのファンが盛り上がってるということなんですよね。
一人でテンパっちゃって、すみません。
遠足の前日の眠れない小学生並(笑)

では、行ってきます!
綺麗なお月様が出てる夜中だ、まだ早いって(笑)
0054 : 笑いました 名前:やすだ 投稿:13/09/21(土) 15:12:53
マジ笑いました、怪しい人(笑)
0053 : 怪しい人 名前:管理人 投稿:13/09/20(金) 00:10:56
これはマジで笑える …
http://plaza.rakuten.co.jp/kumi0093/diary/201309180000/

三谷さんの後ろに写っている怪しい人は(笑) 一体 何のCDを買ったんでしょう?www
4コマ漫画 タツローくん、さながら (^^;;
0052 : Re:広島1日目 名前:管理人 投稿:13/09/13(金) 23:29:34
> タムさん
> 大人な感じのお客さん ... 地域の特色なんでしょうか

地域によっての違いは 当然あるでしょうね。
どんなタイプのお客さんであろうと、ライブのクオリティを維持する達郎バンドは さすがです。
0051 : 広島1日目 名前:タム 投稿:13/09/13(金) 02:13:24
タムと申します。広島2連の1日目、山口から出張して参戦してきました。
佐々木久美さんがブログに書いてましたが、大人な感じのお客さんと達郎さんが言っていました。
http://plaza.rakuten.co.jp/kumi0093/diary/201309110000/
良く言えば大人の感じですが、悪く言うと反応が薄いというか、反応が良くないというか。。。?
最終的には後半はけっこう盛り上がりましたが、広島のお客さんたちはいつもおとなしめなんでしょうか。
初めての広島参戦だったのでいつものことはよくわからないですが、地域の特色なんでしょうか。
それとは関係なしに、達郎さんとバンドのみなさんの歌と演奏は、やはりすごかったです。
ライブ自体は大満足でした。
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
Copyright © 2016   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!