【 掲示板 】 山下達郎.org | やっぱり山下達郎が最高!
     山下達郎.org トップ  >  掲示板 トップ
 
山下達郎.org

 
     ■  山下達郎さんに関する話題専用の掲示板です。 自由に書き込みを行って下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。

     ■  1ページに表示される投稿数は 「 25 」 です。 掲示板全体に表示される投稿数は 「 1000 」 です。


       ※  書き込みは トップページから  →  山下達郎.org 【 掲示板 】 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
下に移動▼
0900 : 悲しいです・・・ 名前:まさあき 投稿:16/02/23(火) 20:10:14
夕方、Yahoo!ニュースを見て村田和人さんの訃報を知り、本当にびっくりしています。
昨年の9/21、神戸の「奇跡のトライアングルツアー」で村田さんのパワフルな
歌声を聴いたのが、最後となってしまいました。
CDにサインやら握手をして頂き、今年もどこかでライブに行こうと思っていましたが、
まさかこんな事になり、ポッカリ心に穴が空いた気分で、やるせない思いです。
0899 : 訃報… 名前:たんぽぽ 投稿:16/02/23(火) 13:59:22
管理人様
達郎ファンの皆様
こんにちは ♪ ^_^

今朝、タツトモさんから知らせをいただき、
村田和人さんの訃報を知りました…

薄れていた記憶が蘇りました…
カセットテープのCM
この人は、maxellなんだぁ〜の記憶…
YouTubeには、丁度1年前の2015.2.22.のライブの映像がありますね…
素敵な曲の数々に癒されます…

今年は、ミュージシャンの訃報が続き、
ノリノリ〜♪だったあの頃♪を思い出すと共に、
残念で…寂しい限りですね…

まりあさんが作詞作曲提供の曲、デュエットもあり、
達郎さん、まりあさんも寂しい思いでいらっしゃるでしょうね…

心より…ご冥福を祈り…合掌…
0898 : 訃報 名前:マンボの父 投稿:16/02/23(火) 12:37:28
昨年の7月に奈良のライブに行ったのが、最後になってしまいました。
伊藤銀次さんのネットラジオで、元気そうなトークをお聞きした処でしたのに・・・
達郎氏の音楽仲間が、次々と逝去される様で、悲しみにたえません。
0897 : Re:訃報 名前:管理人 投稿:16/02/23(火) 11:02:58
> ラジオ北関東さん

どうしてあんな気さくでいい人が、62歳などという若さで亡くなってしまうんでしょう …
大滝さんといい、村田さんといい、私の大好きなシンガーが亡くなってしまって …

言葉では言い表せないほど残念です。
0896 : 訃報 名前:ラジオ北関東 投稿:16/02/23(火) 07:34:55
村田和人さんが22日16時20分にお亡くなりになりました。
大腸がんからの移転性肝臓がんだったそうです。
私は5年くらい前にライブをみましたが、とても気さくな方で
おしゃべりもさせていただきました。
今回もまた復帰できるものと思っておりましたが残念です。
合掌
0895 : 六本木ピットイン・スケジュール表 名前:ハッピーマニアック 投稿:16/02/22(月) 09:51:54
最近のことですが、私が約35年程前に、六本木のピットインに通っていたころの
「 '79 3月スケジュール 」 表が出てきました。

その7日(水)のところに 「 山下達郎LIVE 」 とのクレジットがありました。

詳細の表示のところには

「 3月7日 PM7:30〜 \2,000(1ドリンク付) 当日4:00より整理券を出します。」

「 山下達郎(Vo) 松木恒秀(G) 坂本龍一(Key) … 」 と、印刷されています。

今から考えると、まるで夢の様な話ですが …

1979/3/7は、「ゴーアヘット」が出た後です。

かなりレアな物だと思っております。

もしご希望の方がおられれば、このスケジュール表のコピー、もしくはスキャン
した画像ファイルを送らせて頂きます。

コピーの場合、郵送にて送付いたします。(こちらで送料負担します)

画像ファイルはメールで送ります。

1. コピー or 画像ファイル、どちらを希望するか

2. コピー希望の場合は、送付先 ( 郵便番号、住所、名前 )

を記載のうえ、gocho-n@theia.ocn.ne.jp までメールをお送り下さい。
0894 : 日本郵政グループ presents ジャパモン 名前:管理人 投稿:16/02/19(金) 11:23:39
「 日本郵政グループ presents ジャパモン 」 嵐・松本潤、もうひとつふるさとを持つなら …
2/24発売の新曲 「 復活LOVE 」 作曲者山下達郎との制作秘話も!

産経ニュース : http://www.sankei.com/economy/news/160217/prl1602170085-n1.html
0893 : Re:「 DEBUT AGAIN 」ジャケット 名前:管理人 投稿:16/02/19(金) 10:29:03
> 高気圧ドリーミング・ボーイさん
> オールアバウト・ナイアガラ ...

早速確認しました。
… ありました。オールアバウト・ナイアガラ、91ページ。
やはり1980年代後半のものですね。
教えていただき、ありがとうございました。
0892 : 「 DEBUT AGAIN 」ジャケット 名前:高気圧ドリーミング・ボーイ 投稿:16/02/18(木) 17:24:24
>管理人さま

「 DEBUT AGAIN 」のジャケット写真、
1985年「ビーチ・タイム・ロング」のプロモーション資料に
載っていたショットと同じ日に撮られた物と思われます。
(「オールアバウト・ナイアガラ」にも掲載)

リリースがますます楽しみです。

それにしてもニッポン放送の特番、
大滝さんの「熱き心に」がダイジェストのあれだけって?…
意図的に勿体ぶってるのかな?(笑)。

早く聴きたいっ!!!
0891 : FlemingosのCD 名前:管理人 投稿:16/02/15(月) 16:02:36
本日2/15の午後に、FlamingosのCD希望のメールをお送り下さった方。

なぜか迷惑メールフォルダに振り分けられてしまい、誤ってそれを削除してしまいました。

お手数でも、再送信いただけますでしょうか。よろしくお願いします。
0890 : Re:達郎氏、鼻炎?? 名前:管理人 投稿:16/02/15(月) 15:58:19
> 哲さん
> 達郎氏が鼻炎と言っていました

サンソン、鼻声でしたね。 風邪とかじゃなくて良かったです。


> 初めて嵐のCDを予約しました

自分も初めてです。
2008年だったかに、NEWSのアルバムを買った時以来の、ジャニーズのCD購入です。 (笑)
0889 : 達郎氏、鼻炎?? 名前: 投稿:16/02/15(月) 08:26:28
2/14のSSB、達郎氏が鼻炎と言っていました。
確かに鼻声でしたが、のどは大丈夫とのこと。

2/17の名古屋に参戦しますが、そのときまでには完治していることを願っています。

復活Love、ついにオンエアされました。いい音ですね。
初めて嵐のCDを予約しました。
SSTVでもPV Short versionが流れています。
今度のコンサートでひとふし歌ってくれないかな?
0888 : 嵐・大野智、山下達郎さんの一言で緊張が解けた 名前:管理人 投稿:16/02/10(水) 18:49:19
OKMusic : 嵐・大野智、山下達郎さんの一言で緊張が解けた
http://okmusic.jp/news/112047

2/1放送 「 ARASHI DISCOVERY 」 大野智 「 今日の一言 」
https://www.youtube.com/watch?v=h7FgazGl8AY
0887 : Re復活LOVE 名前:marchin 投稿:16/02/08(月) 13:31:16
管理人様
たんぽぽ様
Kanekoma様

今朝スッキリとめざましTVで復活LOVEのMVが流れました(*^▽^)/★*☆♪
生田斗真さんが起用されておりました、嵐とは同期?で仲良しみたいです♪

Kanekomaさん3月27日高知29日松山です♪こけら落としより必ず参戦していたフェスティバル
今回は取れませんでした( ;∀;)NHKホール羨ましいです(^o^)
まだまだ先のような気がしますが、あっという間ですよね、仕事も家事も頑張るぞ!
ヤル気元気湧いてきます\(^o^)/
0886 : 復活LOVE 名前:kanekoma 投稿:16/02/08(月) 09:26:04
管理人様
marchin様
たんぽぽ様

おはようございます。

私も復活LOVE楽天bookで通常盤を予約しちゃいました。
今ならポイント10倍!にも魅かれましたが(笑)
50過ぎのオヤジが”嵐”のCDを購入するとは!
自分でも驚きですね
曲は達郎臭で詩はまりや節満載ですね
昨日、何気にテレビ見てたらdocomoのCMでもon airしてました


marchinさん
3月はどこの公演を予定してるんでしたっけ?
私は3月にやっと当選したNHKホールです。
本当は翌日、今ツアー最後の東京に
行きたかったのですが仕事の関係で3/23(水)に
応募してやっと当選しました。
10月の会津以来、5か月ぶりに
生タツさんを堪能予定です。
お花もすごいでしょうね〜
0885 : 御祝いのお花の件 名前:marchin  投稿:16/02/08(月) 01:16:49
Kanekomaさん話題に触れて頂きありがとうございます、久しぶりに覗いたので
こちらの掲示板の存在を忘れておりましたm(__)m
知人からも前橋と新潟は無かった気がすると言われて安心?(笑)しました。
各会場で必ずお花と写真を撮るので気になっちゃって(^_^;)
私も3月にまた参戦します\(^o^)/
0884 : Re:機種変のバタバタから復活♪ 名前:管理人 投稿:16/02/07(日) 19:11:33
> たんぽぽさん

機種変更、お疲れ様でした。 ^ ^


> 復活LOVE

自分は通常盤を予約しました。発売日が楽しみです。 o(^-^)o
0883 : 機種変のバタバタから復活♪ 名前:たんぽぽ 投稿:16/02/07(日) 09:52:45
管理人様、達郎ファンの皆様、
又ここに戻ってこれて〜復活LOVEです♪
早速、YouTube "復活LOVE" 聴きました♪
管理人さん、ありがとうございます。

ほんと〜そうですね〜
達郎さんの声、バージョン、公演で聴きたいですね〜♪
"ガラスの少年"も聴けたので、そのうちでしょうね。
幼かった息子達(その頃、息子達はキンキ・ファンでした)と一緒に行った達郎さんの公演で、
"ガラスの少年"が流れた瞬間、3人でテンションが上がりました↑↑
私の夢〜子供達と達郎さんの公演に行く♪が、叶った日でもありました♪

4日は達郎さんのお誕生日でしたね♪
お誕生日、おめでと♪おめでと♪お・め・でとう〜♪〜♪

いつか〜孫と〜♪と、次の夢をいただいています♪
元気で、あの歌声〜達郎サウンドを届けて欲しいですね♪

管理人さん、ファンの皆さん、
これからもよろしくお願いします♪
0882 : Re:happy birthday 名前:管理人 投稿:16/02/04(木) 23:21:42
> kanekomaさん
> ご本人様がこのブログを見るかもしれませんので ...

見られてたら怖いですね〜 (笑)
ブログとかSNSとか、達郎さんお嫌いのようなので、このサイトも良くは思われないでしょうね。 (^^;
0881 : happy birthday 名前:kanekoma 投稿:16/02/04(木) 18:48:42
管理人様

お久しぶりです。

山下達郎様
63回目の誕生日おめでとうございます。
私はタツローさんの少し下の年ですが
どうかお体に気を付けて
その素晴らしいパフォーマンスを続けれるだけ続けて下さい。
私もそのお姿を見続けたいと思います。

(もしかしたら、ご本人様がこのブログを見るかもしれませんので・・)

誕生日明けは宮城仙台!
去年のマニアックツアーを見に行きました!
最高のノリでした
今年も船橋から駆けつけたかったです。

以前(1/24)marchinさんが??に思われてたお祝いの花ですが
私も去年の宮城、今年の会津若松行きましたが
お祝いの花は飾っていませんでしたね
地域によってそうなんだろうな〜、位に思ってました
他はどうなんでしょうね〜

いずれにしても
めでたいめでたい
ん?本人は思ってませんか
ひき続きツアー最後まで頑張って下さい
何とか、これから2回ほどお会いできる予定です!!
0880 : Re:復活LOVE 名前:管理人 投稿:16/01/30(土) 20:35:39
> 気仙のまっさん
> 達郎さんの声で聴きたいのですが

> FC会員22年目さん
> 達郎さんのバージョンで私も聞きたいですね

達郎ファンなら当然そう思いますよね。
サンソンで、デモテープのオンエアとかしてくれないですかね。
0879 : 「復活LOVE」2 名前:FC会員22年目 投稿:16/01/30(土) 11:06:49
 管理人様、早々の情報ありがとうございました。私も聞きました。

 達郎さんのバージョンで私も聞きたいですね。(なんとなくイメージは湧きますね)

 どこよりも早い情報本当にいつもありがとうございます。
0878 : 復活LOVE 名前:気仙のまっさん 投稿:16/01/30(土) 09:20:59
管理人様、いつもありがとうございます。早速、削除される前に聴きました。ヒットは間違いないでしょうが、達郎さんの声で聴きたいのですが・・・・・
0877 : 「 相葉雅紀のレコメン! 」 で 「 復活LOVE 」 オンエア 名前:管理人 投稿:16/01/30(土) 04:21:06
1/29(金)24:00〜24:30 ( = 1/30(土)00:00〜00:30 ) 放送の 「 嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス 」 ( 文化放送 )
にて、達郎さん、まりやさんによる提供作品 「 復活LOVE 」 がオンエアされました。

早速 YouTube にアップされていますが、そのうち削除されるかもしれません。 聴取はこちら。 → https://www.youtube.com/watch?v=eUkx0b-dj9I
0876 : 3/23, 24 NHKホール : モアチャンス&セカンドチャンス 名前:管理人 投稿:16/01/24(日) 14:39:01
3/23, 24 東京・NHKホール公演、モアチャンス(チケットぴあ)&セカンドチャンス(イープラス)の申込受付が始まります。

■ 3.23(水) : 東京都・NHKホール

■ 3.24(木) : 東京都・NHKホール


【 チケットぴあ - モアチャンス 】

受付期間 : 1月25日(月)17:00 〜 1月26日(火)23:59

申し込み : 3/23, 24 東京・NHKホールicon


【 イープラス - セカンドチャンス 】

受付期間 : 1月25日(月)12:00 〜 1月26日(火)23:59

申し込み : 3/23, 24 東京・NHKホール
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
Copyright © 2016   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!