【 掲示板 】 山下達郎.org | やっぱり山下達郎が最高!
     山下達郎.org トップ  >  掲示板 トップ
 
山下達郎.org

 
     ■  山下達郎さんに関する話題専用の掲示板です。 自由に書き込みを行って下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。

     ■  1ページに表示される投稿数は 「 25 」 です。 掲示板全体に表示される投稿数は 「 1000 」 です。


       ※  書き込みは トップページから  →  山下達郎.org 【 掲示板 】 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
下に移動▼
0850 : ほっとしました 名前:食いしん坊 投稿:15/12/28(月) 11:31:31
「安心してください、声出てますから」
今年の流行語みたいになってしまいましたが・・
こんな冗談がかける状況で胸をなでおろしました。
青森公演の夜、ラジオ生番組で桑田佳祐さんが開口一番、
達郎さんの心配及びその日の公演が無事終わったらしいとアナウンスしてくださってました。
皆そわそわドキドキしていたことでしょう。
ここ数年連続の年末のびっくりぽんでした。
本当に良かったです。
0849 : Re:満月のクリスマスの夜 名前:管理人 投稿:15/12/28(月) 03:46:38
> 60’s生まれさん
> 青森公演はパワフルな達郎さんに戻ったようで良かったです

しかし盛岡は、本当にどうしたんでしょうね?
達郎さんも不思議がっていたそうなので、誰にも理由が分かるはずはないのですが。
でももしかしたら、大滝さんだけは知っているかも … ?
0848 : Re:青森盛り上がって終了〜(^-^)/ 名前:管理人 投稿:15/12/28(月) 03:30:09
> POWさん
> 最高な年末最終公演でした ...

青森公演も中止になっていたりしたら、嫌な感じを残して年を越すことになったでしょうから、
その点では本当に良かったですね。

盛岡の会場に行かれた方は残念でしたが、でもファンの皆さん、とりあえずはホッとしているんじゃないでしょうか。
0847 : 満月のクリスマスの夜 名前:60’s生まれ 投稿:15/12/28(月) 00:44:01
管理人さん こんばんは
不適切な内容ならごめんなさい 削除してください
22日の中野に参戦してからの25日盛岡遠征したものです
長年達郎ファンをやってきましたが
今年は奇跡的に2公演当選してしかも連チャン! こんな幸運ありませんね

本当に22日の中野がとっても素晴らしかったんです
ですから嬉々として盛岡まで乗り込みました
でもスタートからあれっ何か音響が悪いなと全くの音楽素人の私は勘違いし、
そのうちあれっ声だけ?まさかお風邪?って思ったら
御本人が喉がおかしい、でも頑張る、逆境だと燃えるとおっしゃってました

その後カバー曲、続いて宮里さんのソロパートで盛り上がったあと
メンバーを下がらせて、勇気ある撤退を決められました
本当に止めるのか、これがプロのこだわりかと少し鳥肌たちました

帰り道すごく心配になり、この掲示板を覗きにきました
青森公演はパワフルな達郎さんに戻ったようで良かったです ほんとに良かった
0846 : 青森盛り上がって終了〜(^-^)/ 名前:POW 投稿:15/12/27(日) 22:52:44
すでにネットニュースに出てますが昨日の青森公演は無事に終わりました〜。
・・というか、かなり盛り上がりましたね。
始まって「声が出てる!」と判ってからの達郎さんの嬉しそうな姿。
長めの間奏やエクストラ曲で最高な年末最終公演でした
0845 : 2/26, 27 東京・中野公演 : モアチャンス&セカンドチャンス 名前:管理人 投稿:15/12/27(日) 20:12:52
2/26, 27 東京・中野公演、モアチャンス(チケットぴあ)&セカンドチャンス(イープラス)の
申込受付が始まります。(どちらも抽選)

■ 2.26(金) : 東京都・中野サンプラザホール

■ 2.27(土) : 東京都・中野サンプラザホール


【 チケットぴあ - モアチャンス 】

受付期間 : 12月28日(月)17:00 〜 1月5日(火)23:59

申し込み : 2/26,27 東京・中野サンプラザホールicon


【 イープラス - セカンドチャンス 】

受付期間 : 12月28日(月)12:00 〜 1月5日(火)23:59

申し込み : 2/26,27 東京・中野サンプラザホール
0844 : Re:心配です 名前:管理人 投稿:15/12/26(土) 21:38:58
> 食いしん坊さん

今日の青森公演、予定通り始まったようです。
無事終わってくれたらいいですね。 (-人-)
0843 : 心配です 名前:食いしん坊 投稿:15/12/26(土) 11:24:53
ライブ参加して間もなく、先週の夫婦放談や先日のCOCOLO達郎三昧を聴いたばかりでの、このニュース。
11日の大阪の公演後のインタビュー、テンション高めの超ご機嫌な饒舌っぷりに、どれだけ元気をもらったことか・・。
早く回復して元気になってもらうことを祈ります。
0842 : Re:岩手公演中止 名前:管理人 投稿:15/12/25(金) 23:49:49
> りょうたさん

キョードー東北のトップページ、または、達郎さんのページに掲載されるのではないかと思います。

(トップページ) http://www.kyodo-tohoku.com/main.php

(山下達郎のページ) http://www.kyodo-tohoku.com/artist_page.php?a_id=59
0841 : Re:岩手県公演 名前:管理人 投稿:15/12/25(金) 23:49:06
> 気仙のまっさん
> 途中で中止になりました

そうらしいですね。大したことなければいいのですが …
0840 : 岩手公演中止 名前:りょうた 投稿:15/12/25(金) 22:24:13
盛岡公演が前半で中止になったそうですね。
明日青森公演に行く予定なのですが、大丈夫なんでしょうか?
もし中止なら、そのお知らせはどこみたら分かるんでしょうか?
0839 : 岩手県公演 名前:気仙のまっさん 投稿:15/12/25(金) 20:33:34
いつもありがとうございます。達郎さんの声の調子悪く途中で中止になりました。
0838 : Re:表参道アルミプレート 名前:管理人 投稿:15/12/25(金) 17:12:53
> しむたくさん
> 表参道限定アルミプレート ... 開店前から長蛇の列

やはり。 当然そうなりますよね。


> 何とか手に入れることができました

お宝ですね。早く並んだ甲斐がありました。

予想通りといいますか、早速オクにも出ています。
これがまた、シャレにならない値段で …

山下達郎 アルミプレート 表参道
0837 : 表参道アルミプレート 名前:しむたく 投稿:15/12/25(金) 09:50:54
昨日、表参道限定アルミプレートを買いに行きました。
平日でしかもクリスマスイブ当日とはいえ、やはり
開店前から長蛇の列。開店前で既に入荷分の人が集まり、
実質開店を待たずして売り切れでした。私も何とか手に入れる
ことができました。
タワーレコードの店長さんも、こういうイベントに慣れている
ようで、迷いや戸惑いは一切なく、しっかりその場を仕切って
いただけました。もし今後、またタワレコでヤマタツイベント
があった時も安心して行けそうです。
0836 : 「 クリスマス・イブ 」 30年連続TOP100入り 名前:管理人 投稿:15/12/22(火) 16:28:18
「 クリスマス・イブ 30th ANNIVERSARY EDITION 」 が、12/28付オリコン週間シングルランキングで、先週付の
178位から39位へと急上昇。

30年連続TOP100入りの快挙を果たしました。

( 達郎さんからのコメント )

「 30年の長きにわたり、リスナーの皆さまとメディアの方々からいただいたご愛顧・ご支援への感謝の気持ちは、
  とても言葉では表せません。心より御礼申し上げます。音楽がいちばん輝いていた時代を生きられた幸せ。
  引き続きがんばります。」

【 オリコン 】 山下達郎 「 クリスマス・イブ 」 が30年連続TOP100入り

2015 クリスマス・スペシャル・パッケージ 」 リリースの効果ですね。 自分もTOP100入りに貢献できて嬉しいです。 (´v`)
0835 : Re:タワーレコードカフェ行ってきました! 名前:管理人 投稿:15/12/20(日) 19:38:23
> まさあきさん
> 本当に心地良い空間でありました

達郎ファンにはたまらないですね。


> 「 ご当地プレート表参道店ver. 」 はやはり12/24だけでした

そうみたいですね。今日のサンソンで達郎さんも申していました。
12/24は、プレート目的の人達で込み合いそう …
0834 : タワーレコードカフェ行ってきました! 名前:まさあき 投稿:15/12/20(日) 10:08:59
昨日の土曜日、タワーレコードカフェ(表参道店)に行って来ました。
今回、表参道店のみ限定商品など想い悩んでいたのですが、嫁さんの「行ってくれば」と有りがたい後押しが
あり午前中、新大阪から品川経由原宿駅で行って来ました。
想像していた店舗と違い、本当にビルの中の喫茶店のような感じですが、
店内は達郎さんのいろんな写真が飾られており、もちろんBGMは達郎さんの曲のみです。
限定グッズ・2015年盤CDも購入した上で「タツローくんラテ」と「タワーフレンチトースト」を注文。
写真通り「タツローくんラテ」が運ばれると感動もので簡単に飲めない気持ちでした。
自分のリクエスト曲が流れたりで、本当に心地良い空間でありました。
やっぱり行って良かったです。 「 ご当地プレート表参道店ver. 」 はやはり12/24だけでした。
これだけは仕方がなかったです。
0833 : Re:タワレコ 名前:管理人 投稿:15/12/20(日) 05:16:41
> フランキー・マリさん
> ファン3人で「タツロー会」を時々やっているのですが ...

いいですね。楽しそうです。 (/^-^) (^ ^*)o


> グッズも買いました ...

そういえば 「 ご当地プレート表参道店ver. 」 は、いつでも買えるのでしょうか?
それとも12/24だけの限定販売なのでしょうか?
0832 : タワレコ 名前:フランキー・マリ 投稿:15/12/19(土) 18:05:12
昨日、タワレコ行って来ました。
金曜日の昼時、空いてました。
ファン3人で「タツロー会」を時々やっているのですが、
今回はランチ会で盛り上がり、4時間も居座ってしまいました。
タツローさんの曲はもちろんのこと、懐かしい写真が飾ってあり、
ファンとしてはとても心地よい空間でした。
もちろんタツローくんラテもいただき、グッズも買いましたよ。
0831 : 2/11 長野、3/4 石川、3/8,9 新潟 : 先行販売受付中 名前:管理人 投稿:15/12/19(土) 12:59:19
2月11日 長野、3月4日 石川、3月8日・9日 新潟、各公演の先行販売受付(2次先行)が、
「 チケットぴあ 」 にて本日開始されました。

■ 2.11(木・祝) : 長野県・キッセイ文化ホール

■ 3. 4(金) : 石川県・金沢歌劇座

■ 3. 8(火) : 新潟県・新潟県民会館

■ 3. 9(水) : 新潟県・新潟県民会館

受付期間 : 〜 12月23日(水・祝)23:59 まで

申し込み : 2月11日 長野、3月4日 石川、3月8日・9日 新潟icon
0830 : ソフトバンク MOON RIBAR 「 クリスマス 」 篇 名前:管理人 投稿:15/12/17(木) 18:49:12
“ソフトバンク MOON RIBAR 「 クリスマス 」 篇 ” のCMに、「 クリスマス・イブ 」 が使用されることが決定しました。

30th盤・ショートフィルム に続いての、広瀬すずさんと 「 クリスマス・イブ 」 のコラボです。

(60秒バージョン)


(100秒バージョン) https://www.youtube.com/watch?v=y-ibSRnkZU4

(30秒バージョン) https://www.youtube.com/watch?v=Sp7RIVGuKsU
0829 : 関内ホール 名前:管理人 投稿:15/12/17(木) 16:54:17
これはヤバい。 いくらなんでも …

山下達郎 関内ホール 2016/4/17(日)
0828 : ラジオ録音 タワレコ その他 名前:しむたく 投稿:15/12/16(水) 22:40:10
書き込み連投ですみません!最後にします!返信不要です。

kanekoma様
youtube情報ありがとうございます!私はサンソンは何回か聞いたことが
ありますが、年忘れ夫婦放談は聞いたことがないので是非聞いたみたいです!

ハッピーマニアック様
ラジオ録音についての掲示板の過去の書き込み、拝見しました。皆様
色々な方法で録音されているのですね。迷います。私は機械音痴なので、
比較的簡単な方法を選びたいと思います。
ありがとうございました!
0827 : 12/21中野サンプラザチケットお譲りします 名前:カサノバ 投稿:15/12/16(水) 21:50:53
友人が急遽行けなくなったのでチケットを1枚定価でお譲りします。
ファンクラブ先行で入手したものなのです。
隣の席は私(男性)ですがそれでも良ければ…。
binngo0023@yahoo.co.jpにメールください。
お譲りできる方には金曜日までにこちらから返信させていただきます。
宜しくお願いします。
0826 : タワーレコードカフェ その他(返信)2 名前:kanekoma 投稿:15/12/16(水) 17:59:22
しむたく様
管理人様

メールが止まらない!
細かいタワレコ情報ありがとうございます。
そうですよね11時開店だから丁度お昼時だし
一度待つと長そうですね
了解です。

私もサンソンを実際に聴きはじめたのはここ2年前位からです。

達郎さんの声(語り)に飢えてましたら
先日のyoutube是非お聞きください。
たまにまりやさんとの掛け合いもあり
マジに笑えます。
ほんとにタツローさんが言うんです!小声で
「こんなこと聞いてどうすんだ」

中には中々濃い内容もありますから
是非聴いてみて下さい。飽きませんから

では失礼します。
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
Copyright © 2016   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!