【 掲示板 】 山下達郎.org | やっぱり山下達郎が最高!【 Vol.2 】
     山下達郎.org トップ  >  掲示板 Vol.2 トップ
 
山下達郎.org

 
     ■  山下達郎さんに関する話題専用の掲示板です。 自由に書き込みを行って下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。

     ■  1ページに表示される投稿数は 「 25 」 です。 掲示板全体に表示される投稿数は 「 1000 」 です。



     [ 書き込みについて ]

       ※  「 タイトル 」 の入力は任意です。 ( 全角30字まで )

       ※  「 名前 」 の入力は必須です。 ( 全角20字まで )

       ※  「 コメント 」 の入力は必須です。 ( 全角1000字まで  )

       ※  「 コメント 」 内に3つまでURLの入力が可能です。

       ※  すべて半角文字での 「 コメント 」 の投稿は不可です。

 

sponsored links
タイトル :   名前 :  
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
下に移動▼
1000 : 1000レス到達 名前:管理人 投稿:19/09/14(土) 06:02:40
長らくご利用いただいたこちらの掲示板ですが、投稿数 “1000” に到達しました。
最大表示投稿数は “1000” となっていますので、こちらの掲示板はこれで終了です。

新たに 「 掲示板 Vol.3 」 を立ち上げましたので、今後はそちらをご利用ください。

今まで同様、達郎さんに関する話題でしたら何でも結構です。
引き続き、書き込みをお待ちしております。 川^-^)ノシ


【 掲示板 】 山下達郎.org | やっぱり山下達郎が最高!【 Vol.3 】 ⇒ http://fine-day.org/bbs3/
0999 : 間もなく1000レス 名前:管理人 投稿:19/09/14(土) 06:00:07
突然ですが、当掲示板の最大表示投稿数 “1000” が迫っていますので、とりあえず残りのレスを無理やり埋めてしまいます。

【 掲示板 Vol.3 】 を立ち上げましたので、続きはそちらの方でお願い致します。

上のレスに 【 掲示板 Vol.3 】 へのリンクを貼っておきます。よろしくお願いします。
0998 : wIndy ladyに、sugar最高! 名前:りく君 投稿:19/09/14(土) 02:49:09
ひとぴさん、中型犬さん。こんばんは!

本当にsongsには癒されます。中型犬さん、昨年のツアーで聞かれたのですか!
感動、感謝ですねー
ひとぴさん、サーカスタウンも良いですねー
ここの掲示板はホッとします(コンサートツアー掲示板は、怖いような....)
達郎さんの素晴らしさを語れるのは、本当に楽しいです
次回のサンソンも楽しみですねー
0997 : 達郎さんのライブ 名前:中型犬 投稿:19/09/13(金) 22:23:29
ひとぴさん、りく君さん、こんばんは。

そうそう「夏の陽」!
これは名曲ですよね。今年の夏はよく聴いてました。

達郎さんのライブで衝撃に固まる感じ、私も分かります。
私は達郎さんのライブについて人に感想を聞かれた際、まさに
「すごかった!CDで聴くのとそのまんま!いやそれ以上に素晴らしい!」
とよく答えています。
いまいち相手には伝わってない気がしますが笑
できるなら達郎さんファン以外の方にこそ、一度ライブを観てほしいものです。

私の周りには達郎さんについて語れる人がいないので、こうした掲示板があるのは私も本当に嬉しいです。
それにしても達郎さんの魅力は語り尽くせませんね!
0996 : SUGAR BABE 名前:ひとぴ 投稿:19/09/13(金) 21:31:16
りく君さん、中型犬さんこんばんは。

三連休ですね。『今日はなんだか』私も大大好きです。
これぞ達郎! 去年は私もライブで聴いて嬉しくて固まって
ハラハラと涙が。CDのまんまなんですもん。すごいですよね達郎って。
これも大音量の一曲です。私の、これ聴いたら泣く達郎の曲ってのが
何曲かあります。サーカスタウン、メリーゴーラウンド、夏の陽
キリがないのですが笑
今日はなんだか…タイトルが素敵過ぎる!
0995 : wIndy ladyに、sugar最高! 名前:りく君 投稿:19/09/13(金) 19:43:20
ひとぴさん、中型犬さん。こんばんは!

本当にsongsには癒されます。中型犬さん、昨年のツアーで聞かれたのですか!
感動、感謝ですねー
ひとぴさん、サーカスタウンも良いですねー
ここの掲示板はホッとします(コンサートツアー掲示板は、怖いような....)
達郎さんの素晴らしさを語れるのは、本当に楽しいです
次回のサンソンも楽しみですねー
0994 : 初期の楽曲 名前:中型犬 投稿:19/09/13(金) 13:29:45
りく君さん、ひとぴさん、こんにちは。

私は昨年のツアーで演奏された、「今日はなんだか」や「WINDY LADY」が忘れられません。
特に「WINDY LADY」は、ライブならではの極上のアレンジにすっかり酔いしれました。
あのツアーにおけるハイライトの一曲だと思います。

また聴きたいな…。
0993 : SONGS 名前:ひとぴ 投稿:19/09/12(木) 19:21:01
りく君さん、こんばんは。

私も大好きです。シュガーベイブいいですよね!
シュガーベイブの曲をライブでやると本当に
嬉しくなります。アルバムはサーカスタウンが好きです。
ジャケットも良い!疲れてくるとSONGS聴きます。
特にSUGAR 聴くと疲れが飛びます。大音量で。
聴きたくなりました !
0992 : 長生きしてほしいです 名前:りく君 投稿:19/09/12(木) 00:27:56
ひとぴさん、こんばんは
私も初期作品には、今でも痺れてます。
spacy、moon glow、特に、シュガーベイブ時代の、songsには思い込み、炸裂です
あの時代にあのクオリティの高さ。songsは、聞いても聞いても飽きないです
達郎さんライブに何歳までやってくれるか。自分もライブ行くパワーを、達郎さんに負けぬようにしたいものです
0991 : 初めての衝撃 名前:ひとぴ 投稿:19/09/11(水) 21:08:23
りく君さん。

お気持ちわかります。私も同じような感覚に
陥りました。衝撃という言葉、わかります。
楽しいですよね毎日。ちなみに私は初期の頃の
達郎の曲が好きです。リピ率高いです。
初めてのライブは緊張してぶっ倒れました。
是非、達郎には長生きしてもらいたいと思います!
0990 : オリコン 週間 アルバムランキング 名前:管理人 投稿:19/09/11(水) 11:39:23
2019年09月16日付 : オリコン 週間 アルバムランキング

https://www.oricon.co.jp/rank/ja/w/2019-09-16/
0989 : ライブに行き、衝撃でした 名前:りく君 投稿:19/09/11(水) 03:52:15
管理人様、ひとび様こんばんは
実は、ずっとCDのみのファンでした。たまたま見た、まりやさんの映画(souvenir....)
で、動く達郎さんを目にし、特に、プラスティックラブでの、コーラスの凄さ
(完璧に、まりやさんより勝ってました)に驚き、ライブにどうしても行きたくなり、行ったら、
衝撃でした。彼が生きている内は、是が非でも行かなきゃ、と思います
もう、ライフワークになりました。どんな席でも、楽しめます

私はここ30年は、ジャズとSMAPその他諸々のライブに行きました。
いろんなライブ見ましたが、達郎さんのは、唯一無二の存在
バンドメンバーの水準の高さ。選曲、MCの楽しさ。一流中の一流です。

遅ればせながら、やっと出会えた。まりやさんも達郎さんも最後列ですね
0988 : 達郎のライブ 名前:ひとぴ 投稿:19/09/10(火) 19:38:37
りく君さん。
本当に達郎のライブに行けることはとても幸せなことですよね。
私も3階から2階から1階一番後ろ、そして身体が震えて開演前
膝のガクガクが止まらないほどの席だったこともあります。

たくさん当選したときはこれも素晴らしき縁と思い行きました。
年に一回のときもあります。今年もFCで一度だけです。
今年は一本にしました。どんな席でも山下達郎を観に行くことが
できるということは幸せです。
私は山下達郎という人が大好きです。FCだからといって良席では
なかったこともあります。どんな席も達郎は素晴らしい。

でもFCを脱退しようなんて思ったことないです。

達郎が大好きな人は脱退したらいいなんてそんなこと
言わないと思いますが。
0987 : ライブ行けるだけで幸せ 名前:りく君 投稿:19/09/09(月) 10:29:11
みなさん、かんちゃんさん、ひとびさん、ちゅうたさん。
そうなんです。[ご縁}に感謝です。ライブに行けるだけで、幸せです。
(ちなみに、松本公演最後列、でも最高の夜でした)
0986 : ライブを楽しみましょう! 名前:かんちゃん 投稿:19/09/08(日) 13:22:23
皆様、こんにちは。
ちゅうたさんと同じく、どこの席でもライブは楽しめます。達郎さんが全力でとどけてくれる歌声を
この空間に居るだけで感動します。
「ご縁」があったことに感謝して、ひたすらライブを楽しみましょう!
0985 : 良席自慢 名前:ひとぴ 投稿:19/09/08(日) 13:17:06
私は良席で自慢する方の気持ちはわかりません。
私なら絶対に勿体無くて言いたくないですけど。
0984 : 言いたい事も言えないこんな世の中じゃ 名前:ちゅうた 投稿:19/09/08(日) 11:58:54
色んな考えが有るものですね。私は22列でしたが最前列を自慢されてもなんとも思いません。
当たって自慢するって人間として自然だと思うのですが・・・。
0983 : コンサートツアー掲示板では,,,, 名前:りく君 投稿:19/09/08(日) 01:25:09
管理様、みなさんこんばんは。コンサートツアー掲示板では、かなり激しいまりやさん、好きでないと
カキコミありました。私は、まりやさんも、達郎さんも大好きなのですが、
達郎さんのツアーで、まりやさんのCD販売への批判でした
あと、何回もツアーに行ける方々の自慢?(毎年4~5回行くは、前から3~4列、良席の自慢?)
どうなんでしょか?全然行けない方もいるし、最後部席、肉眼では見えない席の人もいる)

大人気ない気がすると思うのは、私だでしょうか...!!
0982 : 2019ツアーパンフレットにて 名前:食いしん坊 投稿:19/09/07(土) 10:39:23
達郎さんとスペシャル対談された千住博さんの展覧会が9月14日〜11月4日
神戸ゆかりの美術館、神戸ファッション美術館であるようです。
パンフレットを手に入れて読んだ後
機会があればぜひ、鑑賞したいと思っていたところの
実にタイムリーなチャンスです。
昔からの筋金入りの達郎さんファンでいらっしゃるということは
私達、達郎さんのファンにとっても
作品に何か通じ合うものがあるかも知れませんね。
0981 : Re: FCから 名前: 投稿:19/09/03(火) 08:29:41
私も、昨日届きました。

葉書というのも、FCならではですね。でも、いずれもFC先行優先予約ではないんですよね。

今日は、「Turntable」が届く予定です。

9/25(水)、名古屋センチュリーホールに参戦します。
0980 : FCから 名前:管理人 投稿:19/09/02(月) 18:00:56
FCから今日届いた。ハガキ。

http://fine-day.org/bbs2/20190902.jpg

こういうの、昔はたまにあったけど、最近は珍しい。
0979 : 関西では 名前:食いしん坊 投稿:19/09/01(日) 16:04:55
まりやさんラジオ情報がまりやさんのHPで沢山アップされてますね。
先程、サンソンを聴いたついでにラジコのタイムフリーを使って、関西地方で聴ける一発目を聴こうと思ったら・・・
その時間に番組がない(汗)
MBSラジオの「福島のぶひろの、どうぞお構いなく。」の番組25:10〜になってますが
27:10〜28:00でした。
ひよっとしてここを見ていらっしゃる関係者の方がいましたら訂正してあげてください。
拝聴期間が短いでしょうからね。聴き逃すのはもったいないです。
拝聴しましたが、物凄く面白かったです(笑)
先週のサンソンの収録後のエピソードも・・
達郎さん、まりやさんの口から揖保乃糸そうめんの話がでたこと自体、
激しく反応した食いしん坊でした。
0978 : まりやさん8/30ラジオ生出演 名前:とももオバサン 投稿:19/08/24(土) 22:01:47
8/30 21:00~23:00
79.5 FM NACK5 坂崎幸之助さんの番組に
まりやさんが生出演されるようですね。
0977 : 竹内まりや 「 Turntable 」 : ジャケット & トレーラー公開, 全収録曲決定 名前:管理人 投稿:19/08/06(火) 17:54:24
■ 竹内まりや 「 Turntable 」 ( = 3CD )

■ 9月4日(水)リリース

ジャケット公開  / トレーラー公開  /  全収録曲決定(62曲)
0976 : 竹内まりや : フジテレビ 「 MUSIC FAIR 」 出演 名前:管理人 投稿:19/08/06(火) 17:02:58
■ フジテレビ 「 MUSIC FAIR 」

■ 8月17日(土)18時〜18時30分 放送

・ 進行 : 軽部真一(フジテレビアナウンサー), 仲間由紀恵

・ ゲスト : 竹内まりや

https://www.fujitv.co.jp/muscat/20195785.html
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
Copyright © 2019   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!