【 掲示板 】 山下達郎.org | やっぱり山下達郎が最高!【 Vol.3 】
     山下達郎.org トップ  >  掲示板 Vol.3 トップ
 
山下達郎.org

 
     ■  山下達郎さんに関する話題専用の掲示板です。 自由に書き込みを行って下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。

     ■  1ページに表示される投稿数は 「 25 」 です。 掲示板全体に表示される投稿数は 「 1000 」 です。



     [ 書き込みについて ]

       ※  「 タイトル 」 の入力は任意です。 ( 全角30字まで )

       ※  「 名前 」 の入力は必須です。 ( 全角20字まで )

       ※  「 コメント 」 の入力は必須です。 ( 全角1000字まで  )

       ※  「 コメント 」 内に3つまでURLの入力が可能です。

       ※  すべて半角文字での 「 コメント 」 の投稿は不可です。

 

sponsored links
タイトル :   名前 :  
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
下に移動▼
0227 : CHEER UP! THE SUMMER 名前:通りすがりA 投稿:24/01/23(火) 22:57:06
CHEER UP! THE SUMMER 
「ドラマの主人公は40代。アラフォーやアラフィフになると
いろんな意味で若いころとはまた違った不安が出てきて
単純に人生を礼賛するスタンスはだんだんと失われていきます。
今回の歌は、そういう世代への応援歌みたいなもの」と言っています。
0226 : いじめ 不登校 自死...などへの応援歌!? 名前:ハバナデー岡崎 投稿:23/12/14(木) 13:06:04
「アトムの子」「ハッピーギャザリンデイ」などに応援歌?と思しき歌詞を散見しますが、はたして達っつぁんはそうした意識で曲をつくっていますでしょうか
こういうお話は他で聴いたことがありません
ちなみにわたしはライブスポットでハッピーギャザ..」「希望という...」を歌っています
0225 : 当たりません 名前:通りすがりA 投稿:23/11/22(水) 08:17:42
最近の当選回数ですが
2019はFCが1でe+が1です。2022はFCが1でFMラジオ先行が1、e+が0
2023はFCが1でe+が1です。

0224 : 4回当たるのは? 名前:derek 投稿:23/11/18(土) 16:23:15
通りすがりAさんは今回のツアーで4回チケットが取れたということでしょうか?
それとも通算で30数回のうち4回が一番後ろということでしょうか?
それなら少しもおかしくありません。こちらは何度も最後列だったことがあります。
そんなことより、私は去年、今年と全公演抽選に外れているいます。そのほうが確率的におかしいです。
0223 : 広島公演行ってきました 名前:通りすがりA 投稿:23/11/12(日) 16:11:40
沖縄行った方入場出来て良かったですね。
当方わざわざ広島まで行ったのですが、2階の一番後ろの席でした。
おまけにホテルに双眼鏡と度の強いメガネを忘れて
達郎さんの顔は見ることが出来ませんでした。
でもパフォーマンスは素晴らしかったです。
中野でも旧フェスティバルホールでも一番後ろ取ってます。
30数回のうち4回一番後ろなのは確率的におかしいと思います。
0222 : 千秋楽拝見しました 名前:新木場 投稿:23/11/12(日) 08:30:04
入場のため、前日確認するため、沖縄市民会館まで行き、係の方に確約もらいました。
千秋楽のためか、達郎さんも饒舌で、ギターソロでギターピックを途中で客席へ投げ込みました、めずらしく
アンコールでまりやさん登場で盛り上がり、スパムTシャツを着てコーラスされていた。
2017年から、千秋楽拝見できてます。ツアー完走よかったです。
0221 : 千秋楽入場できるのか 名前:新木場 投稿:23/11/03(金) 09:30:49
昨日、お昼休みにイベンターに電話して、チケットの名前が一字一ハイフンと表示されているのか、謝って入力されてたのか、私の方では、わからないと伝えた、4文字のうち3文字は、一致しており、75%は、一致しているし、本人である蓋然性は高いと伝えた、昨年のツアーの沖縄公演の半券、今年のツアーの申し込み者と私の正しい名前が印字された半券もあり、ファンクラブの送付封筒も持参する、また、イベンターの有料会員になっているので、会員番号を伝え、そちらの情報でも確認できるはずです。私の申し込み者なら、私に責任あるので仕方ないですが、ファンクラブ先行で当選したので、半年前から準備完了し、関西から沖縄に行くので、ライブの為だけでそちらに行くので、なんとかご配慮いただきませんかと伝えた。そちらの電話つながるのが午後3時までなので、仕事中に電話出れないので、午後5時30から6時に連絡してほしいと伝えた。昨日電話までが、電話なかった。
申し込み者の連絡先も聞かれたので、伝えた。電話切って申し込み者の方にも電話してイベンターに連絡先伝えたこととイベンターに電話して事実説明お願いした。入力履歴を確認してと言われていたが、もし入力間違いだとダメと言われてしまうのか、申し込みの時自分は、同行者の名前だけは、何度も確認しています、今回のようなことがあるので、それが自分におころうとは、本日より日曜日まで電話つながりません、こちらから確認できない、連絡すると言われたので、仕事中もそわそわ、昨日中とは、明確に言われなかったが、通常なら、連絡あると思います。結果不明なまま現地入りしないといけないのか。
0220 : シャツ素敵ですよね 名前:出会いはJODY 投稿:23/09/27(水) 00:28:15
今年のお色直しのシャツ凄く似合っておられました。
来年のポスターになるといいなって期待してます。
0219 : 返答ありがとうございました。 名前:僕らの夏の夢 投稿:23/09/24(日) 21:13:03
特注品なんですね!
ありがとうございます。スッキリしました。
0218 : Re:シャツ 名前:隊長 投稿:23/09/23(土) 14:49:12
こんにちは。
山下さんのステージ衣装のシャツ、
たしか既製品ではなくオートクチュール
(日本語だと特注? 別注? 仕立て? というのでしょうか)
だったと思います。
何年か前にどこかのインタビューで
イタリア製だったかのシルクの生地を買い付けてストックしてあって、
その生地の中から選んで仕立ててると読んだことがあります。

今年のツアーポスターで着てる一回着替えたあとのチェック柄のシャツは
既製品みたいで、今年のポスターのシャツには見つけられませんが
ラルフローレンだった時があったと思います。
0217 : シャツ 名前:希望という名の光 投稿:23/09/22(金) 17:07:12
達郎さんがライヴで来ている無地のシャツのブランドはなんですか?
知ってる方いましたら教えて下さい!
0216 : 当日券で当選しました 名前:ともさん 投稿:23/09/20(水) 11:00:54
先週の今日、名古屋でのライブ当日券が当選し参戦することができました。
ファンクラブでも地元名古屋が取れず、ファミマ先行も一般もキャンセル待ちも全て☓…
あきらめていたのですが、プロモーター会員だったので、当日券申込みがあることをたまたま知り、ダメ元で応募しました。
抽選結果は当日の午後3時半にメールでお知らせがあります。
その日は仕事は休みを取っていたので、3時過ぎからスマホとにらめっこの後、当選のメールに歓喜し、家族の夕飯をこさえてからの参戦となりました。
当日の3時半となると近隣エリアに限られてしまいますが…
真の達郎さんファンの皆さまがライブに当選することをお祈りしています。 
0215 : やっと当たりました。 名前:桜梅桃李 投稿:23/09/18(月) 12:51:59
真の達郎ファンはここにいましたね。
コロナが始まる前に1度ラッキーなことに初めて当選しました。
その後ライブが再開し、21回目にしてやっと当たりました。
1人で応募した息子が当たり、主人と別々に応募したおかげでしょうか。
残念ながら主人は落選です。

ジャニーズ事務所に関しての達郎さんのコメントも長く達郎さんを知るものとして
理解できました、残念なことに感情で心変わりされた方はそれはそれでいいと思います。
氏に対する長きにわたる恩と氏が行った悪事は別物ですとはっきりおっしゃっています。
コメントをお話しされたときにはここまでひどいものと知らぬ達郎さんに対して
会見コメントを求めてくる人は、長きにわたり、悪事を知っていながら報道してこなかった
マスコミと同じです。
ただ、被害にあわれた方々の心のケアが少しでも進みますように、
会社、東山さんは尽力してくれると思います、
いやしてほしいです。
0214 : タワーレコード渋谷 名前:名無し 投稿:23/09/14(木) 16:25:33
近くに用事があったので、高音質の試聴目当てに寄って来ました。
平日の昼だったので、人も少なくゆっくりポスター等を見る事も出来ました。
しかし、肝心の試聴は会場全体に流しているCDの音が交じって聞こえてしまい、観賞どころではありませんでした。
お店の方、せめて壁で仕切る等の配慮をしないとせっかくの機材が勿体ないですよ〜。
0213 : こんな事あるんやねぇ〜 名前:聚楽のもっさん 投稿:23/08/21(月) 12:59:20
11/6沖縄市民会館 千秋楽 当たりました。
当たるとは思わず申込みしましたが
ロームシアターに続きツアー二回目
沖縄と考えると大遠征ですが 今から楽しみです。
0212 : e+について 名前:ファンクラブ会員 投稿:23/08/19(土) 17:59:23
e+ですが2022年のツアーで一箇所も当選しなかったので
仕方なく2023年今回広島公演に応募したらファミマ先行で当選しました。
交通費を考えなければ当選するのがわかりました。
しかし遠い。
0211 : やっぱりが山下達郎最高! 名前:トータス 投稿:23/07/22(土) 18:59:39
お久しぶりにお邪魔いたします。

今回の騒動でファンの皆さんは色んな事を考えられたのではないでしょうか。
7月9日のサンソンでの達郎さんのコメントを聞いてショックを受けられた方、達郎さんの音楽を嫌いになれないで苦しい思いをされている方もいらっしゃるでしょう。
作品と人格を分けて考える人や一緒に考える人、人それぞれの考えがあるので仕方ないと思います。

幸い私は今回のコメントはある程度予想通り。非常に常識的ととらえました。
「罪を憎んで人を憎まず」
古いのかもしれませんが私はそう教えられてきました。
「罪があるなら裁くべき」も達郎さんと同じです。
最後の一言がマスコミに叩かれていますが、それも勝気な彼らしいコメントで、内心は「炎上上等。かかってきやがれ」だったんじゃないかと勝手に思ってます。
このご時世、黙ってた方が多分無難(まあ、ダンマリとは言われたでしょうが)だったのに敢えてコメントを出したのも私は偉いと思います。
あの一言はこれまで自分がやってきたことにある程度自信がないと言えませんね。
今私は「オン・ザ・ストリートコーナー」を聞きながらこれを書いていますが、こんな事する人他にいますでしょうか。
テレビにでないので、あまり一般に知られてないようですが、ライブパフォーマンスにしろ、作品にしろ、この人の音楽業界に対する功績はとんでもないです。
これまでこんなに誠実に仕事をしてきた人が叩かれるなんて。彼が何をしたって言うんでしょうか。
本当にとんだ災難。
改めて「山下達郎が最高!」と思っています。

やっぱり今年のライブは私も全敗中。達郎さん売れ過ぎたんですね。
0210 : 人のこころの声 名前:スリーパット 投稿:23/07/18(火) 15:00:00
茂木健一郎さんの動画を見ました。

「自分の大切な人のこころの声に耳を傾けているか?」

深いお話しです。深く感銘を受けました。

ファンとしては涙が出そうになるくらい嬉しいお話しでした。

真の達郎ファンの皆様に是非とも見て欲しい動画です。
0209 : 人情紙風船 名前:泰造パンチ 投稿:23/07/15(土) 21:47:45
遂に達郎さんの大好きな映画「人情紙風船」がブルーレイで発売されますね。
今回の一連の騒動を見ていて、この映画のことを思い出していました。

「恩を仇で返す」という言葉がありますが、
サンソンでのスピーチを聞いて、達郎さんはそれを絶対にしない人なんだって思いました。
だからもうあの言い方しかなかったのかも、とも。

茂木健一郎さんが今回の騒動について動画をあげています。
とても広い解釈のできる話で、私は自分にとっての達郎さんを再確認するきっかけになりました。
興味のある方は是非見てみてください。
0208 : ちょっとだけ言いたい 名前:隊長 投稿:23/07/15(土) 19:39:35
アメリカの俳優組合が待遇改善を求めてストライキを決行し、組合員であるトム・クルーズさんの来日が中止になったそうです。
欧米ではトム・クルーズさんのようなビッグネームであっても社会的弱者の側に立ち、積極的に社会問題に関わる姿勢を見せます。
それにひきかえ山下達郎は・・・
というアンチの意見をネットで散見しました。
おそらく、この数日山下さんを叩くことに時間を費やしている多くのアンチがこの意見に同調するのではないでしょうか。

さて、俳優組合の要求の中に「DVDが廃れて映像配信が普及したが対価が適正ではない。是正せよ」という主張があるそうです。

これ、山下さんがサブスクを解禁しない理由と通じるものがあると思ったのは私だけではないと思います。

アンチが発言の一部や表面しか見ようとせず、その背景にあるポリシーなんか想像しない好い例だと思います。

山下さんはサブスクを、長いものに巻かれることなく(笑)未だに解禁していません。

今回の炎上は、スルーしようと思えばできた案件をスルーせずに、
また踏み込まなくてもよかったかもしれないジャニー問題に踏み込んで発言したことが
とても山下さんらしいと感じ、その意思は尊いと思いました。

もちろんファンの中でもいろいろな意見があっていいと思いますが。

ちょっとだけ言いたくなりました、すいません。

私はファンをやめません。
0207 : 近況 名前:ホームズ 投稿:23/07/10(月) 21:00:51
 去年は何処も当たらず、今年も全然ダメです。(7月の東京、8月の仙台分はハズレ)、9月の東京は抽選待ちです。母の知り合いの旦那さんは、今年の2月の仙台の追加公演が両方当たったと聞いて、びっくりしました。
松尾さんの件ですが、昨日のラジオでの発言をネットで読みました。昔から達郎さんは、こういう人なので、気にしてません。好きなものは好き、嫌い、ダメなものはダメというスタンスなので。
松尾さんが、そもそも、達郎さんの名前を出したのが悪いですね。クビを決定したのは社長であって、決定に関与していないでしょうし。
まして、会社の役員でなければ、いっぱしのミュージシャンであり、ジャニーズに対しても「あくまで『一作曲家・楽曲の提供者』」にすぎないので。
0206 : ファンクラブについて 名前:FC会員30年イブ 投稿:23/06/04(日) 08:46:57
 お久しぶりです。こちらでの書き込みは。昨年2022年はライブは惨敗しました。ファミリーマート先行販売すらダメでした。

 以前(90年代)はファンクラブ会員はどこかしらには当たると達郎さんもおっしゃっていたことがありました。

 が、近年のシティポップブームやFC会員の再募集等でライブチケット争奪戦が更に増したようにも思えます。

 ちなみにワタクシの会員ナンバーは6000番台ですが・・・2023年春の会報に掲載されていたファンレターの方々の紹介を改めて見ましたら、その方々の会員な番号が85000番台、84000番台でした。。

 まさか、85000人以上?もしくは10万人近くいるってことですか??(その番号通りなら?)

 それじゃ・・・ライブはいけないと思いました。

 今年は去年の惨敗を反省して平日も有給取る覚悟で応募しましたら、9月6日のNHKが何とか取れました。

 が、2010年代からずっと2階席・・・後ろばかりになってしまいました。。行けるだけでもと今は思ってますが、2008年あたりは前から5列目とか前の席が多かったものですけどね。。

 まぁ、どういう選び方でそうなっているのかわかりませんというのが本音です。
 ぴあの会員がいいのか?それともファミリーマートで取った席が前なのか?どっちにしてもファンクラブの座席は変わってしまったような気がしないでもないです。

 「初めての方」が多いと書かれていますが・・・そういうデータでも取っているのですかね?
 それにしても、他のライブも取れないですし・・・・とうとう1万円以上のライブばかりで以前みたいにあれもこれもと行けなくなりました。
0205 : ファンクラブ優遇をやめた 名前:derek 投稿:23/05/11(木) 11:28:59
ファンクラブをやめた人もいるので実数はわかりませんが、会員数は増えています。
以前はファンクラブ優先予約で1階席の前のほうが取れましたが、会員を優遇することはやめたので、3階席ばかりです。
しかも東京在住ですが、東京公演が取れたためしがありません。
去年の公演では初めての人、若い人が1階席に多く、複雑な気持ちです。
0204 : ファンクラブの会員数は? 名前:高気圧ガールでした 投稿:23/05/08(月) 09:06:02
2023年の5月現在のファンクラブの会員数はどれくらいなのでしょうか?
コンサートのファンクラブ優先予約をしても3階席ばかり(;_;)
コンサートの中で達郎さんが『初めての人』と言うとそう言うお客さんが
一階席に沢山居てちょっと💢
色々考えて納得したいです!
0203 : 申し込み 名前:怪盗オニオン 投稿:23/04/22(土) 23:20:06
管理人さま、皆さま!こんにちは。
ほんの少し前に今年の達郎師匠のツアーの申し込みをしました。
去年は申し込みはしたもののコロナで結局キャンセルしたので
今年は70歳の記念ツアーでもあるので行けると良いです♪
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
CANDY CGI