【 掲示板 】 山下達郎.org | やっぱり山下達郎が最高!【 Vol.3 】
     山下達郎.org トップ  >  掲示板 Vol.3 トップ
 
山下達郎.org

 
     ■  山下達郎さんに関する話題専用の掲示板です。 自由に書き込みを行って下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。

     ■  1ページに表示される投稿数は 「 25 」 です。 掲示板全体に表示される投稿数は 「 1000 」 です。


       ※  書き込みは トップページから  →  山下達郎.org 【 掲示板 Vol.3 】 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
下に移動▼
0102 : クリスマス・イブの詳細とLINEスタンプ 名前:ナゴヤのとっつあん 投稿:19/11/20(水) 20:30:00
タツローくんのLINEスタンプ、楽しみです。
絶対買います。(笑)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191120-00082268-exp-musi
0101 : クリスマス・イブ [ 2019 Version ] 名前:まさあき 投稿:19/11/11(月) 21:41:48
こんばんは。
新曲RECIPE (レシピ) に続いて、クリスマス・イブの限定盤が発売される
情報が入り、未発表曲2曲入るとの事で楽しみです。
やっぱり楽曲が追加されて購入意欲が沸きます。
来年はライブが無い分、是非アルバムを出してほしいです!
JOY2も期待したいです。
0100 : スターラストレビュー 名前:ポリケ 投稿:19/11/10(日) 00:06:49
本日 スターダストレビューサンプラザ公演に行ってきました。
還暦少年のプロデューサー、佐橋さんがギターで3曲参加しました。
0099 : 2枚 名前:高気圧ドリーミング・ボーイ  投稿:19/11/03(日) 22:07:47
お久しぶりです

新曲「RECIPE (レシピ)」のフルサイズ、
もちろん楽しみですが、「SOUTHBOUND #9 ( Live Version )」
これは嬉しいですねぇ!。ライブに行った者にとっては
あの感動がよみがえるわけですから♪。

「クリスマス・イブ」、今年は限定盤で来ましたね。
もうそろそろ、バンド演奏のライブバージョン
(出来れば今年ので…(笑))解禁してほしいですが
それは「JOY2」待ちかな?^_^;
0098 : どちらも楽しみ 名前:中型犬 投稿:19/11/02(土) 21:35:18
皆さんこんばんは。

管理人様、情報ありがとうございます。

「RECIPE」のジャケット、タツローくんがかわいいですね(><)
これならデカジャケットも欲しくなります。

それと「クリスマス・イブ」には未発表音源が2曲収録されるなんて!
もしかして、「Bella Notte」のライブver.なんかが入るのかな?

どちらも発売が待ち遠しいですね。
0097 : クリスマス・イブ [ 2019 Version ] リリース決定 名前:管理人 投稿:19/11/01(金) 19:08:21
■ 山下達郎 : クリスマス・イブ [ 2019 Version ]

■ 2019.12.11 〜 12.25 期間限定発売

※ Amazon限定特典 = デカジャケット ( 24cm×24cm )

【 収録曲 】

・ クリスマス・イブ
・ ホワイト・クリスマス
・ クリスマス・イブ ( イングリッシュ・バージョン )
・ クリスマス・イブ (アコースティック・ライブ・バージョン )
・ クリスマス・イブ ( オリジナル・カラオケ )

+ 未発表音源2曲収録予定

* * * * * *

Amazon.co.jp / 山下達郎 : クリスマス・イブ [ 2019 Version ] / デカジャケット付き

Tower Records / 山下達郎 : クリスマス・イブ [ 2019 Version ]
0096 : 山下達郎 : RECIPE (レシピ) / 特典決定, ジャケット公開 名前:管理人 投稿:19/11/01(金) 18:11:15
■ 山下達郎 : RECIPE (レシピ) / 2019.11.27 リリース

・ 特典決定 : Amazon = デカジャケット ( 24cm×24cm )  /  その他ショップ = ポストカード

・ ジャケット公開 : 下記リンクからご確認ください

 Amazon.co.jp / 山下達郎 : RECIPE (レシピ) / 特典付き

 Tower Records / 山下達郎 : RECIPE (レシピ) / 特典付き

【 収録曲 】

01- RECIPE (レシピ)

02- SOUTHBOUND #9 ( Live Version )

03- RRECIPE (レシピ) ( Original Karaoke )
0095 : グランメゾン 名前:ひとぴ 投稿:19/10/22(火) 22:51:42
みなさん こんばんは

評判良いみたいですね。大人の青春ドラマ。
最後まで惚れた腫れたはなしでいってほしいものです。
ドラマが安っぽくなりそうなので。
みんなに宣伝した成果?があり、ドラマも達郎の曲も良い!
との報告が笑 CD早く欲しいです。
0094 : 全く、予想以上でした 名前:りく君 投稿:19/10/21(月) 22:49:37
みなさんこんばんは

グランメゾン、今夜も録画したのを、RECIPEの歌聴きたさに、また見ました。
ひとぴさんと同じく、予想以上にドラマ展開面白い。RECIPEが、流れるタイミング、数秒の沈黙が
またまた良かったです。
中型犬さんの指摘どおり、曲が流れるオープニングを期待してます。
キムタクの演技に被る達郎さんの声が渋いです。期待に応えてくれてます。
0093 : グランメゾン 名前:ひとぴ 投稿:19/10/21(月) 21:11:39
みなさん こんばんは

グランメゾン面白かったです。予想以上でした。
中型犬さん 私は逆に曲がいきなり盛り上がり部分にきて
セリフがわかんなくなりました。歌詞が聴きたくて。
でも台詞が勝つんですよね〜。ちょっとしたパニックに笑
15分拡大とか、そんなときは被るのでは?
通常に戻ったら聴けるのではないかと思いました。
0092 : RECIPE 名前:中型犬 投稿:19/10/21(月) 19:39:18
皆さんこんばんは。

RECIPEですが、「グランメゾン東京」第一回では、正直残念な使われ方でしたね(>_<)
あれじゃあセリフに気を取られて曲が耳に入ってこない人がほとんどでしょう。
次回以降、曲が流れるオープニングタイトルみたいなのがあれば良いのですけど…。
0091 : グランメゾン 名前:りく君 投稿:19/10/20(日) 23:37:15
みなさんこんばんは
今グランメゾン終わりました。
ひとぴさんの予感どおり、セリフに完全に被ってました。涙涙、サンソンのテレビ版
の方が歌詞わかったー。鈴木京香の声が大きく、歌がほとんど不明で、がっかりです。
11/27CD発売を楽しみにするしかないのか....来週もあんな感じなのか?
0090 : グランメゾン RECIPE  名前:ひとぴ 投稿:19/10/20(日) 16:51:46
みなさん こんばんは

りく君さん 何かっぽいですね…。
ドラマの台詞と達郎の曲が被らないことを祈ってます。
被るタイプのエンディングありますよね。
番宣のときのように被らないで聴かせておくれ〜。
聴くの大変。
0089 : 達郎節 名前:りく君 投稿:19/10/20(日) 00:53:00
みなさんこんばんは

ひとぴさん、あの達郎節の炸裂感〜どの歌でしょうか?
あの感じ、聞いたことあるけど、思い出せない。ま、いいか。今夜全曲聴けるし
おやすみなさい zzz...
0088 : グランメゾン 名前:ひとぴ 投稿:19/10/19(土) 19:42:51
みなさん こんばんは

りく君さん 見ました。最近はテレビを見てても
キムタクが出たら条件反射で耳を澄ませてます笑
RECIPE は達郎節炸裂したサビですね〜。
そうですね、ハガキ書きましょうー。
明日楽しみですね。ドラマ、も。
0087 : グランメゾン情報 名前:りく君 投稿:19/10/19(土) 16:33:07
みなさんこんばんは

ひとぴさん、昨夜の、ぴったんこカンカン、見ましたか?グランメゾン小話のバックで、
RECIPE、流れてましたが、
サンソンよりもひどい。[幸せのRECIPE,幸せの....!]聞こえたのは、それだけ。聞き取る人には、もっと聴けたかも...
でも、明日オンエアーだから、由としないと。
確か、街物語の時、人形町を歩き、構想練ったとか。今回も、グランメゾン側からの情報を基にしての、
曲作りでしょうね。明日が待ちきれないですね。
.・・・・明日が待ちきれず、来年までどうやって過ごせば良いか?
ハガキをたくさん買って、私もサンソンデビュー、「超常連」と呼ばれたいけど、敷居は高いですね
0086 : 達郎のアルバムが出たら… 名前:ひとぴ 投稿:19/10/17(木) 23:00:03
みなさん こんばんは。

りく君さん 本当に盆と正月状態ですね !!
確かに。私もアルバムたくさん出たらツアー我慢できます。
新参者 これも合ってましたね〜。街物語。ステキだった。
達郎はドラマも映画も必ずぴったりの曲なんですよね。
グランメゾンもそうでしょう〜。楽しみですね。
0085 : グランメゾン 名前:りく君 投稿:19/10/17(木) 02:03:04
みなさんこんばんは
ひとぴさん、本当にそうです。最後の10分ですね見て見てと言いたくなりますょ!
ドラマより、最後の10分で盛り上がるとは、達郎さんのファンだからですよ。
確か、[新参者]の時も、ドラマは見てなくて、たまたま、最後チャンネル回したら、
[街物語]でしたね。ぎゃー達郎さんだわと、驚き!毎週見ましたが。
あの歌も、ドラマにぴったりでした!
ひとぴさん、ニューアルバムに、リマスター、JOY2と出たら、どうしよう。盆と正月が一緒ですね。
夢か、現実か。再来年までしのげそうです。
0084 : JOY2  名前:ひとぴ 投稿:19/10/15(火) 19:35:54
みなさん こんばんは

りく君さん 確かJOY2の話もしていたような。
拍手がすごかったような気がします。出ますよ。きっと。
出たら狂喜乱舞ですね。奇遇ですね、私も芸事が好きです。
落語も。私は全くのスポーツ音痴で興味もないので。

グランメゾン、みんなに見れなくても最後の10分でも
いいので達郎の曲聴いてと懇願してます。
0083 : アルバムとリマスター 名前:りく君 投稿:19/10/14(月) 22:21:48
みなさんこんばんは

ひとぴさん、アルバムとリマスターの事も話してましたー
[僕の中の少年]以後、本当にいつになるでしょうかね!
私も職場で、グランメゾンおすすめしてます。笑笑、やっぱ同じですね!
私は、歌舞伎好きなので(実は、達郎さんと同じく、文楽も大大好き)今回、木村と菊之助さんとの
絡みに、達郎さんの声かぶさるかと思うと、今から待ち遠しく。
追伸。管理人さん、ひとぴさん、JOY2はありでしょうか?あー、気になる。気になります。
0082 : CD特典 名前:ひとぴ 投稿:19/10/13(日) 22:22:11
りく君さん

気になりますね。私も予約しないと。タワレコか
HMVか。悩む。どっちでも同じか。友達や会社のひとにも
ドラマを観てもらうよう宣伝してます。なんだろ?なんだろ?
普通のシングルCDでもみんなこんなに興奮してるのに。
アルバムになったら、どーなるのか!? でも達郎は約束してくれましたね。
やっと聴けるのか〜。みんな感慨深い…。
0081 : RECIPE特典未定 名前:りく君 投稿:19/10/13(日) 21:39:02
みなさんこんばんは
RECIPE、今ラジコでやっと聴きました。いいですねー。[幸せのRECIPE~]達郎節健在です。
木村君の、渋いシェフの姿に、達郎さんのRECIPEが流れるのが今からワクワク感満載です。

中型犬さん、早く、フルサイズ聴きたいですね。
ひとぴさん、先ほどCDショップで、recipeの予約したけど、店員さんから特典の話しなし。
今、いろいろ調べても特典未定でした。
0080 : RECIPE 名前:中型犬 投稿:19/10/13(日) 19:29:09
皆さん、こんばんは。

「RECIPE」、良い曲ですね!
一度ですぐに好きになりました。早くフルサイズで聴いてみたいなあ( ´ ▽ ` )

ドラマの中で流れるとまた印象が違うのでしょうね。
来週の放送開始が楽しみです。
0079 : RECIPE  名前:ひとぴ 投稿:19/10/13(日) 17:17:44
みなさん こんばんは

良いですね〜。また達郎に恋してしまう。
りく君さん 私も特典が気になります。
Cheer up のうちわは未だに大活躍しております。
化粧水つけたあととか笑
0078 : 明日のサンソン 名前:りく君 投稿:19/10/12(土) 03:17:42
管理人様みな様こんばんは
ドラマ番宣、聴きました。かなり遠くに、確実に、、Recipe,RECIPE,と聞こえました
おしゃれな雰囲気です。

かんちゃんさん、本当にすごいニュースです。サンソンファンへのご褒美ですね。
先週のサンソンでは、チラリとも、話さなかったのに。
明後日は、所用でサンソン聞けないけど、ラジコ万歳です。

さて、RECIPEの特典付きは何か?
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
CANDY CGI