【 掲示板 】 山下達郎.org | やっぱり山下達郎が最高!【 Vol.3 】
     山下達郎.org トップ  >  掲示板 Vol.3 トップ
 
山下達郎.org

 
     ■  山下達郎さんに関する話題専用の掲示板です。 自由に書き込みを行って下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。

     ■  1ページに表示される投稿数は 「 25 」 です。 掲示板全体に表示される投稿数は 「 1000 」 です。


       ※  書き込みは トップページから  →  山下達郎.org 【 掲示板 Vol.3 】 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
下に移動▼
0077 : RE:山下達郎 : RECIPE (レシピ) / 2019.11.27 リリース (再) 名前:隊長 投稿:19/10/11(金) 13:54:34
管理人さん

本当だ。
タワレコのページ、収録曲
「Recipe 他」に修正されてますね。

ショップ側のフライングというよりは
ワーナーの情報コントロールミスでしょうか。

以前も「Ray Of H ope」の時に
アマゾンだったかで
フライング発表ありましたよね。

俺の空?
プロポーズ??
いのちの最後のひとしずく???

「本当に山下さんの新曲のタイトルなの??」
と、公式発表前だったこともあって
間違いを疑いました。
0076 : 山下達郎 : RECIPE (レシピ) / 2019.11.27 リリース (再) 名前:管理人 投稿:19/10/11(金) 10:50:34
■ 山下達郎 : RECIPE (レシピ) / 2019.11.27 リリース

01- RECIPE (レシピ)

02- SOUTHBOUND #9 ( Live Version )

03- RRECIPE (レシピ) ( Original Karaoke )

* * * * * *

Amazon.co.jp / 山下達郎 : RECIPE (レシピ) / 特典付き

Tower Records / 山下達郎 : RECIPE (レシピ) / 特典付き

- - - - - -

... Amazon, タワレコ等、ショップのページからは、2曲目以降が削除されてしまいました。

フライングしちゃったのかな? もう、拡散されてますが(笑)。
0075 : Re: RECIPE 名前:管理人 投稿:19/10/11(金) 10:37:48
> ひとぴさん
> 新しいドラマの番宣 ...

Twitterから。 画質、音、悪いですが ...

https://bit.ly/2q3WRGb
0074 : RECIPE 名前:ひとぴ 投稿:19/10/11(金) 00:56:59
みなさん こんばんは

ついさっき、TBSの新しいドラマの番宣で
曲かかってました。曲 山下達郎って。
かすかに聴こえました。洒落た雰囲気でしたよ。
0073 : RECIPE 名前:中型犬 投稿:19/10/10(木) 19:54:07
皆さん、こんばんは。

かんちゃんさん!すごいニュースありがとうございます!!!
いよいよ聴けるのかー♪楽しみ楽しみ( ´ ▽ ` )
それにしても、カップリング曲は全く予想外でした。
0072 : RECIPE情報 名前:かんちゃん 投稿:19/10/10(木) 11:05:43
皆さん、こんにちは!
さきほど、TOKYO FM で達郎さんの声で13日サンソンの告知が流れました。
いつものプログラムにプラスしして、ドラマ主題歌「RECIPE」の
テレビサイズを流します!ってことです。
楽しみーーです!
0071 : R EC IPE情報 名前:りく君 投稿:19/10/10(木) 00:49:52
管理人様、みなさんこんばんは
隊長様と同じく、管理人様の情報の早さに驚きです。
番宣やってるけど、RECIPEは、チラリとも聞こえません
あー、20日が待ち遠しいですね
SOUTHBOUND#9の路線か、はたまた、木村さん絡みとなれば、ride ontime ...!?か
眠れる森、まりやさんのあの歌の、イントロの達郎さんの素晴らしいコーラス
全て懐かしいです
0070 : Re:山下達郎 RECIPE 名前:隊長 投稿:19/10/10(木) 00:10:02
ナゴヤのとっつあんさん

管理人さんの投稿に貼られてるタワーレコードや
HMV onlineなど、一部のショップの商品紹介ページに
カップリングが「southbound#9」と載ってました。

管理人さん、早い。さすがです。
0069 : Re:山下達郎 RECIPE 名前:ナゴヤのとっつあん 投稿:19/10/09(水) 22:06:34
>管理人さん こんばんは

達郎さんのホームページには出ていませんでしたが、カップリングはSOUTHBOUND #9でしたか?
今年のツアーで初めて演奏された曲ですよね。
まだツアー中なのでネタバレになってしまいますが、この件に関してはバレてもOKですよね(笑)。
0068 : 山下達郎 : RECIPE (レシピ) / 2019.11.27 リリース 名前:管理人 投稿:19/10/09(水) 14:45:27
■ 山下達郎 : RECIPE (レシピ) / 2019.11.27 リリース

01- RECIPE (レシピ)

02- SOUTHBOUND #9 ( Live Version )

03- RRECIPE (レシピ) ( Original Karaoke )

* * * * * *

Amazon.co.jp / 山下達郎 : RECIPE (レシピ) / 特典付き

Tower Records / 山下達郎 : RECIPE (レシピ) / 特典付き
0067 : うたのきしゃ 名前:りく君 投稿:19/10/07(月) 22:11:50
みなさんこんばんは

ひとぴさん、同感です!私も、断然[うたのきしゃ]です
きしゃの歌、が普通ですよね。うたのきしゃ、それも、ひらがな....!
またまたやられました。テレビで、未来のミライ、放映した時、かからなく残念、無念でした。
あのお兄ちゃん、どんなに汽車に慰めてもらったか、うたのきしゃですよ。
CDジャケットも、やはり、とりみきさんバッチリでした。
今夜は、うたのきしゃで寝ます。おやすみなさい zzz...
0066 : 達郎の中の少年 名前:ひとぴ 投稿:19/10/07(月) 20:25:26
みなさん こんばんは

中型犬さん ラッキーガール!私は仕事帰りにCD
買って帰った記憶があります。良いですよね。
私はスポーツが苦手で今テレビはあまり観ないので
達郎のCD聴いてます。

りく君さん 倒れますね。いろんな意味で。詩も良くて。
俺の空!私も大好きです。うたのきしゃ。私はどちらかと
いうと、うたのきしゃ派でした。ミライちゃんより。
達郎達郎してるような。昨日は寝る前ライブのサーカスタウンを
聴いて寝ました。サーカスタウン大好き。
0065 : 薔薇のない花屋 名前:りく君 投稿:19/10/04(金) 16:12:10
みなさんこんにちは
[ずっと一緒さ]、薔薇のない花屋
ひとぴさん、あの慎吾ちゃん、私も倒れました。そうです。雪の中頑張ってくれました。

中型犬さん、剛くんのドラマ主題歌でした。あれもよかった〜

今回木村氏ドラマも、期待に応えてくれるでしょう。10/20待ちきれない。

ひとぴさん、R ay of Hope、私は、俺の空、にやられました。メッセージソングも、達郎さんの手にかかれば、何てカッコいいでしょうか。
中型犬さん、少年から青年から大人への心の動き。僕の中の少年、街物語、うたのきしゃ
多分、達郎さんの心の中の少年は、消えないのでしょう
0064 : いつか晴れた日に 名前:中型犬 投稿:19/10/03(木) 18:48:25
皆さん、こんばんは。

ひとぴさん、「いつか晴れた日に」!良い曲ですよね。
歌い出しから曲の世界観に引き込まれてゾクゾクします。
そうそう『先生知らないの?』の主題歌でしたね。剛くんが先生役の。

「ずっと一緒さ」や「愛してるって言えなくたって」は私も大好きな曲です。
大人の為のラブソングって感じですね。

そうかと思えば、「好・き・好・きSweet Kiss!」や「ラッキーガールに花束を」といった、まるで少年のような瑞々しい曲も書くんですからね。
つぐつぐ才能に溢れた人だと思いますよ、達郎さんは(^^)
0063 : Ray Of Hope 名前:ひとぴ 投稿:19/10/02(水) 21:35:23
みなさま こんばんは。

秋の夜長に私も聴いております。ちょっとCozy から移行いたしました。
中型犬さん いのちの最後の 聴いて泣いたー。久しぶりかも聴いたの。
うぅー。倒れてしまう。ちょっと戻ってcozy ですが。私はやっぱり
いつか晴れた日に、好きなんです。「生きることは悲鳴だね」って歌詞に
震えるのです。達郎は剛くんのドラマの主題歌が多いふたつか。
愛してるっていえなくたって、や慎吾ちゃんの ずっと一緒さ。
これも私は倒れます。エンディングでも本当に雪の中倒れてましたね。
いつか晴れた日には私毎週ドラマ観て泣いてました。ドラマと合ってますね。
なので新曲も期待して良いのではないでしょうか。SMAP繋がりで。

かんちゃんさん 余韻 ですね!浸る、浸りますよね。
りく君さん cozy がすきすぎて あれー?パズルなかったかな
と探していたら、トレジャーズだった。
本日も罪な男にやられてます。
0062 : リマスター 名前:りく君 投稿:19/10/02(水) 02:27:20
みなさん
リマスターの件、お話ししてましたね、かんちゃんさん。
ひとぴさん、中型犬さん、来年きっと乗りきれます

ちなみに、cozyでみなさんとこんなにもりあがるとは!
嬉しいアルバム限りです。あのジャケット大大好きです
好きすぎて、切り絵を切って遊ぼうかと(大人なのに、怖いかも)
でも、切れずそのまま(それで良かった。切ったら、無くす)今cozyを手にすると、購入した当時を、
思い出します。それにしても、罪な男です。達郎さんは!
みなさん、カッコよく年を取りましょう(パクリです)
0061 : 余韻 名前:かんちゃん 投稿:19/10/01(火) 23:52:51
皆さん、こんばんは。
秋の夜長は、皆さん推薦の曲を聴きながら、余韻に浸りたいと思います。
来年に想いを馳せながら……。

りく君さん、お疲れさまです。私、7時間半………やっぱ、長かったですね。
いただいたパワーで日々の生活頑張ります!
0060 : やられた! 名前:ひとぴ 投稿:19/10/01(火) 21:24:14
みなさん こんばんは。

中型犬さん タイトルでメロディーが。うまいところ突きますね!
確かに。私も大好きです。聴きたくなりました。倒れるー。
みなさんのチョイスさっすがです。すご。

りく君さん かんちゃんさん
良かったでしょう。お疲れ様でした。
0059 : 来年 名前:中型犬 投稿:19/10/01(火) 20:27:28
皆さん、こんばんは。

ひとぴさん、私は例えば「いのちの最後のひとしずく」にやられます(^^)
女性の言葉で書かれた歌詞って達郎さんの歌では珍しいと思いますが、良いですよね。

りく君さん、今度の新曲も来年のニューアルバムも本当に楽しみですね。
「僕の中の少年」以降のアルバムのリマスターも出してくれると嬉しいなあ。

来年は楽しみな年になりそう。
皆さんそれまで元気でいましょうね(^^)
0058 : 新曲とニューアルバムあり 名前:りく君 投稿:19/10/01(火) 14:07:09
みなさんこんにちは。おひさしぶりです。
かんちゃんさん、
ほんとうにサラリーマンもセールスマンも、同じあのアルバムのあれですよ。あれ!ひとぴさん。同じく、
達郎さんの歌詞ほとんどにやられっぱなしです。やられてやられて、40年経ちました。
中型犬さん。「おいでもうすぐ〜」詩人ですよ。何回聴いたか、涙
昨日おっしゃってました
来年に向けて、アルバム!!!!!!あまり公言すると、ここはコンサート掲示板じゃないよ、と忠告受けるから、
この位にしておきます。
れいの新曲のおはなしはなかったです。ただの金沢土産品のお話しです
来年も乗り切れますよー
みなさんお元気で!
0057 : MAGIC TOUGH  名前:ひとぴ 投稿:19/09/29(日) 22:55:04
中型犬さん

刹那元気出る系です。
マイダスの方は、私は倒れる系です。
歌詞はやられますね。いつもいつも達郎にしてやられます。
新曲はどんな歌詞か気になりますね。
0056 : cozy 名前:中型犬 投稿:19/09/29(日) 20:06:34
皆さん、こんばんは。
ひとぴさん、かんちゃんさん、
「セールスマンズ・ロンリネス」は味わい深い曲ですよね。希望のある終わり方が良いです。

「cozy」は色々なタイプの曲が入っていて、何度聴いても飽きません。
アルバムの最後が「MAGIC TOUCH」というのがまた良いんですよ。
『おいでもうすぐ季節が変わる』なんて歌詞、本当に素敵!
0055 : 気づかなかった! 名前:ひとぴ 投稿:19/09/29(日) 18:38:06
全く気付きませんでした。

お気持ちわかります笑 サラリーマンでしょうから。
登場人物は。
0054 : 間違えた! 名前:かんちゃん 投稿:19/09/29(日) 18:17:48
サラリーマンではなかったです……。
恥ずかしい。
0053 : COZY 名前:かんちゃん 投稿:19/09/29(日) 17:40:43
ひとぴさん、みなさん、こんにちは!
ほんと、COZYいいですね。私も「サラリーマンロンリネス」、切なさ
が好きです。歳を重ねると、切なさ度も倍増…。

りく君さん、お気をつけて。ひとぴさん、ありがとうございます。
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
CANDY CGI