【 掲示板 】 山下達郎.org | やっぱり山下達郎が最高!【 Vol.3 】
     山下達郎.org トップ  >  掲示板 Vol.3 トップ
 
山下達郎.org

 
     ■  山下達郎さんに関する話題専用の掲示板です。 自由に書き込みを行って下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。

     ■  1ページに表示される投稿数は 「 25 」 です。 掲示板全体に表示される投稿数は 「 1000 」 です。


       ※  書き込みは トップページから  →  山下達郎.org 【 掲示板 Vol.3 】 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
下に移動▼
0027 : 嬉しい! 名前:かんちゃん 投稿:19/09/17(火) 14:21:04
管理人さん、ひとぴさん、中型犬さん、リク君さん、こんにちは!
皆さんに「よかったねー」と言われて、素直に嬉しいです。
リク君さん、ホールのどこかにいらっしゃるんですね!弾けましょうね!
ファン歴云々、そうですね。ファンであることで繋がりますよね。
ありがとうございます。皆さん優しいです。
7時間移動なんとか頑張ります!
0026 : 楽しい 名前:中型犬 投稿:19/09/17(火) 13:59:01
皆さん、こんにちは。

かんちゃんさん、おめでとうございます!すごい!うらやましい!
ぜひ金沢公演楽しんできてください。いってらっしゃい!( ´ ▽ ` )ノ
あと、ファン歴は気にすることないと思いますよ。
私も浅い方ですが、達郎さんファンであるのは皆同じですから。

りく君さん、ありがとうございます。
追加公演当選するといいなあ。
りく君さんも金沢公演楽しんできてくださいね!
もしよろしかったら、会場で「CM全集」のCDをどうぞお求めください。(ただし直筆サインの対象外ですのでご注意を)。

ひとぴさん、セクシーな達郎さん…たまらんですよね。
その系統の曲だと、私は「SECRET LOVER」や「FRAGILE」、「STORM」などがたまらんです。
いつも自宅で、部屋の明かりを落として聴いています。
それにしても、こうやって曲名を挙げながら語り合うのは本当に楽しいですよね。

新曲が出るなんて、びっくり!うれしい!
どんな曲になるでしょうね。楽しみです。
0025 : 管理人様、情報ありがとうございまーす 名前:りく君 投稿:19/09/17(火) 11:51:24
管理人様、みなさんこんにちは。木村氏ドラマ主題歌に起用されるのですね
わーい、楽しみ!!!倍増です。GOOD rack以来ですね。

ひとぴさん、そうなんです。私も同じです。みなさんの書き込みに、喜び倍増です
ここに来ると楽しいなあ。実は、バスボンは知らないです。爽やかでしょね

かんちゃんさん、中型犬さん、私も30日、金沢公演行ってきます。
かんちゃんさんは、7時間かかるんですか!わたしは、5時間程です。体調に気をつけ
て、参戦しましょう。今年一番の幸運が訪れます。もう、後がないです
席は、殆ど最後列ですが、関係ないです。
中型犬さん、追加公演祈ります。中野サンプラザの、一般発売あれば、チャレンジしましょう
0024 : 次期日曜劇場に主題歌 「 RECIPE 」 提供 名前:管理人 投稿:19/09/17(火) 07:09:34
■ 山下達郎×木村拓哉 16年ぶりタッグ 次期日曜劇場に主題歌 「 RECIPE 」 提供

ORICON MUSIC : https://www.oricon.co.jp/news/2144534/full/
0023 : 良かったですね。 名前:ひとぴ 投稿:19/09/17(火) 00:19:10
かんちゃんさん 良かったです。

金沢、堪能してきてください。
歴は関係ないと思いますよ〜。楽しみですね。
0022 : 私、圧倒されてます! 名前:かんちゃん 投稿:19/09/16(月) 23:59:25
ひとぴさん、中型犬さん、リク君さん、こんばんは!
ファン歴浅い私は、皆さまの熱い心に圧倒されています。まだまだ、修行
が足りません、、、、。頑張ります!

中型犬さん
実は、30日金沢公演を夫がゲット!!!行ってきます!!
電車を乗り継ぎ7時間くらいかかりますが、なんてことないです。
追加公演、幸運を祈ります。
0021 : みんな大好き達郎 名前:ひとぴ 投稿:19/09/16(月) 23:16:01
りく君さん、中型犬さん、かんちゃんさん

みなさんの書き込み読んでてコーフンしてます!
楽しい。達郎の曲がいっぱい出てきて、その都度きゃーきゃー
一人で心の中で騒いでます。昨日変なところで切ってしまいました。
達郎は天才じゃない…で切ってしまって。眠気に襲われて。天才って
言葉は当てはまるんですけど、達郎はそこらのアーティストに使うような
天才とかではなく、うまくいえないんですが 普通の人じゃない。
と、言ったら語弊がありますけど。多分りく君さんの言うとおり
宇宙人かも?しれません。 昨日の僕の中の少年!きゃー
うたのきしゃ!大好き。 中型犬さん、達郎のキュート系
たまらないです。好き好き良いですね〜。
りく君さん、私も墓場に持っていきます。JOY2早く聴きたいです。

私のたまらない系は マイダスタッチとコンポジションです。
セクシーな達郎。
0020 : ありがとうございます 名前:りく君 投稿:19/09/16(月) 22:30:08
中型犬さん。
おっちょこちょいの私です。KinKi Kidsが歌ってると思い込んでました。

今、radikoで、昨日のサンソン聞きました。最後に、僕の中の少年、でした
やはり、音質良くて不思議(最高の音質、嘘でないと、いつも思うけど、今回もそうでした)
少年作品、人気あります。うたのきしゃ 胸キュンです。おやすみなさい
0019 : りく君さんへ 名前:中型犬 投稿:19/09/16(月) 22:00:39
りく君さん、こんばんは。

大丈夫ですよ!気にしないでください( ´ ▽ ` )
わざわざ訂正してくださってありがとうございます。
0018 : 訂正します 名前:りく君 投稿:19/09/16(月) 21:29:20
管理人さん、みなさんこんばんは
りくです。好き好きsweet〜KinKi Kidsへの楽曲ではないです
勘違いでした。今R aritiesのライナーノート見ました。熱心な方に怒られます
(ここの掲示板優しい人ばかりだから、怒られないかも。良かった)
0017 : 語りつくせない3 名前:りく君 投稿:19/09/16(月) 20:13:44
ひとぴさん、中型犬さん、かんちゃんさん、こんばんは
先づは、ひとぴさん。天才であり、たまたま日本人だけど、本当は宇宙人かも?
juvenile....あの時代に映画で見ました。大好きです。あの時の、石原さとみさん、ただかわいいだけの女優でした。
まさか、こんなに活躍するとは....魔物です
達郎さんの映画音楽や、テレビ主題歌の手腕凄いと思います
街物語でも、あの曲が流れてると、空気が変わります。まさに、東野圭吾の世界にドーンと行きます

中型犬さん、好・き・好・き、もちろん大好き好きです
確か、KinKi Kidsへの楽曲ですねー。KinKi Kidsが歌っても良いけど、達郎サウンドも最高です
100回聞いたかも

でもR aritie sでは misty move・・・・撃たれました。鈴木さんの、重厚な雰囲気と達郎さんのはまた違って、
ソフィスティケートて感じ?都会的なのだわ~105回は聞き、その度にドキドキしっぱなし、
心臓に悪い(°▽°)(^_^)

とにかく語りつくせない3 JOY2、3枚でも、5枚でもお願いしたいです
無人島でも、墓場でも持っていきます(^。^)(^_^)
0016 : 達郎さんの魅力 名前:中型犬 投稿:19/09/16(月) 17:52:24
かんちゃんさん、ひとぴさん、りく君さん、皆さんこんばんは。

かんちゃんさん、お互いライブの抽選に通ると良いですね。私は今度の追加公演に申し込みます。

私も「CM全集」はVol.1,2共によく聴いています。
達郎さんの様々な魅力が凝縮されていて楽しいです。
サイダーやコーラの爽やかな達郎さん、MG5のカッコいい達郎さん。バスボンのセクシーな達郎さんに、フラジールのクールな達郎さん…。

「Rarities」もバラエティに富んでいて楽しいアルバムですよね。
1曲目の「BLOW」からしてカッコ良さ全開です。
でも私はキュートな「好き!好き!Sweet Kiss」も好きだったりします(^^)

来年は達郎さんのCDがたくさん発売されることを期待してます。
その中に「JOY2」が入っているといいなあ。
0015 : 語りつくせない2 名前:ひとぴ 投稿:19/09/16(月) 01:24:33
先ほど、パンフを見てニヤニヤしてました。

りく君さん、RARITIES お好きということで。
BLOW JUVENILE お好きですか。私は、いつか晴れた日には
刹那系です。大好きです。アルバムはサーカスタウンの次は
POPPIN'TIMEが好きです。カッコいい。SPACE CRUSH が良いです。
なんでこんな曲作れるのか!天才という言葉は違うし…
0014 : 語りつくせない! 名前:ひとぴ 投稿:19/09/16(月) 01:11:39
りく君さん、中型犬さん、かんちゃんさん

りく君さん。シャシャシャシャービックお好きですか。甘い物系もいい
ですよね! 資生堂系もめちゃくちゃカッコいい!倒れる。
いちじく浣腸から時報まで、幅広い方〜。バスボンもよくないですか。
バスボンご存知ですか。達郎、セクシーに歌い上げている。
0013 : やはり擦りきれそうでか! 名前:りく君 投稿:19/09/16(月) 00:01:42
ひとぴさん、中型犬さん、かんちゃんさん、こんばんは
ひとぴさん、私もJOY擦りきれそうです。1,5は短く物足りなく、JOYです。何と言っても
ライブの臨場感最高です^_^、
同じく、サンソンの特集。正座して、聞きたい。(やはり、うちのラジオも最高の音質になってる)
本当にそうです。この曲は、ドキドキしっぱなし、これは号泣。有ります有ります。

ちなみにCM集では、シャービックのが大好き。まさか、イチジク浣腸まで、達郎さんの手にかかれば、爽やか(^。^)
炭酸系ば達郎サウンドぴったりはまる。
世間的には、夏だ達郎だ、とうたい文句のようだったけど。
4シーズンオーケイだと思います。私は、雨の歌名曲だと思います
「雨は手のひらにいっぱい」「2000tの雨」唯一無二!

かんちゃんさん、中型犬さん、若きロックロックの達郎さんのかっこよさ
ユーチューブで見て、卒倒もの(なんと、半袖のお姿有り。お宝もの)
本当に間口が広いお方です(奥様言ってた)
0012 : ロックな達郎 名前:ひとぴ 投稿:19/09/15(日) 22:42:31
かんちゃんさん、中型犬さん、りく君さん

私もロックロックな達郎のときはこどもでしたので
葉山とか聴くと羨ましくて仕方ありません。なんとなく
尖った達郎は想像はできますけど。観たかったです。

擦り切れるほど?JOYは聴いてます。本当に2が待ち遠しい。
サンソンで達郎のライブだけの週は発狂します。
私には、これ聴いたら号泣曲 これ聴いたらひとりでも盛り上がれる曲
これ聴いたら後ろにひっくり返るほど惚れてる曲があります!
イヤホンで聴くとバタっとなります。
0011 : ぜひ、ライブで! 名前:かんちゃん 投稿:19/09/15(日) 22:06:23
中型犬さん、こんばんは、
ロックロックしてる達郎さん、いいですよね。皆さんに比べてファン歴浅い
ので、お恥ずかしい限りですが、リアルタイムで見てみたかったです。
競争率高いですが、ライブ当選を今後も目指しましょう!
0010 : 土曜日の恋人 名前:中型犬 投稿:19/09/15(日) 21:19:10
ひとぴさん、かんちゃんさん、皆さんこんばんは。

私の達郎原体験は、まさに「ひょうきん族」の最後に流れた「土曜日の恋人」でした。
その前に何かCM曲を耳にしていたかもしれませんが、小さいながらに初めて達郎さんの歌声を意識したのはこの曲からですね。

かんちゃんさん、分かります。
私も後追いで初期のアルバムを聴いた時は、「山下達郎ってこんなにロックでファンクだったのか!」と驚きました。
0009 : あの頃 名前:かんちゃん 投稿:19/09/15(日) 20:54:35
ひとぴさん
「土曜日の恋人」素敵ですよね。私も大好きな曲です。ひょうきん族の頃…いやぁ、すっかり大人
でしたが、達郎さんのことは、あまり知らなかったと思います。
夫から感染 ?! する前だったんでしょう。
シアターライブ?、お早めにお願いしたいです。
0008 : いろんな時代の達郎 名前:ひとぴ 投稿:19/09/15(日) 20:22:28
どの時代の達郎もかっこいいですよね。
ひょうきん族の『土曜日の恋人』かんちゃんさん
小さかったですか? 私は月曜日の朝はひょうきん族の話から
スタートでした。この曲何?すごい素敵な曲!と思いました。
達郎はあのときから私の中でキラキラしてました。
0007 : みんな、カッコいい! 名前:かんちゃん 投稿:19/09/15(日) 19:55:33
管理人さん、ひとぴさん、皆さん、こんばんは。
最近は、達郎さんご自身でも、「丸くなったかな〜」と仰ってましたが、
尖ってたんですね。でも、どの時代の曲もカッコいいんですよね!
0006 : ロックわかります! 名前:ひとぴ 投稿:19/09/15(日) 18:06:09
りく君さん、かんちゃんさん、こんばんは。

ロックですよねー。若き達郎尖がっていたようですし。
シアターライブでの昔の達郎もそんな感じですね。
JOY2、私か達郎が生きている間に聴けるか…。
0005 : 昔の曲 名前:かんちゃん 投稿:19/09/15(日) 11:27:47
管理人さん、皆さん、こんにちは!
達郎さんの初期の曲は、あまり知らなくて。子育て中に「パレード」はポンキッキーズの歌
てしたし、「ダウンタウン」もひょうきん族だし、、、。
songs以来のファン歴の夫の影響で聴いてみると、以前の方が『ロック』ですね!
ライブで聴くと、大興奮です。
0004 : CM全集 名前:りく君 投稿:19/09/15(日) 10:37:17
管理人さん、ひとぴさん、おはようございます
CM全集カッコ良いですねー。達郎さんの才能とセンスあふれてます
初期のいろいろ聞いたり、opus聞いたりの日々です
私は、JOY1とR arities、もお気に入りです
来年こそJOY2出て欲しいです
0003 : 初期の達郎 名前:ひとぴ 投稿:19/09/15(日) 00:19:37
りく君さん、こんばんは。

私はCM全集も大好きです。コカコーラ79が
かっこいいです。めちゃくちゃ好き。
CM全集は聴きごたえあります!
三ツ矢サイダーも。炭酸系が私は好きなのかな?
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
CANDY CGI