やっぱり 山下達郎が最高!   -   山下達郎の大ファンである管理人が、山下達郎に関するあれこれを書いています。

 
山下達郎.org やっぱり山下達郎が最高!



■ コンサート ■   2014.10.10 【 山下達郎 LIVE at THE BOTTOM LINE 】 参加された方々からいただいたご感想 (2)


sponsored links  
 



  ( 2014-10-11 )   山下達郎 : TOPページ


  【 山下達郎 LIVE at THE BOTTOM LINE 】 参加された方々からいただいたご感想 (1)

【 山下達郎 LIVE at THE BOTTOM LINE 】 参加された方々からいただいたご感想 (2)

【 山下達郎 LIVE at THE BOTTOM LINE 】 参加された方々からいただいたご感想 (3)





「 一夜明けても、、 」   from  ゆき さん


皆様正確に覚えてらしてすごい!

甘えん坊将軍さんが書かれてたように、初めて山下達郎を見た人? って達郎さんがきいて、前の
方だけでも7人位手が上がりましたよね、達郎さんも驚いてました。

一列目の男性に、100年早いな〜ってツッコんでました。(笑)

後半始まって早い段階で1階指定席も総立ちになったんですが、その後のMCで、皆さん立つの
早過ぎですって座らされました。(笑)  まだまだ続きますから、わーっ!!みたいな ^ ^

ボトムラインの最長記録が1時半までという話しが出て、皆で2時までコール。

老人虐待って笑ってました。

広規さんがソロの時 おもむろに前に出て、途中から達郎さんのマイクで歌い出したのは大爆笑で、
達郎さんも笑ってました。

は〜、このライブハウスな感じ、最高の空間でした。

ほんとに稚拙な文章しか書けずすみません。 ~_~;

とにかく最高で、ホールコンサートの100倍良かったです。

もっとやってもらって、今回行けなかった方達にもこの感動を味わってほしいです!

達郎さんの又やりたいという言葉を信じましょう!





「 芸事 」   from  フウ さん


あと印象に残ったところ。

東京ドームができても、ボトムラインはできません。  ボトムラインができれば、東京ドームもできます。

100人できたら4万人できます。  でも4万人できたとしても、100人はできません。

一番難しいのは1対1…

芸事の基本のお話されてました。  すごい説得力!





「 眠れませんでした 」   from  やえもん さん


初めて書き込みさせてもらいます。

夕べ、bottom lineのライブが終わり 外に出て大勢の方がいらっしゃったので、よかったですよね〜と
声をかけるとびっくり。

ライブが終わるのを待っていらっしゃった方がほとんどで。

これは300人の代表としてウンよく中に入れたのだから、皆さんにいろいろ中の様子を シェアしなけれ
ばと思いこちらにたどり着きました。

私は2階席でテーブル付き、ビールをぐいぐい飲みながら周りの方とも楽しいおしゃべりしながら。

お聞きした限りで東京、宝塚、埼玉、私は倉敷と遠征組が多かったようです。

名古屋近郊の方には気の毒ですが。。

2階席の最前列入口近くが関係者席のようでそこにまりやさん!がいらっしゃったそうです。

聞いた話ですがノリノリでずっと見ていたのだとか。ちらっとでもお目に掛かりたかった〜!

ライブで特によかったのはメンバーほぼ全員がソロパートを披露した You better run です。

ウチのバンドは皆ホントに演奏がうまいんですと、紹介して始まり延々と何分やったのか。

20分?もっとかもしれません。

そのソロ回しは最初にジャンケンで佐橋さんがトリを取り、トップは宮里さん。

そして柴田さん、難波さんとおのおの3分ずつくらいはやったでしょうか。

久美さん、三谷さんも素晴らしかった!

広規さんは達郎さんとポジション入れ替わりマイクを取り、パープルヘイズ(ジミヘン)を熱唱!

突然閃いたとFBでコメントしています。  ステージの様子も広規さんのFBのページで 今なら見れます。

宮里さんの位置がホールと少し違い柴田さんの前に。

ゴジラは難波さんのグランドピアノの下で見守っておりました。

とまあ とりあえずかなり断片的な情報で申し訳ないですが、また思いだしたり気がついたことがあれ
ば書き込みますね。





「 まりやさん 」   from  ゆき さん


やえもんさん、やっぱりまりやさんいらしてたんですね。

私も外で出待ちしてた時に まりやさん2階の最前列にいらしたって小耳に挟みました。

出待ちは小笠原さんは見れたのですが、これ以上ここに人がいるともうライブできなくなりますと
退去命令が出て、皆さん後ろ髪引かれながら立ち去りました。 (もうやらないなんて困るー!)

ラストステップの出だし、間違えた! って個人的にめっちゃ可愛かったです。 (すみません)





「 初めまして 」   from  なお さん


初めて書き込みさせていただきます。

ボトムラインに当選し、参戦前から書き込みさせて頂こうかとどうしようかと思っておりましたが、
楽しんで頂けるならと 勇気を出して書かせて頂きます。

本当に皆さんの記憶力が素晴らしいので、読ませて頂きながらそうだった、そうだったと思い返して
います。

とにかく、ホールで聴くのとは断然違いました。  こんなに違うものかと驚くほど。

達郎さんもおっしゃってましたが 『声の跳ね返りも違うし歌うのが凄く楽と』 何を聴いても、ホールで
聴くより、音も歌詞も凄く沁みました。

『THE WAR SONG』 を歌う前にも 『これくらいの箱だと、もっと歌が伝わるから』 と。

『来年は40周年だし、もっと多くの場所で本数も沢山やるし 今年より明るいライブやります』

マニアックも良かったですよね〜。  でも、本数が多いのはとても嬉しいですね♪

ほんとに、贅沢な時間を過ごさせて頂きました。  また、思い出したら書かせて頂きます。

そうだ、1列目の方って達郎さんと50センチ位しか距離がなかったんじゃないですか?

『かぶりつき』でしたよね♪





「 NYのボトムラインの思い出 」   from  フウ さん


達郎さんが、今はもうないNYのボトムラインで ティム・ハーディンのライブに行ったことがあるって
話したら、佐橋さんが思わず 「いいな〜」 とつぶやいていました。

亡くなる半年前のライブだったそうです。

なおさん、1列目はホント50cmくらいの近さでまさに 「かぶりつき」 でしたよ。

佐橋さんと達郎さんのギターテクニックを目の当たりにして圧倒されました!

マイクスタンドに白いピックが縦にずらっと10枚ほど貼ってあって、それをピッと取って演奏する姿も
カッコよかったです。

休憩前には半分くらいに減っていたのに、休憩後はちゃんと補充してありました〜





【 山下達郎 LIVE at THE BOTTOM LINE 】 参加された方々からいただいたご感想 (1)

【 山下達郎 LIVE at THE BOTTOM LINE 】 参加された方々からいただいたご感想 (2)

【 山下達郎 LIVE at THE BOTTOM LINE 】 参加された方々からいただいたご感想 (3)


コメントは こちらから

【 カテゴリー 一覧 】

コンサート

ニュー・リリース情報

メディア登場情報

山下達郎 オフィシャル・ファンクラブ

ファンクラブ会報 「 タツローマニア 」 到着

「 タツローくん 」 カレンダー

グッズ / コレクション

山下達郎 サインギャラリー

歌詞

関係各位

達郎作品 vs 洋楽作品

洋楽の先生、達郎先生

「 レコード・コレクターズ 」 誌

レコード・コレクターズ誌 「 私の収穫 」

邦楽作品のカバー

私の達郎編集盤

アンケート

誕生日

アルバム・ディスコグラフィ

サンデー・ソングブック - プレイリスト ( 1995年 〜 2000年 )

サンデー・ソングブック - プレイリスト ( 2001年 〜 )

その他の話題


                           sponsored links

 
 


sponsored links  
 


     





Copyright ©    山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!