やっぱり 山下達郎が最高!   -   山下達郎の大ファンである管理人が、山下達郎に関するあれこれを書いています。

 
山下達郎.org やっぱり山下達郎が最高!



■ コンサート ■   〜 皆さんからいただいたコメント (1) 〜  山下達郎 PERFORMANCE 2008−2009 コンサートツアー


sponsored links  
 



  コメント (49)   山下達郎 : TOPページ


  はじめまして。サンソンを聴いてて達郎さんがツアーをするっておっしゃってたので宮崎ライブ(住みが宮崎県なんで)をあるか確認してたらここにたどりつきました!

来年2月にあるみたいですね!チケットはやはりファンクラブにならないと取れないんですかね〜あと宮崎のイベンターさんはどこになるんやろう!

Posted by ビヨンハルケン at 2008年09月21日 15:49
【 カテゴリー 一覧 】

コンサート

ニュー・リリース情報

メディア登場情報

山下達郎 オフィシャル・ファンクラブ

ファンクラブ会報 「 タツローマニア 」 到着

「 タツローくん 」 カレンダー

グッズ / コレクション

山下達郎 サインギャラリー

歌詞

関係各位

達郎作品 vs 洋楽作品

洋楽の先生、達郎先生

「 レコード・コレクターズ 」 誌

レコード・コレクターズ誌 「 私の収穫 」

邦楽作品のカバー

私の達郎編集盤

アンケート

誕生日

アルバム・ディスコグラフィ

サンデー・ソングブック - プレイリスト ( 1995年 〜 2000年 )

サンデー・ソングブック - プレイリスト ( 2001年 〜 )

その他の話題


                           sponsored links

 
 
 
はじめまして。
この場をお借りしてビヨンハルケン様、私は前回鹿児島のLIVEに行きましたが、その時のイベンター鹿児島の
「K&Mコーポレーション」さんからDMでの鹿児島、宮崎、熊本の先行チケット販売の通知がきましたよ。
25日が〆切でした。一般販売の問い合わせをされては、いかがでしょうか。
前回の鹿児島でのLIVE会場、素晴らしかったので今回も行ってみたいと思います。

Posted by shige at 2008年09月26日 22:23
 
はじめまして
ブログ拝見しています。
コアな達郎ファンですね。
私もフルネルソンを願う一人ですが難しいと思ってます。
ドラムの青山純、キーボードの重実徹はMISIAのツアーでしょうね。
アコースティク・ミニライブでメンバーをチェンジすると言ったのは、MISIAのスケジュールがもう先に決まっていたのでしょう。
でもライブが始まらないと分かりませんが。

Posted by mana99bu at 2008年10月31日 21:06
 
30年一緒にやってるドラマーを替えるのか?ライブ演奏のコア中のコアのドラムを替えるとはとても考えられない。
まりやさんのアルバムなどでドラマーを模索をしているような感じはありますが、(佐野浅夫氏など)ドラマーは変えてこないと思います。
音楽的・音楽業界的影響力を考えてみても、青純氏、重実氏がタツローを捨て、MISIAをとることは考えにくい。
今回のMISIAのライブはセンターステージとのこと、それでなくてもアリーナコンサートはほとんどが同期演奏のステージセット。
今回は青純氏、重実氏はタツローライブへの参加だと思われます。
「メンバーチェンジ」とタツロー氏が話されていたのは、(違っていたらごめんなさい。)御大土岐さんのことではないでしょうか?
タツロー氏は山本拓夫さんを最近よく起用されたりしてますし、山本氏はバリトン・テナー・アルト・ソプラノとこなされるようです。
若手実力派、山本拓夫氏へのスイッチだと思います。

Posted by ヤスヤス at 2008年11月15日 08:18
 
昨日香川県の穴吹ホールのコンサートに行ってきました!!とにかくサイコー!!の一言!!
22年ぶりの香川だったそうです。22年前は、市民ホールというとこで、1200人の会場が埋まらなかったとか。実は私、そのコンサートも行ってて、わずかな記憶をたどれば、ああ、この演出!やってたんじゃない!?っていうのもありましたよ!!
事前にこのサイトとか見てて、バックのメンバーの予備知識があれば、もっと楽しめたのにーと、ちょっと残念!
達郎氏のファンは、いるんですんねー!自分の認識の甘さが情けない。チケットも、たやすく手に入ると呑気の構えていたら、えらい目にあいました。結局ネットで、高い分買いました。
今も、余韻に浸ってます。当分この幸せな気分で生活していけそうです。
私も達郎氏ファン歴30年くらいかな?高校生ぐらいから聴きはじめ。コンサートのお客様もたぶん同年代?の方が多かったと思います。夫婦連れ、男性、多かったですよ。とてもあったかいライブで、3時間、あっという間でした。
達郎氏が、まりあ、のことを連発してたのも、熟年夫婦?にはうらやましかったのではないでしょうか?
ウチもダンナは、全く興味なしなので、一人で行ったし。
とにかく、あの声!!には、まいりました。どこまですごいねん!!この人!!って感じ!!
歳が歳なので、ライブ、ましてや、地方なので、今度、いつ来てくれるんだろー?と、心配ですが、今回、ひさしぶりにライブに行き、なんか、おおげさだけど、人生まだまだだー!って思いました。
次回も期待したいなー!!
みんなで、達郎氏にお願いしようね!!

Posted by tamu at 2009年01月18日 22:48
 
> tamuさん

今までいただいたコメントの中で、tamuさんのコメントが一番長いです。^^;
コメントの長さの分だけ、感動が大きかったんですね。
香川の22年ぶりには敵いませんが、私の住んでいる福島(郡山市民文化センター)には10年来ていません。
(仙台がそんなに遠くないので、そちらで見れるのですが)
達郎ファン歴30年! ... 土下座して 「参りました〜」 としか言えません(笑) <(_ _*)>

Posted by 管理人 at 2009年01月20日 08:31
 
お久しぶりです。本日、山下達郎ライヴのチケットが送られてきました。FCの優先チケットなので、いい席を期待していたのですが、期待に値する席で、大変喜んでいます。私は静岡公演に行くのですが、達郎ライヴは今回初めてなので、わくわくしています。
そこで一つ質問なんですが、今回のライヴツアー、客から達郎さんへのプレゼントの時間は設けられているのでしょうか?以前のツアーでは、そういう時間が設けられていたらしいので…。どうなんでしょうか?

Posted by さと at 2009年03月20日 13:47
 
> さとさん

私も昨日、仙台公演のチケットが届きました。
なかなか良い座席で納得です。

> プレゼントの時間は設けられているのでしょうか?

そちこちのネットの記事を見ると、今ツアーはプレゼントの時間はないらしいのですが …
 
昨日の厚木に行ってきました!

6年ぶりの感動・感動・感動です。

歌声はちっとも変わらず、小笠原氏のドラムもいい感じで、
幸せな3時間でした!

内容は内緒!ということなので、お楽しみに!
(う〜ん。しゃべりたい^^)

Posted by ももこ at 2008年12月06日 12:16
 
> ももこさん

おぉ、うらやましい。  厚木のライブ、見たんですねぇ。

ツアー初日が見れるというのも、なかなかない貴重な体験ですね。

…私は完熟した頃合の4/4仙台公演を、首を長〜くして待つことにします ^^;

Posted by 管理人 at 2008年12月07日 07:52
 
実は2月28日のNHKも行く予定です♪

6年分の欲求不満解消に、山ほど申し込みました。

驚くほど当たってしまい、運を使い果たしたかなと少し心配です。

小笠原氏は達郎いわく「かならずや日本を代表するドラマーになる!!」

柴田氏は達郎いわく「今までのメンバーで一番好き♪(笑)」

4月の完熟したコンサートをお楽しみに^^

Posted by ももこ at 2008年12月07日 13:27
 
はじめまして、4/4までは、本当に長〜いですね。キリンになりますよ。

厚木初日へ行かれた方のコメントをいろいろ読んでいると、浮き足立ってきます。私は今のところ、3回分だけです。初日は11日広島から参加です。もうすぐです。待ち遠しいですね。

ではまたお元気で、時々お邪魔します。

Posted by しもラッキ at 2008年12月08日 22:11
 
> しもラッキさん

(笑)、今朝 測ったら、首の長さが3センチほど伸びていました。 ^^;
4/4仙台公演が見れるころには、どれくらいまで伸びていることやら …

しかし2ちゃんなんかには、今ツアーのセットリストとか載っててまいりました。
私も曲目見ちゃいました。

ライブ当日まで絶対知りたくない人は、目にしないように要注意!

Posted by 管理人 at 2008年12月09日 12:24
 
はじめまして。
質問ですが、もうファンクラブ先行予約のチケット届きました?
私の場合、第1希望2月1日、第2希望3月1日で申し込んでいて、取れなかった方を一般販売でゲットしようとしているのですが、どちらが取れているのか判らないため、動けない状況です。
まだ、先だと思っていたら、いつも間にか12月。
ツアーも始まってしまって、若干あせってます。

Posted by JJ at 2008年12月11日 11:53
 
はじめまして!
私も4月4日の仙台行きます!!
まだ高校生なものではじめてのライブとなりますが、楽しみにしています。

それにしても青純さんはどうしたんでしょうね。Denimにも参加してなかったし…。

でも小笠原さんになっても濃いライブ期待します!!

Posted by 山下浩二 at 2008年12月11日 12:42
 
厚木にいかれた方に、お伺いします。
ライブの内容は秘密とのことですが、ひとつだけ。
「クラッカーは、使えましたか?」

Posted by ジャックス at 2008年12月11日 12:56
 
はじめまして。
偶然たどり着きました。
ちょっとだけ情報を^^

>ジャックスさん
クラッカーはタツローライブには必需品です。
前回のAIRライブでは、途中からズドン!があったようですが、今回は?
とにかく、何が有っても無くても?持って行きましょう!
でも、僕の場合…いつも帰りの方が数が増えてます。
因みに今回は…音だけが多かったみたいです^^

>JJさん
FCのチケットは3週間前に届くみたいです。
来るまでは次の手が打てないのでヤキモキしますよね。
僕の場合は、今月頭に4列目のが届きました。
毎回同じような列なので…ラッキーなんでしょうかね?

本日ゲットした情報によると…でも、ネタバレは不味いですよね?
今までとは違う点が多いみたいです。
教えたい。。。

Posted by ヤナ at 2008年12月11日 22:27
 
> 山下浩二さん

おっ、私と同じ4/4仙台公演。
しかも高校生で山下達郎ライブですか。相当趣味の良い学生さんですね。

同じ会場で、ライブを堪能しましょうね!

ちなみに青純氏は現在、腕の神経を痛めて、しばらく療養しなくてはいけないそうです。

Posted by 管理人 at 2008年12月11日 23:03
 
中国杭州からこのブログを発見して、たまに見ています。

高校時代に聴いた「Ride On Time」に興奮してからのファンです。

12月18日から一時帰国するので22日の宇都宮にターゲットをあわせています。

が、チケットは今のところゲットできていません。

海外からインターネットでトライしたのですがどうも調子が良くないようです。

当日券は出るのでしょうかね?

当日は近くのホテルの予約をして外堀から固めています・・・どうなるんだろうか。

Posted by tamtam at 2008年12月12日 00:32
 
> tamtamさん

中国から見て下さっている方がおられるとは … アクセスしていただき、ありがとうございます。

宇都宮が楽しみですね。当日券は無理でしょうね。

今現在、ヤフオクでは、宇都宮のチケットが50件以上は出ているみたいですが ...

やはり、このあたりからの入手が無難かと ...

Posted by 管理人 at 2008年12月12日 08:18
 
>管理人さん

腕の神経を痛めていたんですか!?
はじめて知りました。いつからでしょうね。Denimより前かな…。

いつかオールネルソンで聴けることを期待します!!

Posted by 山下浩二 at 2008年12月18日 13:56
 
> 山下浩二さん

腕の神経を痛めたのは11月らしいです。

Posted by 管理人 at 2008年12月20日 14:47
 
初めてこちらにお邪魔します。
達郎さんのファンのみなさんに出会いたくて・・

今回のツアーは大阪フェスの最終日と3月の神戸に参加します。 あと1週間となりましたが やっぱり待ち遠しいです。 大阪、前半のライブに行った友人たちは当然のごとく感動していました。フェス大好きの達郎さんの思い入れもしっかり受け止めてきたようです。

今回は初めてFC席での参加なので しっかりクラッカーも用意していきますね。

Posted by anne at 2008年12月21日 03:44
 
> anne さん

最後の大阪フェス・ライブ、とっても楽しみですね。

でも本当は、これからも 大阪フェスでライブを見ることができれば、一番いいのですが ...

Posted by 管理人 at 2008年12月21日 22:13
 
大阪フェス 最終のライブに行ってきました♪
もう 感動以外の何物もありませんでしたよ。1曲1曲を大切に演奏されて 何度フェスの神様にありがとうっておっしゃったか・・
最後の舞台に立たせてあげたいと サプライズ(期待どおり?)のゲストありで・・(どこまで言っていいのかしら?) 
アンコールが終わって 会場が明るくなり終演のアナウンスが流れても まだ誰も帰らずずっと拍手(達郎さんとフェスに対してですね)が続き・・ すでに私服姿の達郎さんがもう一度ステージに上がってくださいました。
やっぱりこれからもフェスで 達郎さんに歌ってほしいです。

Posted by anne at 2008年12月29日 03:05
 
> anne さん

かなり盛り上がったみたいですね。大阪フェス。

まぁ、今回のツアーが企画されたのも、大阪フェスのためですから ... 意義は達成されましたね。

12/26 は さだまさしコンサートがあって、27、28 のたっつぁんで 大阪フェスは終わり! ... かと思ったら、29、30 は " 大植英次指揮 大阪フィルハーモニー交響楽団 「第9シンフォニーの夕べ」 " があるようで ...

大阪フェスも、なかなか しぶといです ^^;

しかし実際問題、今後の大阪でのライブはどこでやるんでしょうね?

Posted by 管理人 at 2008年12月29日 09:28
 
はじめまして
仙台の すばる と申します
やっとこのサイトを探しました

さて
仙台をとおり過ぎて盛岡とは!
仙台でのチケット入手困難との情報もあって
盛岡まで追っかけをしてまいりました

今回は青純の代わりにツアー参加となった
弱冠24才、達郎さんも認めたウワサの天才
ドラマー小笠原君をじっくりと拝見させて
頂きました

ウワサどおり、凄腕でした
タイトなリズム感、歯切れのよさ、基礎が
しっかりしているテクニック、そしてなにより
度胸がありすね

達郎さんが
「これからはこのリズムセクションでいきます!!」
と宣言されてましたね

さてさて
達郎さんとコンサートに参加されたファンとの
約束でネット上でのネタ話をしない とのこと
ですので、この辺で

デハデハ

Posted by すばる at 2009年01月28日 18:00
 
> すばるさん

お疲れ様でした。

仙台から盛岡まではどれくらいの時間がかかるのでしょうか?

私の住んでいる福島(伊達市)から仙台までは、1時間半以上かかります。(高速乗らずに車で)

...よく日程を見直してみると東北6県の内、山形、福島だけライブがないんですねぇ。

ちょっと悲しいなぁ...^^;

Posted by 管理人 at 2009年01月29日 23:52
 
初めまして
東京のきっぷうと申します。よろしくお願い致します。
昨夜、NHKホールで達郎さんのライブを観て
来ました!!
達郎さんのコンサートはやっと2度目、クラッカーを持っていくのを忘れました(涙)。具入りのクラッカーが多かったようです。
達郎さんが事前に言っていた様に比較的最近のヒット曲中心の構成で最後は観客総立ち、盛り上がってましたよ!
今後は毎年ライブをやりたい、アルバムも早く出したい、と言っていました。
今回のツアー、複数回行かれる方が多いようですが、
どういう技を使えば何度もチケットが入手できるのでしょうか?私もまた行きたい!ラストの北海道辺り行ってみたいです。
これから行かれる皆様、どうかお楽しみに!!!

Posted by きっぷう at 2009年02月01日 06:59
 
こんばんは。
2月1日NHKホールに行ってまいりました 東京に住むものです。
素晴らしく、感動し、行って良かったと本当に思える内容でした。
ドラムの小笠原拓海氏に惚れてしまいました!!
3時間の素晴らしい姿に、達郎様より小笠原氏に目は釘付けでした。(隣に主人がいたのですが・・・)
これから行く方は本当にワクワクして待っていて欲しいです。私も主人に頼み、中野サンプラザをまた頑張って取ってもらおうと思います。
帰宅してもう3時間が経つのですが、まだドキドキしています。
10年前にNHKに行きましたが、今回は本当に最高です。長くなるので、この辺で失礼します。

Posted by ぶんちゃん at 2009年02月02日 00:48
 
「新人ドラマーすごくいい」「今度のドラマーは凄い」という話がちらほら聞こえていましたが、昨日のNHKホール見てみて、「あーそう言う意味だったのね」と思いました。勿論いい意味で、です。
それにしても達郎さん声出てましたねぇ。6年前よりずっと出てましたよ。声太くなってないし。(身体は?^_^;)
最近の曲×××なんてスタジオ録音より出てますもの。とても嬉しかったというか、安心しました。

Posted by NILSSONSHUMILSSON at 2009年02月02日 12:39
 
> きっぷうさん
> 具入りのクラッカーが多かったようです。

" 具入り " ってのが面白いですね。
メンマとかナルトとか、クラッカーから出てきたら、たっつぁん 驚くでしょうね?(笑)

> ぶんちゃんさん
> 主人に頼み、中野サンプラザをまた頑張って取ってもらおうと思います。

複数会場へ足を運ぶ方が、結構多いようですね。
世の中の景気が悪くても、山下達郎にならお金が出せる! ... ですよね ^^

> NILSSONSHUMILSSON さん
> それにしても達郎さん声出てましたねぇ。

70歳過ぎても、あの声は変わりそうにないですよね。
大滝師匠も言ってました。「あの人に隠居は似合わない。生涯現役。」と。 ^^;

Posted by 管理人 at 2009年02月02日 16:06
 
初めまして。
12/9の松江、1/17高松に続いて、1/31NHK行って来ました。
さすが本拠地東京、クラッカー数が多くて嬉しかったです♪
ツアーはもちろん出来れば全部見たいですが(^^;
最低でも頭、中盤、後半と、変遷を楽しみたいと思っています。
松江は、MCなどまだバタバタしていてちょっと面白かったですよ。
1/31はだいぶこなれてきていて、演奏などノリにノッていましたね。
私が行ける残りは東京公演のみで、寂しい気もしますが、
残り満喫したいです。
あと……達郎さんのことだから、喉のケアはしているだろうし、
声が変わらないのにはさほど驚きませんが、
30年間体型が変わらないのは、本当にスゴイと思ってます♪

Posted by レディ・マドンナ at 2009年02月02日 16:24
 
> レディ・マドンナ さん

なんと1ツアー4公演! 凄いですね〜!
私はいつも、1ツアー1公演だけです。
表彰もんですね。それだけ見れば。
4公演も凄いですが、名前も凄いです。(^_^;
> レディ・マドンナ さん

Posted by 管理人 at 2009年02月03日 17:33
 
今ツアーは5公演ですよ♪ 東京あと2回残ってるんで。

でも、ホントは最後の方の札幌も週末だったので行きたかったです。
不況の折り、諦めましたが(涙)。

あと、実は仙台公演はあとから行きたくなって、
普通の抽選販売に申し込んだら、外れちゃいました(泣)
やっぱり、サイショから決断しなきゃダメですね……。

さすがに全47本となると、全ツアする人はいないかもしれませんが、
私以上に観ている人もいますよ。羨ましいな〜。

ライヴはナマもの。毎回違うので、ホント、宝くじ当たったら全ツアしたいです(^^;

Posted by レディ・マドンナ at 2009年02月03日 21:13
 
> レディ・マドンナ さん
> 今ツアーは5公演ですよ♪

... 他人事とはいえ、ちょっと気になっちゃいます。
仕事の都合とか、先立つ物の都合とか ... (・_・;)

失礼。余計なお世話でした(笑)

Posted by 管理人 at 2009年02月04日 13:37
 
はじめまして。

2/6の金沢公演に行ってきました。

初めての達郎コンサートだったんですが、周りの何人かの方がクラッカーを持たれていて、いつ使うのかわかりませんでした。実際に体験し、次回は一緒に鳴らしたいと思いました。

学生時代によく聞いた曲では鳥肌&涙でした。あっというまの、本当に楽しい3時間でした。

これから行かれる方、楽しんできてください!!

Posted by FOR YOU at 2009年02月14日 16:51
 
> FOR YOU さん
> 周りの何人かの方がクラッカーを持たれていて ・・・
> 次回は一緒に鳴らしたいと思いました。

私は最前列の座席が取れた時、一度だけクラッカーを持っていったことがあります。
鳴らすタイミングを間違えないようにと、結構、身構えちゃいました。(´-`)ゞ

Posted by 管理人 at 2009年02月15日 22:18
 
管理人様
ご無沙汰しています。
ご心配ありがとうございます(^^;
でも、基本的には達郎はオトナのファンを意識してか、
特に東京など地方から出てくる人を考慮して週末に組んでくれていますよね。
私が仕事を休んだのは12月の松江だけで、あとは全部週末ですから仕事も休まずバッチリですよ。
チケ代だって……別に定価できちんと買っていますから、
6年に1回、旅行したと思えば……ケチってる場合じゃないです。
こんな時の為に、普段一生懸命働いていますww
30年前からクラッカー持参で、中野サンプラザに通ってました。
オトナになったら、絶対に東京だけでも全部とか、
出来れば地方までとか、1回のツアーで数回観れるようになりたいと
ずっと思っていたものですwww

Posted by レディ・マドンナ at 2009年02月16日 11:00
 
> レディ・マドンナさん
> 6年に1回、旅行したと思えば……ケチってる場合じゃないです。

6年に1回、ハワイ旅行のチケットか、達郎ツアー5公演分のチケット、どちらか選べいわれたら、私も達郎ツアーのほうを選びますね。^^

Posted by 管理人 at 2009年02月16日 17:43
 
いや〜23年ぶりの熊本!前回と前々回は鹿児島で見ましたが、今回のライブ、前回よりも声が最高に出ていましたね。23年前のツアーは神奈川県民ホールで見ましたが、メンバーさんにのどに良いと言われて食べた飴玉かなにかの所為で、達郎さん声が出ずじまいで延期になったのを昨日のことのように思い出しました。

今回のドラマー小笠原くんはすごい!パワー抜群!リズム感完璧!達郎さんが抜擢したのもうなずける素晴らしいビートでしたよ。他のメンバーさんも超一流ですから、素晴らしいライブになるのは当然ですね。

家族4人で32,000円の痛い出費でしたが、次いつ見られるか分からないので子どもたちも大満足の一夜でした。

熊本の楽屋口は狭いので、鹿児島のように握手が出来なかったのが残念でしたが…

Posted by かみなり_おやじ at 2009年02月20日 00:47
 
> かみなり_おやじさん

おー、熊本は23年ぶりでしたか。
先日、香川は22年ぶりというコメントをいただきましたが、上には上があるもんですね。
それと比べたら私んとこの 「郡山10年来てない!」 なんて、かわいいもんですね。

Posted by 管理人 at 2009年02月20日 15:50
 
管理人さん、こんにちは。
ゴールデンウィークは沖縄でライブやるみたいですね。
ファンクラブから案内が来ました。航空券込みで10万円弱、限定80名だそうです。
仕事が忙しく金も無くていけません(涙)。

ところで今回のコンサートはアルバム化の話は無いのでしょうか?!
1/31NHKホールでは、天井から何箇所かマイクのようなものがぶら下がっていました。
それか、NHKで特番化するとか、紅白歌合戦に出るとか、沖縄ツアーもあり、何か匂うのですが....。
皆で署名をして何とかアルバム化できないものでしょうか?!

Posted by きっぷう at 2009年03月02日 22:53
 
> きっぷうさん

ファンクラブからの案内、来ましたね。
私も行きたいのは山々ですが、沖縄まで行く根性がありません。 ε-(´。`)

> 1/31NHKホールでは、天井から何箇所か
> マイクのようなものがぶら下がっていました。

前々から 「もう1ツアーやったら " JOY2 " を出す」 と達郎氏が言ってましたので、そちらのほうの仕込みではないでしょうか。

Posted by 管理人 at 2009年03月03日 13:03
 
管理人様

興奮のあまり記事が2回アップされてしまい、ご迷惑をお掛けいたしました。
JOY2の件、楽しみに待っています。
今回のツアーは、取敢えず自分で同じ曲目のCDを作って楽しんでおります。

Posted by きっぷう at 2009年03月03日 23:23
 
はじめまして。
昨日、群馬に行ってきました。20年ぶりの群馬ということでしたが、ほかの公演ももっと久しぶりのところも有ったようですね。当方東京在住で、駄目モトでオークション見ていたところ、定価割れのチケットが続出していて高速使って行って来ました。それでもおつりがくるという大ラッキーでした。なぜセットリストの写真撮影が駄目なのか、ブログでのネタばれはご勘弁と言うのか
良識を持ったブログでの公開は却ってこれから見に行く人の楽しみになるのでは?と思うのですが。
50過ぎてはじめて達郎のライブに行ってさまざまな思いがよぎりました。

Posted by たろう at 2009年03月28日 15:50
 
> たろうさん
> 良識を持ったブログでの公開は却ってこれから見に
> 行く人の楽しみになるのでは?と思うのですが。

なるほど。
人それぞれの思いがありますからね。

まぁ、私個人としては公演当日まで、できればセットリストは知りたくないですねぇ。
今回のライブのセットリストは、だいたい知ってしまいましたけど ・・・

Posted by 管理人 at 2009年03月29日 09:54
 
初めまして!
昨日4/4仙台公演行ってきました。
80年春からずっと博多(福岡)で見てきましたが、昨年夏に宮城県に単身赴任、FC申込みし初めて宮城県民会館で。
仙台公演では定番のホール、こじんまりと個人的には良い会場と感じました。
コンサートに行く度に学生時代がついこの間だったような錯覚になります。
5列目でしたがPAからの音声とは別に、歌っている肉声が聞き取れました。
いつまでも歌い続けてほしいです!
またお邪魔させていただきますね。

Posted by 五十路前 at 2009年04月05日 17:44
 
> 五十路前さん

4/4 仙台、本当に良いライブでした。
リズムセクション & 達郎氏のボーカル、凄いとしか言えません。

まだ今ツアーの途中ですが、次回のツアーが今から楽しみですね。

Posted by 管理人 at 2009年04月05日 22:20



〜 皆さんからいただいたコメント (1) 〜  山下達郎 シアター・ライヴ 「 PERFORMANCE 1984-2012 」

〜 皆さんからいただいたコメント (2) 〜  山下達郎 シアター・ライヴ 「 PERFORMANCE 1984-2012 」


sponsored links  
 


     





Copyright ©    山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!