やっぱり 山下達郎が最高!   -   山下達郎の大ファンである管理人が、山下達郎に関するあれこれを書いています。

 
山下達郎.org やっぱり山下達郎が最高!



■ コンサート ■   〜 皆さんからいただいたコメント (2) 〜  山下達郎 PERFORMANCE 2008−2009 コンサートツアー


sponsored links  
 



  コメント (33)   山下達郎 : TOPページ


  はじめまして。

私のところにも4月3日のチケットが今日、届きました。

私も98年当時はファンクラブに入っていましたが、事情があって今は続けられずに止めています。
今回のツアー、キョードー東北の先行予約もなかなか取れず、もう見に行けないかと思っていたのですが、最後の先行予約の抽選に当たりました。奇跡だ!と思ったものです。

届いた座席番号からたぶん脇のほうの席だと思いますが、一階11列なら十分です。
これで通算3回目のタツローです。
一日、早く堪能してきますね。
とても楽しみです。

Posted by ジャム at 2009年03月24日 17:40
【 カテゴリー 一覧 】

コンサート

ニュー・リリース情報

メディア登場情報

山下達郎 オフィシャル・ファンクラブ

ファンクラブ会報 「 タツローマニア 」 到着

「 タツローくん 」 カレンダー

グッズ / コレクション

山下達郎 サインギャラリー

歌詞

関係各位

達郎作品 vs 洋楽作品

洋楽の先生、達郎先生

「 レコード・コレクターズ 」 誌

レコード・コレクターズ誌 「 私の収穫 」

邦楽作品のカバー

私の達郎編集盤

アンケート

誕生日

アルバム・ディスコグラフィ

サンデー・ソングブック - プレイリスト ( 1995年 〜 2000年 )

サンデー・ソングブック - プレイリスト ( 2001年 〜 )

その他の話題


                           sponsored links

 
 
 
4日は僕もいきますよ!!
福島からクルマでいらっしゃるのでしょうか?

いいお席とれましたね 羨ましい〜〜

ぼくはフタを開けたら21列の真ん中でした・・・
う〜〜ん チケットが入手しただけでもヨシ と
しなきゃね〜〜

当日は踊るぞ〜〜 というオヤジでした

Posted by すばる at 2009年03月24日 23:49
 
> ジャムさん
> 最後の先行予約の抽選に当たりました。

良かったですねぇ。チケット取れて。
もし座席の確実な位置を知りたいのなら、下記で見ることが可能です。
http://www.miyagi-hall.jp/sisetuannai/hall/image/hallseat.pdf

> すばるさん
> 当日は踊るぞ〜〜 というオヤジでした

山下達郎のライブで踊る人も少ないので、踊っている人を発見したら すばるさんだとすぐに分かりますね(笑)

Posted by 管理人 at 2009年03月25日 07:36
 

はじめまして! 私も、来月の横浜公演のチケットが、今日届きました!一階七列目です。ぶったまげた!
とにかく、たのしみです。いろいろ教えてくださいね、29年かなあファン歴は。
中野サンプラザ千秋楽も、当たってしまいました!だんだん盛り上がってきました。
これからもよろしくお願いいたします。失礼いたします。

Posted by 鎌倉のあおちゃん at 2009年03月26日 19:47
 
> 鎌倉のあおちゃんさん

横浜と中野ですかぁ。いいですねぇ。
複数公演に出掛ける方、ホント多いですね。

Posted by 管理人 at 2009年03月26日 23:12
 
本日、4列目に負けないくらい21列目から参加します

ヨロシクです!

Posted by すばる at 2009年04月04日 01:28
 
3日、良かったですよ。

噂の拓海くん(今風の名前ですな)のドラムはパワフルでジョンボーナム(ツェッペリン)のドラムのようでした。good!

全体に曲のテンポが早くて、クラッカーのタイミングがずれてましたね。

では、皆さん、楽しんできてください。

Posted by ジャム at 2009年04月04日 06:49
 
はじめまして
昨日の仙台良かったですよ。
実は30年ぶりのナマタツだったんですが
今回6列目で、いい年してクラッカーの曲から立ちっぱなしでしたw

まったくご無沙汰していたのでコーキさんが老けたのも驚きでしたが、ドラムが変わっていたことが衝撃でした。
でも、ドラムの彼 期待していいですよ!

では、楽しんできてくださいね

Posted by たーさん at 2009年04月04日 11:00
 
> すばるさん
> ジャムさん
> たーさん

4/4 仙台、本当に良いライブでした。
リズムセクション & 達郎氏のボーカル、凄いとしか言えません。

まだ今ツアーの途中ですが、次回のツアーが今から楽しみですね。

Posted by 管理人 at 2009年04月05日 22:16
 
いや〜〜
良かったですね〜〜
相変わらず素晴らしい!!
この一言ですね

実は・・・
昨年の10月にセンチメンタル・シティー・ロマンス
の35周年記念コンサートに特別シークレットゲスト
でまりやさんと出演してくれたのですが、そのときも
今回もギターのカッティングは絶品!!

声も腕もまだまだ いくぞーって感じですね
これからも、ずっといい音楽を提供して欲しいですね

それと
今年も素晴らしい結婚記念日を迎えて頂きたい
と思います

ではでは

Posted by すばる at 2009年04月05日 23:09
 
どうも、以前おじゃました高校生の達郎ファンです。
私も行きました!
ちなみに一階の3列目でした。

いやあ、良かったですね〜…。
バックの凄さがライブアルバムとかで聞いていた通りだったのでひたすら感動してしまいました!!

Posted by 山下浩二 at 2009年04月05日 23:33
 
> すばるさん
> 山下浩二さん

いやいや、ホントに良いライブでした。

山下達郎なら生涯現役が、冗談抜きで可能ではないかと思えるくらい、パワーのあるライブでした。

Posted by 管理人 at 2009年04月07日 00:12
 
こんにちは〜。はじめてコメントさせていただきます。
私も4/4の仙台見てきましたっ!
席が3階とかなりきつかったですが、席の悪さなどどこ吹く風。達郎さんのパワーは3階でも、圧倒的!
三波春夫を超えるくらい(?)生涯現役を続けてほしいですね〜。
バックのパフォーマンスも最高!惚れ惚れしちゃいます。
堪能するためには、2回、3回と見てみたいですね〜。

今日も仕事帰りにipodで聴きなおして、あの感動をかみ締めています。しばらくは幸せが続きそうです。

Posted by さぶろ〜 at 2009年04月07日 00:43
 
> さぶろ〜さん

山下達郎ライブを見た後って、いつも以上にタツローが聴きたくなるんですよね。

Posted by 管理人 at 2009年04月07日 11:24
 
仙台公演、素晴らしかったんですね。僕も二十日の横浜公演が近付いてきて、夢をみるほどワクワクしてきました。
 六年振りに達郎さんたちにお会いできます。 来月の中野場所千秋楽のチケットも到着しました。
いよいよたっつぁんモ−ドに突入です。楽しんできます。すべての音、おしゃべりを五体に受け止めてきます。
では、また。

Posted by 鎌倉のあおちゃん at 2009年04月07日 13:25
 
> 鎌倉のあおちゃんさん

自分がライブを見るまでは、既に見てしまった人が羨ましかったのですが ・・・ 見終わってしまった今では、これから見に行く人が羨ましいです。(^-^; ・・・

Posted by 管理人 at 2009年04月07日 17:19
 
達郎さんのコンサートに行ってから、もう早、一週間。
私も、これから見に行く方が羨ましいです。
あ〜また見に行きたい。

あの後、ずうっと頭の中をあの曲がかかっています。
fe-fe-feel it! リズムセクションがすばらしい。
また聴きに行きたいな。

Posted by ジャム at 2009年04月09日 18:18
 
> ジャムさん
> fe-fe-feel it! リズムセクションがすばらしい。

fe-fe-feel it! … 重低音がズンズンと迫力ありましたね。

> また聴きに行きたいな。

とりあえず下記の2曲目でライブの余韻に浸りましょうか。
http://www.tatsuro.co.jp/disco/single_03.html#list01

Posted by 管理人 at 2009年04月10日 00:51
 
仙台公演最高だったんですね。私はツアーはじめの広島公演いってきました。
24歳の彼のドラムのすばらしさにびっくりしました聞くとこによるとたつろーさんの娘さんと同じ年齢、
いったいどういった縁でツアーに参加することになったのかそのいきさつが知りたくてたまりません。
今でも ○○○ や ××× を聞く度コンサートを思い出します。
仙台公演で印象に残った曲あったらおしえてください。

Posted by ふぅまま at 2009年04月11日 15:35
 
> ふぅままさん
> 今でも ○○○ や ××× を聞く度コンサートを思い出します。

申し訳ないのですが、これからライブに出掛ける方のために、曲名は隠させていただきました。ご理解のほどを・・・

> 仙台公演で印象に残った曲あったらおしえてください。

そうですね、7曲目くらいだったと思いますが、各バックミュージシャンのソロがたっぷり聴けた、あの曲が印象に残ってますね。

Posted by 管理人 at 2009年04月11日 17:26
 
ども、以前お邪魔しましたおほと申しますm(__)m

ようやく達郎師匠のLive堪能されたようで、なによりでしたo(^-^)
自分も興奮が甦ってきます。
“ネタバレ禁止令”はまだ“有効”なようですね^_^;

残念ながら追加公演には行けそうもありませんが、達郎師匠の宣言通り?また近い将来新たなツアーが行われるのを期待してます♪

新曲も楽しみだし、最近Sugar Babeの曲やドリーミング デイなどの曲が着うた配信されてるのを“めざ唄”に使えてゴキゲンな日々です(#^.^#)

Posted by おほです at 2009年04月12日 02:00
 
> おほさん
> 最近Sugar Babeの曲やドリーミング デイなどの曲が
> 着うた配信されてるのを ・・・

あぁ、着うた配信されてるんですね。
「 TATSURO FROM NIAGARA 」 CD化されましたからね。

Posted by 管理人 at 2009年04月12日 21:50
 
4/12の静岡公演行って来ました。いまだに余韻が残っていて…。
私は今回初めてライヴに参加させてもらったのですが、何度となく感動で出る涙をこらえようと身震いしました。
皆さんが何度でも達郎さんのライヴに足を運ぼうとする気持ちが、よくわかりました。
セットリストは、大分前に見ていたのですが、当日にはもう忘れてしまってて…(笑)。逆に良かったです。
昨年末にローリングストーンズのライヴ映画を観たのですが、ミック・ジャガーは撮影当時62歳位のはず。
あのエネルギッシュなステージには驚きましたが、日本を代表するアーティストとして達郎さんにも絶対に負けずに頑張ってもらいたいですよね?
歌詞が覚えるのが…なんて言ってられませんよ!

Posted by さと at 2009年04月14日 18:42
 
> さとさん

達郎氏のようなタイプでしたら Jay Black ( Jay & Americans ) のように、いつまでもパワフルなシンガーでいて欲しいですね。

Posted by 管理人 at 2009年04月14日 23:20
 
そうですよね。確かにミック・ジャガーとはタイプが違い過ぎます。達郎氏にジョギングやエクササイズの強要まではできませんからね(笑)。
かつてジェイ&ジ・アメリカンズのツアーメンバーにスティーリー・ダンの二人もいたんですよね?未だ聴いた事がないので、今度聴いてみます。ご指南ありがとうございます。

Posted by さと at 2009年04月15日 17:32
 
> さとさん
> 確かにミック・ジャガーとはタイプが違い過ぎます。

達郎氏ならやっぱり、イタロ・アメリカンでしょうね。

> かつてジェイ&ジ・アメリカンズのツアーメンバーに
> スティーリー・ダンの二人もいたんですよね?

すみません、スティーリー・ダンの知識がまったくありません。私。
今度 勉強しときます (-_- ;

Posted by 管理人 at 2009年04月15日 19:21
 
 
なんとなく山下達郎で検索したら見つけちゃいました。
私は大学入学した春にsuger babeを見てからの新潟市在住のファンです。
suger babeでは3回、ソロになってからはライブスポット数回〜ツアーは欠かさず行ってます。(あえてファンクラブには入ってませんが、、)今回ももちろん行ってきました。新潟公演の2日目。
前回、前々回はツーディズとも行ったのですが、今回は初日のチケットは友人ご夫婦に〜いやーやっぱりよかったですねー。
ワンパターンだと言われればそうかもしれないけど、ファンとしては今も健在な姿とパワーをいただけるのは、、、思わず拝んじゃいました。正直、年に一回は参拝したいですよ。
私もコレクションがそこそこ〜suger babeのライブ音源テープ2本(私が録音したもの)ソロになってからの録音も、、、。
伊藤銀次がいた頃のsuger babeのサイン。前々回公演でせがれが(小学生だった〜)もらったタンバリン。サイン数点。ポスターなどなど、、。
現在、親父バンド(25年のブランクを乗り越え)でsuger babe、達郎氏のカバーを楽しんでおります。数回ライブもやりました。
長くなったのでこの辺で、、、またお邪魔します。 

Posted by so-nice at 2009年05月12日 10:36
 
> so-nice さん
> 前々回公演でせがれが(小学生だった〜)もらったタンバリン。

おぉ、それは貴重ですね。タンバリン。
ミル・マスカラスが客席に投げ込むマスク並に凄いかも ・・・
( ↑ 知らなかったら気にしないで下さい ^^; )

Posted by 管理人 at 2009年05月13日 19:15
 
マスカラスのマスク〜知ってます。プロレス世代ですので、、、。
タンバリン〜子供がいっしょだったので、出待ちしてサインをもらうことができなかったのが残念で、、。
そのためせっかくケースに入れて飾っていても、みんな「何これ?」てなもんで。
あと、新潟公演の2日目、なんと達郎氏はタンバリンをマイクスタンドにかけたままに!
その前のラストステップも歌詞が出てこなかったりで、、、本人も言ってましたが、歳をとるといろんな事が、、
でもパワーは健在でしたね。
ちなみに初日はFOREVER MINEを最初からやり直したそうで、、、。
ではでは、、またお邪魔します。

ps、現在バンドにて シャンプー、こぬか雨をレパートリーに入れるべく練習中で〜す。

Posted by so-nice at 2009年05月14日 20:36
 
サンソン放送も終わって 雨降る静かな日曜日の夕方ですね

今回のツアーとともに、当サイトもずいぶんと盛り上がりましたね〜
ファンの横のつながりも一層強くなってよかったと思います

人の価値観は様々ですが、
混沌とした世の中で生きる私たちに勇気と元気を
くださった達郎さんのパフォーマンスは
素晴らしいですね

やっぱり 変わらず、いいものはいいんですね!!

Posted by すばる at 2009年05月17日 16:34
 
> すばるさん
> やっぱり 変わらず、いいものはいいんですね!!

時代に流されない山下達郎は 本当に凄いと思います!

Posted by 管理人 at 2009年05月17日 21:36
 
ホント 達郎さんはすごいと思います♪
時代に流されず常にステキな曲を提供してくださる達郎さんは 変わらないというより 常に進化し続けてらっしゃるから・・?

長いツアーを終えられてごゆっくりと言いたいところですが やっぱり次を期待してしまいますね。アニメの主題歌を提供されるとのこと。”さよなら夏の日”をイメージさせる曲のようで・・ ”さよなら・・”は大好きなので早く聴きたいです♪

JOY2も待ち遠しいです

Posted by anne at 2009年06月12日 02:58
 
> anne さん
> アニメの主題歌を提供されるとのこと。
> ”さよなら夏の日”をイメージさせる曲のようで・・

「さよなら夏の日」・・・ どこかにそんなことが書いてありましたね。
打ち込みなのか、それともマニュアルプレイなのか?
音が聴けるのが楽しみです。

Posted by 管理人 at 2009年06月12日 08:36



〜 皆さんからいただいたコメント (1) 〜  山下達郎 シアター・ライヴ 「 PERFORMANCE 1984-2012 」

〜 皆さんからいただいたコメント (2) 〜  山下達郎 シアター・ライヴ 「 PERFORMANCE 1984-2012 」


sponsored links  
 


     





Copyright ©    山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!