やっぱり 山下達郎が最高!   -   山下達郎の大ファンである管理人が、山下達郎に関するあれこれを書いています。

 
山下達郎.org やっぱり山下達郎が最高!



■ コンサート ■   〜 皆さんからいただいたコメント (1) 〜  山下達郎 PERFORMANCE 2010 コンサートツアー


sponsored links  
 



  コメント (49)   山下達郎 : TOPページ


  管理人さん。おばんでがす。

本日到着セリ!
ファンクラブ会報とツアーの優先販売案内!

小生も悩みます(+o+) でも嬉しい悩み(^^♪
仙台か?首都圏のいずれか?
締め切りまで、そんなに余裕が無いので急がねば・・・。

管理人さんと会場で再会できればサイコーですね!

Posted by 鮭秋 at 2010年04月04日 00:41
【 カテゴリー 一覧 】

コンサート

ニュー・リリース情報

メディア登場情報

山下達郎 オフィシャル・ファンクラブ

ファンクラブ会報 「 タツローマニア 」 到着

「 タツローくん 」 カレンダー

グッズ / コレクション

山下達郎 サインギャラリー

歌詞

関係各位

達郎作品 vs 洋楽作品

洋楽の先生、達郎先生

「 レコード・コレクターズ 」 誌

レコード・コレクターズ誌 「 私の収穫 」

邦楽作品のカバー

私の達郎編集盤

アンケート

誕生日

アルバム・ディスコグラフィ

サンデー・ソングブック - プレイリスト ( 1995年 〜 2000年 )

サンデー・ソングブック - プレイリスト ( 2001年 〜 )

その他の話題


                           sponsored links

 
 
 
> 鮭秋さん
> 本日到着セリ!
> ファンクラブ会報とツアーの優先販売案内!

んー、こちらはまだ届いてないんです。会報。
しかしホント、悩みますね。どこの会場予約しようか。

良い座席なら郡山、でもやっぱり仙台も捨てがたい。
・・・ 引き続き悩んでいます。( ̄ヘ ̄;)

Posted by 管理人 at 2010年04月04日 02:08
 
管理人さん 早く会報が届くといいですね〜
私は一昨年からのFC会員で まだまだ新参者です。
と いうのも たっつあんのツアーは二十数年前から行ってましたが だんだんチケットが取れなくなってしまったので やっと入会した次第です。
大阪でも追加公演あればうれしいですが それよりもいいライブ会場ができてほしいです!
規模的には国際会議場(グランキューブ)という場所があるんですが ライブ会場としては・・イマイチなんです。
大阪にいて他県までライブに行かなくてはならないなんて初めて・・(2会場めで神戸はありますが・・)
FC優先では神戸を取り 次は滋賀をねらってます。
いつか首都圏まで遠征して 管理人さんや他のみなさんにお会いしたいです。たっつあんのこと たくさんおしゃべりしたいです。

Posted by anne at 2010年04月04日 03:14
 
> anneさん
> 大阪にいて他県までライブに行かなくてはならないなんて
> 初めて・・

そうですね。ツアーがあるのに大阪公演がないなんて、ありえませんでしたから。

> いつか首都圏まで遠征して 管理人さんや他のみなさんに
> お会いしたいです。

私も首都圏でのライブ観覧は一度だけです。
「シングス・シュガーベイブ」のライブを一度だけ。
あとは全部郡山と仙台。
地域が異なると、会場の雰囲気もきっと違うんでしょうね。

Posted by 管理人 at 2010年04月04日 22:49
 
はじめまして。
まさか、こんな早い時期からツアー決定なんて、信じられないです。。。
去年、土岐さんの京都でのライブ観に行った時、たまた達郎ライブツアーのスタッフさんとお会いしまして、「御大、来年もうある言うてはりますけど、どうなんです?」って尋ねたら、「やらないんじゃないんですか^^;;;」て言うてはったので。。
楽しみです。。

Posted by 白の通勤快速 at 2010年04月05日 14:58
 
> 白の通勤快速さん
> こんな早い時期からツアー決定なんて、信じられないです。

はい、私も信じられません。
私だけじゃなく、多くの達郎ファンがそうだと思います。(゚_゚)

> 「御大、来年もうある言うてはりますけど、どうなんです?」って尋ねたら、
> 「やらないんじゃないんですか^^;;;」て言うてはったので。

賢明ですね。^^;
「期待は失望の母」ですから。
期待してなければ今回のような場合、うれしさも倍増しますしね。^^

Posted by 管理人 at 2010年04月05日 23:09
 
昨日、厚木行ってまいりました。
シュガーベイブから35周年と言うこともあってサプライズ連発です。

ライドオンタイムでのブレイク前の1970年代の曲が多かったです。

老舗ファンは涙チョチョ切れです。
3時間びっちり、パワフルで声も出まくり。

最高のパフォーマンスでしたよ。

Posted by PHOO at 2010年08月07日 17:48
 
> PHOOさん

コメントありがとうございます。
せっかく演奏曲も何曲か書き込んでいただいたのですが ...
ごめんなさい、削除させていただきましたね。

> 3時間びっちり、パワフルで声も出まくり。

いやしかし、コメント拝見してると たっつあん、今ツアーも調子よさそうですね。
自分も早く見に行きたい!

Posted by 管理人 at 2010年08月07日 20:39
 
まだまだ先だと感じていましたが いよいよ始まったんですね。チケットが届くと ホントにいよいよって想いでドキドキします。
神戸なので3週間ほどしたら届くかな?
最後のフェスでは端っこですが 何と!1列目でした。ライブを聴ければいいと思いながら やっぱり1列目となると 表情まで見えて 感動も倍でした。
あとひと月ちょっと・・・そしてその後にはアルバムも! 待ってる間も幸せです♪

Posted by anne at 2010年08月08日 02:21
 
厚木の5列目でした。
達郎さん、1曲目から声がすごく出ていて、また表情もニコニコで、お客さんの前で歌えることをとても喜んでいらっしゃるようにもお見受けしました。
初日のコンサートは私にとっては初めてで、ツアー途中ではきっと味わえないだろうエピソードもあり、いろいろと楽しませてもらいました。
ライヴ会場でしかわからないお茶目な達郎さんの姿。待ってました!です。
今後のことなどにも触れられていましたが、それはここには書きません。どうぞお楽しみに。

Posted by kn at 2010年08月08日 12:36
 
> anneさん
> あとひと月ちょっと … そしてその後にはアルバムも! 待ってる間も幸せです♪

小学校の遠足と同じで、ライブもニューアルバムも、待っている間が一番楽しいかも(笑)
... 冗談です。やっぱりライブ当日が最高にうれしいですよね ^^

Posted by 管理人 at 2010年08月08日 13:37
 
> knさん
> 厚木の5列目でした。

個人的には5列目前後が、一番コンサートの見やすい座席ではないかなと思っています。良い座席でご覧になれて良かったですね。

> ツアー途中ではきっと味わえないだろうエピソードもあり ...

初日ですからね。予定通りに進行しないこともあるでしょうね。
そういったハプニングも初日ならではで、楽しそうです。^^

Posted by 管理人 at 2010年08月08日 21:34
 
厚木のコンサート行って来ました。
初めての生の達郎さんでした。
三日経つのに、まだ、余韻に浸っています。
バックのメンバーの演奏も最高で、
ステージのセットも照明もとっても良かったです。
トークも、達郎さんのお人柄が出ていて、
とっても、楽しかったです。
これから行かれる皆さん楽しみにしてください。
もう一度行きたいけど、チケット取れないし・・・
CD聴いて我慢します。

Posted by ふるむーん at 2010年08月08日 22:05
 
> ふるむーんさん
> 初めての生の達郎さんでした。
> 三日経つのに、まだ、余韻に浸っています。

ハイ、その気持ち、良く分かります。私もそうでした。
初めて山下達郎を見たという満足感。
そして実際に見たライブの場面場面が頭をよぎり、数日余韻が残りました。

Posted by 管理人 at 2010年08月09日 01:14
 
今宇都宮公演から帰ってきました。
PA席のちょい後ろの席でしたが、PAの高村さんがPA卓を操る様子もみれて、なかなか楽しい席でした。
ややとちりそうな所もありましたが、まだ二日目ですからと言ってさらっとかわす場面も・・・。
曲は、ここ何年かは続けてツアーをしているのでなかなかやれない曲をと言って、渋めの曲などコアなファンなら感動ものの選曲でした。
ファンクラブで今回のツアーで演奏してほしい曲をリクエストしたのでと言って、その第1位と2位の曲も演奏してくれました。
どの曲が選ばれたかは、ぜひ会場で確かめて下さい。
いつもの定番「LET'S DANCE BABY」はあのお客さんの行為があるからツアーのセットリストからは一度もはずせないでいますと言っていて、そういえばそだなあと改めて納得してしまいました。
途中体調の話では、ナイナイの岡村さんや桑田さんを気遣う発言もあり、一緒に行った桑田ファンの友人はそんな達郎さんの一言に感動してウルウルしてました。
まだツアー始まったばかりですが、来年もツアーします、今度はライブハウスをやります発言をしていました。
達郎さんのことだから、そう言いながら、またしばらくツアーやらないのではと思いながらも、もし本当に来年やったらチケット取れるかなと今から心配になっている自分がいます。
さあ、次はツアーファイナルの神奈川に参加します。
今夜はライブの余韻に浸りながら、ゆっくり眠ります。
あっ、でも興奮して眠れないかも。

Posted by みくりんぽん at 2010年08月09日 01:56
 
> みくりんぽんさん

昨日は2日目宇都宮でしたね。
詳細な状況を教えていただき、ありがとうございます。

> 「LET'S DANCE BABY」はあのお客さんの行為があるから
> ツアーのセットリストからは一度もはずせないでいますと言っていて ...

確かに。お客さんが持ってきたクラッカー、使わずに終わっちゃたりしたら、ちょっとまずいですよね。

> 来年もツアーします、今度はライブハウスをやります発言をしていました。

来年のツアーは現実的ですが、ライブハウスは難しいでしょうね。
ライブハウスじゃキャパも少な目でしょうし、チケット争奪戦がさらに激しくなりそうです。
ライブの本数を増やして対応するという作戦でしょうか? ...

Posted by 管理人 at 2010年08月09日 02:35
 
はじめまして。
皆さんのライブレポートを拝見して、サンプラとソニックシティ(だったかな?)が待ち遠しくて堪らなくなりました。いつも通りの最高のステージになるのでしょう。楽しみです。
ライブハウス・ツアーの件ですが既に(一部)会場をおさえ始めているという情報もあるようです。達郎さんが「やる」とおっしゃったのならば、可能性大だと思います。楽しみにしましょう。

Posted by t.o.p 24 at 2010年08月09日 10:04
 
> t.o.p 24
> サンプラとソニックシティ(だったかな?)が待ち遠しくて堪らなくなりました

ホント、待ち遠しいですね。
複数公演ご覧になられるようで、うらやましいです。

> ライブハウス・ツアーの件ですが ...
> 会場をおさえ始めているという情報もあるようです

今ツアーが始まる前にも、そういう話がどこかに載っていました ...
なかなか難しそうですが、ライブハウス・ツアー、実現したらうれしいですね。

Posted by 管理人 at 2010年08月09日 11:53
 
本日、チケット届きました。
青森と仙台に行きます。
皆さんの書き込みを読んでいると、早く自分もその雰囲気にどっぷり包まれたいなあと思います。
妻には「同じツアーに何度も行くのっておかしくない?」なんて言われてますが、めげません。だって、ホールが違うと音も違うし、人だって違うし・・・

一番残念なのは、妻がまだ達郎さんの良さを解らないってことかな?

Posted by しょんくす at 2010年08月09日 21:39
 
> しょんくすさん
> 妻には「同じツアーに何度も行くのっておかしくない?」なんて言われて
> ますが、めげません。だって、ホールが違うと音も違うし、人だって違うし・・・

そうですね。音はもちろん、人が違えば会場の雰囲気も違うはずです。

> 一番残念なのは、妻がまだ達郎さんの良さを解らないってことかな?

まあ、しょうがないでしょうね。こればっかりは。
「 クリスマス・イブ 」 とか聞いてもダメでしょうか?(笑)

Posted by 管理人 at 2010年08月09日 23:36
 
管理人さん、ご無沙汰しています。
猛暑続きですが、お元気ですか?

ツアーが始まり、各ブログにコンサートの様子が紹介されています。「余計な事前情報になるかも」と思うものの・・・ちょっちだけ、覗いてしまいました。

私は、9月の仙台講演チケットが届くのを待ちわびている日々です。一足先の郡山をご堪能ください。

Posted by 鮭秋 at 2010年08月15日 13:58
 
> 鮭秋さん
> 猛暑続きですが、お元気ですか?

私は元気です ^^
... が、最近 近所付近を毎日救急車が走っています。
多分 熱中症で倒れる人が、多発しているのだろうと思います。
鮭秋さんもご注意下さい。

> 各ブログにコンサートの様子が紹介されています。
> 「余計な事前情報になるかも」と...

そうなんですよね。
ライブ当日まで一切を知りたくない人には、迷惑なんですよね。
特に 「 2ちゃんねる 」 は要注意です。
セットリストとか平気で載せちゃう人 いますから。

Posted by 管理人 at 2010年08月15日 22:34
 
いよいよですね。たっぷり達郎サウンド楽しんでください。

Posted by かっちん at 2010年08月25日 08:46
 
> かっちんさん
> いよいよですね。たっぷり達郎サウンド楽しんでください。

わざわざ、ありがとうございます。
郡山公演、行って参ります (^∇^)ゞ

Posted by 管理人 at 2010年08月25日 12:31
 
初めまして
郡山公演 中1の息子と楽しんできました
私は郡山文化センターのこけらおとしの際の公演いらい二回目の参加となりました
アカペラよかった.

Posted by やぎやん at 2010年08月26日 00:19
 
> やぎやんさん

うわっ、コメント早っ!
やっと家に着いたと思ったら、もうコメントが入ってて びっくり。

> ... 二回目の参加となりました アカペラよかった

んー、良かったですねぇ〜。ホントに良かった。
とにかく 「 良かった!」 の一言につきますね。

Posted by 管理人 at 2010年08月26日 02:33
 
この記事へのコメント

25日の郡山公演、行きました。
12年前のライブも行きましたが、
全く、12年前と変わらず楽しいライブでした。
12年前よりもさらに、パワーアップしているような。
会場のノリも上場で、ステージと客席が一体化して
いましたね。
3時間、アッと言う間の時間でした。
また、郡山に来てくれますように。
35周年、35公演の中に郡山が入っていて幸せです。

これから公演に行かれる方、お楽しみに!!

Posted by roku at 2010年08月27日 00:43
 
あ〜 見なけりゃよかった!
って思ってしまいました。
だって ますます待ちきれなくなってしまって・・・
ツアーグッズ 珍しく買いたくなるほどステキな物だったのかな?
タツロー顔文字使用中止の訳って??

ホントにライブのたびにたっつあん凄っ!って思ってしまいますよね。
ホンマに来年もやってくれるのでしょうか?
昨年から確かにたっつあん 変わってきてますよね。
棚上げしなくなったり ちゃんとツアーしてくれたり・・うれしい裏切りですね

こんなに待ちきれなくなってるのに まだチケット届きません。もうすぐとはわかってても やっぱり待ちきれませんよ〜 
あ〜見なけりゃよかった(振り出しに戻る・・)

Posted by anne at 2010年08月27日 02:32
 
> rokuさん
> 12年前と変わらず楽しいライブでした。

いいライブでしたね〜。
考えてみると 12年前は、青山、重実の両氏がおりましたが、メンバー交替をしたことなど感じさせない、相変わらずクオリティの高いライブでした。

> 35周年、35公演の中に郡山が入っていて幸せです。

そうですね。うれしいですね。
難しそうですが、できれば来年も 郡山に来てもらいたいです。

Posted by 管理人 at 2010年08月27日 07:50
 
> anneさん
> あ〜 見なけりゃよかった!
> だって ますます待ちきれなくなってしまって ・・・

いや、これからライブが見れる anne さんがうらやましいです。w

> タツロー顔文字使用中止の訳って??

あ いや、もったいぶってスミマセン。
たいした理由じゃないんです ... ^^;

> こんなに待ちきれなくなってるのに まだチケット届きません。

そうですよね。実際に手元に届くまでは、なんか落ち着きませんよね。
まあ、まもなく届くと思いますので ...

Posted by 管理人 at 2010年08月27日 08:05
 
届きましたあ!
チケット ちゃんと届きましたよ♪
これで私もたっつあんのライブに行けるんや!と安心しました。
席は・・・ファンクラブに入って初めて前方ではなかったです・・ 1階26列め。
フェス最終日の1列め、アコースティックライブの2列目(これはくじ運ですが)・・と入会以来前の方が続いたので今回も期待してましたが。やはり大阪がなかった分神戸は激戦になったのかもしれません。
ちょっとさみしいですが 気を取り直して参加してきます。フードアイテムにも期待(笑)

Posted by anne at 2010年08月28日 01:47
 
> anneさん
> チケット ちゃんと届きましたよ♪

良かったですね〜
これで眠れぬ夜に終止符が打てますね?

> フードアイテムにも期待

これは何かしら 毎年販売して欲しいですねー。

Posted by 管理人 at 2010年08月28日 02:47
 
こんにちは。はじめまして。
私も郡山行ってまいりました。
これで3回目です。
まさか福島県に来てくれるとは・・・。涙物ですよね。
私は1階2列目33番でした。そう、キーボードのまん前だったのです。
でも、13番なら、2000トンの雨の時、ずっと目前で歌ってくれましたよね、もう、羨ましい!
右よりだったせいか、タツローさんのギターを弾く手元が良く見えて感激でした。
次、仙台にも行きます。こちらは後ろの方なので、全体を見るつもりで参戦してきます。
達郎さん、最高にかっこいいですよね!

Posted by すみれ at 2010年08月28日 23:45
 
> すみれさん
> 私も郡山行ってまいりました。これで3回目です。

すみれさん ... 素敵なお名前ですね。

3回目というのは郡山3回目? それとも達郎ライブ3回目?
私はパフォーマンス91-92 , 98-99 そして今回と3回目の郡山でした。
郡山は12年ぶりでしたので、その間はすべて仙台のほうへ行ってました。
やっぱり地元で見れるというのは、嬉しいことですよね。

> 次、仙台にも行きます。

自分は今まで1ツアー1公演主義 ... だったのですが、仙台公演チケット販売 「 ぴあ - モアチャンス 」 がこれからあると聞いたら、なんかウズウズしてしまいまして ... 応募しようかと考えいます。

当選したらの話ですが(... 無理か)その時はまた、すみれさんと同じ会場で、ライブを楽しむことができるかもしれません。

Posted by 管理人 at 2010年08月29日 01:52
 
はじめまして。

大好きな達郎さんの仙台ライブについに行けます!前回はアルチザンツアーの時で、20年ぶり?くらいになりますか。

みなさんのコメントを拝見していると、いてもたってもいられないですね。いまはとにかくアルバムをとことん聞きなおしています。

特に「JOY」でライブの雰囲気だけでも予習しておこうかと・・・前回のライブからは時間が経ちすぎていますのでね。

今日も「サンソン夫婦放談」をしっかりチェックしてました。

やはりクラッカーは必需品?ですか?
音だけのクラッカーってあるんですね、、。知りませんでした。

9月10日まではとにかく落ち着かないですよー。チケットもまだ未着です。早くチケットを手にしたいですね。

自分の周りにも達郎さんファン公言してるひとがいなくてさびしい思いしてます。
でもここをチェックして、たっつあんを心から応援したいです。

Posted by sunday groove at 2010年08月29日 18:48
 
こんばんは。

今日、9月10日の宮城県民会館のチケットが届きました。
今回は残念ながら3階の席でしたが、まあ仕方ないです。
当日は夕方まで、立ち仕事をやっつけてからのライヴなので、ゆっくり座って聴きこむには良いかも。
毎年、達郎さんのライヴを楽しめるだけでもラッキーですしね。
では。

Posted by ジャム at 2010年08月29日 19:19
 
> sunday groove さん
> 前回はアルチザンツアーの時で、20年ぶり?くらいになりますか。

ん〜〜、20年ぶりって すごいですね〜
それだけ久しぶりだと、誰にも負けないくらい感動できそうですね。

ちなみにアルチザンのツアーは、私が初めて見た山下達郎のライブでした。
まだ19歳でしたが、すごい感動して、数日余韻が残りました。

> クラッカーは必需品?ですか?

例の儀式に参加したいのであれば ご持参下さい ^^

Posted by 管理人 at 2010年08月29日 22:46
 
> ジャムさん
> 今回は残念ながら3階の席でしたが ...
> 達郎さんのライヴを楽しめるだけでもラッキーですしね

おっしゃる通りだと思います。
チケットさえ取れない方も たくさんおられるようですので。

Posted by 管理人 at 2010年08月29日 22:56
 
おはようございます。 山形県民会館で達郎さんの勇姿を拝見してきました。
鎌倉から山形、確かに遠かったですが、来てよかったです。
席は後ろから二番目でしたが、オペラグラスで達郎さんの人懐っこい笑顔を拝見できたし、一流どころのメンバーさんのお姿も拝見できました。
 一曲目にはびっくりしました、意外でしたが。
本当に音楽を信じて愛しておられる達郎さんにずっとついて行きたいです。
さあ、次は2ヵ月後の神奈川県、横浜公演です。席はどこかしら…楽しみにしています。
これから行かれる方、ツアーグッズは買われたほうがいいです。何しろいいです。
では、また。

Posted by 鎌倉のあおちゃん at 2010年08月30日 07:04
 
> 鎌倉のあおちゃんさん
> 山形県民会館で達郎さんの勇姿を拝見してきました。
> 山形、確かに遠かったですが、来てよかったです。

お疲れ様でした〜。
移動の疲れも吹っ飛ぶくらいの良いライブ? だったようで、何よりです。

> ツアーグッズは買われたほうがいいです。何しろいいです。

そうですよね。今回のグッズは私もひかれてしまって、結構 買っちゃいました。

Posted by 管理人 at 2010年08月30日 08:51
 
こんにちは。
すみれです。名前を褒めてくださってありがとうございます・・・名前負けしていますが・・・。

達郎さんライブは、トータルで3回目です。
7年前の仙台が初めてでしたので、今回の郡山は初めてでした。ステージが近くて驚きました。
7年前のステージがショックなくらい感動で(達郎さんをかなり昔から知っていて好きでしたが、初ライブ体験でしたので)、毎週サンソンを聞いて次回ライブを待ちつづけること6年・・・長かったですね(泣)。
昨年の仙台では、達郎さんにぞっこんになってしまいました。が、今回も2,3日何も考えられないくらいでしたよ。
仙台、当選すると良いですね。当たったらまた感動を共に味わいましょう。

Posted by すみれ at 2010年08月30日 23:22
 
> すみれさん

7年前・仙台、昨年・仙台、今年・郡山 ... って、私とまるで同じじゃありませんか。
私 伊達市在住なんで、仙台も郡山も 距離的にはほとんど変わらないんです。

> 今回も2,3日何も考えられないくらいでしたよ。

余韻が残りますよねぇ。山下達郎は。

> 仙台、当選すると良いですね。

ありがとうございます。
9/11 第一希望・指定席、第二希望・立見で応募しました ^^

Posted by 管理人 at 2010年08月31日 07:52
 
質問です。m(__)m
クラッカーの連続2回はパーンパーンっって鳴っちゃうのですか?

Posted by ナカムラ マサコ at 2010年09月11日 18:07
 
再び質問です m(__)m
グッツで食べ物ってなんだろう?
調べたけど分からなかった。。。
お菓子系?? 軽食系??

Posted by ナカムラ マサコ at 2010年09月11日 18:11
 
> ナカムラ マサコさん
> クラッカーの連続2回はパーンパーンっって鳴っちゃうのですか?

パーンパーンというよりも、パンパンって感じですね。

> グッツで食べ物ってなんだろう? 調べたけど分からなかった。。。

知ってしまっても構わなければ、下記にアクセスを。

http://sapporo.100miles.jp/miki/article/72

Posted by 管理人 at 2010年09月11日 20:48
 
毎回私の質問に付き合ってもらって有難うございますm(__)m

きゃ〜〜!達郎様がおせんべいになってる〜!!ステキ!
そして、すごいの一言。。。絶対に私買っちゃいます!

え〜クラッカーのことですが、2連発を鳴らすのは演奏に影響ないのでしょうか? 音だけ・・・はゴミにならないかgoodですよね。

Posted by ナカムラ マサコ at 2010年09月12日 09:08
 
> ナカムラ マサコさん
> きゃ〜〜!達郎様がおせんべいになってる〜!!ステキ!

本当は未開封のまま保存したかったのですが、食べ物なのでそうもいかず、パッケージ(外箱)だけをたたんで保存しました。

(パッケージ↓)
http://air.ap.teacup.com/carkey0/1802.html

> クラッカーのことですが、2連発を鳴らすのは演奏に影響ないのでしょうか?

パンパンと1秒もかからず鳴り終わりますので、問題なしですよ。

Posted by 管理人 at 2010年09月12日 12:17
 
感動〜の一言に尽きます。
グッツ、全部欲し〜い!
気になる物ばっか!
扇子・手ぬぐい・キーホルダー・Tシャツも買う買う!
おせんべいは食べるのもったいなーい。

只今、サンソン聴きながら心地良い気分おります^^

私の携帯には、待ち受けが達郎&まりあ。
ストラップは、もちろん達郎様(performance 2008-2009)
ついでに、アドレスは「yamatatsu‐会員av であります^^;
あと1週間! 待ち遠しい限りです。
情報有難うございましたm(__)m

Posted by ナカムラ マサコ at 2010年09月12日 14:30
 
> ナカムラ マサコさん
> おせんべいは食べるのもったいなーい。

そうなんですよ。
もったいないと思いながらも、食べてしまいましたが。私。

最終手段は冷凍保存しかないですかねぇ。 ヽ(^_^;)ノ

Posted by 管理人 at 2010年09月12日 22:54



〜 皆さんからいただいたコメント (1) 〜  山下達郎 シアター・ライヴ 「 PERFORMANCE 1984-2012 」

〜 皆さんからいただいたコメント (2) 〜  山下達郎 シアター・ライヴ 「 PERFORMANCE 1984-2012 」

〜 皆さんからいただいたコメント (3) 〜  山下達郎 シアター・ライヴ 「 PERFORMANCE 1984-2012 」

〜 皆さんからいただいたコメント (4) 〜  山下達郎 シアター・ライヴ 「 PERFORMANCE 1984-2012 」


sponsored links  
 


     





Copyright ©    山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!