やっぱり 山下達郎が最高!   -   山下達郎の大ファンである管理人が、山下達郎に関するあれこれを書いています。

 
山下達郎.org やっぱり山下達郎が最高!



■ コンサート ■   〜 皆さんからいただいたコメント (4) 〜  山下達郎 PERFORMANCE 2011−2012 コンサートツアー


sponsored links  
 



  コメント (50)   山下達郎 : TOPページ


  イズミティ21に今日行かれる方々。
16時30分から中でグッズ販売あるようですよ。
私は、パンフだけ欲しかったので、全く並ばずに買えました。
グッズのほうには16時半でも30人くらいは並んでましたね。
イズミティは室内で並べますから、寒くなく済みますよ。

Posted by ジャム at 2012年01月15日 12:09
【 カテゴリー 一覧 】

コンサート

ニュー・リリース情報

メディア登場情報

山下達郎 オフィシャル・ファンクラブ

ファンクラブ会報 「 タツローマニア 」 到着

「 タツローくん 」 カレンダー

グッズ / コレクション

山下達郎 サインギャラリー

歌詞

関係各位

達郎作品 vs 洋楽作品

洋楽の先生、達郎先生

「 レコード・コレクターズ 」 誌

レコード・コレクターズ誌 「 私の収穫 」

邦楽作品のカバー

私の達郎編集盤

アンケート

誕生日

アルバム・ディスコグラフィ

サンデー・ソングブック - プレイリスト ( 1995年 〜 2000年 )

サンデー・ソングブック - プレイリスト ( 2001年 〜 )

その他の話題


                           sponsored links

 
 
 
14日イズミティに参戦してきました。管理人様と同じく自分も宇都宮で参戦ずみです。
今まで達郎は関東方面で見ていて地元仙台は初めてでした。いや〜、仙台がこれほど凄いとは思っていませんでした。いとこが会場に来ていらしたようで演奏、話が1.5倍のハイテンションでお客の拍手と歓声で会場が揺れてました!!

Posted by グスコーブドリ at 2012年01月15日 13:05
 
> ジャムさん

仙台2日目、見てきました。 少し前に帰宅しました。
今日もパンフ販売、早めに始まってましたね。
私は今日は、Ray Of Hope 会場限定ジャケ盤のみの購入にしときました。

Posted by 管理人 at 2012年01月16日 00:02
 
> グスコーブドリさん
> 自分も宇都宮で参戦ずみです

お、偶然にも、同じですね。
宇都宮も十分すばらしい公演でしたが、仙台はさらにパワーアップした感じでしたね。
約 1/3 の公演を消化して、一段と調子が上向いてるんでしょうねー。

Posted by 管理人 at 2012年01月16日 00:10
 
はじめまして。突然すみません。私も15日に初めてコンサートに行きました。
当方30代の主婦ですが、中学生よりファンでして…当時吹奏楽部の先輩に借りた「メロディーズ」?というアルバムを聞いて、すごく好きになりました。
昨日のライブも、震災後ということもあり(若干被災したもので…)ぐっとくる場面もありましたね。興奮冷めやらないもので、書き込みしてしまいました。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

Posted by おかまめ at 2012年01月16日 15:24
 
> おかまめさん
> 当方30代の主婦ですが

達郎ファンの年齢層を考えると、30代はお若いですよね。
私、41ですが、それでも若い方だと思います。

> (若干被災したもので…)ぐっとくる場面もありました

被災のほう、大事には至らなかったのでしょうか?
自分は福島の伊達市に住んでまして、原発からは55kmという、微妙な場所です。
とにかく、事態の早めの収束を期待するしかありません。

Posted by 管理人 at 2012年01月16日 16:50
 
14日のライブ、私も被災した組ですが、達郎さんの被災地への想い、気遣いがそこかしこに感じられるものでした。
達郎さん自身も、自然とMCが長くなってしまうとおっしゃってました。
一年四ヶ月ぶりのライブでしたが、達郎さんの歌声が素晴らしいのは言うまでもないですけど、改めて茶色のテレキャスターの音の良さと、小笠原くんのパンチのあるドラムに聞き惚れてきました。
4月の山形のチケットも取っておいて良かったですよ、また見たいと思うライブですものね。

Posted by at 2012年01月16日 20:11
 
> 4月の山形のチケットも取っておいて良かったです

そうですね。 取れる時に取っておかないと、後で後悔してしまいますから。
山形、福島は約3ヶ月後ですが、さらにパワーアップしちゃってるんでしょうかね?

Posted by 管理人 at 2012年01月16日 21:45
 
初めまして。
突然お邪魔します。
イズミティ行かれたのですね!
羨ましい・・
震災前まで仙台に生まれ育ち、達郎さんのライブにもそれまで何回か行けていたのですが、転勤により引っ越したとたんにチケット落ちまくりです・・(泣)
県民から今回はイズミティでとても貴重なライブとなったことでしょう。
山形のライブの様子も是非教えてください!

Posted by もんちゃん at 2012年01月16日 23:53
 
> もんちゃんさん
> 転勤により引っ越したとたんにチケット落ちまくりです

... どうしちゃったんでしょうか?
1公演分も確保できないのでしょうか?

> 山形のライブの様子も是非教えてください

私は山形には行けませんが、いわきは参加する予定です。
その際には、またブログのほう、アップしたいと思います。

Posted by 管理人 at 2012年01月17日 03:18
 
こんにちは。
(管理人様、いろいろお世話になりましたがどういうわけか今はまた見られるようになりました、ありがとうございました)
予定どおり仙台開催されて、見られてよかったですね!!
私も引っ越してなければ仙台に行ったはず。
そうですか、達郎さん力入っていたんですか。
私も仙台ステージを聴きたかったです、こんな時だからこそ。
私は今月末の大阪行きます。
今までは結構会員枠では一桁の席を頂けてましたが、大阪はやはり甘くなかった。恐るべし、大阪のファン層。
かなり後ろなのでちょっとテンション下がってます。まあ、後ろでもど真ん中なのが救いです。
大阪に引っ越してすぐのシアターイベントに当たってしまってかなり前席ど真ん中、の時点で運を使い果たしたのかも。
管理人様も「初!複数回参戦!」なのですね。
私も前回ツアーが複数回参戦デビューでした。
なんか、そうしたくなる時があるのでしょうね。
今年はその気持ち、わかります。
残りのステージも楽しめますようにお祈りしております。

Posted by すみれ at 2012年01月18日 00:04
 
> すみれさん
> どういうわけか今はまた見られるようになりました

お、直りましたね、パソコン。
パソコンの不具合だけは、ほんと勘弁して欲しいですね。

> 大阪はやはり甘くなかった ... かなり後ろなので ...

でしょうね。(^^;

> 残りのステージも楽しめますようにお祈りしております

大阪公演、座席は後ろでも、達郎ライブは大丈夫ですよ。
なにせ、たっつぁんの声がデカイですから。
ライブ楽しんで来て下さい。

Posted by 管理人 at 2012年01月18日 02:51
 
初めまして。いつも拝見させてもらっています!
自分は14日に参加しましたが、長い達郎LIVE経験のなかで特別な意味合いをもったLIVEになりました。
(美奈子・ター坊が仙台でコーラス参加してた頃からです・・その時後ろのご婦人方が美奈子さんと結婚しないのかしらと話してしたのが笑えました)
次回は是非県民会館で!
管理人さんも是非たのしいブログ続けて下さいね。

Posted by J at 2012年01月18日 20:58
 
初めまして。
いつも楽しく拝見させてもらってます
栃木在住の達郎ファンです、自分も宇都宮公演と12/25の中野公演に行きました
何度行ってもいいですよね
後、3月にNHKと4月に大宮に参加します
管理人さんも41才ですか、自分も41なので同じ年齢の方がいるのは嬉しいですね
話は変わりますが、1/9に村田和人のアルバムコンプリートライブを見てきました
Boy's Life 高校生だった頃ものすごい好きなアルバムでしたので、初 村田和人でしたが楽しかったです

Posted by なお at 2012年01月18日 21:58
 
> Jさん
> 美奈子・ター坊が仙台でコーラス参加してた頃からです

いいですねー。 そういうライブ、見たかったですけど、その頃 多分自分は小学生でした ...

> 次回は是非県民会館で

県民会館、イズミティ、各2days、計4公演とか ... 欲張りすぎでしょうか(笑)

Posted by 管理人 at 2012年01月19日 00:16
 
> なおさん
> 自分も41なので同じ年齢の方がいるのは嬉しいですね
> 1/9に村田和人のアルバムコンプリートライブを見てきました

おぉ、同年齢の達郎ファンの方は初めてです。
しかも村田さんまで好きだなんて。
私も村田さんの大ファンでして、こんなサイト作ってしまいました。
http://goodtime.hustle.ne.jp/
ちょっとマニアックかもしれませんが、よろしければ ...

Posted by 管理人 at 2012年01月19日 00:22
 
管理人さん ご無沙汰しております
小生は、「初タツロー」の友人を誘い14日のイズミティに参加しました
震災の影響でコンサートに参加が叶わなかった方々の想いを感じながら堪能しました。
いつも以上に『熱い』達郎さんの蒼氓に泣きました
この時期に切に聴きたかった曲でした。
3月17日のNHKホールの抽選に期待しています。
ブログ、変わらず期待しています。
お元気で!!

Posted by 鮭 at 2012年01月19日 23:45
 
> 鮭さん
> 管理人さん ご無沙汰しております
> 友人を誘い14日のイズミティに参加しました

あ、お久しぶりです。 ご無沙汰でした。
1日目、行かれたんですね。
達郎さん、ほんと熱かったですね。 力が入ってました。

> 3月17日のNHKホールの抽選に期待しています

東京は最もチケットの取りにくい地域ではありますが ... 当選すること お祈りしております。 (-∧-)

Posted by 管理人 at 2012年01月20日 02:21
 
1/26大阪ライブに行きました。2階席でお顔は残念ながら分からなかったのですが、声はバッチリ!
前から一度は行ってみたいと思っていた山下達郎コンサートへやっと行けました。達郎さんはかっこ良かったです。
そして一流だな、本当に音楽が好きな人なのだなと感動。
本当に熱くてアンコールもいつもあんな感じなのですか?すごいサービスではありませんか?
会場を出たら10時でびっくり。
山下達郎ファンの方に教えていただきたいのですが、達郎さんが曲の最後とかトーク中に突然ポロッと「ガラパゴス」?だったか何かよく分からない単語を言われてたのですが、その単語は何ですか?意味は?
ファンの方の間では何質問してるの?って感じでしょうか?すみません、分かる方、お教えくださいませ。
どのライブでも言われる単語なのでしょうか?26日大阪へ行かれた方に直接聞いたほうがいいですか?「ガラパゴス」??でしたか?
どなたかこの単語は何か教えてください。よろしくお願いします。
ちなみに、感動したので、来年は家族を誘って大阪フェスティバルホールのライブに参加しようと決めました。

Posted by トムネコ at 2012年01月27日 15:43
 
> トムネコさん
> 本当に熱くてアンコールもいつもあんな感じなのですか?

いつも熱いですよ〜 ^^

> すごいサービスではありませんか?

お客さんに満足して帰ってもらうのが、一番のファンサービス ... と考えているのでしょうね。
> 「ガラパゴス」 ... その単語は何ですか?意味は?

「ガラパゴス化」 リンク先が分かりやすいかもしれません → http://www.nri.co.jp/navi/2008/080213_1.html

つまりは山下達郎のライブでしか見れない、独自のパフォーマンス ... ということですかね?

Posted by 管理人 at 2012年01月27日 17:41
 
はじめまして、今度ライヴ行く者です。何年かぶりに行くのでワクワクしてます。
そこでお願いがあります、ライヴでの全楽曲をメールで教えてくださいお願いします。
クラッカーとか用意しなきゃいけないんでw

Posted by いけ at 2012年01月27日 20:10
 
> いけさん
> ライヴでの全楽曲をメールで教えてください

すみません。 「 この曲はライブでやったか? 」 と聞かれれば答えられますけど、全曲といわれると、ところどころしか思い出せません。
意地悪してるわけじゃないんです。 ほんとに。 セットリストなんかもメモってないもので。
mixi のコミュニティとかには平気で掲載されてると思いますので、そちらで確認してみてはいかがでしょうか。
ちなみにクラッカー使用の曲はやります ^^;

Posted by 管理人 at 2012年01月27日 21:32
 
管理人様、お返事ありがとうございました。「ガラパゴス」であっていたようでよかったです。
ガラバゴス化、なるほどの意味ですね。
山下達郎さん自身(音楽)がそしてライブがガラパゴス化しているということですね。スッキリしました。
あれだけの熱いライブを連日できるってスゴイですね。ご本人はもうすぐ還暦と言われてましたけど。
クラッカーがなったコンサートは初めてで驚きました。クラッカーは伝統なんですね。達郎さんが説明されてました。
また、達郎さんに関する?があるときはご質問させていただきますので、よろしくお願いいたします。失礼します。

Posted by トムネコ at 2012年01月28日 22:12
 
大阪2日目に行ってきました。
音の悪さが心配されたグランキューブでしたが、予想を遥かに上回る良さに驚きました。
スタッフの方々の技術力にはただ感服するのみです。
そしてライブの内容は・・・素晴らしいとしか言い様が有りません。
神戸の時も感じたのですが、達郎さんのミュージシャンとしての気概・心意気がひしひしと伝わってきました。
3時間20分中身が濃すぎます!
大袈裟な様ですが、彼と同じ時代に生きている事に感謝しました。

Posted by マンボの父 at 2012年01月29日 21:02
 
> マンボの父さん
> 音の悪さが心配されたグランキューブでしたが ...

さすが達郎クルーですね。

> 彼と同じ時代に生きている事に感謝しました

あー、そうですね。
100年遅く生まれても、100年早く生まれても、山下達郎のライブは見れなかったでしょうから。
そういった意味ではラッキーですよね。

Posted by 管理人 at 2012年01月29日 22:18
 
こんばんは。
私も大阪2日目に参加しました。
グランキューブは前評判があちこちで「音がひどい」というものでしたので、どんなものかと思いましたが、まあいいじゃない、と思いました。
ただ、夫は「エレクトロンホール宮城のほうが良かった」とのこと。
後方ど真ん中の席でしたが、わたしもちょっと音が割れていたような気も・・・。ドラムの音が大きすぎるような気がします。ただそれは宮城でも感じたような気がするので、会場が大きいから、ではなく、達郎さんもあれでOKなのですから、私の個人的な感覚です…。
サックスは、やっぱり物足りなかったかな。申し訳ないけれど。でも仕方ないですよね、年齢には勝てないものがあると思います。彼の20年後に期待します。
達郎さんの歌唱力には、満足。いつまでも歌ってほしいですね。

Posted by すみれ at 2012年01月30日 22:04
 
> すみれさん
> サックスは、やっぱり物足りなかったかな

「 土岐英史 」 というネームバリューがありますから。 プラスアルファが。
土岐さん以上のプレイをしないと、「 土岐さんと同レベル 」 とは見てもらえないでしょうね。
厳しい世界ですよね〜

Posted by 管理人 at 2012年01月31日 00:43
 
2/2(木)今日から、名古屋2Daysです。
僕は2/3(金)に参戦します。
節分なので、鬼の面をかぶった達郎氏が、ステージから豆でもまいてくれるかも知れません。
皆さんに福が来ますように。
ところで、このところ、どれだけ寒くても雪までは降らなかった名古屋ですが、一転して、今朝から名古屋は大雪で、積もっています。メチャ寒いです。
センチュリーホール近辺は凍結とスリップで、行き来がたいへんだと思います。
山下達郎ご一行様は、無事名古屋までたどり着けるのでしょうか。

Posted by 哲 at 2012年02月02日 08:22
 
> 哲さん
> 2/3(金) ... 節分なので ... ステージから豆でもまいてくれるかも

豆よりも ... いつもより多く、タンバリンを投げてほしいですね。^^

> ご一行様は、無事名古屋までたどり着けるのでしょうか

確かに今年はめちゃくちゃ寒いです。
ご一行、無事到着されましたかね?

Posted by 管理人 at 2012年02月02日 21:05
 
管理人さんへ
ライヴの帰りです、最高でした!日ごとに曲が変わっているようですね。
「クラッカー」を忘れたんですがあるファンの人から譲ってもらいました感謝です。
たっつぁん衰え知らずで「Never Glow Old」でお約束は全部やってくれて大満足です。
でもあの幻で買えなかった「重量版」とあの人の新譜が「サイン付き」まで売っていたのは
びっくりで、もちろん買いました。

Posted by いけ at 2012年02月03日 00:23
 
> いけさん
> ライヴの帰りです、最高でした!

何よりでした (^^

> 「重量盤」とあの人の新譜が「サイン付き」まで売っていたのはびっくり

「重量盤」 は Ray Of Hope のアナログ盤でしょうか。
「サイン付き」 は難波さんの新譜でしょうか。
アナログ盤はクリアファイルのおまけが、うれしいですよね。

Posted by 管理人 at 2012年02月03日 02:55
 
重量盤は正解です。サイン付きはツアー終了後に言いますw

Posted by いけ at 2012年02月03日 07:05
 
名古屋2日目、終了しました。
至福の3時間半でした。何も言うことはありません。
Ray Of Hopeからの曲では、「俺の空」が圧巻でした。
ここからはネタバレぎりぎりでご容赦ください。

(1)ガラパゴスのこと、分かりました。観に行けば分かりますね。
(2)ツアー29本目で、初めて話した事がありました。ギターのことです。
(3)名古屋2Daysのうち、2/2よりも2/3の方が、達郎氏のコンサートを初めて見に来た人が多かったようで、初心者向けにアカペラコーナーで、2/2には披露しなかった曲を1曲披露しました。
(4)演奏の合間に、「俺の空」という吟醸酒をステージに届けたお客さんがいました。よく見ると、「空」という銘柄に自分で「俺の」と書いてあったそうです。達郎氏はそのまま受け取り「シャレの分かるお客さんですね」といって喜んでいました。
(5)「あの人」のサイン付新譜CDは、2/2は30分、2/3はたった10分で、サインのみ完売したそうです。
(6)節分の話題には一切触れられませんでした。

つまらない小ネタですみません。来年もコンサート是非観たいです。

Posted by 哲 at 2012年02月04日 00:39
 
> 哲さん
> 「あの人」のサイン付新譜CDは、2/2は30分、2/3はたった10分で ... 完売

あ、なるほど、そうですよね。
新譜出したばかりですもんねぇ。 Mさん。
私も欲しいですけど、次4月の公演じゃ、もうないでしょうね。 残念。

Posted by 管理人 at 2012年02月04日 03:04
 
皆さん お久しぶりです
管理人さん 福島は大丈夫ですか
宮城もがんばってます
仙台ライブ うらやましいなあ
さぞかし盛り上がったのでしょうね
僕はチケットがとれず山形になりました
復旧の手を少し休めて行ってきます
東北にはやく は〜るよこい ですね

Posted by すばる at 2012年02月05日 14:40
 
> すばるさん
> お久しぶりです

ほんとにお久しぶりです。

> 僕は ... 山形になりました。復旧の手を少し休めて行ってきます

被災されたのでしょうか? ご無事でしたら何よりです。
私ん家は原発から遠くないので、そちらの方がちょっと不安です。
特に子供もおりますので ...

Posted by 管理人 at 2012年02月05日 17:25
 
浜松から帰ってきました
今日は名古屋2/2に比べて1曲多く「たっつぁんペース」でのノリでした。
でも自分は何年か前のアクトで青純さんと松たか子の旦那かコーキさんの5分にも及ぶ激しすぎるバトルが印象深くて期待してたんですが今日は無かったです・・・orz
でもやっぱり「サイン付き」は売ってました、びっくりです!竹の屋行きたいなー!

Posted by いけ at 2012年02月07日 01:13
 
> いけさん
> 浜松から帰ってきました

1週間に2度のライブ参加ですか。 なんと贅沢な。

> 「サイン付き」は売ってました、びっくりです!竹の屋行きたいなー!

竹野屋、私も行きたいです ... けど島根じゃなぁ〜、遠すぎます。
http://r.tabelog.com/shimane/A3202/A320201/32000387/dtlrvwlst/1786008/

Posted by 管理人 at 2012年02月07日 03:13
 
>1週間に2度のライブ参加ですか。 なんと贅沢な。

上には上がいますよ、聞いてる話で20本ぐらい行ってる親子が自分の後ろにいました。
中には小学校の子連れもいて「いい教育されてますね〜」と思わず言ってしまいましたw
またクラッカー忘れて隣の人に分けてもらえて申し訳なかったです・・・反省

Posted by いけ at 2012年02月07日 09:28
 
> いけさん
> 20本ぐらい行ってる親子が自分の後ろにいました

いったい、どんな人なんでしょう? 不思議。

> 中には小学校の子連れもいて

山下達郎の良さが分かる小学生 ... 将来どんな大人になるのか楽しみです (^^;

Posted by 管理人 at 2012年02月07日 20:18
 
初めまして、鳥取よりMailいたします。
一昨日の11日島根県民会館のLiveに行きました。"98に初めてのLiveに行ってから5回目です。(過去2回達郎さんお気に入りの大阪フェスティバルホールにも行ってます)
今回は前から10列目の真ん中、全体が良く見え、音響的にもまあまあの席でした。(前回の米子では前から2列目でしたが、左端でした)
スタートの選曲にはちょっとびっくりでした。(曲名は伏せておきます)今までLiveで聴いた覚えがないような気がします。
休憩なしの3時間30分は聴き応え十分、大満足でした。
さらに今回は、アンコールの後、達郎さんの投げたコアラのタンバリンが僕の方へ…左隣りにカーブしていきましたが、無理やり手を伸ばして見事にGetできました。
残念ながらサインは無かったのですが、一生の宝物となりました。

Posted by Hirorin at 2012年02月13日 15:57
 
> Hirorinさん
> コアラのタンバリン ... 見事にGetできました
> サインは無かったのですが

それは凄い!
なかなかGetできるもんじゃありませんから。
サインは残念でしたが、いい記念ですね。
タンバリン、もうちょっと数を増やしてくれるとうれしいんですけど、ありがたみがなくなっちゃいますかね。 (^^;

Posted by 管理人 at 2012年02月13日 21:17
 
いよいよです。
待ちに待った大阪公演 行ってきます♪
ドキドキ 眠れません・・・
先に行かれた方(ナカムラさん)の情報では 私は1曲目で狂喜するかも〜とのこと。
私の大好きなあの曲かな?・・
↑のHirorinさんの書き込みからも期待が高まってます。
タンバリンはぜったいに届かない席ですが・・

Posted by anne at 2012年03月02日 02:10
 
> anneさん
> 待ちに待った大阪公演 行ってきます♪

おぉ、いよいよですね。
相当 首も伸びたことでしょう。 ^^

> 1曲目で狂喜するかも

FC会員なら、なぜあの曲が1曲目なのか、わかるはずです。
楽しみですねぇー。

Posted by 管理人 at 2012年03月02日 05:58
 
大阪最終日、行って来ました。懸念されていた音も悪くはなかったです。
さすが、達郎クルー!
で、何よりも「ノリ」が最高でした。
さすが、大阪!
これで、今ツアーの参戦も打ち止め。少し寂しさを感じます。って3回も
行けば贅沢か‥。
「あの人」のサイン付CD、限定100枚で販売しておりました。もちろんGET!!
しばらくは、ありそうですね、

Posted by みきお at 2012年03月03日 15:12
 
> みきおさん
> 今ツアーの参戦も打ち止め ... 3回も行けば贅沢か

おっしゃる通り、贅沢でしょう ^^

> 「あの人」のサイン付CD、限定100枚で販売しておりました

100枚限定ですか。 厳しそうですね。
ツアー終盤までサイン付、販売してくれるといいのですが ...

Posted by 管理人 at 2012年03月03日 21:17
 
興奮冷めやらず・・・
言葉では言い表せませんねぇ
スタート曲は期待通り 大好きなあの曲でした。
かっこいい♪ JOY1.5を生で聴いてるようでした。(普通は逆ですね)
中盤でも 大好きだけど しばらく聴いていなかった曲が・・ ラストも! まるで私のリクエストに応えてもらえたようでした。
グランキューブ・・音も良くて結構気に入ってる・・と言いながら 次回からはまたフェスで!と何度も言いきってらっしゃいました。(もうここには来ないぞっていうことですよね・・笑)
かなり後方だったので 音が届かないというか・・音に包まれた感じがしないのが残念! 初グランキューブの連れはかなり残念そうでした。 でも他のコンサートにくらべて かなりマシだったのは事実。 さすがたっつあんクルーです!

Posted by anne at 2012年03月04日 02:29
 
> anneさん
> まるで私のリクエストに応えてもらえたようでした

なによりでしたね。 ^^

> 次回からはまたフェスで!と何度も言いきってらっしゃいました
> かなり後方だったので 音が届かないというか

グランキューブは広いんですね。 最大2700人以上のキャパとか。
結局はあんまりコンサート向きのホールではないのでしょうか?
次回からのフェスは期待できますね。

Posted by 管理人 at 2012年03月04日 09:48
 
いよいよ明日、鹿児島公演です。宮崎ライブの興奮も全くさめやまないままです。
宮崎ライブの感想を書こうと思いましたが、鹿児島ライブがすぐなので一緒に書きたいと思います。
行ってまいります。

Posted by かっちん at 2012年03月12日 19:50
 
> かっちんさん
> 明日、鹿児島公演です。宮崎ライブの興奮も全くさめやまないままです

鹿児島と宮崎は中三日で、その間に大分が入ったんですね。
楽しみが続きますね。 感想、お待ちしております。

Posted by 管理人 at 2012年03月12日 22:02



〜 皆さんからいただいたコメント (1) 〜  山下達郎 PERFORMANCE 2011−2012 コンサートツアー

〜 皆さんからいただいたコメント (2) 〜  山下達郎 PERFORMANCE 2011−2012 コンサートツアー

〜 皆さんからいただいたコメント (3) 〜  山下達郎 PERFORMANCE 2011−2012 コンサートツアー

〜 皆さんからいただいたコメント (4) 〜  山下達郎 PERFORMANCE 2011−2012 コンサートツアー

〜 皆さんからいただいたコメント (5) 〜  山下達郎 PERFORMANCE 2011−2012 コンサートツアー


sponsored links  
 


     





Copyright ©    山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!