やっぱり 山下達郎が最高!   -   山下達郎の大ファンである管理人が、山下達郎に関するあれこれを書いています。

 
山下達郎.org やっぱり山下達郎が最高!



■ コンサート ■   〜 皆さんからいただいたコメント (1) 〜  2013.5.3 / 5.4 山下達郎 LIVE at フェスティバルホール


sponsored links  
 



  コメント (47)   山下達郎 : TOPページ


  管理人さん、こんにちわ。
茨城在住のあたくしもFCからのお知らせ見た際、「大阪ではちと無理かな。」と他人事だったんでした。
が、達郎氏がお元気でも、もうすぐ五十路のあたくしが元気な保証はなく、あと何回達郎氏のLIVEを見られるだろう? 
と思ったら、沸々と衝動がわき上がり、ツアーとはひと味違うLIVEが観れるかも、などと勝手な妄想も手伝い、フェスティバルホール参加を決意。
先行予約日を心待ちにしております。
実現の際は、ご報告いたします。

Posted by Backbreaker at 2013年02月05日 09:14
【 カテゴリー 一覧 】

コンサート

ニュー・リリース情報

メディア登場情報

山下達郎 オフィシャル・ファンクラブ

ファンクラブ会報 「 タツローマニア 」 到着

「 タツローくん 」 カレンダー

グッズ / コレクション

山下達郎 サインギャラリー

歌詞

関係各位

達郎作品 vs 洋楽作品

洋楽の先生、達郎先生

「 レコード・コレクターズ 」 誌

レコード・コレクターズ誌 「 私の収穫 」

邦楽作品のカバー

私の達郎編集盤

アンケート

誕生日

アルバム・ディスコグラフィ

サンデー・ソングブック - プレイリスト ( 1995年 〜 2000年 )

サンデー・ソングブック - プレイリスト ( 2001年 〜 )

その他の話題


                           sponsored links

 
 
 
> Backbreakerさん
> フェスティバルホール参加を決意 ...

決意表明 ... だいぶ気合が入ってる ご様子ですね ^^;
まずはチケットの予約ですね。 幸運をお祈り致します。 はい。

Posted by 管理人 at 2013年02月05日 10:51
 
開始してから3時間になりますが、未だに受付完了にまでたどり着けません。皆さん焦らずに行きましょう。
素朴な疑問ですが、1枚申込と2枚とでは、当選確率に差があるのでしょうか?

Posted by マンボの父 at 2013年02月25日 15:14
 
> マンボの父さん
> 開始してから3時間になりますが、未だに受付完了にまでたどり着けません

私、申し込みはしませんが ちょっとアクセスしてみました。
ページがすごく重いですね。 アクセスが集中してるのでしょうか。
まあ5日間ありますので、焦る必要はないですよね。

Posted by 管理人 at 2013年02月25日 18:54
 
昨日は、私も3時間強かかりました。4日分を申し込み、3日もエントリーしようとしたら、(3日も申し込むのボタンをクリックしたら)停まってしまいました。

現在、もう集中していないようで、すぐに受付完了になりました。
相当「狭き門」でしょうね。

Posted by みきお at 2013年02月26日 13:01
 
> みきおさん
> 相当「狭き門」でしょうね

500席分ですからねぇ。 競争率 高いですよね。
まあ 2公演だけですから、座席の良し悪しよりも、チケットが取れるか取れないか ... ですよね。

Posted by 管理人 at 2013年02月26日 19:07
 
私もなんとか予約を入れましたが、確かに当初はなかなか繋がらず、皆がかなり応募しているのかと思いました。
後は運まかせと思っています。やはり本チャンは秋のツアーかなと思っています。
それと話しは少し変わりますが、サンソンのアウト オブ オーパス CDではいくら聴いていても、ラジオからオンエアで聴くとなぜ気分がいいんでしょうね!来週も楽しみです。

Posted by まさあき at 2013年02月26日 23:02
 
> まさあきさん
> CDではいくら聴いていても、ラジオからオンエアで聴くとなぜ気分が
> いいんでしょう

そういうこと ありますよね。
家で聞くのと 車の中で聞くのも、なんか違ってきこえるし ...
曲順を変えて聞いても また違って聞こえるし ...
不思議です。

Posted by 管理人 at 2013年02月27日 10:15
 
受付終了し 後は運まかせ天まかせ。
私はいつもエントリー期間中の半ば〜後半にかけてエントリーしているので 今回もスムーズにエントリーできました。
以前アコースティックライブで試したら見事!?当選したので以来続けてます。
今回だけはかなり厳しそうですが・・考えようによっては当たるか外れるかの2分の1の確率?(笑)
メールが届くのを首長竜で待ちます。
主人は昨年、仕事で新しいフェスのステージに立ってみたそうです。気持ちよかったみたい。この罰あたりが・・・

Posted by anne at 2013年03月05日 02:29
 
> anneさん
> 期間中の半ば〜後半にかけてエントリーしているので 今回もスムーズ ...

賢明だと思います。
無くなり次第終了 ... じゃありませんからね。

> 主人は昨年、仕事で新しいフェスのステージに立ってみたそうです

おぉ、なんか凄そうなお仕事。
拡声器で叫んでみたりはしなかったんですかね。 ^^;

Posted by 管理人 at 2013年03月05日 17:18
 
お久しぶりです。

フェスティバルホールにエントリーして、はや20日。
当選した人のみにメール連絡があるとのこと。

ダメなのは分かっておりますが・・・毎日メールチェックしている毎日です。

どなたか当選した方、報告お待ちしております。 私は、30日に賭けます!

Posted by ナカムラマサコ at 2013年03月17日 14:46
 
> ナカムラさん
> お久しぶりです。

おっ、本当にお久しぶりでした。(^^

> ダメなのは分かっておりますが・・・毎日メールチェック ...

いや、ネット見てても 「当たった!」 とか言ってる人、まだ いないみたいなんで
当選メールはこれからなんじゃないですか?

当選するといいですねぇー。 本当に。

Posted by 管理人 at 2013年03月18日 04:11
 
こちらに来たらどなたか当選報告されてるかと思いましたが・・・
まだ当選メールは発信されてないのかしら・・?
(まだ発信されてないことを期待!)
もうあかん(めっちゃ大阪弁です)と思ってたので
まだすこ〜しは期待していいのかしら??
無理とは思いつつ・・結果がわからない この中途半端な状態・・・
そろそろツライです
奇跡は誰の元に降りてくれるのでしょう?

そうそう管理人さん 主人の仕事は設備屋です。なのでたまたまフェスに関われた幸せ者です。

Posted by anne at 2013年03月19日 03:21
 
> anneさん
> まだすこ〜しは期待していいのかしら??

まだ 大丈夫みたいですよ。 川´o`)=3
まぁ、確かに体によくなさそうですね。この待機期間は … むー。
ナカムラさんと、ダブルで当選するといいですね。

… あ、自分もちょっと 設備屋さんの面接に行ってきます。(笑)

Posted by 管理人 at 2013年03月19日 05:32
 
よ〜く調べてみたら 3月25日以降に当選メールを送ることになってました。
今までのドキドキは何だったんだろ・・?
来週まではメールチェックは一休み。
一般発売はこれまでの経験上、たぶん無理。
でも挑戦はしてみます!!
その前に当選しますよ〜に!!

管理人さん面接はどうでしたか?(笑)
息子をワーナーかスマイルカンパニーに就職させたいです(笑)

Posted by anne at 2013年03月20日 02:44
 
> anneさん
> 3月25日以降に当選メールを送ることになってました

あっ、そうなんですね。
私 申し込みしてないんで、今回のことは よく知らないんです。
確かに一般発売でチケット当選したことって、ありませんねー。
んーー、こうなったら祈るしかないですね (-人-)

Posted by 管理人 at 2013年03月20日 18:26
 
え?・・・3月25日以降なんですか???
そうだったんだ・・・

あと4日は当たったつもりでいれるのですね?
ただただ祈ります(−人ー)南無阿弥陀仏・・・・

Posted by ナカムラマサコ at 2013年03月20日 21:27
 
> ナカムラさん
> あと4日は当たったつもりでいれるのですね?

つもりが 現実になればいいですけどね。
いや きっとなるでしょう。
… 拝んでることですし (^^;

Posted by 管理人 at 2013年03月21日 03:43
 
あっ私も祈っとかないと・・・
あ〜めん♪

Posted by anne at 2013年03月22日 02:49
 
> anneさん

クリスチャンですか? (^^)

Posted by 管理人 at 2013年03月22日 19:24
 
みなさま、こんにちは。
残念ながら今回は女神が微笑んでくれなかったようです。

私もダメもとでフェスティバル申し込みましたが、今メールが来ていないということは、落選みたいですね。

一般発売日は、たぶん出かけるので電話などできそうにないし、今回当たった皆様はぜひレポをお願いします。
一般発売チャレンジの方は、頑張ってください!いろんな神様にお祈りしています!

Posted by すみれ at 2013年03月25日 17:55
 
あ〜あ・・・というか・・
やっぱり私もダメでした
なが〜いドキドキでした
こんな時はフェスの収容人数がもっと多ければと思います。が・・多いとたっつあんは来てくれないしなあ
一般発売・・チャレンジはしてみますが 繋がったことがないよなあ〜
とりあえず祈っとこ・・あ〜めん

Posted by anne at 2013年03月26日 01:47
 
> すみれさん
> 残念ながら今回は女神が微笑んでくれなかったようです

そうですか ... 残念でした。
一般発売日 申込不可とは ... さらに残念。(´△`)
んーー ... 秋のツアーまで 楽しみは取っときますか。
... でもやっぱ残念ですねぇ

Posted by 管理人 at 2013年03月26日 03:18
 
> anneさん
> やっぱり私もダメでした

あらら ... やっぱり今回は 相当難関ですね。

> 一般発売・・チャレンジはしてみます

はい、とりあえず祈っとけば ... 信じるものは救われると申しますし ...(笑)

Posted by 管理人 at 2013年03月26日 03:24
 
私の拝みも届きませんでした
とりあえず、30日に賭けます

Posted by ナカムラマサコ at 2013年03月26日 09:29
 
> ナカムラさん
> 私の拝みも届きませんでした

ああ ... ダメでしたか。
本当に当選した人はいるんでしょうか?
30日、気合を入れて頑張って下さい ...

Posted by 管理人 at 2013年03月26日 21:23
 
残念なことに、既に大阪公演当選チケットが転売に出ていますね。
達郎ファンの良識を信じたいのですが。

Posted by ナゴヤのとっつあん at 2013年03月27日 21:09
 
> ナゴヤのとっつあんさん
> 既に大阪公演当選チケットが転売に出ていますね

あー、本当にライブが見たくてもチケットがとれなかった人にとっては、とんでもない話ですね。
しかしねー … やめて欲しいですね、そういうこと。
いい迷惑ですよね。

Posted by 管理人 at 2013年03月28日 02:49
 
いよいよ明日チケット販売されますね。
準備万端・・・と言いたいところですが、内心ドキドキです。
そこで、オンラインチケット購入経験のある方、くわしい方に質問なんですが・・・。
オンラインチケット購入の場合、オンラインチケット購入はこちら→で待機している方がいいのでしょうか?
時間は正確に始まるのでしょうか?
置いてきぼりにならないために伝授して下されば幸いです。

Posted by ナカムラマサコ at 2013年03月29日 12:56
 
> ナカムラさん
> 時間は正確に始まるのでしょうか

時間は正確でしょうねぇー。
抽選じゃないと なかなか厳しいものがありますが ...
特殊なソフト使ったりする人もいるとかですし。
うーむ、頑張って下さいとしか言えません (^^;;

Posted by 管理人 at 2013年03月29日 20:36
 
特殊なソフト…欲しい。
まぁ〜明日はダメ元で頑張ります!!
有難うございましたm(_)m

Posted by ナカムラマサコ at 2013年03月29日 21:03
 
3日2階席ですが、取れました!
anneさんも3日のようです。
一安心です。
ありがとうございました。

Posted by ナカムラ マサコ at 2013年03月30日 11:59
 
> ナカムラさん
> 日2階席ですが、取れました!

おぉ、おめでとうございます。 しかもお二人で当選とは。
今度はライブ当日までの、待ちきれない日々に耐えなくちゃですね (^^;

Posted by 管理人 at 2013年03月30日 19:52
 
うれしくて眠れない夜ですぅ〜
開始の1時間前からすでに繋がりにくい状態に・・
10時スタートでやっぱり繋がらない!
e+等の一般発売なら数分で完売だけど twitter チェックしてると 数十分してもまだ残席ありとのことなので結局1時間ねばって 取れました!
あきらめてただけにうれしいです
さてさて・・・5月3日・・待ち遠しいなあ〜

ヤフオク・・・たくさん出てますね。
何とかしてほしい・・・

Posted by anne at 2013年03月31日 02:31
 
> anneさん
> 5月3日・・待ち遠しいなあ〜

だいたい1ヶ月ですね。 まあ、辛抱ですね ^^
「 いつもと違うライブを ... 」 と達郎さん 言ってましたので ... なんか特別な2日間になりそうな予感。
... やっぱ自分も見たいです (´_`

Posted by 管理人 at 2013年03月31日 04:14
 
とれた方、おめでとうございます
出かけるのを少し遅らせてネットを開きましたが、やはり繋がらず、30分位で諦めて外出しました。
レポート楽しみにしてます。多分まりやさんも出演されるのではと期待しています。

Posted by すみれ at 2013年03月31日 23:00
 
> すみれさん
> ネットを開きましたが、やはり繋がらず、30分位で諦めて ...

まあ、今回は仕方ないですね。
競争率が、あまりに高すぎますから。
今年後半からの ツアーに期待しましょう。

Posted by 管理人 at 2013年04月01日 01:43
 
とれた皆さん。おめでとうございます。
anneさんからもつながらない→とれた1のメールいただいて、うらやましく思ってました。

実は、都合の悪いことに、長女の結婚式で、始まる前に必至でアクセスしていたんですが、つながらずじまいで‥。
式場の前で必至にスマホとにらめっこしておりました。しまいに、家内に「どっちが大事やねん!」と怒られる始末で‥。

Posted by みきお at 2013年04月01日 13:15
 
> みきおさん
> 「どっちが大事やねん!」と怒られる始末で ...

あ、娘さん、ご結婚おめでうとございます。
確かに結婚式のほうが大事ですけど ...
それとこれとは話が別! ... ですかね? (^^;;

Posted by 管理人 at 2013年04月01日 16:14
 
みきおさん 娘さんのご結婚おめでとうございます♪
結婚式とチケット入手・・・確かに話は別!ですね(笑)
せめてFC会員は1公演につき4枚は申し込みできたら こちらのみなさんで協力しあえるのに・・と思います。
今の枚数は自分の分をゲットするのが精一杯ですもんね。

Posted by anne at 2013年04月02日 02:16
 
横からすみません。
みきおさん、お嬢様のご結婚おめでとうございます!
お気持ちお察しします。
私の外出も、子供の引っ越し手伝いに行くためでした。
子どもの用事は外せませんものね、ましてや結婚式は別格
です。通常ライブを首を長くして待ちましょう!

Posted by すみれ at 2013年04月02日 22:28
 
> anneさん
> FC会員は1公演につき4枚は申し込みできたら ...

なるほど。 確かに4枚までってライブ 多いですね。
でも確立は ちょっと下がっちゃうかもしれません。
難しいところですねー。 うむ。

Posted by 管理人 at 2013年04月03日 00:17
 
> すみれさん
> 通常ライブを首を長くして待ちましょう

そうですね。
でも あれですね、ライブ見れるころには ろくろ首みたいになっちゃってるでしょうね。
首が長〜〜くなり過ぎて。^^

Posted by 管理人 at 2013年04月03日 00:20
 
管理人さん、皆さん、ありがとうございます。
こればっかりは、仕方ないとはいえ、ちょっと残念です。

ただ、5月末の佐野元春はチケット取れたので、フェス・デビューはそこではたします!

Posted by みきお at 2013年04月03日 12:26
 
> みきおさん
> 佐野元春はチケット取れたので、フェス・デビューはそこで

あ、佐野さん新譜出ましたからね。
5月末なんですね、佐野さんは。
しかし ... いいですね、大阪って。 うらやましい。 (´・ω・`)

Posted by 管理人 at 2013年04月03日 20:31
 
管理人さん、コメント欄勝手に使ってごめんなさい。

みきおさん、私も佐野さんのは手に入れてます。
3階ですが。(けれど先日ASKA様ライブに行って双眼鏡を落として帰ってきてしまい、泣いてます。会場出て10分くらいで気づいて戻ったけどもうなくなって届いてもいなかった…。ショック)。
ついでに陽水さんのもゲットしています。
でもでも、達郎さんのは特別ですよね!
言っても仕方ないか…管理人様のように行きたくても申し込めない方がたくさんいるんですものね。

私も関西から去るかもしれないので、もう佐野さんのも陽水さんのも行けないかも…。
みきおさん、佐野さんのライブ思いっきり楽しんでくださいね。ライブに行けるのは幸せの証明です。

Posted by すみれ at 2013年04月04日 16:28
 
> すみれさん
> 達郎さんのは特別ですよね!

間違いなく特別です。 ライブは格別です。 ^^

> 関西から去るかもしれないので ...

あ、またお引っ越しですか。 以前、福島にいましたよね。
なんか ... 大変ですね。
引っ越しは パワーがいりますからね。 (´o`)

Posted by 管理人 at 2013年04月05日 03:00



〜 皆さんからいただいたコメント (1) 〜  2013.5.3 / 5.4 山下達郎 LIVE at フェスティバルホール

〜 皆さんからいただいたコメント (2) 〜  2013.5.3 / 5.4 山下達郎 LIVE at フェスティバルホール


sponsored links  
 


     





Copyright ©    山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!