やっぱり 山下達郎が最高!   -   山下達郎の大ファンである管理人が、山下達郎に関するあれこれを書いています。

 
山下達郎.org やっぱり山下達郎が最高!



■ コンサート ■   〜 皆さんからいただいたコメント (1) 〜  2013.5.3 / 5.4 山下達郎 LIVE at フェスティバルホール


sponsored links  
 



  コメント (39)   山下達郎 : TOPページ


  管理人さん、皆さん こんにちは

北陸在住の達郎マニアです。
突然の割り込み失礼いたします。

フェスティバルホールのチケット、
ワーナーでは取れませんでしたが、
ホールでの予約でGetできました。

同行者の都合で、4日分が2枚手元にあります。
良席ではありませんが、ファンの方に
お譲りしたくここに書き込ませていただきました。

ご希望の方は、小生のメールアドレス もしくは
ブログからご連絡下さい。
(果たしてこの掲示板へ書き込んで、
メールアドレスが希望の方に伝わるのか
不安では有りますが・・・)

管理人さん、場所をお借りして申し訳ありません。
よろしくお願いします。

Posted by 三國屋太郎 at 2013年04月07日 17:57
【 カテゴリー 一覧 】

コンサート

ニュー・リリース情報

メディア登場情報

山下達郎 オフィシャル・ファンクラブ

ファンクラブ会報 「 タツローマニア 」 到着

「 タツローくん 」 カレンダー

グッズ / コレクション

山下達郎 サインギャラリー

歌詞

関係各位

達郎作品 vs 洋楽作品

洋楽の先生、達郎先生

「 レコード・コレクターズ 」 誌

レコード・コレクターズ誌 「 私の収穫 」

邦楽作品のカバー

私の達郎編集盤

アンケート

誕生日

アルバム・ディスコグラフィ

サンデー・ソングブック - プレイリスト ( 1995年 〜 2000年 )

サンデー・ソングブック - プレイリスト ( 2001年 〜 )

その他の話題


                           sponsored links

 
 
 
管理人様、三國屋太郎様、

ぜひ4日のチケット、譲ってください。
一枚でもいいですか。

Posted by すみれ at 2013年04月08日 18:24
 
続けてすみません。
三國屋さん、いまブログのコメントに書き込もうとしたら
できませんでした。
「この内容は必ず記入してください!」と注意が出ます。
削除用パスワード、をさしているのかと思いますが、どんなパスワードを入れるのか。
これは私の決めたパスワードを入れるのでしょうか。
三國屋さんのメールアドレスがわかれば連絡取らせていただけるかと思うのですが。よろしくお願いします。

Posted by すみれ at 2013年04月08日 18:39
 
> すみれさん
> これは私の決めたパスワードを入れるのでしょうか

はい、自分で決めたパスワードで大丈夫です。

Posted by 管理人 at 2013年04月08日 19:03
 
管理人様、
ありがとうございます。
なんとか送れたようです。
でも、すでに先にコメント入れた方がおり、売れてしまったかもしれませんね。

その時は縁がなかったとあきらめます。

Posted by すみれ at 2013年04月08日 19:14
 
管理人様

色々とお手間をお掛け頂き、ありがとうございます。

現在3名の方からご連絡を頂き、メールでの
やり取りをはじめた所です。
出来るだけ熱心なファンの方に参加いただける
ライブになればと思います。
今しばらく、場所をお貸し下さい。

当方は、ライブ当日のホテル確保をしました。
GWということもありますが、通常の3倍近い
価格の宿もあって驚きます。
何とか、良心的な宿が比較的近い場所で
取れました。

Posted by 三國屋太郎 at 2013年04月08日 22:32
 
管理人さん 皆さん こんにちは

おかげさまで、チケットをお譲りする方が
決まりましたのでお知らせします。

お三方とも熱心な達郎ファンで、このページを
よく読んでいらっしゃるようでした。

厳正なる抽選にて、2名さまにそれぞれ1枚ずつ
お譲りすることになりました。

落選された方には、大変申し訳ない気持ちで
一杯です。

秋(?)のツアーでは、ぜひとも会場で
お会いしましょう。

当選された方には、何らかの形でライブの感想を
お書きいただくことをお願いしましたので、
このページでご披露いただけたらと思っています。

突然の割り込みで、常連の皆様にはご迷惑をお掛けし ました。
 
皆様 ありがとうございました。

Posted by 三國屋太郎 at 2013年04月10日 22:21
 
三國屋太郎さん 無事にファンの方にお譲りできてよかったですね。
営利目的でオークションに出るチケットの多さには悔しいやら 悲しいやら・・・
3日でしたら お会いできましたのに・・
すみれさんは関西を離れられるのですね。
秋からのツアーで もしかしたらお会いできるかなと期待していました。
コンサート会場でよくファン仲間と再会されてる人たちを見て羨ましく思ってましたが
こちらのサイトでナカムラさんやみきおさんとお知り合いになれて ホントにうれしいです。
一緒にたっつあんの話題で盛り上がれる仲間がいるのは管理人さんのおかげですね。

Posted by anne at 2013年04月11日 02:41
 
> anneさん

あ … 私もanneさんに 一度お会いしてみたいです
… と 言いつつ 人見知りな自分 (笑) (‐_‐;

Posted by 管理人 at 2013年04月11日 04:30
 
> anneさん

こんにちは

熱心な達郎ファンにお譲りできて
本当に良かったです。
 
小生は、3日に参加予定です。

お譲りした分は4日です。

娘と一緒にと思っていたのですが、3日は1枚しか
取れず、4日は2枚取れたものの、娘の部活の試合が
翌日あるので諦めた次第です。

最後まで聞いていると、最終の新幹線に乗れないので
ライブの後は、大阪泊です。

その昔、最後まで聞いていたら名古屋行きの最終に
乗り遅れ、初のカプセルホテルを経験した次第です。
(全く眠れず、翌朝の始発で出勤しました。)

小生も管理人さんと同じく(?)人見知りです。

でもなぜか、名古屋のライブで女性ファンから
売店の寿司弁当を半分分けてもらいました。
(よほど、腹を空かせているように見えたの
かな?  でも本当に空腹だったので感謝!)

Posted by 三國屋太郎 at 2013年04月11日 23:13
 
大阪フェスライブで、若干枚数の追加席発売があるようです。
あきらめきれない達郎ファンの方は、大阪フェスのホームページをご覧ください。

Posted by ナゴヤのとっつあん at 2013年04月27日 09:34
 
> ナゴヤのとっつあんさん
> 若干枚数の追加席発売 ...

はい、確認してみました。
売切れ次第終了 ... ということで。
物凄い 競争率でしょうね。 恐ろしいです =3

Posted by 管理人 at 2013年04月28日 18:13
 
4/30 10時からの大阪フェスティバルホール追加販売。

1時間前からスタンバイして、入手できなかった方と共同
戦線を張りましたが、販売開始後10秒で売り切れ(多分)
となりました。お力になれず残念でした。

今回入手できなかった方、秋のツアーに期待しましょう。

Posted by 三國屋太郎 at 2013年04月30日 18:50
 
三國屋さんに共同戦線はっていただきました。
にも、かかわらず、瞬殺で...。

ところがです!わたしの友人が見事にGET!!
晴れて参戦出来る運びとなりました!

今回だけは、一瞬、オークションも視野に入れかけたんですが、つまらんことしなくて良かったです!

Posted by みきお at 2013年05月01日 20:20
 
> 三國屋太郎さん
> みきおさん
> 共同戦線はっていただきました。にも、かかわらず、瞬殺で ...

そうでしたか。 瞬殺ですか (笑)
... ヒョードル並みの 手強さですね。 達郎チケット争奪戦って(笑)
入手できてなによりでした。 もうすぐ当日ですね。

Posted by 管理人 at 2013年05月02日 02:40
 
みきおさん ものすご〜く強運の持ち主ですねっ♪
おめでとうございます♪
3日は三國屋さんもナカムラさんもみきおさんも参戦ですね。
席は違っても気持ちはひとつ!?
クラッカー忘れずに みなさんで思いっきり鳴らしましょ♪

私もチケット取れないときは あかんと思いながらヤフオク見てしまいます。
ぐっと我慢し続けたから今回取れたのかもしれませんね

あと16時間と思うと眠れません・・・

Posted by anne at 2013年05月03日 02:09
 
> anneさん
> あと16時間と思うと眠れません

いいなぁ … 今回私は 蚊帳の外 (笑)
大阪っていいですね。
これを機に 自分も 引っ越しでも 検討しようかと …(^^;

Posted by 管理人 at 2013年05月03日 13:38
 
大阪フェスティバルホールに到着。
パンフレットは一人二冊迄の枚数制限付き。
ステージは楽器のみでセットらしいものは一切ありません。
そしてビデオカメラが場内には設置されています。

Posted by みくりんぽん at 2013年05月03日 17:56
 
とにかく達郎さんの大阪への愛情を感じるコンサートでした。
オープニングを始め、幾つかのヶ所で大阪と歌詞を変えて歌っていました。
挨拶も、「おおきに」と言ってました。
洋楽のカバーも多少あったものの、前半は普段のツアーではあまりやれない曲をということで、普段はなかなか聞けない曲を、後半はいつもの定番メニューという構成でした。
ただ後半のレッツダンスベイビーから会場はオールスタンディング状態。
凄く熱く楽しい時間でした。

Posted by みくりんぽん at 2013年05月03日 23:36
 
> みくりんぽんさん
> 前半は普段のツアーではあまりやれない曲を ...

ご報告、ありがとうございます。
どんなセットリストで行なわれたのか、興味深いです。
... って、あらら、2chにセットリスト 載っちゃてますねぇ ...

Posted by 管理人 at 2013年05月04日 03:23
 
いや〜〜〜素晴らしかった。
内容は、みくりんぽんさんの説明の通りです。
興奮冷めやらぬ中、今日も参戦してきます。
昨日は、アンコール6曲と盛り上がりました。
が・・・終わってすぐに時計を見て、あれ?時計壊れた??と思い、主人に「今何時?」と聞いてしまいました。18時10分スタートの21時終了は達郎さんにしては、ちょっと短い?
でも、大満足であります。
anneさん、わざわざ座席まで挨拶に来て頂いてありがとうございましたm(_)m
あ、そうそう 新フェスティバルホール素晴らしかったです。私は2階席でしたが、3階席から拍手が降って来たのですが、3階席の方は下から拍手が上がって来たそうなんです。それを聞いて感動したしまつです。
達郎さんも、音のかえりが早い・・・と申しておりました。

Posted by ナカムラマサコ at 2013年05月04日 12:46
 
3日参戦の皆さん
本当に楽しかったですね。

はじめて達郎ライブを体験した、
「サンケイホール」を 思い出しました。

みきおさんとは短い時間でしたが、
ご挨拶ができました。

3時間のライブでしたが、内容が充実しているように
思いました。秋のツアーも期待できます。

このページを通じて、達郎ファンの知り合いが
増えました。管理人さんに厚く御礼申し上げます。

Posted by 三國屋太郎 at 2013年05月04日 16:50
 
昨日に引き続き、今日も参加させてもらいました。
今日は1階席のかなり前、目の前に達郎さんがいるという至近距離でもうそれだけで感動しました。
内容的には、アカペラの2曲目が昨日はスタンドバイミーをやったんですが、何が聴きたいですかと会場に問いかけて、アマポーラを演奏。
かなり色々な意見が出たのですが、今日は音源を持ってきていないからと発言。ユニークなリクエストでは佐渡おけさと掛け声が...。そのあとは、私がやりたい曲をということで、おやすみロージーをやってくれました。
そして、ラストの方でダウンタウンが追加演奏。
とても良いライブでした。
昨日、今日とも最後は客席にタンバリン投げもあり、そばの人が受け取ったので、周りの人達と一緒に写真を撮らしてもらいました。
達郎さんのサインが入っていて、すごい宝ものですよねと皆で話していました。

Posted by みくりんぽん at 2013年05月05日 00:01
 
皆さまこんにちは。

こちらのブログのおかげで、そして三國屋さんのおかげで無事4日の千秋楽に参加させていただくことができました。
チケットを思いがけず譲っていただけたことに安心して、こちらのブログにはご無沙汰していたので、今帰宅してこちらを見るまで追加販売情報は全く知りませんでした。
でも、たった一日のかけがえのないライブだからこそ、幕が開くその時までわくわく感を楽しめたのだと思います。
三國屋さん、管理人様、本当にありがとうございました。

ライブは、セットリストが本当に新鮮でとてもよかったですね。ぜひ今後のツアーでもどんどんマイナー(?)な曲を演奏して欲しいです。どの曲にも思い入れがある方がいらっしゃると思うし、初めて聞く方にも響く曲ばかりと思うから。
もったいないですよね、何十年前に一度ライブで演奏したきり、という曲がたくさんあるなんて。
達郎さんも「65歳まで歌います」と言ってくださってまた5年延びましたから、どんどんお蔵入りの曲をリクエストして歌ってもらいましょう!
私たちは達郎さんを休ませないのだ(^_^;)なんて。
マイクレスのアカペラが3階奥まであんなにきれいに聞こえるなんて、達郎さんの声量と新装フェスティバルホールの実力は素晴らしいです。
管理人様、ぜひ同じ福島県人としていつかご一緒にフェスティバルで達郎さんを堪能しましょう。3階でもちっともステージが遠い感じがしませんでしたよ。
では、また秋のツアーを楽しみに毎日を過ごしていきましょう、皆さま。

Posted by すみれ at 2013年05月05日 00:21
 
2日続けての贅沢な日々を過ごして参りました。
2日目は3階の一番後ろにも関わらずよく見えました。
ありったけのクラッカーを持って行き、周りの皆さんにむりやり??くばり、一体感を味わって来ました。
達郎さんのファンの方はマナーはいいし、ノリもいいし、言う事ないですね^^

Posted by ナカムラマサコ at 2013年05月05日 09:58
 
管理人さん、皆さんこんにちは!

強運(?)で参戦できて、ほんとに幸せでした。
三國屋さんにもお会いできましたし、達郎ファンのつながりが増えて
嬉しい限りです。
この場を提供してくださった管理人さんに感謝!です。

ナカムラさんのコメントにもありますが、初めてのホールの響きをチェックする時は声と手拍子で行います。今回、最初の拍手の音で
良い音がしたので、一気に高揚感に包まれました。

2,3階席も以前より見やすくなっているし、なにより、1階の最前列!
ステージが目の前です!
1度は座ってみたいような、近すぎて緊張しそうですね。

管理人さんを始め、遠方の方も一度はフェスでの公演、参戦してみてくださいね!

Posted by みきお at 2013年05月05日 12:19
 
ナカムラさんとのメールでもお互いに思ってたのですが・・・
公演中はもう夢中で・・・終わってみると曲目を思い出せない・・
なんでみんなセットリストを書けるんやろ?
後になって少しずつ あれも歌ってたね これも歌ってくれたねと思いだす始末です。
前の席の人は曲目をメモしてはりましたが 後ろから演奏に集中しぃな!ってつっこみたくなりました。

今回何よりよかったのは めずらしく達郎さまがいっぱいいっぱいで歌うのを聴けたことかな?
Dreamin' DayはCDの時とは高音の出し方が違ってたかも。あの曲はツアーで歌い続けるのは確かにしんどいですよね。ステキでした。
私、フェス最後のコンサートで1番前の席を経験しました。ちょっと遠かったですげど・・拍手は上から後ろから横からぐっとせまってきて 心地良かったです。
今回は3階席で拍手が振動になって上がってくるのを感じました。気持ちよかったです。
ただ3階席でスタンディングする人が少なく ちょっとアウェイ感があり その時だけは1階に下りて一緒に踊りたい!と思いました。
それとふだん政治に関しては何もおっしゃらない達郎さん。Dancerを書いた時のことを語られた時は印象的でした。平和な時代にしか音楽は発展しない。いつまでも音楽を達郎さんを楽しめる日本であってほしいなと思います。
あまりご報告にはなってなくてスミマセン。
でもツアー以外のコンサートの良さを感じさせてくれました。

Posted by anne at 2013年05月06日 02:38
 
> ナカムラさん
> 三國屋さん
> みくりんぽんさん
> すみれさん
> みきおさん
> anneさん

皆様、とっても満足なライブだったようで なによりです。 … すごい 疎外感を感じる私。 (冗談です) (^^;

えーと、せっかく ちょっといつもと違ったセットリストだったようですので、何曲かでも 8月からのツアーで演奏していただきたいです。

今回のライブ ご覧になられた皆様、しばらくは 達郎ライブの余韻に浸れますね (^-^)

Posted by 管理人 at 2013年05月06日 03:31
 
管理人さん、こんにちは
いつもお宝情報を読ませていただいてます。
こちらにいらっしゃる皆様も含め、ありがとうございます。
昨年は遠くて行けなかった山中湖野外ライブの様子もこちらで楽しく見せていただきました。
そのお礼といっては何ですが、文才のない私、恥ずかしながら少しばかりのご報告を。
セットリストやその他専門的な詳しいことは
他でも見れるとは思いますので、会場の雰囲気だけ感じ取って頂ければと。
ネタバレが×なら削除お願いします。
4日の2階席にて参加。
一般販売PC前で粘った末、獲得した汗と涙のチケットです。
パンフレットに載っていた関西のラジオ局DJさんの姿もロビーでお見かけしました。

アカペラのコーナーでの観客とのやりとりがアットホームな感じでおもしろかったんです。
2日目はリクエストに答えるような形でとファンに問いかけ。
一階席客「○△□・・」達「?」
客「ゴニョゴニョ(聞き取れない)」
達「・・」うなずいたかと思いきや
達「声が通ってない!」(やはり聞こえてなかった笑)
あちこちからリクエストの声があがる(佐渡おけさ!なんてのも笑)
達「あ〜、それ、今日持ってきてないな」
達「それも持ってきてない・・」
さてどうしようかと悩む・・沈黙いや、静寂(しじま)
シ〜〜〜ン・・・・・・・・・・
客「なんでもええでぇ〜!」(大阪弁講座:どんな曲でもOKでございます)
会場大爆笑
→リクエストの一曲、アマポーラと続く

もっともっと歌ってほしいシーンでは
客「明日も休みやし(ええやん)」
(こんなニュアンスで聞こえました、違うかも)
達「早く東京帰んなきゃ、曲書きが控えてる」
(秋の映画の音楽もあるとかで忙しいんですね、ファンにと手は嬉しい限りですが)

曲が終わるたびに拍手が起こるのはあたりまえですが、MCがすぐに始まらないと拍手がもう一度沸き起こり、ウェーブとなって鳴り止まないんです。ところがトークが始まると、ピタッ!と静寂。皆さん大人です。
「ええお客はんや」(大阪弁講座:良いお客様です)
これ、関西地方のライブでは時々言われる関西弁ですが、達郎さん本当に嬉しそうでした。この日は何度も連発していらっしゃいました。

今回は楽器もいつものと違う色々なもので演奏されながら歌う姿が印象に残りました。

いつものクラッカーも大音量!
達「フェスティバルホールさん、すみません」のコメントあり。

最後の方のMCで固唾を呑んで聞いてるところで
女性客「達郎さん、アイシテル!」
(心の中で、こら〜っ!んなもん、私も旦那様の次に・・脂汗)
なんて投げかけの叫び声もあり(笑)

支離滅裂の文章になりましたが
達郎さんとコアなファンとの濃厚なやり取りを誰かと共有したくて投稿いたしました。
長くなってすみません。
では、これからもよろしく。

Posted by 食いしん坊 at 2013年05月07日 10:47
 
5/5大阪@フェスティバルホールに行って来ました。やはり素晴らしかったの一言につきます。

まず、大阪のファンのみなさんが熱い。本公演用のコンサトート・パンフですが、フェスティバルホール、地元大阪のFM局の関係者の方の十数のコメントが綴られており、その内容の濃さ・達郎さんのへの想いの熱さに圧倒されました。関東圏に住む私には、馴染みのない方々ばかりですが、こんなにも熱いファンが、しかも業界関係者に大勢いるんだと、昨年のNHK-FMサウンド・クリエーターズ・ファイルで、クリス松村さんの濃さに出会った時と同じ感動を覚えました。

ライブ中も熱い。曲が終わって達郎さんがギターを持ち替えてマイクの前に立っても、拍手が鳴り止みません。むしろ大きくなっていく拍手に、しばし嬉しそうに頷いていた達郎さんも、やむを得ず「ええ、お客はんやぁ〜」と笑いをとって制止するほどでした。当然、MC中も賞賛の突っ込みが客席から入ります。ア・カペラのコーナーで1曲目の「Don't Ask Me To Be Lonely」が終わり、達郎さんが「昨日(5/3)は2曲目に「Stand By Me」やったんですけど、何かお聴きになりたいありますか?」の問いかけに、「AMAPOLA」、「CHAPEL OF DREAMS」etc...、客席からリクエストの声が飛び交います。「あっ、その曲は今日(音源を)持ってきてないです。」等々のやり取りの後、いったいどうするんだろう?という雰囲気になった折、絶妙の間でコテコテの大阪弁が「なんでも、ええわぁ〜」の一言。爆笑の渦とともに、達郎さんも「あんた、ミラーofお客さんや!」の絶賛。もう脱帽です。

セットリストは既にご承知でしょうが、もう二度と生では聴けないであろう曲がズラリ。個人的には「Dancer」が圧巻でした。小笠原さんのタイトなドラミングから、広規さんのうねるスラップが絡んだときには、鳥肌が立ちました。冴え渡る達郎さんのボーカルを挟んで、延々繰り広げられるインプビゼーション、これぞ山下達郎のライブだぁ!!!てな、感じでした。

まさに脂が乗りに乗った感のある山下達郎バンド、秋からのツアーが楽しみです。大阪のみなさんに負けないよう、東の我々も張り切らなければ!!!

Posted by Backbreaker at 2013年05月07日 11:38
 
食いしん坊さん

4日のライブの模様が手に取るようにわかる
レポートありがとうございます。

>(佐渡おけさ!なんてのも笑)
これ3日にもありました。
多分シュガーベイブ解散ライブの日から、
ずっと出ているリクエスト(?)ですかね?
長年のファンの人ならご存知でしょうか?

Posted by 三國屋太郎 at 2013年05月07日 19:51
 
> 食いしん坊さん

これはこれは、詳細なレポートを ありがとうございます。
実際にご覧になられた方のお話を 聴けば聴くほど ... 何か 切ない気持ちになります。 (^^;
うらやましいです。
本当に貴重なライブ体験となりましたね。

Posted by 管理人 at 2013年05月08日 00:37
 
> Backbreakerさん

詳細なレポート、ありがとうございます。
特別で貴重なライブ体験でしたね。 ... やっぱ見たかった。
あと約4ヶ月後に 私の場合 郡山公演が見れると思いますので、その日を楽しみに待ちたいと思います ^^

Posted by 管理人 at 2013年05月08日 00:44
 
>三國屋さん

はじめまして
私の文章力のないライブの一部分のレポートにコメントまでいただきありがとうございました。
私はファン空白の期間(子育て時代)がありまして、一昨年のツアーからの再開という新参者です、佐渡おけさがシュガーベイブ解散ライブの日のリクエストというのを初めて知りました。
また1から勉強させていただきます。
重ね重ねありがとうございました。

>管理人さん

切ない思いをさせてすみませんでした (^^;
ところで、本日、たまたまラジオで山岸潤史さん(私、存じ上げません、なにせ新参者ですので(汗))のギターでGROOVINが流れたのですが、このコーラスが山下達郎さんというのを聞いて、微妙に反応してしまった私です。若い声でしたが確かに達郎さんの声^^
どなたか昔からのファンがリクエストしてくださったのでしょう。
今回の大阪フェスでも歌ってくださいました。
サンソンのエンディングで聞きなれた大好きな曲です。
秋からのツアー楽しみにしてます。

Posted by 食いしん坊 at 2013年05月08日 13:15
 
> 食いしん坊さん
> 山岸潤史さん

山岸さんは特に70年代の後半くらいに、達郎さんのライブで ギター弾いてましたね。

あっ、あの、失礼ですが、食いしん坊さんって女性?
ずっと男性かと思っていましたが ... ネーミングが男性っぽいので ^^;

Posted by 管理人 at 2013年05月08日 22:35
 
は〜い、そのとおりです。名前は男性的ですが(笑)
ただ、以前ラジオ(サンソンではないです)達郎さん、まりやさんそれぞれの番組で、質問コーナーがあり、このHNを読まれたときは嬉しさとともに、恥ずかしさがこみあげ(汗)
以来、地元のラジオでリクエストするときは、もうちょっとお洒落な名前にしてます
^^:
もちろん、サンソンは実名です。
これも読まれたときは心臓に指鉄砲どころの騒ぎではありませんでしたが
^^;
こちらでは初めて投稿したのがこのHNでしたので、これでコメントいたしました。

白状しますが、恥ずかしながら、杉真理さん、とりみきさんも女性だと最近まで思ってた私。

山岸さん、そうだったのですね。
また一つ勉強になりました。
ありがとうございました。

Posted by 食いしん坊 at 2013年05月08日 23:27
 
> 食いしん坊さん
> 恥ずかしながら、杉真理さん、とりみきさんも女性だと最近まで思ってた私

杉真理 → 杉 (まり)
とりみき → とり (美紀,美樹,美希 ...)

普通はこう思いますよね。 ^^

Posted by 管理人 at 2013年05月09日 10:49
 
ぴあで大阪のライブレポートがアップされていますね。
ステージや達郎さんの写真も載ってます。

Posted by ナゴヤのとっつあん at 2013年05月11日 09:01
 
> ナゴヤのとっつあんさん

こちらですね。
http://t2.pia.jp/feature/livereport/yamashita-tatsuro.html

相当 盛り上がったようですね!

佐々木久美さんのブログにも 大阪公演について、アップされていますね。

新しい大阪フェスティバルホールでの達郎さんLive♪ 凄い盛り上がりでした。

Posted by 管理人 at 2013年05月11日 21:59



〜 皆さんからいただいたコメント (1) 〜  2013.5.3 / 5.4 山下達郎 LIVE at フェスティバルホール

〜 皆さんからいただいたコメント (2) 〜  2013.5.3 / 5.4 山下達郎 LIVE at フェスティバルホール


sponsored links  
 


     





Copyright ©    山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!