当サイトは シンガーソングライター 村田和人さんのファンサイトです。
村田和人.JP  
  村田和人.JP - トップページ -
     '09/11/2 村田和人 郡山ライブ  
    BLOG
  
リンク集
  
サイン
  
山下達郎さん
  
提供作品集

  
 

    ( 2009/11/04 )


'09/11/2、郡山の ザ・ラストワルツ というお店で、村田さんのライブがありました。

私は食しませんでしたが このお店の料理は、かなり美味しいと評判。


チケット


ちなみに 村田さんが郡山にやってくるのは、達郎さんのツアーでバックコーラスをしていた '80年代以来だそうで。

事前情報で 村田さんはこのところ、ライブ開演までの時間を お客さんとの歓談タイムに当てているということでした
ので ...

自分もいくらかでも お話をさせていただいて、チャンスがあれば図々しくも サインまでもいただこうかと思い ...

とっておきの 「 一本の音楽 」 のシングル盤 ( コンディション良好! ) を片手に、ライブに出掛けました。 ( ちなみ
に私は福島県伊達市在住 )

会場には大分早く到着してしまいましたが、おかげで 村田さんとのお話のあと、サインにも応じていただきました。


一本の音楽/WISKY BOY
サイン


そしてライブのほうですが、これがまたすばらしいライブでした。

前半はムーンレーベル時代の作品を、後半は主に昨年リリースの 「 NOW RECORDING 」 および 今年リリースの
「 ずーーっと、夏。」 収録の作品を。

MCでは達郎さんの名前もたくさん出てきました。 ( 裏話的な話も ^^; )


基本的に演奏は 本人のギターと、ときおり駆使するマシンのコーラスのみ。

( マシンのコーラスはあまりに正確なので 「 山下君2号 」 と 村田さんは呼んでいました ^^ )

でも説得力は十分。 とにかく歌が良い。 声が凄い。


2008 - 2009 のツアーで 達郎さんのライブを見た時も 「 凄い声! 」 と思いましたが、村田さんも一歩も引けを取っ
ていません。

お世辞なんかじゃないんです。 本当に。


達郎ファンの方で 村田さんのライブを見たことがないという方、だまされたと思って一度ライブへ出掛けてみてはい
かがでしょうか。

絶対にだまされませんから。





次は来年2月、郡山に再度やってくるということでした。

また見に行くゾ。


郡山 ザ・ラストワルツ - 村田和人 オフィシャル・ブログ
 
   

   



Copyright ©   村田和人.JP   All rights reserved