当サイトは シンガーソングライター 村田和人さんのファンサイトです。
村田和人.JP  
  村田和人.JP - トップページ -
     '10/2/14 村田和人 郡山ライブ  
    BLOG
  
リンク集
  
サイン
  
山下達郎さん
  
提供作品集

  
 

    ( 2010/02/15 )


昨年の11月2日 村田さんの郡山でのライブが行われた際、「 次は来年2月に また来る 」 との予告がありましたが
予告通り 昨日 2月14日、再び郡山にて 村田さんのライブが行われました。

会場も前回と同様、こちらの ラストワルツ


チケット


私も前回と同様に 会場には大分早く到着してしまいましたが、おかげで今回も 村田さんとお話をさせていただき、
またまたサインもいただいてしまいました。

今回は村田和人といえばこのアルバム 「 ひとかけらの夏 」 ( 帯付き!) 。


ひとかけらの夏
サイン


11月のライブでは ムーンレーベル時代の作品 + ニューアルバム からの作品を中心に演奏されましたが、今回は
東芝EMI 時代の作品 + ニューアルバム からの作品。


EMI 時代の村田さんの作品は 個人的にあの時代の打ち込みのサウンドが苦手で、なかなか聴く機会がないので
すが ...

でもそれは 村田さんのせいじゃないんです、あの時代のマシンのせいなんです。


でも昨日ギター1本での演奏を聞いて、楽曲自体は とって良い作品ばかりなんだということに 気づかされました ...

当然です、村田さんが作った作品ですから。


しかし、やっぱり、村田さんの声はデカイし高い。

達郎さんの声と同様、あの声は私の琴線に びんびんと響いてきます。 快感です。


MCでは、5月に 杉真理さんとのデュオ 「 アロハブラザーズ 」 のアルバムをリリースし、7月には自分のニューアル
バムもリリースするとの告知が。

で、8月には 杉さんといっしょに また郡山へやってくると、その時は郡山だけではなく 福島市のほうにもやってくる
と。

福島市は私の家から近いので、これはうれしい!


よっしゃ、今度は杉さんにもサインをいただかなくちゃ。

何にサインしてもらうか、今から考えておこう。 ... 楽しみ 楽しみ。


でも あくまでも、一番の楽しみは、二人の歌と演奏ですからねー 。


東北・南関東3デイズ - 村田和人 オフィシャル・ブログ
 
   

   



Copyright ©   村田和人.JP   All rights reserved