当サイトは シンガーソングライター 村田和人さんのファンサイトです。
村田和人.JP  
  村田和人.JP - トップページ -
     '10/11/5 杉真理 + 村田和人 郡山ライブ  
    BLOG
  
リンク集
  
サイン
  
山下達郎さん
  
提供作品集

  
 

    ( 2010/11/06 )


昨日 11/5、福島県は郡山市 ラストワルツ で行われた 「 杉真理 + 村田和人 」 のライブを見てきました。

計9ヶ所で行われるライブツアーの初日です。

アロハ・ブラザースのライブではありません。 杉真理、村田和人 双方のオリジナル曲を演奏するライブです。

村田さんは 今年2度目の郡山。 杉さんは 郡山でのライブは初めてだとか。

私も杉さんのライブを見るのは初めてでした。 この日をすごく楽しみにしておりました。


ツアー・スケジュール


今回もライブ前に、またまた 村田さんからサインをいただいてしまいました。

達郎・まりやファンにもおなじみの、 「 SUMMER VACATION 」 が収録された 「 MY CREW 」 を持参しましたので、
こちらに。


MY CREW
サイン 1


持参したレコードはコンディション良好。

村田さんいわく 「 俺が持ってるヤツよりもキレイ 」 ということでした。

村田さん公認の ミント・コンディション盤となりました。 ^^


ライブのほうはというと ツアー初日ですので詳細は書けませんが、支障のない程度に。

形式的には 一方が自分のオリジナルをやっている間、もう一方はギターとコーラスを。

それを交互に繰り返す という感じでした。


村田さんは相変わらず、すごい声量。

最新アルバム 「 ずーーっとずっと、夏。 」 収録の作品も、結構 演奏されてました。


杉さんはほんと、デビュー時から 声がほとんど変わってないんじゃないでしょうか。

こちらも相変わらずの ハイトーンです。


私の一番好きな 杉さんのアルバム 「 MADE IN HEAVEN 」 からも2曲ほど。

NIAGARA TRIANGLE Vol.2 」 からも1曲。

すみません 1曲だけネタバレしちゃいますが、先日リリースされた まりやさんの 「 ウイスキー ... 」 の 杉バージョン
もやってくれました。

( ウイスキー ... の作曲は杉さんです。 杉バージョンは こちら で試聴できます )


ツアー初日ならではのハプニングも満載でしたが (?) クオリティはやはり高いです。

大変に楽しいライブでした。


ライブ終了後には 杉さんからもサインをいただきました。

こちらも持参した 「 杉真理 & ザ・ドリーマーズ 」 の12インチ盤 「 I DON'T LIKE POPS 」 に。

やはりコンディションは良好。

レコードを出した瞬間 杉さんが 「 おぉ 」 と軽く驚いてくれました。


I DON'T LIKE POPS
サイン 2


次回は来年3月下旬くらいに また2人で来ると、その場で決めちゃってました。 ^^;

私もまた見に行きます。 絶対。


杉と村田のオリジナルだよ、全員集合 郡山〜仙台〜宇都宮
 
   

   



Copyright ©   村田和人.JP   All rights reserved