当サイトは シンガーソングライター 村田和人さんのファンサイトです。
村田和人.JP  
  村田和人.JP - トップページ -
     '14/10/5 村田和人 郡山ライブ  
    BLOG
  
リンク集
  
サイン
  
山下達郎さん
  
提供作品集

  
 

    ( 2014/10/06 )


今年 4/6の、杉(真理)さん & 村田さんのライブ以来、半年ぶりでした。

  ※ 参照  '14/4/6 杉真理 + 村田和人 郡山ライブ ( 還暦ツアー )


昨日10/5は 村田さんのソロ・ライブが、郡山にて行われました。  会場はいつもの ラストワルツ


昨日は開場14:00、開演15:00と、早い時間帯のライブです。

開演前、いつものように村田さんにサインをお願いしましたが、今日はこちらに。


サイン


村田さんのデビュー・シングル 「 電話しても 」。   超美品です。 (^^)

もちろん 山下達郎・編曲・プロデュース作品。

今でこそ、達郎さんとまりやさんのプライベート・レーベルと化したムーン・レーベルですが、レーベル第一弾のリリー
スは 村田さんのこの 「 電話しても 」 でした。


ライブのほうですが、ニュー・アルバム 「 P-CAN (ピーカン) 」 が 7月にリリースされたということもあって、そちらか
らの作品が多く演奏されました。

収録さている10曲中、8曲が聴けました。

自分が 「 P-CAN 」 の中で一番好きな 「 君という海 」 も聴けて、うれしかった。


ムーン・レーベルでの作品も、何曲か演ってくれました。

3rdアルバム 「 MY CREW 」 に収録されている、自分の大好きな1曲 「 GIMME RAIN 」 も聴けましたが、演奏前に
は当時のレコーディング時の 達郎さんとのエピソードが聞けて … 正直、笑った。 (^^;;


約2時間半のライブでした。

昨日はいつもに増して 音が大きかった気がしたなぁ。  村田さんの声も 相変わらず大きくて高かったし。


来年の4月には またまた杉さんと2人で、郡山にやって来ることが決まっているということです。

4月の第一日曜だそうです。  自分ももちろん、また行くつもりです。


1週間後 10/12は、吉田美奈子さんのライブだそうです …
 
 ( & 河合代介 , 村上"PONTA"秀一 )

ライブ告知
 
   

   



Copyright ©   村田和人.JP   All rights reserved