当サイトは シンガーソングライター 村田和人さんのファンサイトです。
村田和人.JP  
  村田和人.JP - トップページ -
     '16/1/17 村田和人 郡山ライブ  
    BLOG
  
リンク集
  
サイン
  
山下達郎さん
  
提供作品集

  
 

    ( 2016/01/18 )


昨日1月17日、こちら に書きましたように、郡山での村田さんのライブ、観てきました。

ずっと暖冬だったのに、数日前に結構雪が降りましたが、道路のほうの雪はすっかり消えていて、郡山までの
道のり、特に問題なく走行することができました。良かった。


開場15:00 - 開演16:00 。

会場に入って、ライブまでまだ時間があったので、村田さんとお話しする機会がありました。

昨年のクリスマスに、山下達郎さんの こんな アクシデントがありましたので、村田さんにも聞いてみました。

「 村田さんは、ライブの途中で調子が悪いとかで、中止にしたことはありますか? 」 と。

… 村田さんは過去に、そういったことはないそうです。


で、その中止になったちょうど前日(クリスマス・イブ)、村田さんと達郎さん、メールのやり取りをしていたそうで。

村田さんが 「 村田は今年、200本ライブやります。」 と。

達郎さんからは 「 今、盛岡に向かう車中です。体の調子がすごくいいです。」 と。

その翌日の、あのアクシデントだったので、村田さんも驚いたということでした。

( ライブ中のMCでも、その件について触れていました )


いつものようにサインもいただきました。

“ 村田和人版 カム・アロング ” といった感じの、DJ入りベスト 「 夏!夏!夏 」 ( DJ : マイケル富岡 ) 。

こちらのジャケットにいただきました。

サイン


今日のライブは、最新アルバム 「 P-CAN 」 のコンプリート。

1曲目から順に全10曲、村田さんが曲ごとに解説を入れながら、演奏をしていこうといった企画です。

村田さんは絶好調でした。 声がデカいデカい。 MCも面白い。 ^^


P-CAN コンプリートのあとは、十数分休憩を挟んで、80年代の作品を中心としたレパートリーを演奏。

終盤に、竹内まりやさんが作詞を手掛けた、ムーン時代の2作品 ( 幻影 -イリュージョン- / See You Again ) も
演奏されました。

これらの作品は村田さんが、まりやさんに直に電話して作詞を依頼したということでしたが …

この作詞を依頼した際の、達郎さんがらみのエピソード話が … … … 笑えた。 (^^;;

内容は内緒。


次回は3月27日(日)、杉さんとのツアーで、また郡山にも来てくれるということでした。
 
   

   



Copyright ©   村田和人.JP   All rights reserved