当サイトは シンガーソングライター 村田和人さんのファンサイトです。
村田和人.JP  
  村田和人.JP - トップページ -
     村田さん 60回目の誕生日。 還暦!  
    BLOG
  
リンク集
  
サイン
  
山下達郎さん
  
提供作品集

  
 

    ( 2014/01/02 )


2013年の年末も年末に 大滝詠一さんの訃報が飛び込んできまして、まだまだ悲しみの癒えない 今現在ですが …


村田さんは本日無事、60回目の誕生日を迎えられました。 ついに還暦です。

村田さん、おめでとう!


盟友の杉真理さんも今年の3月 ( 3/14 ) 同じく還暦を迎えられますが、以前ブログのほうに …


「 2014年の4月より 「 二人で還暦ツアー 」 をしよう、という計画が進行中!! 」 ということを、村田さんが書かれてい
ました。

※ 参照 : 杉真理くんとツアー最終週 - 村田和人 オフィシャル・ブログ


昨年は山下達郎さんが還暦を迎えましたが、それを微塵も感じさせないパワフルなライブを 2013年のツアー で見
せてくれました。

村田さんと杉さんにも 達郎さんに負けないくらいの、パワフルで楽しいライブを見せていただきたいと思います。

… というか、きっと見せてくれるでしょう。

日程が発表されるのが楽しみです。 → 村田和人 ライブスケジュール


… そういえば以前 郡山のライブに参加した際 ( → '12/11/3 村田和人 郡山ライブ ) 、MCで村田さんが 大滝師匠
のことにも触れていました。


・ 「 かずと君、かずと君 」 と 大滝さんは自分の名前を覚えてくれない。 (^^;

・ 「 “So long, Mrs.” は20世紀ポップスの集大成 」 と大滝さんが言ってくれた。

・ [ ナイアガラ・トライアングル Vol.3 ] は 村田さんと安部(恭弘)さんで … という構想があったらしい。



ということを 申していました。


確かに村田さんは ナイアガラの一員になるべき人、ならなくちゃいけない人ですよね。 音楽のスタイル的にも。

それが もう 実現しないというのは 少々残念ですが …


なにはともあれ お誕生日おめでとう、村田さん。

達郎さん、杉さん 共々、村田さんには生涯現役でお願いしたいと思います。 ( ← プレッシャーか? )


大滝詠一さんには 改めて、ご冥福をお祈り致します。
 
   

   



Copyright ©   村田和人.JP   All rights reserved