当サイトは シンガーソングライター 村田和人さんのファンサイトです。
村田和人.JP  
  村田和人.JP - トップページ -
     村田和人さんが亡くなられて 1年が過ぎました。  
    BLOG
  
リンク集
  
サイン
  
山下達郎さん
  
提供作品集

  
 

    ( 2017/02/23 )


昨日2月22日で、村田さんが亡くなられて、ちょうど1年。

一周忌です。

※ 参照 : 村田和人さんが逝去されました。謹んでご冥福をお祈り致します。


あれから、もう1年。 月日が経つのは本当に速い。

当サイトもその時以来、ほぼ1年ぶりの更新となります。


そう、話は変わりますが、2016年2月28日放送分の 「 山下達郎 サンデーソングブック 」 にて、達郎さんが
下記のようなことをおっしゃっていました。

村田さんの訃報の件に触れて …


「 村田君は、最初の2枚3枚、私のプロデュースした作品もございまして、アレンジもたくさんやっておりますので、
   いっしょにライブやったこともありますし、改めて追悼の特集はしたいと思いますが …

   取り急ぎ、私がプロデュース致しました1983年の彼のセカンドアルバム “一本の音楽” から、シングルカット
   されましたこの曲で、とりあえずはご冥福を。 村田和人 “一本の音楽” 。 」



で、 “一本の音楽” がオンエアされたわけですが、村田さんのセカンドアルバムのタイトルは “一本の音楽”
じゃなくて “ひとかけらの夏” です。 (^^;;

まあ、それはいいとして、サンソンでの村田さんの追悼特集。 まだですね。 達郎さん。(笑)


村田さんも 「 たっつぁん、村田の追悼特集、まだぁ? 」 って、きっと思ってますよ。

この一周忌を機に、追悼特集、ぜひお願いしたいです。


… ところで、天国の村田さんは今頃、下界を見下ろして何を思われているでしょうかね?


※ 村田さんが亡くなられた際のニュース ( ともに ORICON NEWS )

  ・ 村田和人さん、転移性肝臓がんで死去 62歳 ( 2016. 2.23 )

  ・ 村田和人さん死去 小室哲哉、平松愛理ら追悼 ( 2016. 2.24 )


村田和人
 
   

   



Copyright ©   村田和人.JP   All rights reserved