山下達郎 2014 マニアック・ツアー 【 演奏して欲しい曲を教えて下さい 】 | 山下達郎.org
     山下達郎.org トップ  >  演奏して欲しい曲  >  掲示板
 
山下達郎.org

 
     ■  「 山下達郎 2014 マニアック・ツアー 」 で、演奏して欲しいと思う曲を書き込んで下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。



     [ 書き込みについて ]

       ※  「 曲名 」 の入力は必須です。 ( 全角50字まで )

       ※  「 名前 」 の入力は必須です。 ( 全角20字まで )

       ※  「 コメント 」 の入力は任意です。 ( 全角1000字まで )

       ※  「 コメント 」 内に3つまでURLの入力が可能です。

       ※  すべて半角文字での 「 コメント 」 の投稿は不可です。

 

sponsored links

       ※  受付、終了させていただきます。 書き込みして下さった皆様、どうもありがとうございました。 (^ω^)感謝♪
曲名 :   名前 :  
1
下に移動▼
0050 : 集計結果 名前:管理人 投稿:14/07/07(月) 18:10:26
書き込みありがとうございました。 下記 集計結果です。 すごいバラケ具合。(笑)

・ ANGEL OF THE LIGHT (2票)
・ MAGIC WAYS (2票)
・ MUSIC BOOK (2票)
・ メロディー、君の為に (2票)
・ 永遠のFULL MOON (2票)
・ 夜翔 (2票)
・ 悲しみのJODY (1票)
・ JODY (英語Ver) (1票)
・ BLOW (1票)
・ CANDY (1票)
・ DREAMING GIRL (1票)
・ ENDLESS GAME (1票)
・ FIRST LUCK - 初めての幸運 (1票)
・ FUNKY FLUSHIN' (1票)
・ HOT SHOT (1票)
・ LET IT BE ME (1票)
・ LIGHTNING BOY (1票)
・ LOVE GOES ON - その瞳は女神 (1票)
・ MY BABY QUEEN (1票)
・ MY SUGER BABE (1票)
・ QUEEN OF HYPE BLUS (1票)
・ RAINY WALK (1票)
・ SILENT SCREAMER (1票)
・ SOUTHBOUND #9 (1票)
・ STORM (1票)
・ SUNSHINE - 愛の金色 (1票)
・ THE WAR SONG (1票)
・ TOUCH ME LIGHTLY (1票)
・ WOMAN (1票)
・ YOU MAKE ME FEEL BRAND NEW (1票)
・ いつか晴れた日に (1票)
・ エスケイプ (1票)
・ こぬか雨 (1票)
・ シャンプー (1票)
・ すてきなメロディー (1票)
・ ついておいで (1票)
・ パレード (1票)
・ ひととき (1票)
・ プラスティック・ラブ (1票)
・ ヘロン (ギター・インストVer) (1票)
・ ポケット・ミュージック (1票)
・ マーマレイド・グッドバイ (1票)
・ ミューズ (1票)
・ メリーゴーラウンド (1票)
・ モーニング・シャイン (1票)
・ 雲のゆくえに (1票)
・ 夏のコラージュ (1票)
・ 夏の陽 (1票)
・ 夏への扉 (1票)
・ 寒い夏 (1票)
・ 甘く危険な香り (1票)
・ 光と君へのレクイエム (1票)
・ 時よ (1票)
・ 十字路 (1票)
・ 世界の果てまで (1票)
・ 田舎道 (1票)
・ 氷のマニキュア (1票)
・ 恋のひとこと - SOMETHING STUPID (1票)
・ (メドレー) SILENT SCREAMER 〜 BOMBER (1票)
・ (CMメドレー) 不二家ハートチョコレート'74 〜 いちぢく浣腸'75 〜 三ツ矢サイダー'76 (1票)
・ (バカラック・メドレー) WAIT FOR LOVE 〜 (1票)
0049 : BLOW、 SILENT SCREAMER〜BOMBER  名前:セレナ 投稿:14/07/02(水) 23:13:18
BLOWはライヴのオープニングに向いてるような気がする。
YouTubeにupされてたようなメドレーで是非!
0048 : Hot Shot、Jody(英語ver)、夜翔 名前:じやお 投稿:14/06/29(日) 20:36:26
JodyはBig Wave 30th Anniversary Editionが発売されるから可能性あるかな?
0047 : 恋のひとこと/Let it be me 名前:さのきよ 投稿:14/06/29(日) 01:19:06
まりやさんと大滝詠一さんのデュエット曲。まりやさんとのデュエット曲を一人で。
0046 : こぬか雨 名前:Torippy 投稿:14/06/29(日) 00:07:02
ぜひぜひイントロに。
SONGSに入らなかった、94年にはやった、やってほしいというよりかはやるのでは?と、密かに期待しております(笑)
0045 : メリーゴーラウンド・ヘロン 名前:さののり 投稿:14/06/27(金) 00:28:46
サンソンでもかかったことのある曲。冒頭の低音ベースから入っていい感じ。ヘロンギターインストVer.で。他のインスト曲てもあるとうれしい
0044 : エスケイプ 名前:万年 投稿:14/06/24(火) 17:52:49
「IT'S A POPPIN' TIME」と同じ10分を越える演奏で。
0043 : 不二家ハートチョコレート'74、 いちぢく浣腸'75、 三ツ矢サイダー'76 etc 名前:'70s 投稿:14/06/21(土) 20:56:37
代表で3曲だけ書きましたが、CMメドレーみたいなのを聞きたいです。できれば70年代のCM中心で。
0042 : Wait For Love 名前:おぐちゃん 投稿:14/06/19(木) 15:57:48
名古屋です。バカラックコーナー(仮名)みたいなのを
設けて、メドレーで(CD化されてなくてもOK)聴きたい。
0041 : @パレード Aすてきなメロディー 名前:かねこま 投稿:14/06/18(水) 17:24:45
ライブ参戦始めてまだ3年。新参者ですが昨年フェスティバルホールこけら落としライブで聞いたドリーミングディにあやかってsugarbabe時代〜ナイアガラ時代の曲を聴いてみたいです。
自分は千葉ですが仙台当選しました。
0040 : エンドレスゲーム 名前:ふじ 投稿:14/06/18(水) 15:13:07
久しぶりに聞きたいです。
0039 : モーニングシャイン 名前:もっちゃん 投稿:14/06/17(火) 23:32:28
アコースティックで一度やったきりだったような..
バンド演奏で聞きたいです
0038 : 光と君へのレクイエム 名前:山達ファン 投稿:14/06/17(火) 02:05:13
前のツアーでは達郎さんの弾き語りで演奏されましたが、今度はバンドでの演奏を聞いてみたいです。
0037 : Queen Of Hype Blus 名前:とらねこ 投稿:14/06/14(土) 22:39:14
もちろんSparkleと言いたいけど、今回は無理かな?
Liveで聞いたことない曲と言えば、Queen Of Hype BlusとYellowCab
のような変わりダネはどうでしょうか。(笑)
0036 : Lightning Boy 名前:かみなり 投稿:14/06/14(土) 18:14:33
珍しい5拍子の曲、マニアックツアーにはぴったり。
0035 : MUSIC BOOK 名前:tomtom 投稿:14/06/14(土) 18:14:12
フェスティバルホールのこけら落としのLIVEで演ったらしいですが当方はRCAライブ依頼なので是非効きたいです!
0034 : キャンディ 名前:KAWAMUKO 投稿:14/06/13(金) 10:50:49
これもぜひ聴きたいです・・
これ聴くと、涙が出ます。
0033 : SILENT SCREAMER 名前:marchin 投稿:14/06/13(金) 04:04:55
是非liveで聴いてみたい曲のひとつです
0032 : 時よ 名前:kawamuko 投稿:14/06/12(木) 01:28:48
六本木ピットインライブを何度も
カセットで聴いて、大好きな曲です。
0031 : 永遠のFULL MOON 名前:ナカムラマサコ 投稿:14/06/11(水) 23:27:47
是非、生で聴いてみたい。
1976年、私が達郎さんを好きになったきっかけの曲です。
そ、電気が走った曲です。
なので、是非聴きたい。
0030 : @メロディー、君の為に AサウスバウンドNo.9 Bついておいで 名前:よっちゃん 投稿:14/06/11(水) 16:25:21
一度も聞いたことの無い@A。Bはちょっと前のツアーでやってくれましたが15分くらい演奏してほしいですね。
0029 : 世界の果てまで 名前:雪だるま 投稿:14/06/11(水) 10:52:34
達郎さんも愛着があるようなのでライブで聞いてみたいです
0028 : 甘く危険な香り 名前:岩井 投稿:14/06/10(火) 22:04:31
なんどもすいません。
ライブでは一度も聞いてません是非とも聞いてみたい一曲です
0027 : 田舎道 名前:each 投稿:14/06/10(火) 20:57:29
はっぴいえんど時代の大瀧さんの作品です。 昔、布谷文夫さんのコンサートに達郎さんが出演した時に歌っています。
追悼の意を込めて、歌っていただきたい。。。
0026 : @Dreaming Girl AAngel Of The Light BLove Goes On その瞳は女神 名前:37才 ファン歴15年 投稿:14/06/08(日) 23:47:26
@一度だけLiveやっているんですよね?2番が終わり、サビに行く前にブレイクしますよね。で、一呼吸あってまた嵐のようなストリングスのサビは本当に美しいです。
Aニコン光の世界のCM見たときに、ファンでよかったと思いました。その映像が蘇る美しい曲。
B最近の中ではこの曲、すごくいいと思うのですが語られてないので。最後のサビの編曲が素晴らしいです!
0025 : @TOUCH ME LIGHTLY A夜翔 B雲のゆくえに 名前:グッシー 投稿:14/06/08(日) 22:23:32
演奏して欲しい曲はたくさんありますが、好きな曲を選びました。
@は2002年のツアーで聴きましたが、AとBはライブでは聴いた事がありません。
宮崎に住んでいますが、博多まで行く予定にしています。
0024 : ひととき 名前:ナイアガラ 投稿:14/06/07(土) 21:15:03
MELODIESの中から一番好きな曲です。この頃の達郎さんが一番好きでね
0023 : FIRSTLUCK 初めての幸運 名前:ミセス シンデレラ 投稿:14/06/07(土) 16:44:49
何曲もありますが一番はこの曲ですかね〜
とても元気が出て幸せな事が起きそうでワクワクしてきます(*^-^*)
0022 : プラスティックラブ 名前:sunday groove 投稿:14/06/07(土) 13:47:03
1曲なんて本当はムリなんですが・・・ JOYで一番好きな曲であり、是非一度ライブで聴きたいのでこれを。
0021 : ミューズ 名前:アラフィフ 投稿:14/06/06(金) 12:05:57
曲名のみで失礼します・・・
0020 : MAGIC WAYS 名前:S.T 投稿:14/06/05(木) 17:54:39
「MAGIC WAYS」だけ20回演奏して ライブを終わっても構いません。
他の人はそんなの嫌でしょうけど(笑)
0019 : ミュージックブック 名前:チャプリン 投稿:14/06/05(木) 14:22:01
本当は「LOVE SPACE」
でもこの曲は昨年のツアーで聴けたので(今年も出来たら聴きたいけど…)、今回は、何年か前のツアーで聴いて以来なので「MUSIC BOOK」にします♪
0018 : 永遠のFULL MOON 名前:みきお 投稿:14/06/05(木) 12:58:39
個人的な思い入れが一番強い曲なので‥。
時期的にも合いそうですしね。
0017 : 夏への扉(THE DOOR INTO SUMMER) 名前:あしおと 投稿:14/06/05(木) 09:20:25
これは悩みますねぇ〜
Magic Ways、マーマレイド・グッドバイも聴いてみたですし…好きな曲が多過ぎますね。
ディスコグラフィーを眺めていて目に付いたのとツアースタートが7月なので、この曲に1票!
ハインラインの原作読んでから、この曲を聴くと又ひとしお良さが増します。
0016 : 悲しみのJODY 名前:ナゴヤのとっつあん 投稿:14/06/04(水) 22:23:14
昨年のツアーのオープニング曲に予想してました。
83年ツアー以来、たぶん聴いた記憶がないので、一票を投じたいと思います。
今回は夏から初秋のツアーですしね。
0015 : いつか晴れた日に 名前:MANA 投稿:14/06/04(水) 19:03:47
いつも色んな情報をありがとうございます。
いっぱい好きな曲がありますが、この曲は
コンサート(3回行きました)で聞いたことが無いのと
落ち込んだ時この曲ににとても救われているので。。。
0014 : you make me feel brand new 名前:弘前達郎 投稿:14/06/04(水) 16:05:06
アカペラで是非聞きたいです。
マニアックツアーは盛岡と宮城に行ってきます。
0013 : STORM 名前:やすだ 投稿:14/06/04(水) 13:49:58
RCA・AIRの作品の中で、唯一冬の歌。 達郎さんよろしく。
0012 : THE WAR SONG 名前:岩井のあきら 投稿:14/06/03(火) 21:58:09
何年ぶりの投稿でしょうか管理人さん突然の投稿恐縮です
昨年2013パフォーは宇都宮のみの参戦でしたが今回のマニアックツアーは
対象を全国において一般応募してみます。
0011 : @十字路 Aマーマレイド・グッドバイ BANGEL OF THE LIGHT 名前:suzu 投稿:14/06/03(火) 21:11:47
ファン歴たった2年の自分ですが、結構アルバムを集めたのでその
中から選んでみました。
この3曲は私の好きな曲であり、なおかつライブで演奏したことが
無いようなので是非聴いてみたいです。
0010 : シャンプー 名前:にいこ 投稿:14/06/03(火) 21:08:15
え、理由?・・・歌えたらいいなと以前から思っていましたので。
0009 : SUNSHINE-愛の金色  名前:ジャム 投稿:14/06/03(火) 19:24:42
一番は「SUNSHINE-愛の金色」 まだライヴで聴いたことがありません。

他には「時よ」、と「サーカスタウン」を希望、IT'S A POPPIN' TIMEのようなライヴなら文句なし。
0008 : @ポケットミュージック AFUNKY FLUSHIN' 名前:食いしん坊 投稿:14/06/03(火) 17:01:02
希望が多すぎて選べない・・迷います。
ライブでは難しい曲もあろうかと思いますし・・

あえてあげるなら私にとって思い入れのあるアルバム「ポケットミュージック」の中の大好きな一曲として@ポケットミュージック

あとは、ノリの良い曲でAFUNKY FLUSHIN'
0007 : 夏の陽 名前:まさあき 投稿:14/06/03(火) 16:36:36
デビューアルバムのラスト曲として、洗練された曲でないかもしれませんが、
達郎さんの若さを感じる曲で、特にサビの処は達郎さんの高音が特に
いい感じで、ライブで是非聴いてみたいと思っています!
0006 : RAINY WALK 名前:ラジオ北関東 投稿:14/06/03(火) 12:35:26
とっても心地良い、音楽の渦に浸ってる感じが好きです。
サウンドストリートのライブリクエスト特集でしか聴いたことありませんので、
ぜひ生で聴いてみたいです。
0005 : Magic Ways 名前:yamatatsu 投稿:14/06/03(火) 08:26:41
やっぱこれしかないっしょ。 Big Wave 30周年盤も出ることだし。
0004 : @氷のマニキュア AMY SUGER BABE 名前:マンボの父 投稿:14/06/02(月) 23:33:19
@はCOZYの中で一番好きな曲。オープニングに映えると思います。
Aは時たまサンソンでかかるアコースティック・バージョンで。ラスト・ステップの代わりに如何ですか。
ところで皆さん、今回もクラッカーは要りますよね?
0003 : @夏のコラージュ A寒い夏 BWOMAN 名前:IKUO.N. 投稿:14/06/02(月) 22:50:56
3曲も欲張ってしまいました。タツローさんよろしくお願いします。
0002 : メロディー、君の為に 名前:T.M 投稿:14/06/02(月) 21:51:33
昔から大好きな曲です。ライブでは一度もやってないと思います。
この機会にぜひやっていただきたいです。。。
0001 : MY BABY QUEEN 名前:管理人 投稿:14/06/02(月) 20:08:51
1999年にリマスターされた 「 ポケット・ミュージック 」 に、ボーナス・トラックとして ひっそり収められてます。
サンソンでも オンエアされることは、ほとんどないような気がします。
上に移動▲
Page : 1
Copyright © 2015   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!