竹内まりや・ツアー / SOUVENIR 2014 【 ライブに参加してのご感想をお寄せ下さい 】
     山下達郎.org トップ  >  まりや2014の感想  >  掲示板
 
山下達郎.org

 
     ■  「 竹内まりや SOUVENIR 2014 」 に参加しての、ご感想等を書き込んで下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。



     [ 書き込みについて ]

       ※  「 タイトル 」 の入力は任意です。 ( 全角30字まで )

       ※  「 名前 」 の入力は必須です。 ( 全角20字まで )

       ※  「 コメント 」 の入力は必須です。 ( 全角5000字まで  )

       ※  「 コメント 」 内に3つまでURLの入力が可能です。

       ※  すべて半角文字での 「 コメント 」 の投稿は不可です。

 

sponsored links

※  書き込みを終了させていただきます。 たくさんのご感想をお寄せいただき、ありがとうございました。 (^-^)/
タイトル :   名前 :  
1 2 3
下に移動▼
0065 : Re:感動は11月22日朝のtelから始まった 名前:管理人 投稿:14/12/27(土) 22:57:51
> 宍道湖の寒鮒さん

思い出深いコンサートになったようですね。
そんな素敵なコンサートですから あまり期間を空けずに、
次回のツアーも開催していただきたいと思います。
0064 : 感動は11月22日朝のtelから始まった 名前:宍道湖の寒鮒 投稿:14/12/26(金) 15:19:02
 広島支店に勤務する息子から朝9時頃、「今支店長が竹内まりやって人の今日のコンサートチケットが有るとTELがあったけど母さん行く?」・・・・は!
とりあえず寝ていた旦那を起こし説明、了解をを取ると猛ダッシュで家事をかたずけ93歳の姑の夕飯を準備して(;'∀') 
愛車のムーブに乗り込んだのが午後1時、途中でレンタルしたTRADを聞きながら松江道をぶっつ飛ばして広島の息子の住む寮に着いたのが4時半(-_-;)何とか間に合いました。

 ところが、アリーナに向かう道すがら息子が「母さんネットで調べて分かったけど竹内まりやって人島根県人だったんだね、俺島根県人で有名人江角マキコと佐野史郎位しか
知らんかった」と爆弾発言💦「あんたね!私たちの年代では地元のスターだけんねえ、あんたも地銀におーだけんそれ位おぼえちょきない!」
てな会話をしながらアリーナに着き席に着くと真っ暗なステージから聞こえてきたのは!!まさかの達郎殿のギターの音・・感動!!
島根県民会館のコンサートにいけなかった私にとってまさかのサプライズ思わず涙が溢れてきました。

 まりやさんの曲も私のカラオケ18番の家に帰ろうなどTRADに収録されていた曲ばかりでなく、ピーチパイなど独身時代の頃に聞いていた曲が盛りだくさんで、その上ギター演奏
だけではなくハモニカまで歌の合間に吹かれるなんて素晴らしいの一言でした。それに達郎殿の正に内助の功! うちの旦那も見習わせたいものでした。
 
 そして、ピアノ弾き語り いのちのうたが始まると涙が止まらず隣の息子も涙を拭っているのがわかりました。
実は、島根の達郎殿のコンサートチケット予約が始まった頃実家の母親にがんが見つかり余命3か月と宣告されたばかりでコンサート断念しました。
88歳で母は10月に亡くなりましたが、キャリアウーマンで60歳の退職まで宍道湖岸大山の朝日に向かって出勤し大社に沈む夕日に向かって帰る日々でした。
まりやさんのいのちのうたは私達親子の心にしみわたり、母がサプライズで断念した達郎さんのコンサートプラスまりやさんのチケットをプレゼントしてくれたと感謝しながら
アリーナを出ました。

かげつ
0063 : Re:輝く!日本レコード大賞 名前:管理人 投稿:14/12/26(金) 11:44:21
> しんさん
> 日本レコード大賞 ...

「 静かな伝説(レジェンド)」 がオンエアされるそうですね。
滅多なことじゃないですから、1分1秒でも長く(笑)映像がみたいです。

【 Billboard JAPAN 】
竹内まりや 7年ぶりAL『TRAD』が日本レコード大賞で最優秀アルバム賞を受賞
記念した最新ライブ映像が放送に
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/24791
0062 : 輝く!日本レコード大賞 名前:しん 投稿:14/12/26(金) 10:24:50
日本レコード大賞の番組中、先日の竹内まりやのツアーの模様が一部(?)オンエア
される模様です。過大な期待は禁物ですが、、、
0061 : 竹内まりや 全国ツアーファイナルに関する記事 (2) 名前:管理人 投稿:14/12/25(木) 13:31:42
【 BARKS 】
竹内まりや、33年ぶりのツアー千秋楽でビートルズと同じ舞台に立ち 「 運命の不思議 」
http://www.barks.jp/news/?id=1000110957

【 ナタリー 】
竹内まりや感謝の涙、33年ぶりツアー武道館で完走
http://natalie.mu/music/news/134410

【 ORICON 】
竹内まりや、33年ぶりツアー完遂 山下達郎と“婦唱夫随”の千秋楽
http://www.oricon.co.jp/news/2046219/full/
0060 : 竹内まりや 全国ツアーファイナルに関する記事 (1) 名前:管理人 投稿:14/12/25(木) 13:30:22
【 まんたんウェブ 】
竹内まりや : 夫・山下達郎との豪華共演で全国ツアー有終の美 「 ただただ感謝 」
http://mantan-web.jp/2014/12/23/20141223dog00m200002000c.html

【 スポニチ 】
竹内まりや 33年ぶり全国ツアーで涙…バンマス達郎「褒めてやって」
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/12/22/kiji/K20141222009502830.html

【 サンスポ 】
竹内まりや、全国ツアーのファイナル公演 全24曲を熱唱
http://www.sanspo.com/geino/news/20141222/oth14122202010003-n1.html
0059 : 武道館公演のご感想、ありがとうございました 名前:管理人 投稿:14/12/24(水) 10:44:41
まりやさんの武道館公演に参加してのご感想をお寄せ下さった皆様、
ありがとうございました。

次回のサンデー・ソングブック(12/28)の夫婦放談で、
まりやさんから ツアーについて、どんな話が聞けるか楽しみです。
0058 : 21日武道館 名前:ラジオ北関東 投稿:14/12/23(火) 18:37:06
3時間コンサート。声がかれても最後まで歌いきった
まりやさんに感動しました。
0057 : まりやさんお疲れ様でした 名前:suzu 投稿:14/12/23(火) 13:31:14
33年ぶりのツアー無事終了して良かったですね。
参戦された皆さんも楽しめたようでなによりです。
全27曲、約3時間のステージでしたか。凄いです。
OH NO,OH YES!やシングル・アゲインなど初披露の曲もあり聴きたかったです。

でも、初日が終わってネタバレを見たときに自分の一番好きな「真夜中のナイチンゲール」
が無かったのでちょっとだけほっとしました。(すいません)

今回は参戦できませんでしたが、是非とも何年後かにまたツアーを企画してもらって、
そのときはチケットをゲットし、自分の好きなまりやソングベスト3の

真夜中のナイチンゲール
カムフラージュ
マンハッタン・キス

を聴きたいです。

33年ぶりのツアーお疲れ様でした。
0056 : 無事終わりヤレヤレ(^-^; 名前:Marchin 投稿:14/12/23(火) 12:12:39
33年振りのtour まりやさん始め、バックメンバー、スタッフさんにもアクシデントや
事故もなく、無事終了出来たこと本当によかった\(^o^)/
各会場では色々あったようですが2014の良き思い出として(^-^)v
始まりから終了まで、もう親のような気分で過ごしました
達朗のtourより心配で不安でした(;_;)
TVやradio、CM,ドラマ等で毎日のように耳にしてるから休んでる気がしないけど、毎日
普通の主婦と変わりない日常生活を過ごしてる中で、本当によく頑張って下さったと思います♪
まりやさん、様々なプレッシャーの中、お疲れ様でしたm(__)m
0055 : ン〜⁇。 名前:ジェリー 投稿:14/12/22(月) 18:48:33
昨夜のコンサートは、いい千秋楽だったと思います。
で、も、ね‥。
枯れた声、忘れて詰まる歌詞、音質の悪い会場……。
クオリティが重視のシンガーなのに、これでは、オーティズは、
会場に居る一杯、ストレスが溜まりぱなし。
まわりに甘える事無く、プロに徹して貰いたい。
0054 : 一足早いXmasプレゼントかな 名前:さっちん 投稿:14/12/22(月) 17:19:00
12/20の武道館公演に行ってきました。
2度目の抽選でチケットが当たり、毎日iPhoneに入れたまりやの曲を
通勤時などにに聴いて、待ちに待ってのライブでした。
この日は、カメラ撮影もあると言っていたので、
のちにDVDでライブ映像も出るのでは・・・と思いました。
感想は下記『0050』さんとほぼ同意見です。
夢のような3時間があっという間に過ぎて行きました。
来年は達郎のライブにも行ってみたいと思います。
これからも、竹内まりや・山下達郎をこよなく愛していきます。
0053 : 千秋楽! 名前:マッキー 投稿:14/12/22(月) 02:30:30
管理人様、皆様のおかげでずっと全国のライブに参加した気分で楽しませてもらっていましたが、やっと千秋楽私の出番?になりました!
「生まりや」は東京FMの達郎アコースティックライブのアンコールでLet It Be Me以来を聞いて以来2回目(アコースティックライブはちょっと自慢入ってます)、達郎とは違うアルトの歌声を堪能させてもらいました

達郎ライブ通い続けて30年、ずーっと聞きたかった夫婦共演プラスティックラブ、一緒に連れて行った75才の母が聞きたかった駅、アンコールでのリンダのアカペラ(達郎含む4人のコーラス隊を熟年合唱団と名付けていました)、ラストの命の絆はまりや弾き語りで素晴らしかったです
トークは早口言葉やなぞなぞ(けっこう難しい)、達郎の時よりも詳しいメンバー紹介、笑いいっぱいのトークも楽しかったです

お約束のLet It Be Meを歌ったあと、達郎が「2010年のライブは1時間でしたが今回は3時間、どうなるかと心配してましたが頑張ってくれました まりやを誉めてあげてください」とまるで保護者のような愛情あふれる言葉に涙ぐんでいたのは千秋楽だけでしょうか?

そう遠くないうちにまたまりやのライブで皆様と一緒に楽しめることを願ってます
0052 : 土曜の武道館…涙涙 名前:ひまわりん 投稿:14/12/21(日) 16:00:53
武道館。土曜は大雨でしたが、コンサートは夢のような時間でした。
以下に書かれてることと基本は一緒です。
まりやさん、お茶目だしかっこいいし、素朴でかわいくて。
唄も姿も、シャイな達郎さんも、バンドメンバーも素敵。
松たか子さんの旦那さん佐橋さんの演奏も凄かった。達郎さんの唄も最高。まりやさんは、本当素敵で、私達にありがとうを言ってくださった。これだけすごくても、おごることのない謙虚さ、地に足をつけた賢さ、命の重みや人の繋がり、心を唄う彼女の真摯で誠実な人柄。涙が出ました。
アンコールは、基本、館内の電気が暗いままなら拍手し続けよう!諦めて帰ったら、もったいないです。1回終わってもまた拍手しましょう。
アンコールを期待して拍手してた人が多かったです。
それがアーティストの喜びに繋がります。
心に響く、とても素晴らしいアンコールをしてくださいました。
まりや、ありがとうーっ!と叫びました。。。
センスの良いグッズも買い込み、大満足でした。
0051 : Re:まりや大阪城ホール12/13 名前:管理人 投稿:14/12/19(金) 17:16:24
> 引かれるのも嫌なのでこの辺で

たくさん書いて下さって、ありがとうございます。
引いたりしませんので大丈夫ですよ。(^^)

文章の長さだけ 感動も大きかったのでしょう。
しばらく余韻が残りそうですね。
0050 : まりや大阪城ホール12/13 名前:プラスティックラブ最高でした 投稿:14/12/19(金) 10:59:46
まりやコンサート スーベニール2014 大阪城ホール12月13日に行って来ました。
まず皆様にお断りを、徳川家康や織田信長は徳川さんと呼ばれたり、信長さんと呼ばれたりしません。
畏敬の念を込めて信長、家康と呼びます。まりやさん、達郎さんもこの域にいますので、畏敬の念をこめて
まりや、達郎と呼ぶことにします^^
小学生時代にピーチパイをYMCAスキーキャンプでみんなで歌い、ベストテンでまりやの歌う姿を見たのが出会いでした。
大学の体育会の部の合宿でどこの部屋からか元気を出してが流れてきたのが再会でした。
中山美穂や故岡田有希子、河合奈保子を通してチラとお見かけはしておりましたが・・・。
CMで夜毎〜つのる想いにを聞いたときに、やっぱりこの人は天才だと思いました。
VARIETY〜TRADまで全てCDを揃え まりやファンを自称しています。
2010 大阪城ホールの公演で動いているまりやを見て感動し、動いているまりやとの再会を切望していました。
今回12月13日に同じく大阪城ホールにて動いているまりやを見て、実在することを再確認できました。
ライブの話に・・・最初の衣装は以外でしたがTRADを意識してのことかと・・・しかし普通の女性があの格好を
したら宝塚になるのですが、まりやはカッコ良く着こなしてました、さすがです。
歌詞が飛ぶことも数箇所あったかな・・・でもそれがまた僕にとってはまりやが人間であることを認識させました。
2010公演では声を発しなかった達郎も喋るわ、歌うわの大サービスで感激しました。確認できたことは、まりやファンは達郎ファン
また達郎ファンもまりやファンということです。とにかくこの夫婦のファンです。
達郎に支えられながら歌うまりや、まりやを支える達郎もどちらも素敵で格好よかったです。
MCも笑いあり、涙あり、なぞなぞあり・・・と楽しかったです。
まりやが、最後の曲になりました・・・と行った時の会場の唖然とした空気は時間が早く過ぎたことを
物語っていました、しかしその後のアンコールの充実は本当にすごかったです。
アンコールの衣装がまりやのセンスなのだと思います、それが最も可愛かったです。
まりや自身が創作した楽曲の素晴らしさ、歌声やパフォーマンス、時折見せる表情、達郎との仲睦まじさ
達郎の演奏技術、声、存在の全て、バンマスとしての仕事、そしてバックバンド、コーラスのみなさんの超一流の演奏
なにを見てもおそらくこれ以上のライブは有り得ないでしょう・・・。
2010公演をはるかに凌ぐパフォーマンスに感動、感激、いろんな想いが強く感じられました。
年齢や今回のライブの充実具合から行くと、おそらくこれで最後かな・・・と思うと寂しくもなりました。
もちろんまたライブされることを切望しましすが・・・。
ライブの感想になっているかどうかわかりませんが、とにかくまりやの音楽の世界以上の何かを見せてもらったような公演でした。
来年の達郎のライブにも出かけようと思っています・・・まりやが出てくるラッキーを祈りながら・・・。
今まで見た誰のどのライブよりも感動しました。
書き尽くせませんが、引かれるのも嫌なのでこの辺で・・・。
0049 : 大阪公演のご感想、ありがとうございました 名前:管理人 投稿:14/12/19(金) 07:42:38
サボテンさん、ナゴヤのとっつぁんさん、Marchinさん、ちょぱかえらさん
プラスチックラブさん、幸せのものさしさん、ホシ4シスターズさん

大阪公演のご感想、ありがとうございました。

まりやさんのツアーも いよいよ12/20,21の武道館2Daysで終了です。
何はともあれ、無事終了していただきたいと思います。

ツアーが終了してしまうのは 若干寂しい気もしますが …
0048 : 大阪城ホール最終クリニック友達4人 名前:ホシ4シスターズ 投稿:14/12/17(水) 20:56:48
大阪城ホール、最終に職場の仲間達4人で行って来ました〜
チケットが当選したことの奇跡と竹内まりや様の生歌を聞けたことに
感激でした。
駅が特に大好きで、歌ってくれたし
最後アンコールでのピアノの弾き語りは素敵でした。
サックスも良かったです
また大阪に来て欲しいです。
0047 : 大阪城ホール13日行ってきました。 名前:幸せのものさし 投稿:14/12/16(火) 22:05:51
まりやさんの曲は、高校生の時から聴いていて、まさにストライク世代です。
大好きな、まりやさんのライブに行く事が出来て、本当に嬉しかったです。
MCも歌声も素晴らしく、達郎さんのバンドも最高で、感動の3時間でした。
また、まりやさんにライブしてほしいです。
素敵なライブをありがとうございました♪
0046 : 大阪城ホール初日 名前:プラスチックラブ 投稿:14/12/15(月) 21:31:51
竹内まりや大阪城ホール初日終了、アンコールの
弾き語りで号泣でした。まりやさんお疲れ様でした
0045 : 最高でした! 名前:ちょぱかえら 投稿:14/12/15(月) 17:14:45
友人に誘われ、大阪城ホールの14日のライブに行ってきました。
若かりし頃ファンだったまりやさんももう還暦間近。
正直声が出ないのではないのかなと心配していましたが、全くそんなことはなく、逆に感動するくらいの歌声を聴かせていただきました。
MCもお上手で、歌にお話に感動しまくりの3時間でした。
今年いろいろな方のライブに何回か参加しましたが、文句なしに1番良かったです!
達郎バンドも本当に素晴らしかったです。お二人だけでのデュエットはそれだけでもチケット分の価値はあると思います。
褒めてばかりであまり参考にはならないでしょうが、それぐらい感動したコンサートでした。
来年は達郎さんのツアーがあるとおっしゃっていましたので、そちらにも是非参加しようと思っています。
素敵な夜をありがとうございました!
0044 : 13日大阪城ホール行って来ました♪ 名前:Marchin 投稿:14/12/15(月) 03:56:19
一緒に行く人がご不幸の為急に行けなくなり、娘と行きました♪
彼女が今年行ったライブで一番よかったと絶賛してくれました(^-^)v
ジャニーズや野外フェスライブハウス等々様々なライブに参戦している彼女の言葉はとても嬉しくて、
連れてきてよかったと思いました(^-^)v
アンコールの際アリーナの方々がまるでwaveのように次々立って行く様子を、スタンドから見ていて、
感動して泣いていました。
観客の気持ちがひとつになっていく一体感を感じたようです(;_;)
広島初日とは違い達朗も少し余裕ががあり、眼鏡も登場しませんでした
達朗のマイクにはタンバリンがありました、広島では難波さん側だったので見えませんでした
MCも内容が少し変わってました、大きなハプニングはなく歌詞が数ヶ所ミスった位でした。
少し残念だったのは隣の席の人がまりやと一緒に歌っていて、いえ口ずさむ程度でなく声を張り上げて、(>.<)
肝心のまりやの声よりその人の声の方が大きくてとても迷惑でした。
ずっと右耳を塞いでライブ観て終了後娘に話したらそういうときは注意すべき、お金払って来てるのだから、
アンタの歌声を聴きに来たんじゃないんだから、その人も迷惑かけてる事気付いてないかも知れないから
言ってあげることは親切なんだよと皆様はどう思われますか?
因みに彼女今までに3度ほど同じ体験をし注意したことがあるとの事でした(((・・;)
駅でチケット探していますのプラカードを持った人やダフ屋は多数いました。大阪城は風が強くて特別寒かった。
武道館2days無事に終りますように♪
0043 : 大阪初日 名前:ナゴヤのとっつあん 投稿:14/12/14(日) 14:49:12
寒い夜でしたが、まりやさんの圧倒的な歌唱力と達郎バンドの素晴らしい演奏に身も心も暖かくなりました。
最初のMCでまりやさんが大阪城ホールを大阪フェスと間違えるハプニングもありましたが、ご愛嬌でしたね。

ロビーにはクリス松村さんとナイアガラの坂口社長から贈られたお花が飾られていて、こちらも印象的でした。
0042 : 感涙…。 名前:サボテン 投稿:14/12/14(日) 00:14:56
寒かったけど、大阪城と星の綺麗な夜でした…。
本当に感動の素敵な夜になりました。
それぞれに、まりやさんの歌に思いがあるのだと、開場を待ちながら、まわりの方と話していました。

若い頃の、いろいろな事が、まりやさんの歌声と共に蘇りました。
辛く苦しいだけの恋をしていた自分が、今日生声でまりやさんに元気を出して!と
歌われ、素直に聞けた自分に涙腺崩壊。
あんな時代も、あったな…と、心が洗われました。

達郎さんとの仲睦まじい姿も、とても素敵でした。
素敵な夜を、ありがとうございました。

( 管理人より : 大変申し訳ありません、曲名は削除させていただきました。 )
0041 : Re:マリンメッセ福岡 名前:管理人 投稿:14/12/11(木) 15:03:20
> ひろくんさん
> ご夫婦でのツアーなら大歓迎 ...

これはいいアイディアですね。
まりやさんが歌ってる時は、達郎さんはギターに専念する。
逆に達郎さんが歌ってるときは、まりやさんはコーラスに専念する。
でもご本人たちが 分け分かんなくなっちゃいますかね。(笑)
上に移動▲
Page : 1 2 3
Copyright © 2015   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!