やっぱり 山下達郎が最高!   -   山下達郎の大ファンである管理人が、山下達郎に関するあれこれを書いています。

 
山下達郎.org やっぱり山下達郎が最高!



■ その他の話題 ■   ジーンズ : EDWIN ( エドウィン ) 402


sponsored links  
 



  ( 2014-09-11 )   山下達郎 : TOPページ


  達郎さんのライブを見ていて ジーンズ、気になりません?

どこのメーカーの どんな型のものを達郎さんは履いているのか?

気になる人は気になるでしょう。


達郎さんが愛用しているジーンズは 「 EDWIN 402 」。

この型番が出来てから、もう10年以上も履いているそうです。

達郎さんはジーンズは形で選ぶとか。


EDWINの400番台は INTERNATIONAL BASIC ( インターナショナル・ベーシック ) というシリーズの
ジーンズで、その中でも 402〜405までは 定番のストレートになっています。


・ 402 ( タイトストレート )

・ 403 ( レギュラーストレート )

・ 404 ( ルーズストレート )

・ 405 ( ワイドストレート )



402は細身のストレート。  番号が上がるごとに 脚幅が太めになります。

達郎さんのは色的には、多分 「 ワンウォッシュ 」 というやつだと思います。


EDWIN 402 の詳細は、下記画像から。


 EDWIN 402

EDWIN 402


実は自分も昔から EDWIN派でして 402ではないんですが、一番普通な 403 を 10年以上履いて
います。

色もワンウォッシュ。


2012年のFC会報で 達郎さんが申していました。


・ 若いころは LEVI'Sの606なんてのも履いた

・ だけどこの歳になると スリムはすごく貧相に見えちゃう

・ 70年代は WRANGLERのブーツカット、80年代は PICCADILLYのライダースから EDWINのロンドン・
   スリムなども



EDWINのロンドン・スリムという型名が出ましたが、以前 紹介しました 音楽ライター・評論家の岩田
由紀夫さんによる 「 ぼくが出会った 素晴らしきミュージシャンたち 」 の中に、達郎さんの ロンドン・
スリムにまつわるエピソードが記されています。


・ 80〜90年代にかけて、彼は EDWINのロンドンスリムという製品を愛用していた

・ たまたま当時僕が EDWINの仕事をしていて、その話をしたことがある

・ そしたらロンドン・スリムを50着くらい、まとめて買いたいと頼まれたことがある



実際購入したかどうかは不明ですが … 50着。 (^^;


よっぽど気に入っていて 廃版になったら困るからとか、そんな理由でしょうかね?

実際購入していたとしたら、それらは全部履き切ったんでしょうか?

余計なお世話ですが、ちょっと気になった … 。


そう、「 EDWIN(エドウィン) 」 って 「 DENIM(デニム) 」 のアルファベットを、並べ替えて作られた名前
だそうですね。

「 D 」 と 「 E 」 を入れ替えて、「 NIM 」 を180度回転させて 「 EDWIN 」。    … らしいです。


コメントは こちらから

【 カテゴリー 一覧 】

コンサート

ニュー・リリース情報

メディア登場情報

山下達郎 オフィシャル・ファンクラブ

ファンクラブ会報 「 タツローマニア 」 到着

「 タツローくん 」 カレンダー

グッズ / コレクション

山下達郎 サインギャラリー

歌詞

関係各位

達郎作品 vs 洋楽作品

洋楽の先生、達郎先生

「 レコード・コレクターズ 」 誌

レコード・コレクターズ誌 「 私の収穫 」

邦楽作品のカバー

私の達郎編集盤

アンケート

誕生日

アルバム・ディスコグラフィ

サンデー・ソングブック - プレイリスト ( 1995年 〜 2000年 )

サンデー・ソングブック - プレイリスト ( 2001年 〜 )

その他の話題


                           sponsored links

 
 


sponsored links  
 


     





Copyright ©    山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!