やっぱり 山下達郎が最高!   -   山下達郎の大ファンである管理人が、山下達郎に関するあれこれを書いています。

 
山下達郎.org やっぱり山下達郎が最高!



■ ファンクラブ会報 「 タツローマニア 」 到着 ■   タツローマニア No.93 ( 2015 春号 ) 到着


sponsored links  
 



  ( 2015-03-29 )   山下達郎 : TOPページ


  山下達郎 FC会報 「 タツローマニア 」 No.93 ( 2015年 春号 ) が、昨日到着しました。

次回の会報には、きっと今年のツアー日程表が同封されてくるだろうと、勝手に思い込んで
いましたが …

実際、日程表は同封されていません。  … また後日ということですね。


タツローマニア No.93 ( 2015 春号 )

タツローマニア No.93


内容のほうですが、冒頭には、達郎さんの 芸術選奨 文部科学大臣賞 受賞 、まりやさんの、出雲市
特別功労賞および、CDショップ大賞 マエストロ賞 受賞の報告が。

それと、達郎さんが挿入歌の選曲を担当した、映画 「 MIRACLE デビクロくんの恋と魔法 」 (昨年上映)
が Blu-Ray と DVD で、5/27にリリースされるということですが …

初回盤付属のブックレットには、挿入歌についての達郎さんによる、楽曲解説が掲載されるということ
です。

MIRACLE デビクロくんの恋と魔法 / Blu-Ray & DVD
 
MIRACLE デビクロくんの恋と魔法


今号のメインのコンテンツは、達郎さんとまりやさんへの、スペシャル・インタビュー 2本。

差し支えない程度に、いくつか内容を紹介してみたいと思います。

まずは、達郎さんへのインタビューから。


「 ( まりやさんのツアーの ) 千秋楽公演が終わってすぐに、インフルエンザにかかった。」

「 千秋楽公演ラストの 「 いのちの歌 」 が終わったとたんに脱力してしまって、そこでウィルスに
   狙われたんだろうか。(笑) 」


「 1月に入ってパソコンが壊れて大変だった。なぜか例年1月にパソコンが壊れる。」


「 ( まりやさんのツアーの ) 最初のプランでは、もっと本数が多かったが、そんなに多くはダメだから、
   9本にした。」

「 終わってみると、もう少しできそうな感じだったので、会場が押さえられなかった、名古屋を追加公演
   としてやろうとした。」

「 でも会場とメンバーの都合が合わなくて、結局できなかった。」



インフルエンザにかかったことと、パソコンが壊れたことは、サンソンの中でも申しておりました。

達郎さんのパソコンは Windows 8 じゃなくて まだ 7 で … Windows 10 待ちだということも申しており
ました。

ちなみに Windows 10 は今年の夏にリリースされ、無償での配布が決定 していますので、現在 7 を
お使いの方は、無理して 8 にアップグレードする必要はありません。


それと名古屋のファンの皆さんは、本当に残念でした。  幻に終わった追加公演 … 。


まりやさんのインタビューからも少々。


「 ( ツアーを開催することは ) 最初は気が重かった。年齢のこともあるし。」

「 でもここでやらなかったら、一生やらないとも思った。70歳になって、あの時やっておけばよかったと
   思うのは、絶対いやだった。」


「 広島2日目の 「 プラスティック・ラブ 」 で間違えた時に、曲が終わって 「 ごめんなんさい! 」 と
   謝ったら、お客さんが 「 どんまい! 」 と … 」

「 しかし、それが自分には 「 もう1回! 」 に聞こえて、最初からやり直すことになった。」

「 その時、達郎が間奏の時に自分のところに来て 、「 次のフレーズ、俺が歌うから 」 と … 」

「 それがすごく良かったので、以後はそのやり方で通した。」

「 達郎が歌うと、自分が歌ってる時の10倍くらいの拍手が来て、超ずるい。 (笑) 」


「 こういうツアーを、この年齢でできたことは、心から良かったと思う。これを還暦過ぎてやろうとしたら、
   もっと腰が重くなるだろうと予想がついた。」



でも、ファンはやっぱり 「 次はいつ観れるんだろうか … ? 」 と、勝手に期待してしまいますよね。


まあ、とりあえずは、一番目先の、達郎さんのツアー日程が気になりますが … 来月頭くらいには、出て
くるでしょうか?


最後にもうひとつ。

現在、山下達郎FCでは、新規会員の募集を停止 しています。

現在は、以前FCに入会していた方に限り、再入会を受け付けしていますが、2015年4月30日をもって、
その再入会も受け付けを中止するとのこと。

郵便振替にて会員継続の手続きをされている方も、うっかり有効期限内に手続きを完了させなかった
場合は退会となり、再入会はできなくなると。


郵便振替を利用の方は、注意が必要です。  自分もそうなんですが。

なかなか厳しいですね。 会員数をちょっと減らしたい? というふうな感じにも取れますが …

これを見ますと、新規会員の募集再開は、当分なさそうに思えます。


コメントは こちらから

【 カテゴリー 一覧 】

コンサート

ニュー・リリース情報

メディア登場情報

山下達郎 オフィシャル・ファンクラブ

ファンクラブ会報 「 タツローマニア 」 到着

「 タツローくん 」 カレンダー

グッズ / コレクション

山下達郎 サインギャラリー

歌詞

関係各位

達郎作品 vs 洋楽作品

洋楽の先生、達郎先生

「 レコード・コレクターズ 」 誌

レコード・コレクターズ誌 「 私の収穫 」

邦楽作品のカバー

私の達郎編集盤

アンケート

誕生日

アルバム・ディスコグラフィ

サンデー・ソングブック - プレイリスト ( 1995年 〜 2000年 )

サンデー・ソングブック - プレイリスト ( 2001年 〜 )

その他の話題


                           sponsored links

 
 


sponsored links  
 


     





Copyright ©    山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!