やっぱり 山下達郎が最高!   -   山下達郎の大ファンである管理人が、山下達郎に関するあれこれを書いています。

 
山下達郎.org やっぱり山下達郎が最高!



■ 関係各位 ■   行ってきました 〜 仙台三越 「 鈴木英人展 」 2017


sponsored links  
 



  ( 2017-10-02 )   山下達郎 : TOPページ


  一昨日、約1年ぶりに仙台まで行ってきました。

1年前に行ったのは、達郎さんのライブ … じゃないです。 家族で牛タン食べに(笑)。


仙台三越で 「 鈴木英人展 」 が開催されていて、9月30日には、ご本人が来場してサイン会が
行われるということで。

今回は自分1人。


仙台三越 「 鈴木英人展 」 2017


20年くらい前に一度、福島県福島市のデパート(中合)で開催された、鈴木英人展を見たことが
あります。

その時も、英人さんが来場する日だったのですが、時間的にどうしても都合が悪くて、その前に帰って
しまいました。

ということで昨日は、20年越しの英人さんご本人。


14:00に英人さんが来場されるということなので、40分くらい前に会場に入ると、早速 「 踊ろよ、
フィッシュ 」 が流れています。

結局、BGMは、オール・タツローでした。 最初から最後まで。

時期的にまだちょっと早い、「 クリスマス・イブ 」 も普通に流れてました。 w

英人さんが一番好きな達郎さんの作品、「 アマポーラ 」 は流れなかったな … 。


いや、しかし。 展示されている作品群のカッコよさったら。 … ほんとに、欲しくなっちゃいますよ。

もちろん、そんな財力はありませんので (‐ω‐) … 見るだけで我慢。


達郎さん関係の作品では、COME ALONG U とか RIDE ON TIME 2003年再発盤のジャケットの絵
などがありましたが、どちらも売約済でした。

RCA/AIR YEAR の時の絵も展示されてましたが、こちらは非売品。

あれ、カッコいいですよねー。  →  http://fine-day.org/20130126.html


会場ではグッズも販売されていて、それらを購入すれば、サインを入れていただけると。

画集、ポストカード、クリアファイル、マグカップ、2018年カレンダー ( 卓上、壁掛 ) など。


大き目の絵が欲しかったので、自分は 2018年 壁掛カレンダー を購入。 それとクリアファイルも。

そのうち、英人さんが来場してサイン会が始まりましたが、自分が並ぶころには、すでに列が結構
伸びていました。


英人さんは “ポルシェ 356 スピードスター” を、こよなく愛される方。


・ ぼくにとっては、スピードスターがアメ車。

・ ぼくが一番アメリカを意識させられる車がスピードスター。

・ ぼくが描くポルシェの絵は、ほとんどスピードスター。

・ スピードスターが登場する絵は彼が主人公。

・ スピードスターはぼくの分身。



と、以前は、公式サイトのプロフィールのページにも掲載されていました。

鈴木英人 : Profil - car lover ( WEBアーカイヴ )


今回購入したカレンダーにも、スピードスターの絵がありました。

5月〜6月の絵。 ( カレンダーの内容 → http://shop.eizin.co.jp/?p=551 )


多分、英人さんも、スピードスターの絵にサインをするのは、嬉しいことなのだろう(?) と勝手に
思って、このページにサインをいただこうと。

自分に順番が回ってきた際に、ページを開いて 「 お願いします 」 と。


すると英人さん 「 おぉ 」 と、軽く反応して下さいました(笑)。

やっぱり! 良かった。(何が?笑)


クリアファイルのほうにも、サインをいただきました。

ペンも、色を使い分けて下さいました。 名前と日付も入れていただいて。


鈴木英人 サイン (1)

鈴木英人 サイン (2)


最後には握手も。


かなりの人が並んでいましたが、1人1人、丁寧に対応されていました。

作品を購入された方は、作品と英人さんと、いっしょに写真撮影もしていただけたようです。


ちなみにこの展覧会、9月26日 〜 10月1日までの開催でしたので、昨日で終了しています。

機会があったら、また行ってみたいです。


仙台三越 「 鈴木英人展 」 2017 : 鈴木英人ホームページ

関係各位 : 鈴木英人


( YouTube )

COME ALONG 3 - TRAILER映像 ( 鈴木英人さんが登場します )

TATSURO & EIZIN Southward Bound ( 廃盤 )

鈴木英人の世界 ( 1995年 )

Feel SHONAN - Nana's Interview vol.4 鈴木英人 ( 2014年 )


コメントは こちらから

【 カテゴリー 一覧 】

コンサート

ニュー・リリース情報

メディア登場情報

山下達郎 オフィシャル・ファンクラブ

ファンクラブ会報 「 タツローマニア 」 到着

「 タツローくん 」 カレンダー

グッズ / コレクション

山下達郎 サインギャラリー

歌詞

関係各位

達郎作品 vs 洋楽作品

洋楽の先生、達郎先生

「 レコード・コレクターズ 」 誌

レコード・コレクターズ誌 「 私の収穫 」

邦楽作品のカバー

私の達郎編集盤

アンケート

誕生日

アルバム・ディスコグラフィ

サンデー・ソングブック - プレイリスト ( 1995年 〜 2000年 )

サンデー・ソングブック - プレイリスト ( 2001年 〜 )

その他の話題


                           sponsored links

 
 


sponsored links  
 


     





Copyright ©    山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!