当サイトは シンガーソングライター 村田和人さんのファンサイトです。
村田和人.JP  
  村田和人.JP - トップページ -
     '11/4/30 杉真理 + 村田和人 郡山ライブ  
    BLOG
  
リンク集
  
サイン
  
山下達郎さん
  
提供作品集

  
 

    ( 2011/05/01 )


昨年11月 杉真理 + 村田和人 ライブツアー 「 オリジナルだよ 全員集合! 2010 」 のライブが 福島県郡山市でも
行われましたが、昨日 4/30はその第2弾。

会場も前回と同様のこちら  →  ラストワルツ


で、そのライブの模様についてですが ... もう、とにかく、凄い盛り上がり。

MCでも その都度、爆笑、爆笑。

自分のようなおとなしい人間が ここにいていいの ?? と思うくらいに。

村田さんも 「 郡山は演ってる側とお客さんの垣根がない 」 と、うれしそうに言ってました。


このツアー、どこの会場でも あれくらい盛り上がっているのでしょうか?

杉さんも村田さんも、かなりテンションが上がっていたようですし、あれだけ盛り上がれば やりがいもあるでしょう。


しかしライブに参加する女性の姿勢は すばらしいですね。

惜しげもない拍手・手拍子は当然、自分も歌いたければ 屈託なく声を出して歌っちゃう。

とにかく本当に楽しそうです。


男性はなかなかそうはいきません。 どこか斜に構えるところがあります。

でも悪気があるわけじゃないんです。 本当は楽しいんですけど 恥ずかしいだけなんです。

究極な話になっちゃいますが、男性と女性の DNA の違いなんでしょうね。 これって。

それでも昨日のライブは男女ともに、本当に盛り上がりました。


もう少しツアーは続きますので詳細は書けませんが、ちょっとだけ。

杉さんは前回のライブで満足のいかなかった 「 未来世紀の恋人へ 」 の間奏・ギターソロを、今回は見事に弾きこ
なし 満足そうでした (^_^

アンコールでの村田さんの 「 一本の音楽 」 では 会場が大合唱になってしまい、途中 村田さんは演奏のほうに
専念する場面も。

お客さんだけではなく、演ってるほうの杉さんも村田さんも、きっと大満足のライブだったと思います。


次は まだ先ですが、9月の村田さんのソロ、福島ライブです。

そのころには達郎さんの 2011ツアーの日程も もう出ているでしょうから、そちらも楽しみですね。


どんなに世界が冷たくしたって - 杉真理 オフィシャル・ブログ

仙台〜郡山〜宇都宮 - 村田和人 オフィシャル・ブログ



ずーーっと、夏。
サイン
 
   

   



Copyright ©   村田和人.JP   All rights reserved