やっぱり 山下達郎が最高!   -   山下達郎の大ファンである管理人が、山下達郎に関するあれこれを書いています。

 
山下達郎.org やっぱり山下達郎が最高!



■ コンサート ■   山下達郎 PERFORMANCE 2011−2012 コンサートツアー  〜 行ってきました 2012.4.11 いわき公演 〜


sponsored links  
 



  ( 2012-04-12 )   山下達郎 : TOPページ


  「 山下達郎 PERFORMANCE 2011‐2012 」 コンサートツアー 宇都宮公演 そして 仙台公演 に引き
続き、昨日行われました 福島県・いわき公演に参加してきました。

先日のサンソンの中でも話が出ておりましたが 福島公演の定番 「 郡山市民文化センター 」 が震災
にて被災したため、その代わりの 「 いわき芸術文化交流館アリオス 」 での公演でした。


「 いわき芸術文化交流館アリオス 」 … 名前が長くて覚えられないと 達郎さん。 (^^;

確かに正式名称は長いです。


前日は山形での公演でしたが

山形公演 → 郡山へ移動 → 宿泊 → いわきへ移動 → いわき公演 → 再び郡山へ移動 → 宿泊

こんな感じの移動日程だそうで。


達郎さんも申しておりました、郡山 〜 いわきまで、同じ県内なのにとっても遠いので 「 郡山県 〜
いわき県、別な県に移動する感じ 」 と。


私はさらに遠い伊達市在住でして、いわき到着までの道のりは片道 約140km 。

強風、雨、震災補修工事による渋滞 … など さんざんな高速道路の走行でしたが、どうにか無事到着。

到着まで 2時間以上かかってしましましたが、まあ こうなることは予測できましたので、今回は車中に
これを持ち込んで 楽しみながらの移動。


The Doo-Wop Box U (4CD)

Doo Wop Box U

( オンストで達郎さんがカバーしている2作品収録 )


ライブのほうですが 冒頭での達郎さんの 「 特別な状況の福島県なので、特別な想いでライブをやり
たい 」 との言葉どおり、本日も非常に濃密な内容のライブでした。

いつだって どこだって 濃密なんですけどね。 (^^


まだコンサートツアーは続きますので セットリスト等 詳細は書けませんが、前回参加した2公演と比べて
曲数も増え 満足度はさらにアップ。 ↑↑

なぜか客席からの掛け声の多いライブでした。

しかもその掛け声 男性からの野太い声が多く、達郎さんも苦笑しておりました。


昨日のライブ、初めての山下達郎ライブ参加な人が かなり多かったようでして、そのせいか 序盤は
全体的に おとなしめな感じがしましたが、結局 最終的には大盛り上がりで終了。

達郎さんも 「 気持ちよくライブをやらせてもらった 」 と。


今回のツアー 多くても2連チャン、それ以上 連続での日程はないようですが、それでも あれだけ
精一杯 思いっ切りやっちゃったら、翌日に何らかの影響がありそうな気がしますが …

昨日のいわき公演にしても、前回参加の仙台公演にしても 2連チャンの2日目でしたが、そういった
影響らしきものは 微塵も感じられません。

あれだけの声を出していますので 一番大変なのは 喉(のど)でしょうけど、よっぽど強靭なんですよね。


私は今ツアーの公演 これで見納めですが … 福島県 あるいは隣県に追加公演が入れば、とりあえず
チケットの申し込みはしてみようかと。

ところで 追加公演はあるんでしょうかねぇ ?


ちなみに昨日の私は 2階 C4列 13番 といった座席。

2階4列目の ほぼ真ん中の座席でして、正面からライブを見ることができました。

セット全体もよく見えて、それなりに満足な座席でした。


それと昨日は、ライブ以外に もう1つ目的が。

それが これ ↓


竹内まりや サイン


めでたくゲットしました。

まりやさんの最新シングル 「 いのちの歌 」 に 100枚限定で付いてくる、ミニ・サイン色紙。

いつもは適当に並んで開場を待つ私ですが、昨日は気合いを入れて 1時間前に並びました。

甲斐あって 1/100 枚目を購入することができました。( ← 1番最初の購入者という意味です )


まりやさん、サイン 大事にさせていただきます。

もちろん、CDのほうも愛聴させていただきますね。 (^^


いわき終了! - ♪主婦なMusician 佐々木久美のdiary♪


コメントは こちらから

【 カテゴリー 一覧 】

コンサート

ニュー・リリース情報

メディア登場情報

山下達郎 オフィシャル・ファンクラブ

ファンクラブ会報 「 タツローマニア 」 到着

「 タツローくん 」 カレンダー

グッズ / コレクション

山下達郎 サインギャラリー

歌詞

関係各位

達郎作品 vs 洋楽作品

洋楽の先生、達郎先生

「 レコード・コレクターズ 」 誌

レコード・コレクターズ誌 「 私の収穫 」

邦楽作品のカバー

私の達郎編集盤

アンケート

誕生日

アルバム・ディスコグラフィ

サンデー・ソングブック - プレイリスト ( 1995年 〜 2000年 )

サンデー・ソングブック - プレイリスト ( 2001年 〜 )

その他の話題


                           sponsored links

 
 


sponsored links  
 


     





Copyright ©    山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!