やっぱり 山下達郎が最高!   -   山下達郎の大ファンである管理人が、山下達郎に関するあれこれを書いています。

 
山下達郎.org やっぱり山下達郎が最高!



■ コンサート ■   〜 皆さんからいただいたコメント (2) 〜  山下達郎 PERFORMANCE 2010 コンサートツアー


sponsored links  
 



  コメント (49)   山下達郎 : TOPページ


  こんにちは。初めまして。いつも楽しく拝見させていただいています。
今回のツアーは10月2日の中野サンプラザ。
ファンクラブ優先で1階8列でした。

届いた時はもううれしくてうれしくて。
一度でいいから前の席で見てみたいっなってずっと思っていました。

去年はNHKホールの2階後方で達郎さんの姿が小さくて残念でしたが今年はこんなに前列で見られるなんて本当に幸せです。
ファンクラブ優先でも後方席ってありなんですね。
でも行けないよりましですよね。

ファンクラブに入って7年ですが達郎さんのファンになって25年ぐらいです。
生の達郎さんは今年で3回目です。最初の達郎さんのライブはずっと一緒さのCDで当たったアコースティックライブでした。

初めて達郎さんの生の歌声を聞いたときの鳥肌が立った感覚は今でも忘れられません。

中野まであと少し。本当に本当に楽しみです。
管理人さま。これからもちょくちょくのぞかせていただきます。

Posted by naao at 2010年09月16日 10:56
【 カテゴリー 一覧 】

コンサート

ニュー・リリース情報

メディア登場情報

山下達郎 オフィシャル・ファンクラブ

ファンクラブ会報 「 タツローマニア 」 到着

「 タツローくん 」 カレンダー

グッズ / コレクション

山下達郎 サインギャラリー

歌詞

関係各位

達郎作品 vs 洋楽作品

洋楽の先生、達郎先生

「 レコード・コレクターズ 」 誌

レコード・コレクターズ誌 「 私の収穫 」

邦楽作品のカバー

私の達郎編集盤

アンケート

誕生日

アルバム・ディスコグラフィ

サンデー・ソングブック - プレイリスト ( 1995年 〜 2000年 )

サンデー・ソングブック - プレイリスト ( 2001年 〜 )

その他の話題


                           sponsored links

 
 
 
> naaoさん
> 10月2日の中野サンプラザ。ファンクラブ優先で1階8列 ...
> ファンクラブ優先でも後方席ってありなんですね。

1階8列は、良い座席が取れましたね。
東京の公演ですと、お客さんの大部分がファンクラブ会員らしいので、後方席も当然ありえるようです。

> 最初の達郎さんのライブはずっと一緒さのCDで当たった
> アコースティックライブでした。

あー、それ うらやましい。私も見たかったぁ。

> 中野まであと少し。本当に本当に楽しみです。

中野まであと約2週間。
本当に本当に本当に (←負けずに3個 ^^) 楽しみですね。

Posted by naao at 2010年09月16日 14:32
 
管理人さま。こんにちは。

追加公演のはがき、家にもとどきました。
東京3公演のうちどれかに行ければとおもっているのですがとれないだろうなぁ。

福島から東京まではちょっと大変ですが行けるといいですね。

Posted by naao at 2010年09月18日 17:01
 
> naaoさん

東京3公演は、かなり厳しいでしょうねぇ。チケット入手。

青森なら確立はいくらか高めでしょうが、ちょっと遠いです。福島からでも。

... とりあえず中野を申し込んでみようかと、検討中です。

naaoさんも当選するといいですね。

Posted by 管理人 at 2010年09月18日 19:40
 
こんにちは。
家にもはがきが届きました。・・・が、いずれにしても遠いです。
青森のほうが入手しやすいかもしれませんが、平日に行けるはずがない、日帰りも不可能ですし。
東京も土曜日は中野だけ・・。皆考えることは同じですよね。中野は申し込んでも期待しないほうがいいでしょうね。
ところで、あの申し込みは誰でもできるのですか?
ぴあのプレミアム会員とか、お得な会員になっていなくても申し込みできるのでしょうか。ご存知でしたら教えてください。

Posted by すみれ at 2010年09月19日 00:51
 
> すみれさん

なかなか渋い日程の追加公演です。
中野以外は現実的ではないですね。会場周辺に住んでいない限り。

> お得な会員になっていなくても申し込みできるのでしょうか

普通の会員登録のみでOKだと思います。
中野は死ぬほど競争率高いでしょうねぇ ...

Posted by 管理人 at 2010年09月19日 01:43
 
はがき・・来ないです〜
来ても東京では行けないなあ〜 残念!
しゃあない 今回は1Dayにしておきます

ところで! 神戸公演 行ってきましたあ!
すごいっ すごすぎです! 鳥肌たちました。
なんだか私の中ではたっつあんライブベスト3(ベスト2?)に入るかも・・
1曲目はまさかの曲でした。でもあの1曲目でとても楽しい気持ちになれました。
それに大好きな曲をホントにお久しぶりで2曲も歌ってくれました。 ここでかなりかんど〜♪
たっつあんのメンバーさんたちは バックというには凄すぎると思いませんか? 2回めのツアーとあって すっかりチームっていう感じがして みなさん楽しそうに演奏をされてました。 その演奏がホントに心地よく響いてきます。他のアーティストのライブと違って メンバーさんの演奏も楽しみのひとつです。

それと〜顔文字中止の秘密・・わかりました(笑)
楽しみにしていたので MCの中で顔文字のことがふれられた途端に ぷっ!!と吹き出してしまいましたよ!
ちょっと(かなり?)恥ずかしかったです・・(笑)

あっもひとつ印象深かったのが ステージのセットです。いろいろ想像が膨らむセットでした。(あまり書くとNGですよね)

また来年 期待してていいですよね?

Posted by anne at 2010年09月19日 01:44
 
追伸。
興奮さめず・・ また今夜も眠れません〜

Posted by anne at 2010年09月19日 01:45
 
> anneさん
> はがき・・来ないです〜

おぉ、今回は地方に住んでいる私の方が早かった。
... ちょっと 誇らしげ。

> みなさん楽しそうに演奏をされてました

ほんとに皆さん楽しそうなんですよね。 ... オガピョンだけは必死そうに見えますが。

> それと〜顔文字中止の秘密・・わかりました

前にも書きましたが、こんな感じならダメでしょうか ...
川´v`) 川´o`) 川´_`)

> また来年 期待してていいですよね?

ライブハウスツアーとかの話がありますが ... どうなるでしょう?

> 興奮さめず・・ また今夜も眠れません〜

とりあえず羊でも数えますか (笑)

Posted by 管理人 at 2010年09月19日 02:02
 
顔文字・・・ってなんだろう?

今日行って確かめるしかないかぁ??

サンソン聴いたら出発しまーす。

うちもまだハガキが届かない・・・。

管理人さん情報ありがとうございます。

でも、今回は行けそうにないなぁー。

次回まで楽しみとっておきます。

では、行って来まーす=3

Posted by ナカムラ マサコ at 2010年09月19日 13:40
 
> ナカムラ マサコ さん
> では、行って来まーす=3

行ってらっしゃ〜い。 どうぞ、お気をつけて。

Posted by 管理人 at 2010年09月19日 19:33
 
ぴあの件、ありがとうございます。
申し込めたら私もチャレンジしてみたいと思います。
ごめんなさい、競争率上げちゃいます。
今日のサンソンでも、達郎さんがおっしゃってましたね、「東京は本数が少なくて大変なことになっていたようなので増やした」みたいなことを。
そしたら、ぴあでも、前回落選した人を優先的に当選させる、みたいなことをするのかなあと思ったり・・・。
チケットはわからないことばかりです。

今日のサンソンでは、達郎さんの声も余り荒れていないように聴こえたので、今日のライブも素晴らしいことでしょう。
お互いもう一度達郎さんに会えることを祈って・・・。

Posted by すみれ at 2010年09月19日 21:52
 
> すみれさん
> ごめんなさい、競争率上げちゃいます。

お互い様です。^^

> 東京は本数が少なくて大変なことになっていたようなので増やした ...

あぁ、そうなんですね。 今日のサンソン、聞き逃してしまいました。

確かに東京の公演は、当初の予定の3本じゃ足りないでしょうね。
これで追加公演を含めて6公演になりました。
前回のツアーは追加を含めて7公演ありましたから。確か。

Posted by 管理人 at 2010年09月19日 23:44
 
こんばんはー。帰って来ました! 21:15に終わり、帰宅したのが22:00(はやっ!)

いや〜、凄かった!の一言です。御年57歳にはとても思えない迫力のある声でした。

前回はフェスティバルホールで、アンコール+アンコールに答えてくれた達郎様でしたが、今回はアンコール3曲+おまけっと言って2曲歌ってくれました。

クラッカーも練習した甲斐あって?うまくいきました。

管理人さんが、2連発は何の支障もない・・・っと言った意味
が分かりました! あんまり皆揃ってなかったような^^;

でも、一体感があって楽しかったぁ〜〜〜^^

しかし、大興奮で帰ってた阪急電車の中でテンションが下がってしまう出来事が!

周りの皆さんが異様な一体感にあふれているではありませんか! 

皆同じTシャツを着、同じタオルを巻き、同じビニール袋、うちわ等々を持ったEXILEのファンの方々に完全に圧倒されてしまいました><

私も、手ぬぐい巻けばよかった??

そうそう、確かに今回のグッツよかったぁ〜^^

なんと!13800円も使ってしまった^^;

まぁ〜いいっか!自分へのご褒美っという事で。

Posted by ナカムラ マサコ at 2010年09月20日 01:15
 
> ナカムラ マサコ さん

大満足のようで何よりですね。

> EXILEのファンの方々に完全に圧倒されてしまいました
> 私も、手ぬぐい巻けばよかった??

んんー、多分 巻かなくて正解だったような気がします。手ぬぐい。(笑)

> 確かに今回のグッツよかったぁ〜 ... 13800円も使ってしまった

結構使いましたね。 ちなみに私は、7500円でした。
見てると全部欲しくなっちゃいますよね。 グッズ。

Posted by 管理人 at 2010年09月20日 02:06
 
ナカムラさん、anneさん、お疲れ様でした。
いやー最高でしたね。
1日目、若干PAのバランスが悪く感じられる箇所があったのですが
そこも修正され、最高の音でした。

音が良いとミュージシャンのノリも良くなるわけで、
アンコールのおまけ(実は1曲)もそのおかげかな、と思います。

震災後の神戸国際ホールは、初めてだったんですが、
たいへん響きの良い素晴らしいホールでした。
フェスティバルホール亡き後、関西で1番良いホールと思います。

来年、期待のライブハウスツアーですが、
大阪では、1番音の良いなんばHatchだといいな。

私は、JRで帰ったのですが、ここもEXILE一派が溢れかえっていました。(どーみても20ほど若い奴らばかり)

だらだらとすみません。つい1時間前まで飲み続けていたもんで。
おかげで、今日はけだるいMonday Blue(二日酔い)になりそうです。

Posted by みきお at 2010年09月20日 03:18
 
> みきおさん
> いやー最高でしたね。

ツアーも後半に入りましたので、かなりいい感じなんでしょうね。
一番見ごろな時期なのかもしれません。

> 来年、期待のライブハウスツアーですが ...

これは本当に本当にやるんでしょうかねぇ?

> JRで帰ったのですが、ここもEXILE一派が溢れかえっていました

EXILE とは ... ?
かろうじて名前を知っているだけで、どんなバンドなのかはまるで分かりません。私。
後で wikipedia で調べてみます。

Posted by 管理人 at 2010年09月20日 08:22
 
はじめまして。
福島からです。
今回は二箇所参戦して追加に期待していたら八戸・・・
遠いのは否めません。
東京3日間は激戦でしょうし八戸の方が楽かなとも
考えますがそうは問屋が卸すまい。
全国から八戸に達郎ファン集大成間違いない。
月曜日だし車中泊しながら行こうかなとか妄想だけは広がりますがキャパ1600。。。
優先販売がないのはきついですね。

Posted by サンプラ子 at 2010年09月20日 09:29
 
> サンプラ子さん
> 追加に期待していたら八戸・・・遠いのは否めません。

遠いです、かなり。八戸は。
福島から新幹線ですと片道1万円をオーバーします。

一瞬、高速バスとかも頭をよぎりましたが、福島から青森への直通はないんですね。仙台からならあるようですが。

自家用車で出向く根性もありませんし。

八戸参戦は現実的に不可能!... という結論で あきらめました。

無理を承知で、中野を申し込もうかと考えております。

Posted by 管理人 at 2010年09月20日 13:36
 
またまたこんにちは。
みなさん、グッズ凄いですね。
私はパンフだけのつもりでしたが、色々買ってしまい、でも5000円くらいでした。
今になっては去年のストラップ買っておくんだった・・と後悔。

青森もやはり厳しいですかね・・・。
達郎ファンを侮ってはいけないかもですね。
達郎さんは八戸のホールが好きなんですね、きっと。

でも、来た事のない福島市に来て欲しいですよね!!
福島市近辺の方、達郎さんにラブコールしましょう!!

Posted by すみれ at 2010年09月20日 14:08
 
> すみれさん
> 来た事のない福島市に来て欲しいですよね

最高ですね、実現したら。福島県文化センターですね。
1700席以上ありますから十分ですよね。キャパ的には。
設備、音響的にはどうなのか分かりませんが ...

Posted by 管理人 at 2010年09月20日 16:55
 
みなさん グッズをたくさん買われたのですね〜
いいなあ〜 キーホルダー かなり欲しかったんですが ぐっと我慢してパンフレットだけにしました。
ツアーが終わって残ってたら FC通販で買えないかな? 私はかなり浮気者でして 月1〜2本ペースでライブに行くので チケット代で精一杯なんです。 でもEXILEファンにまみれるのなら 手ぬぐいで対抗したかったですね(笑) 
幸いダンナの車で行ったので しっかりたっつあんの余韻を感じながら帰宅できました。(この時ばかりはダンナに感謝)
ライブハウスツアー・・なんばHatchかな? 
8月にSkoop On Somebodyのツアーでいずみホール(クラッシックホールです)に初めて行ったのですが とてもステキでした。ホントにきれいな音に包まれた気がします。ここでたっつあんをゆっくり聴きたいなあ〜って思いましたが キャパが小さすぎるかな? かなり贅沢なライブになりますよね

ナカムラさん、みきおさん次回ライブも一緒にパーン!しましょうね!

Posted by anne at 2010年09月21日 02:14
 
> anneさん
> キーホルダー かなり欲しかったんですが ...

キーホルダー購入しました! 私。
多分 一生使わないで、コレクションしちゃうと思います。... もったいなくて。^^;
FC通販やってくれるといいですねぇ。

> EXILEファンにまみれるのなら 手ぬぐいで対抗したかったですね

EXILEファンの若者たちも、一瞬たじろぐと思います w (-"-)

Posted by 管理人 at 2010年09月21日 07:07
 
anneさん、次回のパーンが楽しみです^^ もう病み付きです^^;

FC通販あると思います。 多分。。。
あるといいですね!

なんばHatchっていいんですね〜?私は梅田のブルーノートしか知りません。勉強不足です。

今度のライブには手ぬぐい巻いて行きます!!v(^^)v

Posted by ナカムラ at 2010年09月21日 14:11
 
> ナカムラさん
> 皆同じTシャツを着、同じタオルを巻き、同じビニール袋、うちわ等々を持った
> EXILEのファンの方々に完全に圧倒されてしまいました

達郎Tシャツを着、達郎手ぬぐいを巻き、達郎せんべいを片手にぶら下げ、そして達郎扇子 ... これでパーフェクトでしょう! ... EXILEファンもびっくり !?

Posted by 管理人 at 2010年09月21日 15:56
 
達郎グッズに身をつつんだ団体(?)を想像して笑っちゃいました。
でも、いいですね!ぜひやりましょう!
今回は、私も初めてTシャツを買いました。

ところで、以前、もっと圧倒されたファンの群れがありまして
お揃いのはっぴ、はっぴの胸には顔写真のカンバッジが10個ぐらい。
で、「きよし」と書いたうちわを持った氷川きよしファンのおばあちゃんの集まりです。

達郎さんも70までライブやってくれたら、私たちも、そんなファンになれるかも。

Posted by みきお at 2010年09月21日 17:10
 
> みきおさん
> お揃いのはっぴ、はっぴの胸には顔写真のカンバッジが10個ぐらい
> 「きよし」と書いたうちわを持った氷川きよしファンのおばあちゃんの集まりです

... すさまじい光景に遭遇しましたね。あまりにも。
相手がおばあちゃんたちでは不快な顔も出来ませんから。
黙って別車両に移動するしかない ... ですかねー (´_`;)

Posted by 管理人 at 2010年09月21日 18:49
 
Tシャツにカンバッチ。。。イイ!!
それイイかも〜!
確か、2008-2009のパンフレットみたいな。。。
ステキ!
氷川きよしファンに負けないように・・・って無理かなぁ。
ちょっと無理なような気がしてきた><

管理人さん、私・・・扇子も買っちゃいました^^;(お煎餅は2箱)
だから、管理人さんが言ってる格好出来ちゃいますv(^^)v
そんな恰好してる人が居たら声かけてやってください。

Posted by ナカムラ at 2010年09月21日 18:50
 
> ナカムラさん
> 管理人さんが言ってる格好出来ちゃいますv(^^)v

その格好の写真 送ってもらえれば、サイトに掲載させていただきますよ。(笑)

Posted by 管理人 at 2010年09月21日 19:04
 
前回のツアーで次回のツアーファイナルは神奈川県民でと言っていて、また今回のツアーは35周年で35公演と言っていたので、がんばって神奈川県民のファイナルのチケットをとったのに、追加公演でファイナル公演ではなくなってしまってちょっと涙です・・・。
でも観れない人がたくさんいて追加という達郎さんの思いやりでの追加公演なので、神奈川公演を最終日の気分で楽しんできます。

Posted by みくりんぽん at 2010年09月21日 20:36
 
管理人さん、写真ですかぁ? 
みんなが卒倒しちゃいますよ(・・);メガテン・・・

そうそう、またもや質問です。
2Day行かれてる方は、どうやってチケット取ってらっしゃるの?? 一般で?? 
私は思う! 誰かとタックを組めばファンクラブ席で2day楽しめるのに・・・と。
みなさんはどうしてるのでしょう???

Posted by ナカムラ at 2010年09月21日 20:48
 
> みくりんぽんさん
> 神奈川県民 ... ファイナル公演ではなくなってしまって ...

そうですね。一度でいいからツアー最終公演を見てみたいですね。
ファイナルというシチュエーションだけで、なんかゾクゾクしそうです。
みくりんぽんさん、青森 行っちゃいます?
私はあきらめましたが ... ^^;

Posted by 管理人 at 2010年09月21日 22:31
 
> ナカムラさん
> 写真 ... 卒倒しちゃいますよ

...... (笑)

> 2Day行かれてる方は、どうやってチケット取ってらっしゃるの

FC会員優先 → ぴあ先行 → ぴあ一般 → ぴあ二次 → ぴあワンモア ... 他にも ファミマ先行、サンクス先行、yorimo先行 などなど、応募しまくっちゃうんでしょうね。

> 誰かとタックを組めばファンクラブ席で2day楽しめるのに

1人でライブに行く方同士なら有効ですね。
ペアチケットが必要な方は ... 残念。

Posted by 管理人 at 2010年09月21日 22:44
 
こんにちは。
盛り上がってますね〜。
関西公演、とても良かったんですね。
私も一度でいいからファイナル行ってみたいです。
でも、いつもファイナルが東京などの都会では正直ずるいと思うので、今回の青森はとてもよいことだと思います。
ファイナルの場所も、ツアーごとにこれからは変えてもらえたら嬉しいです。

2008−2009ツアーパンフの缶バッジ、私も欲しいなあと思っていました。
グッズ化して欲しいですね。

Posted by すみれ at 2010年09月21日 23:47
 
> すみれさん
> 私も一度でいいからファイナル行ってみたいです

ファイナル、見たいですよねー。... 逆にツアー初日も一度見てみたいです。
厚木の専売特許のようになっちゃってますが。

> 2008−2009ツアーパンフの缶バッジ、私も欲しいなあと ...

グッズは楽しいですよね。
個人的には、昔 一度販売された 「 タツローくんTシャツ 」 を復刻販売して欲しいです。

Posted by 管理人 at 2010年09月22日 00:25
 
タツローくんTシャツほしいっ!
リクエストが熱ければ FC通販で販売してくれないかな〜 それとタツローくんのマンガ?も再販してほしいです。まだ買えてなかったんです・・・・
タツローくんTシャツに缶バッチつけて 扇子持っててぬぐい巻いて・・いいなあ〜と思いますが たっつあんから拒否されてしまいそうですね・・

顔文字・・個人的には管理人さんの最初のが好きです。たっつあんに似ているかより 雰囲気が好きですよ。聞いてないふりして続けてしまいましょうよ(笑)

ナカムラさん とりあえず今のグッズで写真アップしてみてくださいな 決して卒倒しませんから〜(たぶん)

次回ライブ(来年か?)は ぜひ先輩ナカムラさんやみきおさんにお会いして盛り上がりたいです。たっつあんのライブはいつもダンナが一緒なのですが 結構冷静なので 気持ちだけでも一緒にパーンして盛り上がりたいです♪

Posted by anne at 2010年09月22日 01:29
 
写真アップは家族から批判が出そうです^^;

私も誰かと思いっきり盛り上がりたーい!! 
会場へ行くと、「あっ!」とか「あー」とか言って、手振ったり会釈している人達が居て、ちょっと羨ましくなってしまう。常連OR超常連さんなのでしょうか?

チケット入手方法有難うございましたm(__)m とても参考になりました。

Posted by ナカムラ at 2010年09月22日 08:00
 
ハガキ来てません。
本当に千秋楽は八戸なんですね。スゴイ!
八戸に住んでいるのですが、今回のツアーは、青森で予備知識を仕入れて、仙台ではじけてきました。
次回のライブホールツアーを楽しみにしているのですが、その前にもう一度ライブを見るチャンスがあるなんて、絶対に行きます。でもチケット取れるのかな?
10月1日、申し込みます。

Posted by shonxs at 2010年09月23日 08:46
 
> shonxsさん

おぉ〜、青森、それも八戸在住なんですねー。
千秋楽、一度は見てみたいです。チケット取れたらいいですね。

ところで、青森から仙台はやっぱ遠かったですか?
こちらはさらに遠い福島なんで、今回の八戸はあきらめましたが ...

Posted by 管理人 at 2010年09月23日 10:00
 
こんばんは。初めまして!!
山下達郎ファンのサイトを探してたら、たどり着きました。

私は北海道は函館近郊の街に住んでおります。
今回のツアーは達郎さん自身30年ぶりの函館公演と
8/14のライジングサン見てきました!

追加公演、千秋楽が八戸にはビックリです!!
ちょうど、当日と次の日が休みなので、ぜひ行きたいと
考えております。

八戸市公会堂は良いホールですよね♪
4年前山崎まさよし氏を見に行きましたよ!

ちなみに函館市民会館は今ツアーでの最小キャパ1300人の小さなホールで盛り上がりも凄かったです!!

Posted by ダブロック at 2010年09月23日 20:25
 
> ところで、青森から仙台はやっぱ遠かったですか?
今回は新幹線移動だったので、八戸〜仙台は90分、あっという間でした。コンサート終了が22時近くだったので、そのまま仙台泊。会場で知り合った方と近くのおでん屋さん(仙台では有名らしい)で反省会。その次のお店へ移動。コンサートの次に盛り上がりました。

函館近郊にお住まいのダブロックさん、八戸での千秋楽、是非楽しみましょうね。

でもなぜ八戸で千秋楽?
ちなみに、前回のツアーには八戸も入っていたのですが、アンコールでは他の会場でのコンサートより1曲多いと思うんだけど「ラストステップ」をギター1本で歌ってくれました。

Posted by shonxs at 2010年09月23日 21:17
 
> ダブロックさん

今ツアーは北の方がいいですね。
北海道のライジングサン、青森の追加公演・千秋楽と。

> 当日と次の日が休みなので、ぜひ行きたいと ...

チケット取れるといいですね。がんばって下さい ... って、がんばりようがないか(笑)

Posted by 管理人 at 2010年09月23日 23:01
 
> shonxsさん

あー、やっぱり 行・新幹線 → 宿泊 → 帰・新幹線 がベストですよね。
経費の面で若干アレかもしれませんが。

> アンコールでは ... 「ラストステップ」をギター1本で歌ってくれました

「ラストステップ」といえば JOY の1曲目。私もライブで聴いて見たいです。

Posted by 管理人 at 2010年09月23日 23:09
 
今回のツアー、確かに北の方が充実してますね。
特にライジング・サンは行ってみたかった。

今週末(26日)にスペース・シャワー・テレビでライジング・サンの
ダイジェスト版(90分)の放送があるようですが、達郎さんは出ないですよねぇ。

会場やステージの雰囲気はわかるかと思うので、チェックして、想像力(妄想)を働かせたいと思います。

Posted by みきお at 2010年09月24日 13:51
 
> みきおさん
> ダイジェスト版(90分)の放送があるようですが、達郎さんは出ないですよねぇ

99% ... いや100%ないでしょうね。
ほんの一瞬、後ろからのカットでもいいから見てみたいです。

Posted by 管理人 at 2010年09月24日 15:18
 
たびたびすみません、こんにちは。

昨年のツアーでは、終演後にロビーに今日のセットリストが貼られていました。
携帯での撮影は禁止だったので、必死に書き写してきましたが、今回はそれもありませんでしたね。
セットリスト中止になったのも、ネタバレ防止のためなのかな、と思いました・・・が、そこまで気にするのはどうしてなのでしょうか。
他の大御所ライブでも終演後セットリストが出ていましたが、携帯での撮影OKでしたよ。お陰で早く帰ることができました。

でも何のかんの言っても、達郎さんの音楽が大好きです。

Posted by すみれ at 2010年09月27日 11:25
 
> すみれさん
> セットリスト中止になったのも、ネタバレ防止のためなのかな

セットリストの件、もしかしたら そうなのかもしれません。

確かに難しいですね。

ライブを見るまでは一切を知りたくないという方も、たくさんおられるでしょうから。

一切を知りたくない方は、やっぱり徹底してブログ等は見ないようにするしかないんでしょうかねぇ。

Posted by 管理人 at 2010年09月27日 13:47
 
さあ、いよいよ鹿児島に山下達郎がやってきます。前回のライブは行けなかったので8年ぶりになります。
いろいろ考えるのですが、昨年もライブをしているので、意外な曲をするのではないか?
サイトのネタバレを見たい欲望を抑えております。
前メールさせていただいたとうり、私はフェリーに乗って鹿児島市までいきます。
2日分のホテル予約も終わり準備も終わりました。私はウォーキングを始めて、オンストを聞きながら歩いています。
私はやっぱり1が一番すきですね。初めて聴いた時の感動があまりにも強烈すぎたもので。

Posted by かっちん at 2010年10月04日 00:54
 
> かっちんさん
> いよいよ鹿児島に山下達郎がやってきます

おぉ、いよいよ、ようやく、やっとですね〜
お気をつけて、お出かけ下さい。

> サイトのネタバレを見たい欲望を抑えております

その気持ち、よく分かります ... でも、体に悪そうですね ^^;

> オンスト ... 私はやっぱり1が一番すきですね

確かに ピュアなドゥー・ワップ という意味では、オンスト1でしょうね。

Posted by 管理人 at 2010年10月04日 01:40



〜 皆さんからいただいたコメント (1) 〜  山下達郎 シアター・ライヴ 「 PERFORMANCE 1984-2012 」

〜 皆さんからいただいたコメント (2) 〜  山下達郎 シアター・ライヴ 「 PERFORMANCE 1984-2012 」

〜 皆さんからいただいたコメント (3) 〜  山下達郎 シアター・ライヴ 「 PERFORMANCE 1984-2012 」

〜 皆さんからいただいたコメント (4) 〜  山下達郎 シアター・ライヴ 「 PERFORMANCE 1984-2012 」


sponsored links  
 


     





Copyright ©    山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!