【 山下達郎 PERFORMANCE 2019 】 コンサートツアー 専用掲示板
     山下達郎.org トップ  >  2019 掲示板
 
山下達郎.org

 
     ■  「 山下達郎 PERFORMANCE 2019 」 に関する、ご意見・ご感想等を書き込んで下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。


       ※  書き込みは トップページから  →  2019 達郎 : 掲示板 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9
下に移動▼
0160 : 11月公演補足です 名前: bunchou3 投稿:19/08/25(日) 15:43:40
管理人様、皆様。補足と訂正です
11月公演は、中止となった、中野サンプラザホールに当選した方対象の
先行予約抽選だそうです。サンソンでは、詳細な情報なかったので、HP
で確認しました。一般発売の情報は載ってなかったです。
キャンセル待ちはあるかも....中野サンプラザホールへ行けなかった皆様
本当に良かったですね。さすが達郎さん。きっと追加公演あると思ってました。
0159 : 朗報です 名前: bunchou3 投稿:19/08/25(日) 15:21:46
管理人様、とこりん様、ともちん様
先程の、サンソンにて、追加ライブの発表ありました。
11/11と12日は、渋谷公会堂(旧姓)と、12/1熊本だそうです。
H pでも、アップしてます。
応募は、10月からです。応募しましょう!

富山のゆうこ様、そうです。千住さんとの対談のあの色に近い。
でも、よく覚えてないです。色はあの色と思います。
本多の森でしっかり見ますね!30日楽しみましょう!

フーさん夫妻様
本多の森の詳しい説明ありがとうございます。
黒川氏設計とは、ワクワクです
もしかして、今は大阪ですか?暑いでしょうね
夏風邪流行ってるようです。体調に気をつけてお帰りください
本日のサンソンは業務連絡いっぱいでした。まりやさんの楽曲への
達郎さんのアレンジの素晴らしい事
やはり天才ですね。サンソンは、先週の方が大爆笑ものでした。
来週の夫婦放談にも期待できま
0158 : 確認できた事&確認したい事 名前:富山のゆうこ 投稿:19/08/25(日) 00:33:00
管理人様、皆様、それぞれの感動のライブ報告、楽しく読ませていただいてます。

フーさん夫妻様、「北陸の方かな〜」と思ってました。
ビンゴの石川の方だったのですね。
確認できて「スッキリ」。同じ北陸人として、また夫婦共々の「達郎さん中毒」、
(まりやさん中毒もかな)、親近感です。

そして私達夫婦も9月30日(月)、金沢です。
歌劇座は行ったことありますが、本多の森は初めてなので、情報ありがとう
ございます。ワンフロアーで観やすいとの事で、後方でも、「大ガッカリ」では
ないことがわかり、ちょっと安心。

そして金沢で確認したいのが、「達郎さんのシャツの色」です。
先日のライブは、今まで私達が参加した中で、初めての色でした。
千住博さんとの対談にそのヒントがあったのか?偶然なのか?
アンコールで再登場の時のシャツの模様も初めて?
双眼鏡で観たところ、多分、「あれ」だったのでは?
フーさん夫妻様、bunchou3様、一緒に確認していただければ、
嬉しいです(笑)。
0157 : 中毒患者、感染、しまくりですねー 名前: bunchou3 投稿:19/08/23(金) 19:52:22
管理人様、フーさん夫妻様、ともちん様。、かんちゃん様。
先ずは、フーさん夫妻様
金沢のお土産、辻口シェフの、yukizuriにしようかと。美味しいでしょうね
軽くて(6時間から7時間電車です。)日持ちする物おすすめありますか?

ともちん様、犬さんに猫さんも、達郎さん通とは、ご主人共々英才教育
す、すごーい。我が家は、ハンドルネームの文鳥さん2羽おります
お馬鹿さんなので、達郎さんの良さはわからないみたいです
.....旦那と同じく

かんちゃん様、和歌山ライブ素晴らしかつたようですね
「2階の後ろまで、聞こえた!!!]でしょうね
やはり達郎さんは神がかってるのでは!
0156 : 中毒になって40年 名前:フーさん夫妻 投稿:19/08/22(木) 21:33:57
管理人様、bunchou3様、今晩は、

今年のツァーも折り返し地点を過ぎて、後2ヶ月あまりになりました。
来年は、LIVEお休みとの事、ちょっと寂しい感じデス。
新しいアルバム、リマスター盤の発売、JOY2の発売、期待しましょう。

bunchou3様
石川本多の森、参戦おめでとうございます。
立ち見ですが、本多の森ホールは、ワンフロア―の扇状なので、
後ろの席でも見やすいとても良いホールデス。
あの有名な、黒川紀章さんの設計による建物です。

本多の森ホールは、私たち夫婦のホームグランドのホールデス。
金沢まで我が家から、車で30分、金沢の街、グルメ、観光
何でも質問して下さい。
月に数回、金沢で遊んでおります。

9月29日、30日両日共、私たち夫婦も参戦致します。
一緒に楽しみましょう。
0155 : 和歌山公演行ってきました! 名前:かんちゃん 投稿:19/08/22(木) 20:18:06
管理人様、ファンの皆様、こんばんは。
二年ぶりに遠征し、和歌山公演を堪能してまいりました。ライブに参加す
るたびに、同じ時代に生きてて良かったなぁ…と思います。席は、いいに
越したことはないのでしょうが、この空間にいるだけで幸せですよね。
フェスティバルに参加される皆様、楽しんで来てくださいませ!
0154 : 皆さん楽しんで! 名前:ともちん 投稿:19/08/22(木) 09:26:44
フーさん夫妻様
本当に楽しみですね!うらやましいです!
あら、奥様同じお名前(笑)漢字が少しだけ違いますが親近感湧きます(⌒∇⌒)
安全運転でいってらっしゃい!

bunchou3様
はい、朝から晩まで…でも、主人は洋楽中心なので一緒に居間にいるときは私優先で達郎ソングオンリーです(笑)愛犬も愛猫も達郎通だと思います(^▽^)
キャンセル待ち、まだ運は尽きてないと思って応募します!

残りのライブ行かれる皆様楽しんできてください!
当日券…朝9時からと聞いた時はさすがに無理だと…この暑さだと命と引き換えみたいなものですね…
あぁ…でも行きたい、その気持ちはよーくわかります。
0153 : 和歌山公演の当日券 名前:新木場ライオン 投稿:19/08/22(木) 08:46:53
昨日、午後4時前に会場に到着。当日券の窓口ありました。5名以上は、おられたようです。
警備の人に確認したら、何枚か出ました。何時から並ばれていたかは、わかりません。
0152 : 私もライフワークであり、中毒です。 名前: bunchou3 投稿:19/08/22(木) 00:29:23
管理人様、皆さまこんばんは。
とこりん様と同じく、私も達郎さんのライヴ、中毒になりました。
艶のある、ポワゾンです。これからの、ライフワークの一つ、生きる
指針になりました。石川公演、金沢の街と共に楽しみます。とこりん様も
松山公演目一杯楽しんで下さい!
ともちん様、ご主人を達郎ファンに懐柔するとは、素晴らしい!
家庭内でCD聞きまくりですね、まだ諦めないで、キャンセル待ちに応募しましょう。
フーさん夫妻様、毎年4〜5回もライブに行くとは....!神がかってます!
理想です。大阪フェスティバルホール、凄い熱気でしょうね。
大阪行きたかったです。全て応募しましたが、撃沈でした。
ですが、会場の場所は関係ないです。ライヴの空間に居られれば良いです。
あれこそ、至福の3時間でした。
0151 : あと3日 名前:フーさん夫妻 投稿:19/08/21(水) 20:37:35
管理人様、IT22様、あつ子様、ともちん様 今晩は、

参戦するフェスティバルホールまで、あと3日
風邪をひかないように体調を整えて挑みたいと思っています。

IT22様、福山から新幹線なら1時間30分、車なら3時間位ですね?
お気を付けて大阪フェスティバルへいらしてください。
とても良いホールデス。楽しみましょうね。
現地で会えれば最高ですね。
3時頃に現地の、プレート販売の列に並びたいと思っています。
私たちも、1泊2日の小旅行です。

あつ子様、当日券はゲットできましたか?
今頃、楽しんでいる事を願っています。

ともちん様、ウチの嫁の名前も 智子です。
夫婦でファン倶楽部会員で毎年、4〜5回tatsuro liveに出掛けています。
ともちん様も、ご夫婦で楽しんで下さい。
0150 : 8/24(土)フェスティバルホール 観てきます 名前:IT22 投稿:19/08/21(水) 16:04:58
フ−さん夫妻 様

ご丁寧にありがとうございます。
今週末、楽しみですね。
約4時間半、自動車でお越しになられるそうですね。
昨今、自動車でのトラブルが話題になりますが、
どうぞ、お気を付けて、お越し下さい。
0149 : 皆さまの投稿に共感致します。 名前:とこりん 投稿:19/08/21(水) 13:34:04
bunchou3様、コメントありがとうございます。
コンサートに行きたい一心で主人の仕事のスケジュールなど
一切無視して片っ端から応募しました。笑

タツローさんの為なら全国何処へでも
飛んで行きますし努力も惜しみません。
完璧に中毒です。笑

bunchou3様も石川公演楽しみですね!
0148 : 初めまして 名前:ともちん 投稿:19/08/21(水) 09:52:24
皆さま、初めまして。ずっと、ずっとここは拝見していましたが、初めて書き込みさせていただきます。
私、今年は48連敗…新幹線に乗ってでも行かれる場所なら何とかと思い、電車嫌い、混雑嫌い…ちょいとパニック持ちの私が新幹線に乗ってでも…と思えるほど、奮い立たせてくれるのが達郎さんです。
何年間も東京近郊中心に応募し続けて連敗でしたが、なぜか去年はNHKホールに私一人が当選!
身体を心配して主人が車でNHKで下ろしてくれ、ライブ終了まで渋谷をぶらついて待っててくれ、無事に帰宅できました。
そんな主人にもあの素晴らしさを体験させてあげたいと思い、その後も応募し続け、なんとカルッツかわさきに見事当選!
洋楽しか聞かなかった主人に結婚後に達郎サウンドを仕込み、こねくり回してファンにさせてしまいました。
『俺は行かれなくても平気』なんて冷めたことを言っていたのに、いざライブではしっかり手拍子、くちずさみ、MCでは声をあげて笑い…クラッカーなんて嫌だといっていたのにしっかりパン!
主人が一番好きなローリングストーンズが目の前にいてもサインくださいなんて思わないと言ってたくせに、自ら買ってきたのはサイン付きのCDだし、色紙までしっかりもらってくるという…。達郎マジックでした。
だけど、去年のラッキーは何だったのかと思うほどの連敗…。一度、二度とあの素晴らしさを体験してしまったらもう抜け出せなくなってしまいました。残念ですが今年はもう当たらないでしょう…。
うーん、本当にファンクラブを家計苦で一時退会してしまったのが本当に悔やまれます。そろそろ再入会と思ったら、もう募集停止でした。人生最大と言っていいくらいの後悔です。
ここの皆さんの楽しかったお話を読んで、あの日のライブを思い出し、楽しくなりますし、ますます行きたい感が膨らみます。来年の小さなライブ、当たらないかなぁ…応募するしか方法は無いので頑張ります。
皆さまにもラッキーがありますように。
0147 : お見事です ! 名前: bunchou3 投稿:19/08/21(水) 01:10:02
管理人様。とこりん様。こんばんは
とこりん様、47連敗とは、お見事です。私よりもっともっと努力
されてるんですね。25連敗など、少ない物です。
ponnte様、おっしゃる通りです。あの空間に居られれば、立ち見だろうと、
隅っこだろうと、関係ないです。
CDの何十倍の素晴らしさに圧倒されました。
サンソンでまりやさんが言われたように、まさに、師匠は艶、艶でした。
ご存知のように、松本では、mcの際、掠れたお声でしたが、
歌えば、凄い凄い、多分あれが、艶々と言うのでしょう。
さすがまりやさん、今年の師匠の好調を「艶」と表現するとは....
サンソン聞いて良かった。
ponnte様来年再来年、私も25回以上応募します。とこりん様の事を思えば
少ない物です。
0146 : 和歌山県民文化会館 当日券に 名前:あつ子 投稿:19/08/20(火) 23:10:34
管理人さま、隊長さま、皆さま

隊長さま
当日券の販売についてのコメントをいただきましてありがとうございます。
私も何度も抽選にはずれてしまい、当日券についても、想像の域を超えることができなくて、こちらのサイトにたどり着いた次第です。
皆さんの書き込みを拝見すると、チケットを獲得のためにかなりご苦労されているのですね。
和歌山の当日券が販売されるかどうかは、分かりませんが、現地で頑張って待ってみようかなと思います。
教えて頂いて、本当にありがとうございます。
0145 : Re: 和歌山県民文化会館 当日券販売あるでしょうか? 名前:隊長 投稿:19/08/20(火) 21:43:32
管理人さん、皆さま、お久しぶりです。

あつ子さんへ返答です。

当日券ですが、下でフーさん夫妻さんも書かれてますが、
あるときもあれば無い時もあり、
もしあったとしても混乱を避けるため事前には教えてもらえません。

よほど不人気で客席ガラガラの公演でない限り
「明日当日券を〇〇時から〇〇枚先着で販売します」
とは発表しないということです。

また、山下さんの場合
当日券が出たとしてもほんの数枚だと思われます。

なのでわずか数枚に対して何十人も並んでいるような場合だと
販売を見合わせることもあるようです。

プロモーターが「15時以降」と言っているということですよね。
可能性ゼロではない・・・
という意味かもしれませんが、わかりません。

お近くにお住まいで時間に余裕があるのでしたら
ダメ元で並んでみる、
それしかありません。

私の5年ほど前の経験ですが
事前問い合わせに対し
「予定はありません」、
当日15時ぐらいに会場でスタッフに聞いても
「無いと思います」・・・。

開場時間近くなり入場列ができ始めても
売り出す気配はなく、あきらめて帰りました。

ところが後日知り合いから
その日は当日券が出たと聞きました。
開演時間直前に売り出したそうです。

その日の枚数と当日券狙いの人数を
ギリギリまで見極めての販売だったようです。

その時は私の熱意が足りなかったと
自分に言い聞かせました。

「当日券の予定はない」と言われても
信じずに待てるかどうかと
出なくても気持ちを引きずらずにいられるかどうか、
です。

以上、参考になればと思い書き込ませていただきました。

もし並ばれるとしたら、
まだまだ残暑厳しいので
暑さ対策なさってくださいね。
0144 : REチケット入手 名前:ponnte 投稿:19/08/20(火) 19:07:19
管理人様 bunchou3様 投稿の皆様 こんばんは
そうですね、自分は、8連敗ごときでぼやいてる場わいでないですね、
皆さん苦労されてチケット入手している事がよく解かりました。
あれほどの素晴らしいライブですから、そんな簡単に取れるはずがないですね、
たまたま2年連続で取れたので、認識があますぎました。
来年 再来年と諦めずに、何回、何十回と応募していきます!
本当に、あの空間に参加できるなら、最後列でも 立ち見でも 会場の片隅でも
入りたい位です、皆さんのコメント拝見して、勇気が湧いてまいりました。
また必ず参加できる事を目標に頑張ってまります!
0143 : 和歌山県民文化会館 当日券販売あるでしょうか? 名前:あつ子 投稿:19/08/20(火) 15:25:26
初めて投稿させて頂きます。
8/21和歌山県民文化会館でのコンサートの当日券販売はありそうでしょうか?とプロモーターに問い合わせたところ、
当日の15時頃にならないと販売されるかどうかは、現場でないとわからないとの返答でした。
0142 : 諦めずにしつこく応募しましょう。 名前:とこりん 投稿:19/08/20(火) 14:38:09
先行予約、一般販売応募で47連敗し、
さすがに今年はもうダメかも?! と
諦めかけていたところ、
ついに松山公演のチケットをゲット出来ました。

ちなみに主人も同じくらい応募していますが
全敗しました。

去年、一昨年はここまでなかったのに…
正にプラチナチケットですね。
0141 : チケット入手 名前: bunchou3 投稿:19/08/19(月) 23:46:11
管理人様、ponnte様。こんばんは
8連敗でしたか。私は初回ビギナーズラックで、松本に行け、あまりに
感動して「神が降臨....!」40年来CDのみのファンでしたが。
生きてるうち、行かなくてはと、一念発起して?応募開始し、
25連敗しました。さすがに諦め、最後の最後、26回目に石川の立ち見(64才です。
辛いですが。)です。多分一番後ろでしょうが、関係ないです。
感動感涙してきます。
2021年を期待しましょう。来年のアコースティックライヴ何回も
応募いたしましょう。8連敗でめげずにいてください。25連敗の
人もおります。
0140 : REチケットが 名前:ponnte 投稿:19/08/19(月) 22:29:08
こんばんわ
管理人様、フーさん夫妻様 色々詳しくありがとうございました。
来年はライブが実施されない事もあり、今年はよりチケット取るのが
大変な状況らしいですね、私は地方都市なので比較的取りやすいと楽観してたのですが、
全く駄目でしたが、根気よく頑張るしかありませんね。
2017,18と連続で参加できたのは、幸運だったとつくずく思います。
 大阪公演 気を付けて行ってください、羨ましい限りです、楽しみですね!
ライブ報告お待ちしております。
0139 : チケットが。 名前:フーさん夫妻 投稿:19/08/19(月) 17:25:34
管理人様、ponnte様、IT22様、 こんにちは

今週末大阪遠征です。3回目のフェスティバルホール、今までの中で最高の座席
楽しみたいと思っております。
約4時間半のドライブ、安全運転で行ってきます。

ponnte様の質問のアンサーです。

現在ファン倶楽部の募集は、7〜8年前からしておりません。
ファン倶楽部枠でのチケットは、ツアーの中から1公演2枚しか取れません。
50数公演の中からですから、ファン倶楽部会員としてはもう少し欲しいのが本音です。 
2枚しか取れないので不公平では無いと思います。

当日券は、イベンターと会場によるものなので、チケットが有るときと無いときが有るため
並んでいても1枚も無いときもあるみたいです。
会場によっては、立ち見当日券が有る場合もありますが、
きまっていません。

チケットをとるには

1番目、 ファン倶楽部枠(先行)1公演2枚だけ
2番目、 イベンター枠 (先行)1部のイベンターだけ2枚
3番目、 イープラス  (先行)2枚
4番目、 イープラス   一般 2枚
5番目、 イープラス  キャンセル待ち 1枚限定

こんなところです。よろしく
0138 : 神奈川県民ホール8月16日 名前:タツ 投稿:19/08/19(月) 16:54:21
毎年チケット応募していたのですがなかなか当たらなく、今年はラッキーな事に3階席が見事当選!
達郎さんのライブ最高でした!!!県民ホールは音が良いので目をつぶっているとCDが流れているよう、
さすが達郎さん、音へのこだわりは素晴らしいです!
竹内まりやさんがいらっしゃっていたのですか…同日だったのですが、3階席だったので…
とにかく良かったの一言です、トークも面白かった!
0137 : 神奈川県民ホール 8/16 名前:496 投稿:19/08/17(土) 17:38:14
竹内まりやさんが見に来ていました。
0136 : 8連敗ちゅう 名前:ponnte 投稿:19/08/16(金) 19:36:00
ファン倶楽部枠あるらしいですが、現在ファン倶楽部は募集はしてないのでしょうか?
一般枠で中々当たりませんが、既にファン倶楽部加入の方が有利なら、不公平感があるような…
40年来のファンですが、まだ2回しか参加できていません。素晴らしいライブなので何回も行きたいと思いますが
私だけでないと思いますが、他に楽しみが無いので、達郎さんのコンサートだけは何としても行きたいですが、当日券の販売
もあるんですか、あまり詳しい事分かりませんので、どなたかた教えて頂けませんか?
0135 : 8/24(土)フェスティバルホール 観てきます 名前:IT22 投稿:19/08/16(金) 16:00:35
何時も楽しく、皆様がコンサ−トを観られた後の感想等、拝見しております。
ありがとうございます。
私も、いよいよ24(土)に、初めての「フェスティバルホール」でのコンサ−ト、参加してくる予定です。
この度は、私の地元、福山芸術文化ホ−ル リーデンローズでの公演が無い為、一度は参加してみたいと思っていた、
西のホ−ムグランド「フェスティバルホール」に参加する事にしました。
一泊二日の小旅行。楽しんで来たいと思います。
ここに集う皆様にとっても、素敵な時が訪れますように。
0134 : 中野サンプラザ 9日(金) 名前:maki 投稿:19/08/14(水) 13:05:13
興奮冷めやらず。今も幸せ。。
「 (ネタバレ部) 」 「 (ネタバレ部) 」 どちらも好きですが、
特に (ネタバレ部) は、楽器の聴きどころが満載で、それぞれの音色も、
なんだか生き生きしていてライブ向きだと思いました。
更に好きになりました。
余談ですが、オリ・・某カード会社のCMの音楽、
出だしのアレンジがどう聴いても (ネタバレ部) を連想します。
なので、それを見ると (ネタバレ部) 聴きたい(ー_ー)!!
となっていました(笑)
ファンクはいいね!
そしてbassの存在感がすばらしい。いっそ定番にしたらいいんじゃない?と思うくらい盛り上がっていましたよ(^_^)
私も張り切って首を前後に動かしていたら・・
筋が変になって朝は軽いむち打ちです(笑)
年には勝てませんねぇ。
それから ------ も、ローズピアノやら鍵盤の音が重なり合って素敵な感じでした。
○○○○の曲も聴けて嬉しかった。
これドラムがパワフルで良い感じ。
今回の席は端だったので、軽く踊れる席でラッキーでした。
終わりが近づくにつれて「時間が止まればいいのにな〜」と思ってしまった。
また次回、「達郎バンド」に会え日を楽しみにしつつ、
私も頑張ります♪breeze~~

****
おまけ。中野サンプラザの売店は、昭和感満載で懐かしいです。
「コーヒー牛乳もなかアイス」買いました。旅の思い出です♪
(^_^)
0133 : Re:信じられない 名前:Kiyomi  投稿:19/08/13(火) 19:43:06
フライングデブキッドさん、ご友人の方

ご当選された時の天にも昇るような心地から一転、当日に突然の中止…。
応募したけれど、縁がなかった私も大変な衝撃でした。

フライングデブキッドさんも仰っている通り、体調不良は仕方ない。
誰にでも起こりえることですから。
ただ、その後がなんとも事務的。
今の時代、コンピュータですべてが管理され、今回の連絡も全て自動配信だったことでしょう。
便利な反面、このようなことが起こると気持ちが全く感じられないので、心が追いつきません。
中々、難しい問題です。

kanekomaさんも記されていますが「二度と行かない」と仰らず、再度チャレンジしてください。
どこかの会場でいつか同じファンとして、楽しい時間を過ごせたらと思っています。
0132 : Re 信じられない 名前:runachan 投稿:19/08/13(火) 15:43:57
こう言った問題で、ミュージシャン本人を巻き込むのはやめましょう。
興行である以上、主催者に100でも200でもぶつければいいんじゃないですか。
0131 : Re:信じられない 名前:kanekoma 投稿:19/08/13(火) 09:16:26
フライングデブキッドさん、その友人さん

やっと当選してこの日の為にいろんな調整をして
楽しみにしていたのに突然キャンセルという結果になってしまったこと
を思うとやりきれない気持ちになるのは当然で心が痛みます。

前回、富山のゆうこさん、Kiyomiさんがおっしゃってる通り
”中野公演中止は達郎さん、関係者の方々がこのような
決断をしなければならなかったのは、断腸の思いだったことと思います。”
少なくともTATSUROさんは間違いなく心を痛めていると思います。

フライングデブキッドさん、その友人さん
長年のTATSURO FANなら本人のお人柄をわかってると思います
もう2度と行かないなんていわずにどうかまたチャレンジしてください。
同じ、TATSURO FANとして幸運が訪れることを願ってます。
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9
CANDY CGI