【 山下達郎 PERFORMANCE 2019 】 コンサートツアー 専用掲示板
     山下達郎.org トップ  >  2019 掲示板
 
山下達郎.org

 
     ■  「 山下達郎 PERFORMANCE 2019 」 に関する、ご意見・ご感想等を書き込んで下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。


       ※  書き込みは トップページから  →  2019 達郎 : 掲示板 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9
下に移動▼
0070 : ○の結果 名前:フーさん夫妻 投稿:19/06/25(火) 17:44:07
管理人様、ファンの皆様、こんにちは

さて、昨日の結果ぎりぎりですが、オーケストラピット内のど真ん中の
良席でした。ファン倶楽部枠でも、取れない席で、とても満足しております。

ここで皆様に聞きたいのですが、最近のファンクラブ枠での座席は、???
昨年の私の席は、中野サンプラザ、2階後ろから5列目右サイド
昨年の嫁の席は、神戸こくさい、 1階前から 5列目左サイド
今年の傾向は。

昔はまだ席が良かったイメージが残っていますが最近は???
0069 : 福岡サンパレス 名前:ひろくん 投稿:19/06/25(火) 16:41:47
管理人様、お久しぶりです。

今回も幸運に恵まれて、夫婦で「福岡サンパレス」2day's参戦させて頂きました。

今回も5分遅れで始まり、今までにあまり演奏してなかった曲やお決まりのアノ曲やソノ曲など、3時間ちょっとの短い時間(笑)素晴らしいパフォーマンスと音質でたっぷりと堪能させて頂きました。
冬のツアーから夏のツアーに代えてから達郎さん、喉の調子はとても良いみたいで声量、ノビ、最高でした。

今回は、難波さんが無事に復活されツアーが再開出来る喜びからなのか?今までのツアーとはちょっと違い、達郎さんの笑顔がいつもより断然多かったように感じました。

MCでは「ツアー序盤で演奏は決まっているが、MCで話す事がまだ決まって無いので思いつきでしゃべってから決めて行きます。」と言う事で、初日と二日目では話し方や言い回しがちょっと違っていました。
それと今回は二日目の方が喉の調子が良過ぎた故に、珍しく途中で歌詞を間違えてしまい最後に1曲オマケが出ました。

しかし、ツアー序盤で福岡サンパレスが終わってしまい、夫婦揃って早くも「達郎ロス」になっています。(笑)

長文失礼しました。
0068 : マリアもファン様 名前:大阪人 投稿:19/06/24(月) 21:51:02
管理人さま、逹瑯ファンの皆さま、マリアもファン様
いつも楽しく逹瑯コンサートのコメント読ませて頂いています。
私自身は大阪フェスと和歌山に当たり、喜んでおります!
セットリストがネットに出ておりましたが、本当に今から楽しみな内容
なので想像してワクワクしております。
さて、マリアもファン様、初めての参戦でいらっしゃいますか?
僭越ながら、曲の予習と言う意味では、私は必要ないと思います。
知っている曲はもちろん、知らない曲でも、逹瑯さんはじめ
バンドの皆さんのプロの演奏に度肝を抜かれる事でしょう。
それを楽しめばいいのだと個人的には思います。
準備すべきは、ゴミの出ないクラッカー(飛行機の移動では
持って行けませんので現地調達)これを持って行って周りを観察しつつ
鳴らすタイミングを計って下さい。また最後の最後までホール内
に残っていれば、もう1つ使い道があります。
あと…「マリア」と言うのは竹内「まりや」さんの事ではないですよね?
まさか…。当方、奥様の「まりや」さんから逹瑯さんに流れて来た者ですので
「マリア」には神経質になってしまいます…悪しからず。
0067 : 福岡サンパレス 名前:うさぎ 投稿:19/06/24(月) 20:20:33
こんばんは。
福岡サンパレス二日目参戦してきました。
あっ!と驚くセットリストで大満足!
私がいつもこの曲を演奏して欲しいなと思ってた曲達のオンパレードです(^^)
達郎さん、とても声が良く出てました。ご本人もそうおっしゃっておりました。
途中で歌詞を一回間違えてしまったとご本人‥
オマケ有りました(^^)
やったv(´▽`*)
私は今回、座席も良くて初めてオマケと云うものに当たりました。
運を使い果たしたかも‥
これから本格的にツアーがスタートしますので皆様も是非、楽しんでください。
0066 : ○、まる、丸 名前:フーさん夫妻 投稿:19/06/24(月) 15:44:34
管理人様、ファンの皆様こんにちは

初参戦の松本キッセイ文化ホール公演まで、後2週間となり、
発券番号のお知らせメールが先ほど、届きました。

発券を嫁に頼んだところ、携帯メールが届き、○と一文字だけ、
今晩、家に帰ってからのお楽しみです。
今年はサイサキが良いみたいです。
0065 : お待ちしてます 名前:かんちゃん 投稿:19/06/24(月) 09:34:49
はじめまして 管理人様 ファンの皆様
昨年7月の松江公演は、西日本豪雨の影響で公共交通機関がストップし、
会場に辿りつけない方がいらっしゃいました。
水曜日の予報は、曇り/雨。足元悪いかもしれませんので、お気をつけて。
まりやさんの故郷、島根でお待ちしてます。
0064 : チケット予約 名前:足臭おじさん 投稿:19/06/23(日) 16:58:50
静岡市民文化会館、3連敗でした。残るはキャンセル待ちのみ。
前回はすぐ取れたのに(;´д` )
0063 : 初コンサート参加 感謝 名前:マリアもファン 投稿:19/06/22(土) 14:14:04
達郎ファンは、皆優しい!(笑)ベスト盤は、バッチリですから、それに追加でおすすめ盤で予習します。ありがとうございました。
0062 : Re: 初コンサート参加 名前:管理人 投稿:19/06/22(土) 08:12:22
> マリアもファンさん

よろしければご覧ください。 http://fine-day.org/20140423.html
0061 : 予習ですか?? 名前:ぴいぴい 投稿:19/06/21(金) 18:46:47
管理人さん、皆さんこんにちは。久方ぶりにメールします。
さて、ライブへの予習アルバムですか?いやいや、ベスト盤OPUSで充分です!
あとはライブ行って、聴いた事ないけどこれいいな〜と思った曲をセットリストで調べて入っているアルバムを聴くのが良いでしょう。
好みは人それぞれですから。笑

濃いのか薄いのかわかりませんが、一応ファン歴35年です。
0060 : 予習アルバム 名前:フーさん夫妻 投稿:19/06/20(木) 21:25:05
管理人様、マリアもファン様今晩は、

難波さんも復帰されて、とても安心致しております。
私共、今期の初参戦の松本キッセイまで、後18日ですよー。
家から約3時間30分のドライブで着くので、半分は地元感覚であります。

さて、予習アルバムですが、お勧めは RCAビクター時代の物
『CIRCUS・TOWN』『SPACY,IT'S A POPPIN'TIME』『GO AHEAD!』『MOONGLOW』『RIDE ON TIME』
『FOR YOU』『COME ALNG』かな。
ベストのアルバムなら、これ MOON時代の『JOY』がいいと思います。
2008年から昨年までのLIVEセットリスト曲が、けっこう沢山入っていて
予習には、ピッタリじゃないかな?

ファン歴40年の、濃い(恋)達郎ファンからの、アドバイスデス。
0059 : 初コンサート参加 名前:マリアもファン 投稿:19/06/20(木) 09:34:37
こんにちは、達郎さんのラジオを時間がでるかぎり聞くものですが、仕事がハードなのと、何回かトライしたチケット抽選にはずれめげて、中々機会がなかったのですが、
今回、NHKホールのコンサートにゆく事ができます。今から楽しみなんですが、達郎さんのベストばかり聴いてる僕の様な者にとって、コンサートの為に予習しておく
アルバムがありましたら、濃い達郎ファンの皆様、教えて下さい。
0058 : 盛岡と青森 名前:ひろふみ 投稿:19/06/18(火) 15:07:30
管理人さん、皆さんこんにちは

盛岡と青森両方に参加してきました。
内容はどちらもできが良く、達郎さん本人がいくつか失敗が
といってましたが、私にはどこを失敗と言っているのか・・
よくわかりませんでした。

盛岡公演のオープニングで難波さんの姿が見えたときの
安堵感と期待感とうれしさの入り交じった観客全員の
拍手と歓声はしばらく忘れられそうにありません。


また、達郎さんの相変わらずのテレキャスターの
チャキチャキ音と抜群のカッティング技術の高さを
充分堪能いたしました。

このギターだけでご飯三杯はいけますね。

もう一回このツアー見る機会があるので
その日が楽しみです。
0057 : 青森 楽しかった 名前:おみ 投稿:19/06/18(火) 01:39:07
管理人様 皆様 こんばんは。

追記です<言葉違い記憶違いがあったら御免なさい>

青森公演、熱いライブで楽しかったです!
いろんな曲が聴けて嬉しくなりました。

「初めて山下達郎のライブに来た人?(手を挙げながら)」
二階から甲高い『フッー!!』
達郎さんフリーズ…その後に【大丈夫ですか】と声掛け。

「お立ち台まで作られてやることに」と向かう。
急に思い立って行動するも本人が笑っちゃっている〜遊び心ある達郎さん。
ポリケさんの言うように今年は少し違う。確かに。
今後の遊び心に期待です。

アンコールに登場…「アンコールがかっとばせ〜に聞こえた」
「かっとばせ〜田淵〜」「古いな…(笑)」

おまけを唄う前に「歌詞を2回間違えました。自分が納得いかないので」と。
音楽、ファンに対して真摯で誠実な達郎さんが格好良くて素敵でした。
来年のアナウンスも早い段階で公表されて、ファンに対する誠意と感じました。
0056 : 青森公演行ってきました 名前:弘ナン 投稿:19/06/17(月) 23:59:32
昨日の青森公演に参戦しました!
達郎さんの公演は今回で4回目ですが、
一番盛り上がった感じを受けました。

また、青森公演やってほしいと思った地元民でした。
0055 : 青森公演 名前:ポリケ 投稿:19/06/17(月) 22:19:05
皆さんが書かれているので少し追記。
来年はツアーはお休みになりますが、アコースティックは
月一でやる予定ということです。
青森公演、盛岡に続きおまけありました。
いつものお立ち台、今年は少し違う(笑。
0054 : 津軽のライブ最高 名前:ちゅぴろー君 投稿:19/06/17(月) 19:30:06
今回は、函館から新幹線でリンクステーションホール青森まで参加
しましたが、達郎さんならびメンバーの皆さん、さすがでした。
難波さんも元気に演奏されて良かったですね。
アンコール前のタツローコールも、さすがねぶた祭りの人達で
すごかったです、達郎さんもビックリされてました。
0053 : 2年分 名前:てつわん 投稿:19/06/17(月) 12:17:28
もし、ネタバレになるようなら管理人さん削除してください。
来年度ツアーはオリンピックなどその他もろもろの理由で行わない。
ただし、リハビリのため3人で小さな会場でのコンサートは継続
とのことです。
0052 : 気になるー 名前:フェス行きます 投稿:19/06/17(月) 11:31:13
0049 てつわん 様
2年分の達郎さん と言うのはどう言う意味なのでしょうか?
気になりましたので…
0051 : 熱狂の青森 名前:高気圧ドリーミング・ボーイ 投稿:19/06/17(月) 09:32:14
リンクステーションホール青森、凄かったです。
「まだ最初なので緊張する」とおっしゃっていましたが
達郎さんのヴォーカルとギター、
バンドメンバーの演奏、セット、照明、演出
全てにおいて素晴らしかったです!。

会場の盛り上がり自体も凄かったけど
達郎さん&メンバーも絶好調で
いつもよりテンションも上がっているように感じ
何だか、とても楽しそうに演奏しているなぁと思いました。
きっと難波さんが復帰され、全員揃ってツアーを再開出来た喜びが
ステージ上にあふれていたように感じました。

選曲も完璧…そして驚き!でした。

これからの皆さま、存分にお楽しみ下さい♪
0050 : 中1男の子 名前:sato446 投稿:19/06/17(月) 00:58:52
青森参戦して来ました。1番前に座ってた男の子に達郎氏が何才か聞いてました。よしよしといった感じで、タンバリンプレゼント。中1で、ど真ん中で達郎観たら、彼の音楽感はすごい事になるな。
0049 : 良かった 名前:てつわん 投稿:19/06/16(日) 23:26:25
本日、青森公演行きました。難波さんの白板症も病理でガン細胞なしとのことで良かったです。
達郎さんも絶好調の声でした。本人二回も歌詞間違えたと反省してましたが最高の出来でした。
これから行く方は2年分の達郎さんをしっかりと目に焼き付けてください。
0048 : 発券 名前:鉄成 投稿:19/06/16(日) 19:59:24
 6月30日の広島の発券をしました。6列目なので間近で見れると
思ったら、2階でした。一般枠なので仕方ないですが、今まで
一度も落選せずに2013年から毎回当選しているので、1人でゆっく
りと音をしっかり楽しみたいと思います。
0047 : 2019 青森 名前:高気圧ドリーミング・ボーイ 投稿:19/06/16(日) 11:44:53
管理人さま ファンのみなさま おはようございます。

遂に当日を迎えました。

今、けっこうな雨が降っています。
いらっしゃる皆さま、お気をつけ下さいね。

そんな梅雨空を吹き飛ばす、熱いステージになりますように♪。

やっと達郎さんとメンバーの皆さんに会える!
0046 : 安心しました! 名前:うさぎ 投稿:19/06/15(土) 21:46:50
管理人様、皆様。
ご無沙汰しております。
ポリケ様、気仙のまっさん様。
初日の感想ありがとうございました。
難波さん、
お元気そうで何よりです!とても嬉しく読ませていただきました。
一安心ですが、無理をされずに長丁場のライブを乗り気っていただけたらと思っております。
おみ様は青森参戦なんですね。
楽しんでくださいね!
青森の後は福岡です。
私は23日のライブが当選しましたので、達郎さん、バンドメンバーの皆様の元気なお姿をこの目に焼きつけてきます。
これからライブに参戦される皆様も体調に気を付けて今回のライブを堪能されてくださいね。
0045 : いくぜ!東北 青森へ 名前:おみ 投稿:19/06/15(土) 00:07:20
管理人様 皆様 こんばんは。

ポリケさん、投稿ありがとうございます。
初日、素晴らしいライブで良かったです。
観たかったなぁ。

盛岡のチケットは手に入りませんでしたが、青森公演が当選したので
楽しみです。
行かれる皆様、楽しみましょう。

ツアーグッズの【ドリーミンマシュマロ】こんなに可愛いなんて
ズルイと思いました。
0044 : 初日無事終了 名前:気仙のまっさん 投稿:19/06/14(金) 23:46:44
初日参戦初めてです。難波さんも、のりのりで一安心?素晴らしいパフォーマンスでした。これから参戦の皆さん、おたのしみください。
0043 : 達郎さん初日 名前:ポリケ 投稿:19/06/14(金) 22:35:49
無事 待ちにまった盛岡公演終了!
今まで以上のパフォーマンス!
もちろん3時間を超えました。
これから行かれる方、期待していてください。
素晴らしいライブ、初日になりました。
難波さんもすごく元気でしたよ。
いいお酒が飲めそうです。
明日 冷麺でも食べて午後青森へ移動です。
さらなるパフォーマンスへ期待!
0042 : PERFORMANCE 2019  発進! 名前:りよん 投稿:19/06/14(金) 08:24:57
管理人様、ファンの皆様 おはようございます(^.^)

いよいよ本日からツアーの始まりです。
千秋楽まで、このツアーに関わる皆様が何事もなく
完走してくださるのを祈っています。
私たちオーディエンスも、マナーを守りつつ
一層盛り上げていければ素敵だなと思います。

本日のライブに参戦される皆様、思う存分堪能してきてください\(^o^)/
0041 : 2019 ツアーグッズ公開 名前:管理人 投稿:19/06/13(木) 12:00:45
PERFORMANCE 2019 / ツアーグッズ公開

山下達郎 ONLINE SHOP : http://shop.fannect.jp/tatsuro/
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9
CANDY CGI