【 掲示板 】 山下達郎.org | やっぱり山下達郎が最高!【 Vol.3 】
     山下達郎.org トップ  >  掲示板 Vol.3 トップ
 
山下達郎.org

 
     ■  山下達郎さんに関する話題専用の掲示板です。 自由に書き込みを行って下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。

     ■  1ページに表示される投稿数は 「 25 」 です。 掲示板全体に表示される投稿数は 「 1000 」 です。


       ※  書き込みは トップページから  →  山下達郎.org 【 掲示板 Vol.3 】 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8
下に移動▼
0154 : music slashの視聴テスト動画 名前:隊長 投稿:20/12/09(水) 22:22:06
連投になってしまいました。

現在music slashの
視聴テスト動画を再生すると
山下達郎さんの京都十得での
「希望という名の光」
が見れます!

https://tower.jp/article/news/2020/12/09/tg010

music slash 視聴テストページ
https://trial.musicslash.jp/jp/R20120801/index.html
0153 : 竹内まりやさんツアー JFN先行抽選 名前:隊長 投稿:20/12/07(月) 15:33:54
管理人さん、みなさんこんにちは。

竹内まりやさんのDVD購入特典のツアー先行予約、
私はずれてしまいまして・・・(大阪城ホール)。

一般発売(抽選)は1/23からだそうですが、
ちょっと焦って、その前に
イベンター先行とかないかな?
と検索してたら・・・
ありました!

まずは今週金曜日12/11から
「JFN(ジャパンエフエムネットワーク)先行」
というのが始まります。

大阪
https://www.fmosaka.net/

仙台
http://www.datefm.jp/sys_data/articles/436500005616.html

静岡
https://www.k-mix.co.jp/201201-mariyat

なんとなく調べたら、
この3つが出てきました。

“JFN先行”と言うことですから
全国のFM局で
実施されるのではないでしょうか。

はずれてしまったお仲間のみなさん、
地元のFM局のホームページ
覗いてみてくださいね。

この後、地域によっては
イベンター先行もあるのではないかと
予想しています。
0152 : 竹内まりや souvenir the movie 名前:まさあき 投稿:20/11/18(水) 22:28:44
管理人様、皆様こんばんは。
本日、竹内まりやさんのsouvenir the movie(Blu-ray)を手にしました。
アマゾンで注文してましたので、トートバッグの特典でありました。まだ映像は
観ていませんが、まずはマジックカードより来年のアリーナツアー申込みをしました。
何とか当選してほしいと思っていますが、今回はどれも土日での開催ですから、
安心して休みが取れる設定でありがたいです。
これからじっくり楽しみたいと思います!
0151 : アコースティックライブ展 名前:ホームズ 投稿:20/09/13(日) 20:21:20
表題の通り、今日行ってきました。展示以外では、ライブ映像もありました。
 セトリは、Tr.1「PAPER DOLL」、Tr.2「RIDE ON TIME」※2016年10月4日「新宿LOFT」ライブより 
Tr.3「THE WAR SONG」※2014年10月10日「名古屋BOTTOM LINE」ライブより
でしたが、サンソンで2014年のマニアックツアーのPAアウトは、他の曲で聴いた事がありましたが、映像で見るとコーラスも含めて、凄い人選ですし、佐橋さんと宮里さんのソロも圧巻でした。
0150 : 遅かったかな? 名前:runachan  投稿:20/08/12(水) 23:52:50
オーディーの達郎さんコメントようやく聴けました。


https://audee.jp/voice/show/21856
0149 : 魔法をおしえて 名前:隊長 投稿:20/08/09(日) 01:19:24
8月8日から「CITY POP ON VINYL」という
アナログレコードのイベントが開催されていて、
山下さん関連のアナログレコードも多数販売されています。

その中に山?彩音さんというシンガーの
「魔法をおしえて」っていうタイトルの7インチアナログレコード
(いわゆるドーナツ盤)があって
「80年代の幻の名曲をカバー」って書いてあるんです。

「ん?」と思っていろいろ調べたら
やはりあの大貫妙子さん作詞山下さん作曲の
「魔法をおしえて」でした。
(配信もリリースされていてSpotifyなどで聞けます)

たしか商品化というか、
市販される音源となるのは
初めてのはずですよね。

このイベント、
「PACIFIC」のアナログLPや
池田典代さんの7インチ、
「一本の音楽」のカバーなど、
興味を惹かれるアイテムがたくさんあります。

リンク貼っておきますね。

https://onvinyl.jp/item_2020/

(購入はここからではなく、オンラインCDショップなど、取り扱いショップになります)
0148 : ライブ配信、視聴しました 名前:ナゴヤのとっつあん 投稿:20/07/30(木) 22:21:41
高音質と高画質で、楽しめました。
氣志團万博での「さよなら夏の日」で終了かと思っていましたが、
まさかのポケットミュージックツアーのオマケがあって嬉しく思いました。。
一日でも早く達郎さんのライブが再開され、ファンの皆様が参加出来る日が来ることを願いたいと思います。
0147 : MUSIC SLASH 名前:ラジオ北関東 投稿:20/07/19(日) 10:02:36
皆様 こんにちは
 MUSIC SLASH様のツイッター情報ですが、映像に暗号をかけているので、画像再生に負担をかけているようです。
7月20日にアップデートを行い、再生環境に合わせて4段階の調整ができるようになるらしいので、
アップデート後にもう一度トライアル再生チェックで試してみるとよいかと思います。
0146 : FIRE-TV-STICK 解禁 名前:りよん 投稿:20/07/16(木) 19:48:45
管理人様、ファンの皆様、こんばんは(^.^)

本日、MUSIC/SLASH様が、FIRE-TV^STICKを
視聴できる方法として解禁されました。
PCのスペックが合わなくても、WI-FI環境があれば
視聴可能のようです(実はあまりよく知らない(^▽^;))
ご参考まで。

https://twitter.com/music_slash
0145 : MUSIC SLASH様から 名前:りよん 投稿:20/07/16(木) 06:50:10
管理人様、ファンの皆様、おはようございます(^.^)

きのう、知恵袋についてつぶやいたら、
MUSIC SLASH様からコメントをいただきました

https://musicslash.jp/assets/pdf/howto.pdf
0144 : スマホでテレビの件 名前:りよん 投稿:20/07/15(水) 23:23:55
管理人様、ファンの皆様、こんばんは(^.^)

先日申しておりました、スマホからテレビに映して
ライブ配信を観たという件ですが、
話を聞くと、その人の娘さんの話で、
スマホはi-phoneを使っているとの事です。
接続は無線だったそうでずか、
話によると、ライブの配信サイトにより
出来る出来ないがあるので
詳しくは言えないとの事でした。
(-_-) 配信サイトで違いがあるの?
と思い、調べてみたところ、yahoo知恵袋で
このようなやりとりが。
最後まで読むと、Fire TV Stickという機械を
テレビにつければ、スマホなどを経由しなくても
観れる可能性もあるようです。
あとはMUSIC/SLASHに、ライブ配信を
テレビで観れるか、直接聞いてみようかなと。
配信側はPCやスマホで観る事を基本として考えている気がするので
ミラーリングについて答えてくれるかわかりませんが
ダメ元ということで。

知恵袋のURLはこちらです

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10228335245?__ysp=44ON44OD44OI44Op44Kk44OW6YWN5L%2Bh44KS44OG44Os44OT44Gn6KaL44Gf44GE44Gn44GZ
0143 : 多くの人が見れるように 名前:高気圧ドリーミング・ボーイ 投稿:20/07/15(水) 22:28:37
こんばんは。

有料配信であることには賛成だし、それだけの価値があると思います。

しかしながら皆さんと同じく、要求スペックが高すぎて・・・
うちはOSがだめでした。おそらくスペック自体も足りないでしょう(笑)。
OSとブラウザの種類と最新版云々、縛りもきついですね。

見れない環境を持っている事に悔しく思っていたのですが
皆様の書き込みを拝見し「うちだけじゃないんだ」と驚いています。

達郎ファンとして、最高の画質と音質へのこだわり、セキュリティに万全を期すのも大いに理解できますが
せっかくのライブ映像を見れない(見づらい)人が出てしまうのは残念ですね。

また続編があるのなら、そういった環境の人も見れるような配慮もお願いしたいですね。

追伸:
FCの会報に1曲分だけでもDVDをつけてほしいって思ってしまいました(←ないない(汗))。
0142 : ハードル高い 名前:まさあき 投稿:20/07/15(水) 12:58:03
皆さん こんにちは。

達郎さんのこだわりは今に始まった事では無いですが、確かに配信ライブ
で有料の前に、PC環境等で観れないのは辛いです。
YouTubeの様に気軽に観れたらいいのですが。HDMIコードで1時間以上鑑賞して、
熱でPCがダウンしないか心配です。
0141 : 一言物申す(笑) 名前:管理人 投稿:20/07/15(水) 07:26:24
一言物申させてもらうと、こんな手軽に見れない配信って、少々問題だと思います …
0140 : 参加までに 名前:runachan 投稿:20/07/14(火) 20:16:21
スマホからのミラーリングケーブルですが有料動画未対応の物が多いようです‥iPhoneならApple製品が良いと思います。
サンプル視聴動画のミラーリング確認済みです。ただ、高いです。pc購入まで考えましたが、最終的にはスマホが頼りです‥
0139 : 変換ケーブル 名前:管理人 投稿:20/07/13(月) 05:24:09
こういった変換ケーブル を使うと、スマホ画面がテレビに映せますね。
0138 : PCのスペック 名前:りよん 投稿:20/07/13(月) 00:56:04
PCは、windows8.0から8.1、そして10に上げたものです。
メモリ24GB、HD500GB、CPUはCORE-I7です。

管理人さま
やはりADSL回線では、ライブ配信の視聴は難しいようです。
今の所、隊長さまのご提案が適当と思います。
知り合いで、最近、ライブ配信をスマホからテレビで観たと
いう人がいるので、今週中にもどうやって観たのか訊いてみます。
0137 : PCをテレビで観る 名前:りよん 投稿:20/07/13(月) 00:42:39
管理人様、ファンの皆様、こんばんは(^.^)

先ほど、PCの画面をテレビで観る作業を完了しました。
PCの環境はWindows10、メモリ24GBです。
PCとテレビのHDMI端子をケーブルで直接繋ぎました。
繋いだ直後は、PCがテレビを認識しませんでしたが
PCをシャットダウンしたらOK。再起動ではなくシャットダウンです。
動画も音声も問題なくテレビで観れました。
使ったケーブルは、〇ーズデンキで買ってきた
HDMIケーブルです(型番KSD-HDP30BK)
0136 : 達郎さんのライブ配信 名前:FC会員26年目 投稿:20/07/12(日) 21:48:25
 大変にご無沙汰しております。FC会員26年目です。(いつの間にか26年でした。。)
 達郎さんのライブ配信ですが。。うちのPCが8年目で非常に厳しい状況ではありますが。。
 先程、e+にて払い込みはしてきました。

 music/slashにての動画確認は大丈夫でしたが・・・

 先日、サザンの「横浜アリーナ」無観客ライブもGyaoにて参加したのですが。。
 あのGyaoでも固まりました。。。

 最近、大量の音源をitunesにリッピングしていたり、動画を入れていたのでその辺もいらないものは捨てないといけないかなぁ。。
と思っております。
 
 ただ、達郎さんがここまでやると言うのは「苦渋の選択」でもあるのかなと察してます。

 周囲のスタッフの生活とかもありますし。。

 実は本当は明日行われるライブのチケットを持っておりまして、何回も延期、払い戻しのメールがきていますが。。

 NUNMER GIRLというバンドなのですが、とうとう無期延期になってしまいました。

 もし、ライブが開催されなくても払い戻しせずに自分の中で「寄付」という形を考えております。

 なので、今回、達郎さんのライブももしかしたら、画像が固まって観れなくなるかもしれませんが。

 そういう気持ちで参加したいと思います。そんなワタクシ・・・今年の夏の賞与はありません。。(涙)
0135 : マジですか!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー 名前:北海道のクマっ子 投稿:20/07/12(日) 19:42:14
管理人さん、達郎ファンのみなさま、ご無沙汰しています。

達郎さんのライブ配信のニュース、驚きました!
チケットを持って東京まで行ったのに台風縦断のせいで泣く泣く
とんぼ返りしたあの氣志團万博の映像が観られるなんて。
しかも落選続きのアコースティックライブまで!

ちょうどこの春PCをWindows10に買い替えたのを機にようやく
光回線に変えたばかりでした。
テストページも視聴出来ました!

今の状況では札幌にさえ気軽に行けない地方民にとっては
配信はとってもありがたいです。
PC画面をTVで観ることもできるんですね?
みなさまはどのような方法でご覧になるのでしょうか?
0134 : トライアル 名前:管理人 投稿:20/07/12(日) 17:05:41
無理なの承知でトライアルしてみました。
3秒に1回クルクルします(笑)。
やっぱ無理だわ。

https://trial.musicslash.jp/
0133 : Re: ライブ配信 名前:隊長 投稿:20/07/12(日) 14:39:53
管理人さん、ナゴヤのとっつあんさん、まさあきさん、りよんさん、ほかの皆さん、こんにちは。

ライブ配信楽しみですが、私の不安材料は7/30の配信日、20時までに仕事が終わるかどうかです。
また、うちのPCはWindows8.1のためテスト動画見られませんでした。
なのでスマホをTVに映して視聴しようと思ってます。
ノートPCのスピーカーよりTVのスピーカーの方がよさそうですしね。

ちなみにWindows8.1は無償でWindows10にアップグレードできるみたいですが、
もともと8.1のPCを10にしてもスペック不足となってしまうんでしょうか・・・?
皆さんにお教えできるほどの知識がなくて申し訳ないのですが。

管理人さんはADSL回線とのことですが、
その日だけポケットWi-Fi機器をレンタルするというのはいかがでしょうか。
ネットで検索するとたくさん出てきて、お店に行かずに宅配便だけでやり取りできて
1日単位の料金設定があるので1泊2日とか2泊3日とかで借りられます。

あとはスマホの回線をPCで共有する方法(デザリング)もあるかと思いますが
視聴に何ギガ食うんでしょうね・・・。
ギガ放題じゃないとあとでビックリということになりかねません。

ところで今朝テレビ朝日系の東山紀之さん司会の情報番組で
このライブ配信のニュースが取り上げられていて、
映像が一部流れてました(曲は氣志團万博での「ボンバー」でした)。

そのうち予告編が公開されないでしょうかね。

さて、今日はこれからZepp Nambaにシアターライブ見に行きます。
予告編流れないでしょうか。
あと最終日の最終上映会なのでなにかサプライズ・・・は無いでしょうね。

もしなにかあったらまたこちらに書き込ませていただきます。
0132 : ライブ配信 名前:りよん 投稿:20/07/12(日) 10:58:59
管理人さま、ファンの皆様 おはようございます(^.^)

今回のライブ配信視聴については、どうしたらより良い状態で
観れるか、私やツイッターのお仲間とあれやこれや
情報を出し合っているところです。
私が分かったところでは

PC視聴なら メモリが8GB以上ないと読込が遅い
PCよりスマホの方がサクサク動きそう あたりです

スマホからお家のテレビで観れる方法もありそうですし
PCをケーブルでテレビに繋げて観れるようです。
記念すべき達郎さんのライブ配信。
知識を出し合って、皆さんで楽しめるといいなと思います(^_^)

ライブ配信は、今後の活動のひとつとして継続されるのではないかと
思うので、この機会に環境を整える事も考えてはいかかでしょう。
0131 : ライブ配信 名前:管理人 投稿:20/07/11(土) 23:03:35
機器スペック・回線速度が足りなくて、まともに観れそうにないという人が結構多いみたいです。

自分も回線が ADSL なので無理です。PCスペックも足りないし … 。
0130 : 初のライブ配信! 名前:まさあき 投稿:20/07/11(土) 16:43:34
管理人様、皆さん こんにちは。

昨日の朝、本当にビッグニュースが飛び込んで来ました。
山下達郎さんのライブ映像が配信されるとの事で超ビックリしました。
新型コロナウイルスの影響によりサンソンでは達郎さんのライブ音源が毎週
放送され、貴重な音源を聴くことが出来ました。
そして今度は7月30日に初のライブ配信をされる事に、達郎さんの熱い想いを感じます。
日頃 達郎さんのライブに関わる全ての関係者への働き掛けであろうと察します。
自分も2017年の氣志團万博には参加しましたので、当日はテレビ画面で是非、
鑑賞したいと思います。 楽しみです!
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8
CANDY CGI