【 掲示板 】 山下達郎.org | やっぱり山下達郎が最高!【 Vol.3 】
     山下達郎.org トップ  >  掲示板 Vol.3 トップ
 
山下達郎.org

 
     ■  山下達郎さんに関する話題専用の掲示板です。 自由に書き込みを行って下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。

     ■  1ページに表示される投稿数は 「 25 」 です。 掲示板全体に表示される投稿数は 「 1000 」 です。


       ※  書き込みは トップページから  →  山下達郎.org 【 掲示板 Vol.3 】 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
下に移動▼
0127 : 服部克久先生が大好き 名前:樋口由美 投稿:20/06/20(土) 21:55:45
私は服部克久先生が好きででも今月に亡くなられてびっくりしました。
0126 : 服部克久さん死去 83歳 名前:管理人 投稿:20/06/11(木) 18:13:34
作曲家の服部克久さん死去 83歳 テレビ創生期から活躍 「 ミュージックフェア 」 など手掛ける
(スポニチ) https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/06/11/kiji/20200611s00041000300000c.html

ご冥福をお祈りします。
0125 : リトル・リチャード 死去 名前:管理人 投稿:20/05/10(日) 04:03:44
なんとも残念。 R.I.P.

■ ロックンロールの創始者、リトル・リチャードが87歳で死去
https://rollingstonejapan.com/articles/detail/33825

ちなみに自分のベスト3は Long Tall Sally, Good Golly Miss Molly, Lucille
https://youtu.be/2OfhmVmhL7s
0124 : 細野モデルベース、茂モデルギター 名前:隊長 投稿:20/05/04(月) 16:35:37
管理人さん、皆さん、こんにちは。

ギターメーカーのフェンダーが
細野晴臣モデルのベースと
鈴木茂モデルのギターを発売するそうです。

細野晴臣シグネイチャーJAZZ BASS
https://shop.fender.com/ja-JP/customshop/haruomi-hosono-signature

鈴木茂シグネイチャーSTRATOCASTER
https://shop.fender.com/ja-JP/customshop/shigeru-suzuki-signature

厳密に言うと
お二人が数十年に渡って愛用しているギター、ベースを
職人の技術と最新のテクノロジーで
細部まで忠実に再現したレプリカモデル
ということになるでしょうか。

この方式でいつか山下達郎モデル・・・
言うまでもなく、あのブラウンテレキャスターも
発売して欲しいですが、山下さんはOKを出しそうもなく、
そんな話が来ても断りそうです。
(もうとっくに話が来ていて断ってる可能性大かと思います)

ちなみに細野ベース、茂ギターの価格は66万円(税込み)。

高いと思う方もいるかもしれませんが、
それぐらいの値段になるでしょうね。

もし万が一、たとえ可能性0.1%であったとしても、
タツローモデルが発売された時のためにお金貯めておこうかな。
0123 : Live Turntable 延期... 名前: 投稿:20/04/06(月) 12:44:51
11月に延期となりました。HPで確認できます。

やむを得ないですね。
0122 : 嬉しさから一転・・・悲しすぎます 名前:隼人 投稿:20/03/30(月) 18:14:46
昨日の、サンソンで志村けんさんとの話を聴いて、
すごく嬉しくて、志村頑張れ!って思いました。
そんな矢先の訃報。
悲しすぎました。達郎さんの想いを聞いただけに。
0121 : Re: 志村けんさん死去 名前: 投稿:20/03/30(月) 15:02:06
僕もSSB聴いていました。

ヒゲダンスの曲も、オリジナルのDo Meも、久しぶりに聴きましたが、
あんなにいい音で聴けたのは、驚きです。

それにしても、何というタイミング…。言葉がありません。
0120 : 志村けんさん死去 名前:管理人 投稿:20/03/30(月) 13:37:04
昨日のサンソンで達郎さんも触れていました、志村けんさんのコロナ感染の件。
最悪な事態になってしまいました … 。 ご冥福御お祈りします。

【 志村けんさん死去 】 文春オンライン https://bunshun.jp/articles/-/36918

-----

※ 「 対談 山下達郎 vs 志村けん 」 http://fine-day.org/20141109_02.html
0119 : 当選!! 名前: 投稿:20/03/27(金) 08:26:53
昨日家に帰ったら、まりやさんのイベント、何と当選通知が届いていました。もうびっくり!

個人的には、ファンミーティングで品川に行って以来の奇跡です。

さぁて、無事に開催できるでしょうか?まだまだ予断を許さないですね。
0118 : 名古屋Club Quattro中止 名前: 投稿:20/03/26(木) 18:44:03
残念ながら、発表されました。
会場は、勤務先から目と鼻の先だったのに・・・
致し方無いですね。愛知県は意外に感染者が多い。

東京を含め、関東地区もたいへんなことになってきました。
まりやさんのイベントも微妙な感じでしょうか。
(当選しなかったけれど・・・)

それにしても、ミュージシャン・バンドメンバーの皆さんには、しばらく受難の日々が続きそうです。
SSBで、毎週達郎氏の肉声と素敵な音楽が聴けるのが、せめてもの救いです。
(先日のライヴ特集は感涙ものでした。)
0117 : 4月〜6月アコースティックライブ受付概要発表 名前:隊長 投稿:20/03/08(日) 19:17:39
管理人さん、みなさんお久しぶりです。

山下さんのアコースティックライブ、
4月名古屋・5月大阪・6月広島の発売日が
告知されましたね。

併せてチケットの価格と開演
時間も発表になってます。

https://www.tatsuro.co.jp/news/#news-000097

https://www.tatsuro.co.jp/live/

(立見席がない・・・)

このコロナ渦の中、
4月上旬の名古屋は微妙な感じもしますが、
現時点では開催する方向のようですね。

4月には竹内まりやさんのイベントもありますが、
2月中に発送予定だった
当選通知の発送が遅れているらしく、
開催の可否を協議中なのかな?
とも思ってましたが、
4月のアコースティックライブをやるのなら
まりやさんもやるでしょう。

もちろん今後の状況によって
中止や延期の可能性もあるとは思いますが。

今日のサンデーソングブックのように
気分が明るくなるような、楽しみな話題がないとね!

アコースティックライブ、どこか当たるといいな・・・。
0116 : 早い鎮静化を祈ります 名前:りよん 投稿:20/02/28(金) 22:54:45
中止ではなく延期。
達郎さん曰く「リハビリ」のアコースティック・ライブでも
約束は何としても果たそうというその気持ちが嬉しいです。
チケットGETした皆様が延期されたライブに全員参加できますよう
そして何の心配もなく、達郎さんの歌を楽しめる日が
早く来ることを願います。
0115 : 安心致しました 名前:まりまり 投稿:20/02/28(金) 19:54:44
達郎さんはもとより、バンドメンバーの方、コーラス、スタッフの方々に感染したら大変な事になります。今回の判断本当に良かったと思います。
0114 : Re:心配です 名前:ナゴヤのとっつあん 投稿:20/02/27(木) 20:28:32
KIYOさん

アコースティックライブの延期が達郎さんのホームページで発表されています。。
残念ですが、致し方無いですね。

https://www.tatsuro.co.jp/news/
0113 : 心配です 名前:KIYO 投稿:20/02/26(水) 21:45:06
2/29、3/1高円寺のライブを行うようですが、延期をするということは出来なかったのでしょうか?無事に終わることを願うばかりです。
0112 : 誕生日 名前:管理人 投稿:20/02/04(火) 17:49:33
今日は達郎さんの67回目の誕生日です。

Happy Birthday !

0111 : AI美空ひばり → 「 一言で申し上げると、冒とくです 」 名前:管理人 投稿:20/01/20(月) 00:19:31
■ 山下達郎 紅白登場の 「 AI美空ひばり 」 をバッサリ 「 一言で申し上げると、冒とくです 」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200119-00000247-spnannex-ent ( Yahoo! ニュース )

この記事に対するヤフコメ
https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200119-00000247-spnannex-ent

“Yahoo! ニュース” は、日数が経過すると記事が削除されてしまうので、スクリーンショットを撮っておきました。
エンタメ系ニュースで、アクセスランキング1位にもなりました(笑)
http://s2.upup.be/f/r/QJDzk8E7BD.png


… あんなくだらない企画は、受信料の無駄遣いだと思います。w
0110 : 今年もお世話になりました 名前:りよん 投稿:19/12/31(火) 15:55:57
管理人様、ファンの皆様、こんにちは(^.^)

私の今年の達郎さんのライブは結局、埼玉1回のみとなりました。
今までは地元新潟は2daysは必ず1回当たっていたのですが、キャンセル待ちなど頑張ってみましたが当たらす(:_;)
当日は会場まで行って受付の方にプレゼントを託し、
ちょっとでも達郎さんの近くに行けたんだと自分に言い聞かせて帰ってきました(#^.^#)

来年はツアーはありませんが、何と!!新潟でアコースティックライブをしてくれる〜(*'▽')
超絶激戦になることは分かっていますが、絶対申し込みます!!
当たらなかったら、またプレゼント、持っていこうかな(#^.^#)

来年は達郎さんはレコーディングと勉強の年とおっしゃっていたので
新譜やリマスター、JOY2や、サンソンでたまに触れていたシアターライブの続編も
期待できるかもしれません( *´艸`) 
そして再来年は、お勉強で培った技術をライブに生かし、
今まで生演奏困難だった曲も披露してくれるかもしれません(*´▽`*) 川´3`)<プレッシャー、かけんな!!
私は来年は、再来年のために資金を準備する年にしたいと思います。

来年もまた、この掲示板でお世話になると思います。
よろしくお願いいたします<m(__)m>

今夜の紅白歌合戦、まりやさんの歌が楽しみです♪
それでは皆様、良いお年を〜(^O^)/
0109 : タツローくん 名前:まさあき 投稿:19/12/18(水) 22:09:53
皆さん今晩は。
今日、録音していたサンソンを聴きながら帰っていた時、ふとLINEスタンプの事を思い出しました。
確認すると「タツローくん」が販売されており、初のスタンプ購入をしようとしたのですが、
これがすぐに購入出来ず、パスワードの必要やらで、携帯電話の支払いを使ってどうにか購入出来ました。
今までスタンプ購入をしている方は大した事ないと思いますが、私のように初めての方は少し手間取るかも?
やはり何となく嬉しいです(笑)。とりあえず子供にでも配信します…24日に
0108 : 「 クリスマス・イブ 」 が34年連続TOP100入り 名前:管理人 投稿:19/12/18(水) 05:14:56
■ 山下達郎 「 クリスマス・イブ 」 が34年連続TOP100入り 歴代1位記録を今年も更新

( オリコンニュース ) https://www.oricon.co.jp/news/2151180/full/
0107 : 初めてのコンサート 名前:マーガレット 投稿:19/12/02(月) 08:53:55
昨日熊本での、コンサート最高でした。私は、生まれて初めてのコンサートで
山下達郎さんのコンサート。抽選に当たった時は、2度見したぐらいです。ましてダブルの喜び。まさか竹内まりやさんまで、見られて感動の一言です。
目が悪くて、眼鏡を持って行かなかったことだけが、後悔です。私は離婚して子供と離れ離れだったんですが、子供も成長し、最近会えるようになってからの、二人でのコンサートでした。
ありがとうございました。楽しかったです。元気をもらえました。最近、後何年働けるかな。って、不安をかかえてました。昨日山下達郎さんの元気な姿を見て、ふっ切れました。
0106 : 山下達郎 RECIPE MV公開 名前:管理人 投稿:19/11/27(水) 10:25:59
■ 山下達郎 「 RECIPE (レシピ) 」 Edit Version

https://youtu.be/f-3ManAlBS0
0105 : ついに・・・ 名前:隊長 投稿:19/11/22(金) 13:40:59
管理人さん、皆さんこんにちは。

ついに竹内まりやさん紅白出場が正式に決定しましたね。

https://www.mariyat.co.jp/news#191122120002

「いのちの歌」を歌うことも発表されました。

「いのちの歌」だけの歌唱となると
もしかすると山下さんは出ない可能性もあるでしょうか。
(先日のNHKでは佐橋さんをバンマスに山下さんは演者の中にいませんでした)

ただ、去年のユーミン・サザン・MISIAのようにサプライズで2曲歌う可能性は
あるでしょうか。

そしてその曲は今年話題になった「プラスティックラブ」だったら・・・。

今からそわそわです!

ところでこのことを見越して紅白観覧申し込んだ方はいますでしょうか???
0104 : クリスマス・イブ 2019 Version 名前:管理人 投稿:19/11/21(木) 16:58:35
下のレスにもありますように、[ クリスマス・イブ / 2019 Version ] 収録予定の
未発表音源2曲が発表されました。

* * * * * *

■ 山下達郎 : クリスマス・イブ [ 2019 Version ]

■ 2019.12.11 〜 12.25 期間限定発売

※ 下記 05, 06 が未発表音源。

【 収録曲 】

01. クリスマス・イブ
02. ホワイト・クリスマス
03. クリスマス・イブ ( イングリッシュ・バージョン )
04. クリスマス・イブ (アコースティック・ライブ・バージョン )
05. ベラ・ノッテ ( 2019ライブ・バージョン )
06. 煙が目にしみる ( 2019ライブ・バージョン )

07. クリスマス・イブ ( オリジナル・カラオケ )

Amazon.co.jp / 山下達郎 : クリスマス・イブ [ 2019 Version ] / デカジャケット付き

Tower Records / 山下達郎 : クリスマス・イブ [ 2019 Version ]

* * * * * *

個人的には、[ ホワイト・クリスマス - 12インチシングルヴァージョン ] の収録を
期待していましたが … 残念でした。

来年、[ クリスマス・イブ / 2020 Version ] に収録して欲しいです。w

0103 : 竹内まりや、紅白初出場 名前:管理人 投稿:19/11/21(木) 05:12:31
■ 竹内まりや、紅白初出場 … 異例の生放送出演、特別企画で 「 いのちの歌 」 歌う

https://hochi.news/articles/20191120-OHT1T50284.html ( スポーツ報知 )
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
CANDY CGI