【 掲示板 】 山下達郎.org | やっぱり山下達郎が最高!【 Vol.3 】
     山下達郎.org トップ  >  掲示板 Vol.3 トップ
 
山下達郎.org

 
     ■  山下達郎さんに関する話題専用の掲示板です。 自由に書き込みを行って下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。

     ■  1ページに表示される投稿数は 「 25 」 です。 掲示板全体に表示される投稿数は 「 1000 」 です。


       ※  書き込みは トップページから  →  山下達郎.org 【 掲示板 Vol.3 】 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
下に移動▼
0052 : COZY  名前:ひとぴ 投稿:19/09/29(日) 17:05:20
みなさん こんにちは
中型犬さん、COZY 昨日あらためて聴きました。良いですね。
そういえば数年前通勤途中、セールスマンロンリネス聴いて
涙流して職場に行ったことが。情景が浮かびますよね。
素晴らしいアルバムですよね。

明日、お気をつけて。 りく君さん かんちゃんさん。
0051 : cozy 名前:りく君 投稿:19/09/23(月) 17:30:28
みなさんこんばんは

中型犬さん、初めて買ったのがcozyでしたか!思い出深いですね
セールスマンロンリネス、初めて聞いた時、映画の一コマのように、思えました
達郎さんの歌は、ドラマのように見えてきます。
私の初めての達郎さんのCDは、ride ontime アルバムも、lied ont time
あのアルバムジャケットは、強烈でした。今、とりみきさんのイラストで見ると(確か、opusの中にあった)
とても可愛いから、不思議ですね
0050 : cozy 名前:中型犬 投稿:19/09/22(日) 20:41:44
皆さんこんばんは。

りく君さん、「cozy」良いですよね。
私が初めて自分で買った達郎さんのアルバムがこれなんです。ですから、とりわけ思い入れがあります。
ちょうど社会に出始めた時期だったこともあり、「セールスマンズ・ロンリネス」は特に心に響きました。

今夜また聴いてみようかな。
それでは皆さん、おやすみなさい。
0049 : 華麗なイントロです 名前:りく君 投稿:19/09/22(日) 01:24:42
みなさんこんばんは
中型犬さん、夜翔、美しい裏声、まさに華麗なイントロです。たまらないです
今夜は、涼しいというより、寒いくらいです
こんな夜は、cozy、を聞きます
ひとぴさん、月の光、じっくり聞きます。セールスマンロンリネス、いつも胸が熱くなります

みなさん風邪などひかないように。
0048 : 体調管理をしっかりと 名前:中型犬 投稿:19/09/21(土) 18:29:15
皆さんこんばんは。
えへへ皆さんに褒められちゃった(^^)

かんちゃんさん、仰る通りだと思います。
レシピ次第で人生の味わいって変わってくるのでしょうね。

りく君さん、達郎さんの裏声が持つ透明感、清涼感はたまりませんよね。
「MELODIES」3曲目の「夜翔(Night-Fly)」などは、達郎さんの美しい裏声と華麗なイントロを備えた名曲だと私は思うのですが、りく君さんはお好きですか?

ひとぴさん、お互い、新曲の発売までは体調管理に励みましょう。
同じ倒れるなら、達郎さんの歌を聴いて倒れたいですよね笑

それでは皆さん、お身体をお大事に…。
0047 : 私も10/20が待ちきれません 名前:りく君 投稿:19/09/21(土) 00:41:13
管理人さん、みなさんこんばんは

私もドラマ主題歌どんなかなあと、ずっと考えてます
中型犬さん、ずっと一緒、ナイスです。ラビアンローズもありか?
ひとぴさん、あまく危険〜もナイスです。paper dollもありか?
かんちゃんさん、おっしゃる通り、RECIPE、その人なりがあります
どんな味でしょうか?
私は、I love you...part 1かtouch me lighly…達郎さんの裏声、高音ボイスかな。
あと、踊ろよフィッシュ。あのイントロの華麗さ。あれは、達郎さんの独壇場でしょう!
(フィッシュ、魚?食材繋がり・・・?シャレですよ。シャレ)
ドラマ主題歌待ちきれないって..!笑笑
0046 : 体調管理… 名前:ひとぴ 投稿:19/09/20(金) 23:58:04
かんちゃんさん

今日あたり寒暖の差があり、体調管理の言葉沁みました。
体調管理して達郎の新曲聴きたいです。
みなさん例えが素晴らしくて! 今晩はなにを聴いて寝ようかな。
0045 : 楽しみですね 名前:かんちゃん 投稿:19/09/20(金) 23:23:30
皆さん、こんばんは!
ドラマの内容よりも主題歌が気になる私たちって……。

中型犬さん
「甘かったり、ちょっとビターだったり 」 なんて、ステキな表現なんでしょう!
詩人ですね。
同じRECIPEでも微妙に味が違ったり、その人なりの味わいってありますよね。
人の生き方や楽しみ方と通じるような気がします。
さて、どんな味かしら?

少し秋を感じる夜です。体調管理をいたしましょう!
0044 : RECIPE 2 名前:ひとぴ 投稿:19/09/20(金) 23:11:48
中型犬さん

ねーねー!わかりますわ。ドラマがどんな感じか
まだよくわかりませんが…甘い系だといいです。

中型犬さんの例えの二曲、倒れます。
0043 : RECIPE 名前:中型犬 投稿:19/09/20(金) 22:31:44
皆さん、こんばんは。

ひとぴさん、私も今度の新曲は甘い系だと思いますね。
例えば「ずっと一緒さ」や「愛してるって言えなくたって」みたいなタイプかと予想しています。

管理人さんご提供の情報(https://www.oricon.co.jp/news/2144534/full/)
によれば、「メロウなリズムの大人のラブソング」とありますし、あながち間違ってはいないかも?

「RECIPE」ってタイトル、想像を掻き立てられますね。
甘かったり、ちょっとビターだったりする歌詞なのかなあ。
0042 : 達郎の新曲 名前:ひとぴ 投稿:19/09/20(金) 21:49:09
りく君さん、中型犬さん、かんちゃんさん

達郎の新曲どんなでしょうね。甘い感じかな?
甘く危険な香り…みたいな感じかな。希望かも。

タイトルのつけ方がニクいですよね、達郎は。
0041 : おやすみ、ひさびさに酔いしれました 名前:りく君 投稿:19/09/19(木) 21:46:44
管理人さん、みなさんこんばんは
ひとぴさん、私も、ride on time ひさびさに聞きました
ほほ40年前購入。どれだけ聴いたか!この、おやすみ にもどれだけ癒されたか
kissing good night 名曲ですね!このアルバムも水準高く、どの歌も名曲です

中型犬さん、松尾さんの番組 録音しておけばと、悔やまれます。達郎さんも凄い絶好調
まさに、舌好調限りなしでしたー。

管理人様、情報ありがとうございます。予想していた通り好調ですね
ではおやすみなさい
0040 : セクシーで甘く美しい声の優しい男 名前:ひとぴ 投稿:19/09/19(木) 20:47:03
中型犬さん

おやすみ、が聴きたくて私ゆうべ本当に RIDE ON TIMEを
聴いてたんですよ!私もMY SUGAR BABEに酔いしれてました。
月の光とかも好きです。好きな男性を思い浮べ私も寝ます。
みなさん、おやすみなさいませ。
0039 : 罪な男に乾杯! 名前:中型犬 投稿:19/09/19(木) 18:48:39
皆さん、こんばんは。

管理人様、情報ありがとうございます。

りく君さん、私その番組聴き逃しちゃったんですよ…。惜しいことしました(>_<)
それにしても、「Misty Mauve」に「甘く危険な香り」ですか!
やっぱり松尾さんは分かっておられますね。

ひとぴさん、アルバム「RIDE ON TIME」の最後を飾るあの「おやすみ」ですね。私も好きです!
美しい達郎さんの歌声とピアノがたまりません。

セクシーとはちょっと違いますが、同じアルバムの「MY SUGAR BABE」も私は好きなんです。
達郎さんの優しい歌声が心に沁み入るようで。

それでは皆さん、おやすみなさい。
良い夢を…。
0038 : オリコン 週間 アルバムランキング 名前:管理人 投稿:19/09/19(木) 14:06:14
2019年09月23日付 : オリコン 週間 アルバムランキング

https://www.oricon.co.jp/rank/ja/w/2019-09-23/
0037 : おやすみ 名前:ひとぴ 投稿:19/09/19(木) 11:55:33
りく君さん。

私が昨日いった おやすみは
Kissing Good night のほうだったんですが。
あれにやられるんです。

セクシーな甘い達郎。
0036 : 罪な男に、乾杯しましょう 名前:りく君 投稿:19/09/18(水) 23:51:04
ひとぴさん、中型犬さん.かんちゃんさんこんばんは

罪なお方ですよー達郎さんは!ひとぴさんの表現力にも乾杯ですよー
かんちゃんさん
おやすみロージー 癒されます。またまた乾杯。出だしの、ロージーロージーって、
何という歌唱力!!!本当にロックロックとは、一味違い、またまた乾杯ですよー

中型犬さん、確か1カ月程前、NHK FM、松尾潔さんの番組に、達郎さん出られた回、聞きました?
一番目の曲が、misty moveで最後が、あまく危険な香り(確か松尾さんチョイス)
途中の曲は、達郎さんと松尾さんお好きな、ブルース(達郎さんのチョイスだと思います)
松尾さんとの、息もバッチリ。まさに、粋な二人でしたー
松尾さんのチョイスにも脱帽です。世間的には、なかなかあの曲選びますか?
やはり、ケミストリーやJUJUさんを世にコーディネートされてる方とお見受けしました
罪な男二人の素晴らしい番組でした。では、今夜はもちろん、おやすみロージーではなく、
りく君??と歌ってると思い、寝ます。みなさんおやすみなさい
明日も、達郎さん談義で盛り上がりましょうか!
0035 : 芳醇ワインのような達郎 名前:ひとぴ 投稿:19/09/18(水) 22:19:38
りく君さん、中型犬さん、かんちゃんさん

芳醇ワインとは!なんとも達郎にぴったり、ナイスセンス!
素晴らしい。達郎もワイン好きですしね。
おやすみロージーもとてもとても好きですが。
おやすみ はどうでしょう。後乗せのようで申し訳ないのですが
寝る前に聴きたい一曲です。興奮して泣けて眠れないかも!
罪な男 達郎。私の泣きの一曲です。
0034 : 癒やされます 名前:かんちゃん 投稿:19/09/18(水) 20:24:23
りく君さん、中型犬さん、皆さん、こんばんは。
優しさ、沁み入ります。

ロックロックな曲もいいのですが、りく君さんと同じく「paper doll」や
「おやすみロージー」の優しい声も癒やされます。
洋楽は、よくわかりませんが、自分の歌の如く.……と誰かが言ってました。
0033 : りく君さん 名前:中型犬 投稿:19/09/18(水) 18:40:22
りく君さん、こんばんは。
フォローありがとうございました。お優しい。

達郎さんの声を「芳醇のワインのよう」だなんて、なんて素敵な例え!(*゚▽゚*)
確かに達郎さんのセクシーボイスは「甘く危険な香り」がしますよね!
0032 : No Title 名前:りく君 投稿:19/09/18(水) 13:50:51
中型犬さん、かんちゃんさん
セクシーな達郎さんvoiceたまりません
(相変わらず心臓に悪い) 若い達郎voiceも素敵ですが、現在(少し太ったからの効能?)
もパワー全開です。甘く危険な香り、endless game、paper doll...他の追随寄せ付けない
芳醇のワインのようです ^_^ (^v^)
0031 : そうですね。 名前:ひとぴ 投稿:19/09/17(火) 22:36:04
申し込んでみようかな。追加公演。

中型犬さん、いきなりポンっと前になりますよ。
そしたらまた楽しみ増えますね。
0030 : 同感です 名前:中型犬 投稿:19/09/17(火) 22:25:18
ひとぴさん、こんばんは。

仰る通りです。
達郎さんのライブに行けるということ、それ自体が本当にありがたい。何よりの幸せです。
私の席はいつもステージから遠かったですが、それを不満に思ったことなど一度もありません。
達郎さんのライブに関しては、席の優劣などあり得ないとさえ思えます。

…というか、むしろあまり近いと達郎さんと目が合って照れてしまいそう笑
ドキドキしてライブに集中できないかも( ´ ▽ `; )

お互い、追加公演の抽選に通るといいですね。
0029 : 追伸でした 名前:ひとぴ 投稿:19/09/17(火) 21:59:04
元気で達郎のライブに行けることは
本当に素晴らしいことだと思います。

ライブ開始の暗転するときのなんとも言えない気持ち。
ライブが終わってアナウンス流れてクラッカー鳴らすせつなさ。

金沢、今月末なんですね。もうすぐですね。
楽しみに待ってるときのこのわくわく。
わかります。うー。
0028 : みなさん嬉しそう! 名前:ひとぴ 投稿:19/09/17(火) 21:45:46
かんちゃんさん、りく君さん、中型犬さん こんばんは

かんちゃんさんりく君さん
ライブ行けてよかったですね。何時間かかってもそれもまた
楽しいものですよね。うきうきとワクワクですね。こちらも
ドキドキしますよ!
中型犬さん、私も追加公演私も申し込んでみようかなと。
当たるといいですね! ファン歴も席も気にする必要ないですよね。
今、達郎が好きなんですもん。それでいいんじゃないですかね。

金沢はもう歌劇座ではないんですね。私は三年前金沢当選して
行きました。素敵なところですよね。また行きたいな。
席が後ろであろうが、前であろうがいいと思います。

中型犬さん、セクシーな達郎。足バタバタします。興奮です!
フラジール最高。みんなをこんなにたまらなくさせて
罪な男だ、達郎は! 仕事しながCM集がグルグルと
してました。巻き巻きカールとか、HOTHOTとか。
あー楽しい。
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
CANDY CGI