【 山下達郎 PERFORMANCE 2018 】 コンサートツアー 専用掲示板
     山下達郎.org トップ  >  2018 掲示板
 
山下達郎.org

 
     ■  「 山下達郎 PERFORMANCE 2018 」 に関する、ご意見・ご感想等を書き込んで下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。


       ※  書き込みは トップページから  →  2018 達郎 : 掲示板 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17
下に移動▼
0227 : 抽選結果2 名前:イッシー 投稿:18/07/06(金) 15:12:14
私もカナケン、中野、大ハズレ……
0226 : 抽選結果 名前:牛丼大盛 投稿:18/07/06(金) 13:46:24
神奈川県民 中野 抽選外れたぁ
0225 : 10月9日松山市民会館 名前:ポリケ 投稿:18/07/06(金) 09:27:18
10/9 松山市民会館での公演、
南海放送のHPで先行抽選受付開始。
皆さんでゲットしましょう。
0224 : Re: 周南終了しました。 名前:管理人 投稿:18/07/06(金) 09:05:05
> うさぎさん
> 既にパーフェクトな仕上がり状態でした ...

6公演目にして既にパーフェクト … ツアー終盤のころにはどうなっちゃてるんでしょう?(笑)
0223 : 周南終了しました。 名前:うさぎ 投稿:18/07/06(金) 00:02:40
ライブを堪能し、興奮気味で新幹線に乗り、無事に帰り着きました。
相変わらず、素晴らしいライブでした。
既にパーフェクトな仕上がり状態でした。
この先、どこまで進化するのか!
達郎さん、綺麗なピンクのシャツがとてもお似合いでしたよ。
前から5列目でしたのが達郎さんのお姿をしっかり観る事が出来ました。
これから参戦される皆様。
暑くなりますが、体調に気をつけてライブを是非、楽しんでくださいね。
0222 : 松江公演 名前:Tawatawa 投稿:18/07/04(水) 23:55:46
たまちゃんさん

お久しぶりです、松江でのライブまでに書き込みたくて〜
一泊との事ですね〜是非、出雲大社に行ってください!

お楽しみは、正門鳥居まえの参道に、まりあさんの竹野屋が有ります、
自撮りも出来る、サイコーのスポットですよねー
すぐに分かります。

昨年 私もスタッフが居るかなー?と期待して行きました、その後 参拝し
名物のお蕎麦を食べました、高速道料金の節約で無料の高速を利用しますね
(尾道自動車道かな)

親戚も沢山来てるとの事で、演奏にも気合が入ってた様にも思いますし、
花道から客席を駆け抜けてくれたと記憶してます。

楽しいライブになる事を期待してます。
0221 : ロングドライブ 名前:Tawatawa 投稿:18/07/04(水) 23:40:48
M.HIROさん

お疲れ様でしたね〜〜私も昨年 倉敷ライブの日帰りを神戸から体験しました。
ライブは充実ですが、流石に車は疲れますね〜
奈良からなら、もっと大変でしたね〜〜大音響で達郎さんを聴きながら、
それはそれで楽しいですね〜〜

と、神戸での初日に参加との事、私も参加です一緒に楽しみましょうね。
0220 : Re: 倉敷終演 名前:管理人 投稿:18/07/04(水) 07:38:19
> M.HIROさん
> これから夜道を飛ばして奈良まで帰ります ...

もう、とっくに帰宅されていますね。お疲れ様でした。
達郎さんは好調が続いているようですね!
0219 : 倉敷終演 名前:M.HIRO 投稿:18/07/03(火) 22:09:48
倉敷、先程終わりました。一年ぶりの先生のライブ堪能させて頂きました♪
それにしても、相も変わらす、素晴らしい声量で歳を重ねる毎に
パワーアップしてるのでは?と感じるパワフルなステージでした。
カバー曲が意外でしたが(笑)
これから夜道を飛ばして奈良まで帰ります。
次は27日の神戸です。今から待ち遠しい!
0218 : Re: 中毒ライブ 名前:管理人 投稿:18/07/03(火) 10:31:57
> Tawatawaさん
> 神戸1日目の参加まで ...

神戸は今月の下旬。ちょうど見ごろかも(?)しれませんね。

サッカーは残念でした。惜しかった … 。
0217 : 中毒ライブ 名前:Tawatawa 投稿:18/07/03(火) 02:01:37
こんばんは〜〜
皆さまお楽しみのようですね、私もサンソンで新曲が楽しめて喜んでます。

たまたまワールドカップ日本戦と重なり、書き込みを楽しませて頂いてます。
中毒性が有るとの書き込み、同感ですね〜〜
私の場合ですが、レッツダンス〜からの大円団の盛り上がりグルーブ感が
大好きで、その時の好みと、外国曲の好みで中毒状態が決まります。
その点でで2016年のツアーは完全にツボにハマり大変でした〜〜笑笑

ABBAのママミアかなんかやってくれないかなぁ〜〜

ファン一年生さん私も可能な抽選、イープラスのみですが応募を欠かしません
今、キャンセル分の受付が始まってますから楽しみです。
さー神戸1日目の参加まで、こちらで楽しませて頂きます。

ガンバレ!ニッポン!サムライブルー
0216 : Re: 申込完了! 名前:管理人 投稿:18/07/02(月) 07:49:53
> ファン一年生さん
> 申し込める公演は全て申込ました。結構疲れた ...

お疲れ様です。根性を見習いたいです(笑)。
有休が破綻するくらい(汗)当選されますように … 。
0215 : Re: 松戸公演行って参りました 名前:管理人 投稿:18/07/02(月) 07:47:22
> きんぎょ草さん

書き込んでくださった内容、ぜひ達郎さんにも読んでいただきたいですね。
もう一度ハガキに書いて、サンソンに送ってみてはいかがでしょう(笑)。
0214 : 申込完了! 名前:ファン一年生 投稿:18/07/02(月) 01:57:34
eプラスで申し込める公演は全て申込ました。結構疲れた。。。
達郎さんは中毒性が有ると誰かが書いてましたがその通りですね。
全部当選したら有休が破綻する・・・・・と思いましたが皆さんの投稿を見る限り心配無用ですね。
でも当たったら全部行く!
達郎コンサートが見れる時に日本にいる幸運をムダにはしない。
0213 : 松戸公演行って参りました 名前:きんぎょ草 投稿:18/07/01(日) 21:15:40
管理人さま

ご無沙汰しております。
続々と皆さまのライブレポートが上がって、毎日楽しく拝見しています。
かくいう私もどうにか松戸公演2日目のチケットが取れたので行って参りました!
いつにも増して魂を揺さぶる圧巻のステージ、お声の伸びも素晴らしく、心から感動して帰宅した次第です。
もう達郎さんは人間ではないんじゃないか!?なんていう感想もありしたが、私も以前から感じていたんです・・・まるでスターウォーズ
に登場するマスターヨーダのようなお方だと。
深淵なる英知とすべてを見通す洞察力、なんだか人間離れした力をお持ちのような気がしておりまして。こうなったら、マスターヨーダと
同じご長寿(900歳)を全うして頂きたいなぁ、なんて思っています。
あ、さすがにそれが無理でしたら、ハン・ソロに初めて出会ったときのチューバッカのお歳ぐらいまでで(笑)。

できればもう一回ぐらいは行きたいなぁと思っておりますが、まずは各地からのみなさんのご報告、楽しみにしています。
0212 : Re: 楽しみです♪ 名前:管理人 投稿:18/07/01(日) 18:09:20
> ぴいぴいさん
> 待ち通しいような、早く過ぎないで欲しいような ...

はい。遠足も一番楽しいのは前日でしたから(笑)。そういうものなのかも。
0211 : 楽しみです♪ 名前:ぴいぴい 投稿:18/07/01(日) 16:17:35
ライブへ行かれた方のコメントを見てると順調な滑り出しで達郎さんも乗りに乗ってるんだなと感じます。
あと一月半。待ち通しいような、早く過ぎないで欲しいような。笑

遅ればせながら、勝郎さんも楽しまれたようでなによりです。
いい時間を過ごされましたね、笑
0210 : Re: 神です… 名前:管理人 投稿:18/07/01(日) 14:14:44
> ドーナッツさん

「 神です… 」 って、神様からの書き込みかと思いましたよ(笑)。

ホクト。去年は千秋楽でしたっけね。キャンセル分、取れたらいいですね。
0209 : 神です… 名前:ドーナッツ 投稿:18/07/01(日) 09:38:11
管理人様
皆様

既に皆さんが投稿されてる通り、人間を超えて神、ですね。
今回は3階席でしたが、もう…ほんと…凄い!とても前期高齢者とは思えない声量。圧巻でした!
あと何回行けるかなぁ…とりあえず、地元ホクトのキャンセル待ちを地味に狙います 笑
0208 : Re: NHKホール参戦 / もはや人間ではない? / 最高の一言♪ 名前:管理人 投稿:18/07/01(日) 08:22:45
> イッシーさん
> ファン一年生さん
> りよんさん

みなさん大絶賛で。よっぽど素晴らしいんですね。(分かっちゃいますが)
まだツアーは始まったばかりですが、残りの公演も健康に留意して頑張っていただきたいです。


> りよんさん

髪、切られたんですね(笑)。
自分も行かなくちゃなんですが、床屋嫌いなのでなかなか行けません … 。
0207 : 最高の一言♪ 名前:りよん 投稿:18/07/01(日) 00:12:02
ザンバラバンバンバン( ゚∀゚ノノ゙
ザンバラバンバンバン( ゚∀゚ノノ゙
ザンバンバ ザンバンバ ( ゚∀゚ノノ゙
ザンバラバンバンバン( ゚∀゚ノノ゙
ズパッ☆\彡(・_・)

管理人様、ファンの皆様、こんばんは(^.^)
ザンバラ髪を整えて、行ってきました♪29日NHKホール。

開演前にGETしたものは、パンフとポスターとお箸。
CDに並んでいるときに、同行のダンナにお買い物を頼んだのですが、
ファイル忘れてきた(´・ω・`)
CDは達郎さんのサインは品切れでしたが、宮里さんのサインをGET♪
宮里さんのアルバムは癒されますね〜(*‐▽‐*)

さて、ライブですが…先に報告されている方々と同様、ほんっっとに最高でした!!
前回のライブもとても声が出ていて凄かったのですが、
それを上回ると思われるほどの声の出で、達郎さん、あなたは一体どこまで極めるんだと
思いました。
1曲1曲を達郎さんが魂を込めて歌い、それをサポートするバンドやコーラスの確かな技量。
時に軽やかに、時にしっとりと。
時に祈るように、時にうねるグルーヴに巻き込むように。
あぁ、こうやって書いてると、あの幸福感を思い出して泣けてくるゼ。゚(゚´ω`゚)゚。

後の神奈川・東京でのライブ、もう1回くらい当選したいな〜 
☆彡(-人-;) 「当たりますように」×3回
0206 : もはや人間ではない? 名前:ファン一年生 投稿:18/06/30(土) 20:47:25
昨晩、NHKでのコンサート見ました。高いクオリティのバンド。圧倒的な歌唱力。全く古さを感じない楽曲。
それで65才!!この人化け物ですかね。達朗さんを良く知らないのですが何か特殊な修行でもしてるのかな?
0205 : NHKホール参戦 名前:イッシー 投稿:18/06/30(土) 11:45:27
管理人様、皆様、こんにちは。
昨夜、6年ぶりのNHKホール、ツアー4本目にして圧巻のパフォーマンス。
ワクワク、キュンキュンの連続、演者と観客が一体となった夢のような空間は
月並みですがなにもかも最高でした。
達郎さんのライブを体感した人はきっといちげんさんから常連さん、超常連
さんへ進化してしまうのですね。

これから参戦される皆様、乞うご期待です。
但し、本当に何回も観たくなってしまう中毒性はありますよ(^^)
0204 : Re: 今ツアー2回目の参戦 名前:管理人 投稿:18/06/30(土) 06:57:34
> 市川っ子さん
> やはり1曲カットされていました。3時間に収めるためでしょうか?

そうかもしれませんね。でも、以降の公演で復活したら嬉しいですね。
0203 : Re: 松戸二日目参加しました。 名前:管理人 投稿:18/06/30(土) 06:54:58
> たきねぇさん
> 限定プレートは私の10人前で終了、CDのサインは私の5人前で終了 ...

なんと残念な … 。 次に参加する際、頑張って下さい。

> 熱中症に気を付けて ...

ほんと、暑いですよ。ライブに参加の際は、皆様、十分な暑さ対策を … 。
0202 : Re: 達郎さん東京公演 / NHKホール6/29 / NHKホール 2日目 名前:管理人 投稿:18/06/30(土) 06:50:07
> ポリケさん
> bashirさん
> Takaさん

やはり、アコースティックライブの成果が出ているようで。
アコースティックライブをやらなかった前年までも、十分に素晴らしかったんですが。
今年はさらに。

以降のライブも期待出来ますね。
0201 : 今ツアー2回目の参戦 名前:市川っ子 投稿:18/06/30(土) 06:39:41
管理人様、みなさま


松戸初日に続きNHK2日目に参戦しました。
今回は、3階席後方。やはりステージが遠かったです(笑)

でも初日ではわからなかったステージセットの全容がわかり、
遠いながらも楽しめました。

やはり1曲カットされていました。3時間に収めるためでしょうか?
前々回くらいのツアーでもそんなことがありましたね。
0200 : 松戸二日目参加しました。 名前:たきねぇ 投稿:18/06/30(土) 01:14:39
管理人様、達郎さんファンの皆様、ご無沙汰しています。
氣志團ファンで達郎さんファンのたきねぇです。
達郎さんは残念ながら今年の氣志團万博には不参加ですが(私は勿論参戦します)
そんな私に神様は運を与えて下さって、一般抽選で松戸の2日目が当たり!行って参りました。
早めに行ったつもりでしたが、限定プレートは私の10人前で終了、CDのサインは私の5人前で終了という悲劇。泣
しかし2階席でしたがライブは本当に最高で、とても年金を受給している人とは思えない、素晴らしく張りのある声。
ライブを観れたことだけでも本当に幸せで、ここで運を使ったかなぁと思いました。
昨日、今日のNHKホールもきっと最高のライブだったんでしょう。羨ましい。
我が家から近いんですけどねNHK。まぁ当たることは無いでしょう。苦笑
せめてあと1回は観たい!とガンガン抽選に申し込みしています。
ちなみに私事ですが、達郎さんが昔70年代に出演していたライブハウス下北沢LOFTに私は出演して歌います。
達郎さんが立った同じ舞台に立てることを嬉しく思います。
東京は梅雨が明けて物凄い暑さですが、管理人様も皆様も熱中症に気を付けてご自愛下さい。
0199 : NHKホール 2日目 名前:Taka 投稿:18/06/30(土) 01:10:49
初めてのNHKホールへ行ってきました。
毎回思いますが、達郎さんのパフォーマンスは65歳とは
思えないものでした。また、年下である自分は何をしているのだ、
と考えさせられる毎回です。精進せねば。
キーボードを使ったソロの時、舞台真上の天井に、偶然でしょうか、
達郎さんの運指が影により映っていたのは演出?
また、ドラムセットの前には2匹の怪獣さんが (笑
他の会場に参加の方、お楽しみ下さいませ。
0198 : NHKホール6/29 名前:bashir 投稿:18/06/30(土) 00:07:39
皆さんこんばんは。
NHKホールの2日目に参加してきました。
何から何まで本当に素晴らしかったとしか表現のしようがありません。ライブ中、これは現実なのか?と何度も疑ったくらいに。
ところで今回のセットリスト、特に前半は、ファン歴の浅い私にはむしろ新鮮なものでした。
全体を通してみても、幅広い年代の方々が楽しめる選曲になっていたと思います。
本当に本当に最高のライブでした!
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17
Copyright © 2018   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!