【 山下達郎 PERFORMANCE 2018 】 コンサートツアー 専用掲示板
     山下達郎.org トップ  >  2018 掲示板
 
山下達郎.org

 
     ■  「 山下達郎 PERFORMANCE 2018 」 に関する、ご意見・ご感想等を書き込んで下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。


       ※  書き込みは トップページから  →  2018 達郎 : 掲示板 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17
下に移動▼
0377 : 北見公演 名前:けん 投稿:18/08/23(木) 18:15:54
>>hawker1027さん

女満別空港から東京への帰りの飛行機には
宮里さんとハルナさんが搭乗されていました。とのことですが、
そのほかのメンバーはどの経路で帰ってたのでしょうね??
0376 : No Title 名前:サイダー 投稿:18/08/22(水) 14:15:25
こんにちは
ワンツアーで何回でも観たいが確認作業のようになってしまう。
生演奏なので飽きたりはしないが。それでも、
「チャンスがあったのにいかなかったライブが最高の出来だったらくやしい」
という子供のような感情は消えない。
一回でじゅうぶんなんだ。演出もセリフもおんなじなんだから。
ツアーステージはそういうもん。
ネット以前のプレイガイド方式のときのがチケット取れなかった。
あれは情報収集のガッツと手間とスキモノ同士の横の繋がりがないとだめだった。
パソコンじゃないノートに蛍光ペンで書き込んでくれたな。
あんときたぶん中の人はやりたい放題だったんじゃないかな笑
最近のイープラ抽選のが気がラク。期限に余裕があるのがいい。
先着順だったら一生観られることはない。ああ年はとりたくない。
0375 : Re: 北見公演 名前:管理人 投稿:18/08/22(水) 10:05:22
> hawker1027さん

東京から北見まで、お疲れ様でした。
達郎さんも12泊の旅から無事帰京されて、とりあえずホッとしてるでしょう。


> これからライブに参加される皆さま、存分に楽しんできてくださいませ!

ツアーも中盤ですので、今が見ごろな時期かもしれませんね。 ^ ^
0374 : 北見公演 名前:hawker1027 投稿:18/08/22(水) 04:08:22
8月20日の北見公演に東京から参加してきました。
18:30から21:50まで約3時間20分の素晴らしいパフォーマンスでした。
8月11日のライジングサン出演から12泊に及んだ北海道ツアーがようやく終わるということで達郎さんとメンバーもノリにのっていた感じでした。
達郎さんご自身もMCで今日は出来が良かったですと言われていましたが、長かった北海道巡業が終わるということで気合が入っていたのかもしれませんね。
今年は根室公演も考えられたそうですが、ツアースケジュールの都合で断念したと言われていました。
はじめて北見公演に参加しましたが、会場のあちこちで知り合いや友達に挨拶しているお客さんがたくさんいらっしゃり他の会場に比べアットホームなとても良い雰囲気でした。
2階がない1300人規模のホールで達郎さんもやりやすいホールだと言っていましたが、2年9ヶ月前の2015年の北見公演の際はマイナス17度で今日は29度と温度差50度近いと笑ってました。
夏休みをお盆から少しずらして富良野、阿寒湖温泉、北見と夏の北海道を巡り楽しい夏休みになりました。
翌日の女満別空港から東京への帰りの飛行機には宮里さんとハルナさんが搭乗されていました。
今年のライブ観戦はこれで打ち止めですが、また来年もツアーがあるそうなので楽しみにしています。
これからライブに参加される皆さま、存分に楽しんできてくださいませ!
0373 : Re: 当日キャンセル 名前:管理人 投稿:18/08/20(月) 18:12:23
> 五平餅さん
> 当日キャンセル ...

んーー … 無理じゃないですか?
0372 : Re: RSR、ニトリ行ってきました! 名前:管理人 投稿:18/08/20(月) 18:10:46
> 北海道のクマっ子さん
> 今回はこのシャツでツアーを ... フェス仕様でしたか

達郎さんにしては、珍しい柄のシャツでしたね。 http://fine-day.org/20180814.html


> 達郎さんの顔マネ ...

毎回はやらないでしょう(笑)。
たまにか、それとも今回だけだったのか … 。
0371 : Re: 行ってきました苫小牧公演 名前:管理人 投稿:18/08/20(月) 18:05:11
> とらさん
> CD手売りされました!

ご本人登場したら、CD売れるでしょうね(笑)。
今日の北見でもやってくれるでしょうか?
0370 : 当日キャンセル 名前:五平餅 投稿:18/08/20(月) 08:21:20
訳あって同行者がギリギリまで当日行けるか行けないかわからないと言われ
ました。当日キャンセルなんて出来るもんですかね?
0369 : RSR、ニトリ行ってきました! 名前:北海道のクマっ子 投稿:18/08/19(日) 22:55:27
達郎さんがご出演する時だけ参加しているRSRも
今回で3回目となりました。
台風一過で灼熱の2010年、月明かりの下での2014年。
そして小雨が降っていることもいつの間にか日が落ちて
暗くなっていたことにも気づかぬほどに引き込まれた2018年。
時間や天候によって趣が変わり、それぞれが素敵な思い出です。

私は本ツアーよりRSRが先だったので達郎さんがご登場する
なりまず斬新なシャツに目がくぎ付け!(@_@;)
今回はこのシャツでツアーを…!!??
…と思ったら違いましたね(笑)フェス仕様でしたか。
メジャー曲で攻める達郎さんに観客は大喜び♪最高でした!

今回で最後の札幌厚生年金会館(ニトリ文化ホール)は
皆さまが書かれているとおり、達郎さんは思い出を辿り
感無量のご様子でした。
達郎さんと一緒に観客全員でホールに感謝の拍手を送りました。

ところで私は7列目の中央寄りの席だったのですが
アンコールでの誰もが知っている超有名曲の生声披露の後
しばらくモニョモニョ歌うところ(表現が失礼すぎて
スミマセン)でたまたま達郎さん越しの広規さんに目が
行きまして。

広規さん、その間ずっと達郎さんの顔マネしてたんです!
思わず吹き出しそうになり口を押えましたが…あれは
いつもやっているのでしょうか( ̄▽ ̄;)!?
自由な方だとは思っていましたが(笑)
一緒にいた友人は気づかなかったそうです。

長々とすみません。どうしても言いたくなって。
0368 : 行ってきました苫小牧公演 名前:とら 投稿:18/08/19(日) 15:29:11
私も参加してきました。
びっくりしました。公演後 伊藤広規さんご本人が
CD手売りされました! サインOK! 一緒に写真OKです!
0367 : Re: 苫小牧公演第二回雑感 / 苫小牧公演終了 名前:管理人 投稿:18/08/19(日) 05:44:05
> 宮城さん
> 達郎さん曰く、これくらいのキャパがちょうどいいとのこと

> 高魚民さん
> 何回かおしゃってましたが、”わたしには定員1800ぐらいが丁度イイ”


その件は、インタビューなどでも達郎さんがよく言ってますね。
2000人でも多すぎる。伝えたいことがお客さんに伝わらないと。

見合った会場を探すというのは、難しいことなのでしょう。
日程の関係もありますから … 。
0366 : 苫小牧公演終了 名前:宮城 投稿:18/08/19(日) 00:01:33
大満足の公演でした。
達郎さん曰く、これくらいのキャパがちょうどいいとのこと。
オマケのあの曲も聞けました。
ハンドマイクでのカバー(私はネタ曲コーナーと呼んでいます)では
誰でも知っているあの有名な洋楽を歌い、周りの方も大変驚いていました。
騒ぐ子供にも優しい達郎さん、最後はわざとコケるというサービスもあり、
皆さん大変喜んでいました。
また、昨年よりグッズ販売や入場がスムーズで、とても良かったです。

>高魚民さん
無断で写真とる真似はしないほうがいいですよね。
なにしろ一瞬でしたし。
他のメンバーも同じホテルのようで、エレベーターでコーラスのENAさんに遭遇、
間違えて隣の部屋のチャイムを鳴らしたら、出てきたのはコーラスの三谷さん。
三谷さん、申し訳ありません。
父はロビーに伊藤さん、難波さん他メンバーが集まっていたと
興奮して話していました。
どうやら私は1年の運を今日全て使ってしまったようです。
0365 : 苫小牧公演第二回雑感 名前:高魚民 投稿:18/08/18(土) 23:34:51
>宮城さん。幸運に恵まれましたね。スナップショットがとれのでしょうか?すごく気になります。

さて、会場に4:20に到着、すぐに入場が始まり昨年とは違い、別室リストバンドはなし。入口の右側に当日券
まちのの方々が約20名おいでになりましたので全員お入りになれればとエールをおくりましたが、果たして入れたかどうかは
不明。
北のお客は後半まで盛り上がらないと、どこかのリポートに書き込みがありましたが2曲目の ****** と
とたっつあんが唄う会場は一気にヒートアップし順調なすべりだし。3曲目あたりからグズるお子さんがいて、たっつあん
”私はイイだけれども,,"とソフトに申しておりましたが、親御さんはリテラシーをもって参加して頂ければと思います。
外気温は20度ぐらいでしたが空調がないので1時間も過ぎたころにはかなり暑く感じました。ここの給水は必須ですね。
来年も苫小牧でやりたいと何回かおしゃってましたが、”わたしには定員1800ぐらいが丁度イイ”
あとはWESSの意向だとか(笑
私的にはシュガーベイブ時代の3曲がきけて良きセトリでした。来年もいくどー
0364 : 苫小牧 名前:宮城 投稿:18/08/18(土) 14:27:02
私は、本日の苫小牧公演に参加するため市内の某ホテルに今チェックインしましたが、
なんと目の前を達郎さんが歩いていかれました。
とんでもないラッキーでした。
ますますコンサートが楽しみです。
0363 : Re: ニトリ一日目行ってきました 名前:管理人 投稿:18/08/17(金) 18:56:28
> さくらママさん

最後のニトリ2Days、参加できて良かったですね。


> 今回のツアーではもう行けるところが無くて ...

2公演に参加出来れば十分でしょう。 ^ ^
0362 : Re: ニトリ文化ホール 名前:管理人 投稿:18/08/17(金) 18:51:17
> エムエフさん

達郎さんが初めて札幌厚生年金会館のステージに立ったのは、1975年9月7日の
“ うたのおーどぶる 第10回ポピュラーソングコンテスト北海道大会 ” の
ゲスト出演の際でした。

そして、自分自身のコンサートを始めて開催したのは、1980年4月12日の
“ RIDE ON TIME CONCERT '80 ” ツアーの際でした。

以降のツアーでは、欠かさず札幌厚生年金会館〜ニトリ文化ホールでの公演を
開催してきましたので、達郎さん自身もこの会場にはいろいろと思い出があるでしょうね。
0361 : Re: スネてました 笑笑 名前:管理人 投稿:18/08/17(金) 18:21:55
> Tawatawaさん
> プレート売り切れです ... サイン無くなりました ...

なんともタイミングが悪かったですね。
悪いことはそんなには続かないでしょうから、次のライブではきっと大丈夫でしょう … 。きっと。
0360 : ニトリ一日目行ってきました 名前:さくらママ 投稿:18/08/17(金) 12:16:17
管理人様、皆様、残暑お見舞い申し上げます。
達郎さんに逢いに、約20年ぶりの北海道へ…。
松戸初日以来のライブを満喫してきました。
言葉が見つからないくらいの感動を味わって帰ってきました。

ライブ中、何度もニトリホールへの思い入れ、思い出、愛を語っていた達郎さんでした。

私のスケジュール上、今回のツアーではもう行けるところが無くて、後半はどんどん淋しい気持ちになりましたが、素晴らしい時間に感謝して、目と心に達郎さんを焼き付けてきました。

ライジングからずっと雨…との言葉通り、傘が手離せなく涼しい北海道でした。
達郎さんの健康を祈りたいです。

今朝の朝日新聞にはまりやさんの40周年の全面広告が出ていました。シアターライブを楽しみにします。
0359 : ニトリ文化ホール 名前:エムエフ 投稿:18/08/17(金) 09:31:17
管理人さん,皆さん初めて書き込みさせていただきます。達郎さんは1975年のシュガーベイブ時代にポプコンのゲストでここのステージに立っています。この時に初めて飛行機に乗ったそうです。
当時22歳でしたが,それから43年もの間,ここでライブを開催していたことになります。今回のツアーでもここが一番古いホールとのことでした。この建物も来月取り壊しが決まっていますが,近々
札幌文化芸術劇場(通称 hitaru)がオープンします。達郎さんも16日に見学に行くと言っていましたが,オペラなども開催できるホールなので,あまり良くは思っていないようで,ニトリのような
ホールで良いと言っていました。来年も札幌でライブを行うとのことでしたが,果たして新しいホールで開催するのか気になるところです。
0358 : スネてました 笑笑 名前:Tawatawa 投稿:18/08/16(木) 23:20:35
管理人さん お仲間のみなさんこんばんは〜

えむりさん
諦めないで下さいね〜〜↓を、お読み下さい〜〜
絶対当選の法則などは無い!と、思ってます。
常にイープラスのみ、1次、2次と懲りずに申し込んでます。
ま、ご縁ですから その内必ず当たりますよ、苦労が多いと喜びは倍以上です。

いい歳をした大人が少々スネていました 笑笑 達郎師匠 卒業?
たくさん聴かせて貰ったから もう良いかなぁーなんてね。

実は神戸初日ですが、入場列大体130人目位に並びまして、余裕で
プレート購入出来るなぁ〜〜と考えておりました、こんな事 ある意味で
凄い事、なんと私の前に並んだ同世代のご婦人が購入した途端にー
プレート売り切れです!の 案内です、前のご婦人が ごめんなさい と
イエイエ、凄いです私の前で売り切れる、残念だけどご縁ですから〜

仕方ないので 続いて、サイン付きCDの列に並びます、先のご婦人は私の前
すると、サイン無くなりました! ご婦人の前で終了です。

ま、こんな事ってあるんだなぁーま、コレもご縁ですから〜〜
なかなか諦めが付かないまま、ライブに突入、迷惑なご婦人に2年連続で再び遭遇しました〜〜ライブは皆様同様に最高でしたね〜

外に出ると大雨が降ったらしく、街は濡れてました、程なく小降りに、そして
上がってくれました、スクーターに乗り込、雨に濡れず無事に帰宅。

ほとぼりが冷めた頃にイープラスから知らせが、中野 全落、フェスティバル1本落選
2本目10/3、なんとお座席を用意出来ました!
こんな事も有ります、ご縁ですね〜卒業と同時に再び入学です、千穐楽に向かい
脂の乗った達郎師匠を、しかも大阪フェスティバルです、観せていただきます。

いい大人がスネるのも達郎を観たいの一心ですねー
あ、Tシャツ 人気のタイプだけは無事購入出来ました〜〜
0357 : Re: ニトリ聴き納め 名前:管理人 投稿:18/08/16(木) 17:09:31
> ぴいぴいさん
> 長年お世話になったニトリも昨日でお別れです ...

達郎さんは、1980年から厚生年金会館・ニトリを使用していましたので、思い入れはあるでしょうね。
来年からは、また別の会場で新たな伝説(?)を残していただきましょう。
0356 : Re: 苫小牧滑り込み 名前:管理人 投稿:18/08/16(木) 17:02:34
> 高魚民さん
> 土曜日には天候も回復しそうなので ...

18日の天気、悪くはないみたいですね。気温的にも過ごしやすそうですし。
https://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/1d/2100/1213.html

快適にライブが楽しめるんじゃないでしょうか。
0355 : ニトリ聴き納め 名前:ぴいぴい 投稿:18/08/16(木) 14:33:20
ニトリの涙雨?の中行ってきました。
皆さんが仰っているように達郎さん絶好調!良席を堪能しつつ、期待を何倍返しにもしてくる
達郎さんとメンバーの皆さんに改めて感動しました。
心おきなく音を楽しめる場所があるのは嬉しい事ですね。

とはいえ、長年お世話になったニトリも昨日でお別れです。
ライブに参加してからニトリは皆勤でした。
達郎さんも感慨深いものがあったでしょう。
最後にニトリの神様に拍手を、と皆で感謝の拍手をしました。
寂しい気分でもありますが、来年新しいホールでのライブも気になるところです。

ちなみに、Doo Wop Nuggets三枚組ボックス仕様(サイン入り)は開演前に売り切れました。
宣伝する前に売り切れたと達郎さんが言ってました。笑
0354 : 苫小牧滑り込み 名前:高魚民 投稿:18/08/16(木) 13:49:29
 管理人様。ともちんさん。たっつあんバディの皆様おげんきに公演を楽しんでいるようで、なによりです。
未来ののミライを見てことしはアカンかとWなんと苫小牧の立ち見当選(激涙)早速クラッカーを購入にゆき
心臓に、、パァーンの練習を開始しました。土曜日には天候も回復しそうなので遠来のかたも気を付けていら
しゃい。
0353 : Re: ニトリ一日目 / 行ってきました札幌公演 名前:管理人 投稿:18/08/15(水) 18:41:14
> わらびーさん
> 来年も札幌来てくれるようで ...

> とらさん
> 来年もコンサートやると言ってくれました ...


ニトリに代わるホール、目星は付いているということなんでしょうね。
札幌のファンのみなさんにとっては、大変嬉しいことですね。
0352 : 行ってきました札幌公演 名前:とら 投稿:18/08/15(水) 09:34:03
行ってきました。札幌公演初日
堪能してきました。圧巻のステージでした。
来年もコンサートやると言ってくれましたよ!
週末の苫小牧公演楽しみです。

CD売り場に Doo Wop Nuggets 1,2,3 BOX入り(会場限定)直筆サイン入りが
販売されてました!
0351 : ニトリ一日目 名前:わらびー 投稿:18/08/15(水) 09:23:50
管理人さま、皆さま

おはようございます。
昨日ニトリ一日目参加してきました。

最高でした。
来年も札幌来てくれるようで安心しました。

これからも達郎さんの健康を祈りながら、私も健康一番で来年以降も参加させていただきたいです。
0350 : Re: ニトリホール 名前:管理人 投稿:18/08/15(水) 08:57:22
> ちゃまさん
> 3時間15分堪能して ...

やっぱり少しずつ時間が伸びてきてますね(笑)。
0349 : Re: 千秋楽行きたい! / 当選確率はどのくらいでしょうか? 名前:管理人 投稿:18/08/15(水) 08:55:01
> うさぎさん
> 2次販売を速攻申込みしました ...

> えむりさん
> 2次も大宮と中野に申し込みました ...


どうか当選されますように! … と、陰ながらお祈りしております。 ^ ^
0348 : Re: お盆につき所感 名前:管理人 投稿:18/08/15(水) 08:48:24
> いろやさん
> 多重コーラスからいきなり始まるオープニング曲 ...

開演前客入れ時のBGM ( Doo-Wop ) を集めた “Doo-Wopナゲッツ” が先日発売されましたので、
今度はオープニングの多重コーラスを集めたアルバムを出して欲しいです。

ネットショップ限定でも構わないので。 https://www.tatsuro.co.jp/shop/
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17
Copyright © 2018   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!